過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年03月31日

お花見シーズン到来!
恒例イベント広場にお花見会場が設置されました♪


今回の目玉はジャンポ桜!
桜の花が地面に植わってるよーな気もしますが、
気にしちゃダメです。(>▽<)


お立ち台も用意されてます。
自慢の一発芸をここで披露だ!


出張動物園…?
とりあえず入ってみました。


なああんとFlowersCharmButterfliesのむぎさんに遭遇!!!
見詰め合う二人。
そして芽生える新しい愛…。*ぽ*
もちろんサインもGETだあ!!!


おまけ

フェルッカ側のイベント会場。
おじーさんが一人、ポツネンと桜が咲くのを待ってます…。(;_;)

▼2001年03月30日

戴き絵〜♪
相互リンク記念にNaNiGaSiさんから戴きました♪(>▽<)


おおお、羊飼いスキヤキなのにカオスです!
しかも両手武器装備してるのにシールド装備!
バグか!? バグ技だな!!???w
つかすげー可愛いです♪ ありがちょおお!!!(>▽<)
でかい画像はギャラリーに!



動物園、その後…
もんばへーが見に来ました。(>▽<)


「パパー、コイツまいってんのー?」

▼2001年03月29日

乗ってみたいナンバー1!!!
色んな意味で「乗ってみたい」との意見が多かった
サキュバスお姉さま画像をGET♪


えーと、かなり強かったらしいです。
しかもかなり音落ちするみたい。
チャレンジする人は、覚悟完了してガンバ!(ナニヲ?)
写真提供はらいちゃ、サンクス♪


▼2001年03月28日

愛を〜ください〜♪
F-Asukaムーン動物園に新しい動物が追加!?


見て〜ごらん♪
よく〜似ている〜だろぉ〜♪
誰かさんと〜ぉ♪


ちなみにこの質問に正解すると、
檻の中に入ることが出来ます。
出口は檻の中左に見える墓石の前。


リンク1件追加
Aqua's
Izumoで魔王を目指すMarimoさんのサイト。

▼2001年03月27日

ネクロマンサー!?
まず下のペーパードールを見ていただきたい。
小さくて見づらいけれども、しかしそこにはハッキリと
『Grandmaster Necromancer』の文字が!!!


開発中の画像なんだけれども、
もしかしてネクロマンシー表記されるスキルが、
現在テスト中? なんて勘ぐってみたり…。
日本公式サイト画面ショットコーナーの
3Dスクリーンショット「ビッグウィンドウ」をチェケラ!



カリスマガード再来?
F-Asukaぶひかん横に、なにやらハデなガードの姿が…。
ジュディス!? ジュディスが帰ってきたの!?


違いました。(>_<)
2代目カリスマガードでしょうか…。
つうか名前、なんて読むんだろ? カクリン?
「vendor buy」で秘薬屋に飛ばされます。

▼2001年03月26日

今度こそビューティーパッチ?
TDの女性PD顔が、またまた差し替えられました!
さて、今度のスキヤキは…。


おおおお!
マシです! 前回よりは遥かにマシです!!!
ドレスは相変わらずガニマタですが…。
戦闘モードになってみました。


アントニオ猪木っぽくありません!!!!(;▽;)
しかしカオスシールド薄いなあ…フレーム手抜き?



本日の小ネタ
♪さんどぉ〜ばぁぁくにぃ〜
うっかんでぇ〜きぇぇるぅ〜♪


真っ白に…燃え尽きちまった…。
写真提供はRigさん、サンク♪


▼2001年03月25日

ロードブリディッシュはかく語りき…
UWO打ち切りの件に関し、GameSpyDailyは、
リチャード・ギャリオット氏へのインタビューで
以下のコメントを貰っています

「皆さんが聞いたように、数ヶ月前に起こったOriginという名がなくなるという出来事だけではなく、
Ultima Online 2のプロダクト、ハリーポッターのゲーム、
そして様々な他のサービスを取りやめるということを私は耳にしました。
一方、私にとって、私が創設し、20年間世話をしてきた会社が
その一つの時代の幕を閉じるのを見るのは、とても悲しいことです。
これに反し、友人の全てと会うために...
私は解雇されたばかりの85人の親友を捕まえました。
また、『EAとの非競争協定(non-compete agreement)』が約8日で切れると言う意味で、
また、ビジネスへと戻るためどのようにチームを雇うべきかを討論して数多くの最良な人々、
数多くのOriginにいた私の最良な人々は彼らのチーム、そして彼らのプロジェクト、
さらにその会社での彼らを取り巻く統率力に対し、非常に献身的であったことを
私は知っているという意味で、個人的に好機となり得るでしょう。
もちろん、私の非競争協定内には引き抜き禁止条項(non-solicit clause)があったので、
チームを構築するのは私にとって難しいものでした。
しかし今、それは突然に、(今回の『UWO』開発中止や解雇によって)
それほど難しいものではなくなったのです。
私にとってオースティンに戻り、何を為すべきか、そのすべきことを探している
強い決意を持った親しい友人たちと議論をはじめるのには、
面白い(興味深い)状況になってきました。
そう、今現在は、私にとっても「私自身が何を為すべきなのか」を
模索していた時期でもあるのです。
それ(彼らとの議論)はきっと楽しいものになるでしょう。」

おおお…ブリ王、かっこええ…。
今後の展開がすげい楽しみです♪
情報ソースはUWNNさん、目が離せないゼ!


▼2001年03月24日

結婚式♪
Wakokuで行われたろーずさんとあつしさんの
GMサポート結婚式に参加してきました♪
GMサポート結婚式への参加は久々です。


式場はお花畑のド真中。
GMサポート結婚式って、今は式場、
自由に選べるようになってるんですね〜。
神父もGMでなくカウンセラーが担当。
変ったなあ〜。



一周忌
去年の3月21日に亡くなったお友達の一周忌ということで、
追悼イベントが開催されたので、参加してきました。


懐かしい顔ぶれが勢ぞろいだあ。
イベント企画者にマジ感謝!


うおきちのまゆも@嬢も登場。
懐かしいカッコしてましたが、TDだとおパンツ丸見え、
つーことで着替えちゃうことに…ちぇ。(;_;)


灯台で黙祷を捧げる一同。
来年も皆でココに来たいな。



リンク追加

Y怪魔神湿
UOコーナーは製作中? がんば!


▼2001年03月23日

UWO開発中止!?
『UO』の続編に相当する3D・MMORPGの
『Ultima Worlds Online:Origin』(『UWO』と略)の開発が、
一時中止されることになってしまいました。(>_<)
以下は『UWO』の公式サイトに掲載されたコメント。

Electronic Arts and Origin Systems have announced a plan
that will increase their focus on Ultima Online
and halt production of UWO: ORIGIN (UO2).
The reason is simple, rather than creating UWO: ORIGIN (UO2)
as a parallel world competing with UO,
we've decided to put those resources into growing and improving
the core offering for Ultima Online's 230,000 loyal subscribers.
In the near future and with the release next week of Ultima Online: Third Dawn,
players will see new lands, new creatures,
and a world that is continually evolving within Ultima Online.

んあー、ちったあ楽しみにしてたのに…。(T_T)
ネタ元はこちら


▼2001年03月22日

アバター原田氏と遭遇!
ログインでお馴染み、アバター原田氏と遭遇!
何度も会ってるのに、すかり忘れられてたっぽ。(;_;)


さそくTD視点で見てみると…。

セガールだ!
スティーブン・セガールがいるッッッ!!!!!!!!
写真提供はフィーン子、さんくす♪



本日の小ネタ
するとー、ワイフがー、こう言ったのさ…。
「あなた…」


笑いやがったな、コノヤロウ!(>▽<)

▼2001年03月21日

ミニスカファッション消滅!?(>_<)
サーコートをミニスカ代わりにしてる方は多いと思うんですが、
実はサーコート、UO:TDではこんなになっちゃいました…。(;_;)


パンチュ、丸見えです…。(T_T)
ミニスカファッションがメイン服の皆、
どーするんだろ…?
写真提供はえみぃた、サンクス♪



UO:TDポリモフ
UO:TDでは、ポリモフするとペーパードールも一緒に
変身するようになりました。(一部例外あり)
とりあえずスライムに変身してみました。


横から見るとこんな感じなんですね…。
んでダエモンに変身。


ペーパードール、思いっきりハミ出しちゃったヨ…。(;_;)
写真提供はらいちゃ、サンクス♪

▼2001年03月20日

イルシャナー世界背景
タウンクライアー日本語版で、イルシャナーの
バックストーリーが、翻訳されました。
UO:TD導入前に呼んでおこう!



贈り絵
じるやんにオルひな絵を贈りました♪
隠されてるみたいなので、気合で探してみてくださいネ。



世直しカウンセラー
ムーソで巡回中のうるりんを確保!


なんと!
うるりんは縮緬問屋のご隠居でしたか!!!


いらにゃい…。(>_<)

▼2001年03月19日

UO:TDスキヤキ…
そろそろUO:TDが届き始めたみたいですね。
早速スキヤキ撮ってもらいました…。


あー…。(>_<)
オバサンだ…オバサンがいゆ…。(;_;)


ファイティングポーズ撮ってみました。
なんだコノヤロウ。(T_T)


ミニキャラ絵。
らまま短足…。



レアもの追加
オレものにかわんちゃのサイン追加!
萌え萌えだあ…。*ぽ*


▼2001年03月18日

戴き絵♪
UO JUNKYのあちゃさんが、絵を書き始めた手始めに
スキヤキ絵にチャレンジしてくれました♪


ををを! 凶悪に可愛い!(>▽<)
スキヤキの本質を見抜かれてるなあ…。
でかい絵はギャラリーに♪



ミノック悪魔払い!
ミノックで悪魔払いイベントが行われたそなので
見学に行ってきました。


特設魔方陣の上で生贄に捧げられるスキヤキ。

魔方陣から黒鉱石エレ登場!
結局コイツを倒してイベント終了だったみたい。
重重でよくわかんないイベントでした…。



生鮮カウンセラー♪
カウンセラーオニールを発見噛み!


古いと食中りが怖いので、火を通すことにしました。

こんな焼き方じゃカウンセラーが可哀想ダ!(;_;)
ミディアムを目指してゆきたい…。


▼2001年03月17日

じるやんお別れ会
先日結婚したOrfinaさんことじるやんが、
一身上の都合によりUOを一時撤退することになったので、
結婚披露宴を兼ねてのお別れ会が開かれました。
結婚式の模様は、過去ニュース3月12日を参照。


大勢の人が集まってくれて感謝の言葉もありません。
過去ニュース3月13日で紹介した歌手の
ランさん&アルカディアさんも駆けつけてくれました。
そしてどうやら神様も見学に来てくれてたらしく…。


会場に突然出現した火口から、
ラバーリザード、イフリート、フェニックス等が
次から次に登場!
主賓のじるやん、フェニックスに殺害されてしまいました。


黒閣下も登場!(弱かったけど)
GMの心憎い演出に泣けてきます。
多謝! ロー部最高!!!
…………
とてもステキなお別れ会だったと思います。
でもいつか帰ってきてね、じるやん。



ビューティーパッチ!
UO:TDの女性キャラペーパードールが
差し替えられることになりました♪


左が使用前、右が使用後。
ガニマタオバサン顔ともよーやくオサラバですよ!(;▽;)
ネタ元は主様んとこ。


▼2001年03月16日

電波でGO!
モンディン300周年記念の占い用水晶球が、
電波を受信するようになりました。(>▽<)
ステキなセリフの数々をご覧あれ♪


結合…。*ぽ*
ネクロマンシー用のセリフでしょうか?
つかネクロマンシー、導入されるのか?


ゆーぐラっくスさんて誰?
「ニンゲンはいるな」ってことは、
オークの立てたカンバンかしらん?


アフロだけはやっぱり欠かせません。

タツノオトシゴ、やっぱり乗れるんだ…。
ちなみにこちらがタツノオトシゴのスキン。


どんな風に乗れるんだろう…?
ドキドキ。


▼2001年03月15日

新パッチによるバグ&注意点!!!
まーいろいろあるみたいなんで、ここでも簡単に…。。

「vender buy」は機能しなくなりました。
「vendor buy」と正しく発音するようにしてください。

ベンダーは1マス以内しか反応しなくなりました。

テーブル越しに買い物をすることが出来なくなりました。
ベンダーの前に見本を設置するためテーブルを置いちゃうと
買い物が出来なくなるので、ベンダー経営者は注意!

「hi info」「hi vendor buy」のように、コマンドの前に「hi」をつけると
コマンドが機能しなくなります。
「(名前) info」 「vendor buy」のように「hi」を使わないようにしてください。

「all release」「all kill」「all attack」コマンドが使えません。
「(名前) release」のように直接名前で命令を行うようにしてください。

一部コマンドがローカライズされてます。
「銀行」で銀行が開き、「@買う」でベンダーが反応を見せます。

ベータテスターはイルシャナーにいけますが、
帰ってこれなくなる可能性があるんで注意!

現在helpコマンドが使えません。

鑑定したマジックアイテムをシングルクリックすると
クライアントクラッシュする可能性があります。
ダンジョン内での鑑定に注意!

生産系スキルの必要値が大幅に変更してるそうです。

詳しいことは情報系サイトでチェケラだ!
ブリ観が一番分かりやすいかな?



麒麟&ユニコーン♪
早速出回ってる麒麟&ユニコーン。


2Dクライアントではタダのオレンジ馬と白い馬にしか
見えないのが残念。(>_<)
ユニコン、欲しぃあ〜。

▼2001年03月14日

日本第6のシャード登場!
4月中旬に日本第6番目の新シャードが誕生することになりました!
日本公式サイトでは、新シャードネーミングコンテストが開催されてます。
賞品は、新シャードにおけるTrammel・Vesper南部での
指定地域14×14エリアまでの土地所有権!
(家ディードは自前、期間は1年間)
最終審査で投票1位になったシャード名を考案した人の中から、
抽選で一名様にプレゼントされます。
詳細はこちら



宇宙からの電波?
スキヤキの頭の中に、謎の声が直接響いてきました…。


画面左下にメッセージ。
ジャーナルを見ても、セリフだけで名前がありません。

ラマホーダイ!!!??
周囲の人たちには聞こえてないみたい。
姿無き相手に一人応答してるスキヤキに、皆様も困惑気味の様子…。


犯人はラマ!?
ラマなのか!!!???


ラマホーダイを導入してみることにしました。
すると「よし」「all transfer」と出て、声はしなくなったのですが、
気が付くと周囲の視線が…。(;_;)


▼2001年03月13日

ロープ、正規レアに格上げ
バグレア扱いだったロープが、正規レアに格上げされました。
クラーケンを倒すと入手できるみたい。


感覚としては、上レアが準レアに格下げされたようなもんですが、まあ。
導入は水曜のサーバパッチ以降からかにゃ?



ライブ!
T-ムーソでランさん×2、アルカディアさん×2、
あともう1人によるライブが開催されました!


実はあたい、この時現場にいなくて残念。(>_<)
写真提供はらいちゃ


先日、北宿にも現れた時に見たことがあって、
その息のピッタリなパフォーマンスにすげいビクリしました。
4アカでパソ4台使って一人でやってんのか、と思っちゃうぐらい。
もしどこかで見かけたら足を止めてチェケラだ!


▼2001年03月12日

戴き画像〜♪
うるてぃまの純さんから
妄想鰤20万HIT記念画像を戴きました!!!


羊に乗ったスキヤキ!!!!
ありがと! ありがとおおお!!!
可愛すぎです。純さんの愛を感じます。*ぽ*
でかい画像はぎゃらりぃに! 見て!



♪♪♪結婚式♪♪♪
あたいの大切なお友達のOrfinaちゃんが、
FLAMES氏と結婚することになりました♪


あたいも付添い人を精一杯努めさせていただきました。
GM婚ではなかったけれども、
素敵で楽しい、思い出に残る結婚式になったと思います。


二人とも幸せになってね♪

▼2001年03月11日

赤ネームも応援してます♪
Asukaミノックでスキヤキと同じカッコの人見かけたんで
フェルッカまでついてっちゃったついでに、
赤い人とお友達になってみました。(>▽<)


赤ネームに襲われ中の真中のハダカの人、
Yamatoのお隣さんでしたよ。(^-^;)
UOって広いようで狭いにゅあ〜。



帰ってきた動物園!
F-Asukaぶひかん横に生息してた、
スカート大好きブタのMystyが動物園に移動した、との情報を受け、
早速F-Asuka動物園に行ってみると…。


いましたいました。
しかも他にも無敵タグのついた動物の姿がたくさん!


動物は名前を呼ぶと反応します。
遠くの動物は無理みたい。


先生!!!!!!
うう、懐かしい〜!!!(>▽<)


この動物、どっかで見たような…。(>▽<)

▼2001年03月10日

Q:カウンセラーってえらいですか?
A:えろいです。


証拠写真。(>▽<)

▼2001年03月09日

UO公式サイトにTDモンスター図鑑登場!
UO公式サイトにTDモンスター図鑑が登場しました。


骨ドラ、めさカッコいいです♪
銀特効はあるのかないのか…。


ピクシー。
蝶の羽に魚の尻尾の取り合わせがナイス!
でもハゲ。(;_;)

他にもセントール、サキュバス、ユニコーン、麒麟、天使が
紹介されえます。見に行け!



誕生会乱入!
ハジメマシテな方の誕生会に乱入してみたり…。


今回の主賓、ネコ大好きフリスキーさん。
お誕生日おめでとうございました!
ところで何歳になったんだろ?


炎の海と化す会場。
いろんなバースディパーティがあります。(>▽<)


▼2001年03月08日

またまた贈り絵♪
干し鱈亭のDAKARAさんにだから絵を贈りました。
男描くの苦手なんだけど、頑張っちゃった。てへ。



謎のお面集団現る!
T-ムーソに謎のお面集団が登場!


「生禿教万歳!」等と叫びながら
延々万歳してました…。



リンク追加
Runa Britannia history
スキヤキが愛人になっちゃったるなさんのサイト。
「ホンモノ」なのだそうで、あたいドキドキ堕!


▼2001年03月07日

ココがヘンだよ日本語!
面白翻訳を集めてみました〜。

Bushel発見!

さーそーくシングルクリックしてみると…。

升…。
ええとBushelには
「乾量の単位(1ブッシェル=約35リットル)」
という意味があり、だから
「日本で重さを量るための容器=升」
なんて発想になったんでしょうが…。


ダンジョンに散らばるアレもシングルクリック!

いやね、確かに生ゴミなんだけれども…。

お花畑に咲く一輪の薔薇、
かと思いきや…。


うわぉ、漢方♪

Rigさんがくれました。

いびきをかきながら眠るオジイチャン。(>▽<)

▼2001年03月06日

UO:TD新武器!
UO:TDでは、モンスターが装備している専用武器を落とすようになります。
大抵は入手時にボロボロになって崩れ落ちてしまうみたいですが、
崩れなかった場合に限り入手可能みたい。


エチンハンマー。
ゲートボールのスティックみたい。


ボーンメイジスタッフ。
スタッフだけどメイスというよりフェンシングな気も…。


リッチスタッフ。
これかっこいいなあ。


ダエモンソード。
装備したグラフィックが楽しみ〜♪
ネタ元はこちら


▼2001年03月05日

ココがヘンだよ、バグパッチ!
面白写真を集めてみました♪(>▽<)

山ってナニ!?


多分山羊なんだとは思いますが…。

羽根付き帽子を茶色に染めて被ってみると…。


う●こ。(;_;)

PvPの真っ最中にリコールしてみました。

余計なお世話だあ!(>_<)


トントンの正体!?
F-Asukaぶひかん横のスカート大好きトントンの正体は、
なんと女の子だった!?


しかもメイジ。
もしやトントンは悪い魔法使いにブタに変えられてしまったお姫様で、
王子様のキスで元の姿に戻るのでは…?
でも王子様がいなかったので、スキヤキがキスしてみることに。


蛙になっちゃいました。(;_;)
「うげ」とか言われてるし…。
試しにもっかいチュ。


今度は「おえ」とか言われてます。
スカート好きな豚のくせに…。
きー!(>_<)


今月のCoM決定!
今月のCoMは、元さんじことよじっくでした〜。


早速天狗になってるよじっく。(>▽<)


リンク追加
Pale face Tribe
フレイムスのサイト、面白いYO!


▼2001年03月04日

フンドシ先生登場!
ロッカールームの中で青少年の悩み相談にのってくれます。


ロッカールームで悩みを相談したい人は、
フンドシ先生に話しかけてみよう!
フンドシ先生の世直し活動が知りたい人は、
こちらもチェケラだ!


日本語パッチ
日本語パッチがあたりました。
一部オブジェをシングルクリックすると
日本語表記されるようになります。


こーんなカンジ。

花にもちゃんと名前があったりします。

これってヤナギだったんだ…。

水…確かにそうなんだけど。

3コ以上あっても「マフィン:3」
「複数のマフィン」とかにすればよかたのに。
えーと面白いとは思うけど、
あたい英語のままでも良かったかな?


▼2001年03月03日

贈り絵♪
ZodiacBraveKnightsHomepageさんにらいちゃ絵をプレゼンツ!
見に行くのだ♪



雛祭り続報!
雛壇への上がり方が判明しました!
ムーン、マジンシア、トリンシックに設置されたいずれかの王座に座り、
「yomeiri」と言えば、雛壇に飛ぶことが可能です。


写真はムーソ設置の王座。

ムーソからは4段目に飛べるみたい。
1段目と5段目段目に飛ぶには、GMに頼るしかないみたいです。
雛壇は3月3日までしか設置されてないので、
撤去される前に急げー!



HYATTさん誕生会♪
F-Asukaぶひかん前で行われた主様の誕生会に
参加してきました!(>▽<)


会場ついた途端、主賓があたいに攻撃しかけて
天に召されちゃったりもしましたが、
それなりにパーティーはまったり進行。
主様、PSMの歌で発情したらしく、
りらっ娘とずーとアチチでした。(>_<)
ラブラブでいいよなあ…。


▼2001年03月02日

鰤漫画追加!

いやそのレアハンターもいろいろでして。(^_^;)
あたいも割と同じような意見でしたが、
借金1000K抱えた身の上だったんで、
実はこそーり売ってました。(>_<)
あっという間に借金返し終わったよ…。


新人カウンセラーの門出!
ストーカーつきの新人カウンセラーうるりん、
今週からストーカーもいなくなって、
目出度く一本ダチすることになったそうです。
一本勃ち? っきゃー!(>▽<)


心の中にツッコミを入れられてしまいました。(>_<)

▼2001年03月01日

雛祭り〜♪
T−トリンシック南港付近に雛段が登場しました!


上り方は今のトコ不明。
すでに上がってる人もいたらしいんですが…。



贈り絵♪
ロリンルームさんにえみぃた絵を贈ってみたよ!
折角だから見て見て!(>▽<)


戴き絵♪
デラックスチキン弁当で御馴染みYasakaさんが、
スキヤキを描いてくれたよ!


おおう、お姉さんだ! これはお姉さんだヨ!
きっと隣に住んでるんダ!(勘違い)
何故いきなり描いてくれたのか謎だけど
めっりゃ嬉しいです♪
ありがちょー!!!



レアもの追加
オレものにふぁらさんとシャンテさんのサイン追加。



Ads by TOK2