過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年04月30日

「HYATTの記憶野」さよなら打ち上げパーティー
TC検証で多くのUOラーに愛されつづけてきた
HYATTの記憶野」終了打ち上げパーティーに参加してきました。


非常に多くの皆様が集まってくれ、
海外シャードということもあり、凄まじいラグが…。;_;


最後はブリ城で記念撮影。
カメラマンになるあたい。カシャカシャ。
画面みると主様のお別れ会みたいですが、
別に主様がUO引退するわけではありませぬので、
そこんところ一つよしなに。
主様、今までお疲れ様でした♪

▼2001年04月29日

BNNラジオステーション
TブリテインにBNNラジオステーションが開設!
つかラジオあったのね…ブリタニア。


早速スキヤキもコーナー持ってみました♪

ぉぅぃぇ!
リスナーからのお便り待ってるわ♪


▼2001年04月28日

テスト瑞穂オープン!
日本第6シャード瑞穂のテストシャードがオープンしました♪


ちなみにこちらが瑞穂マーク。
散々ボロクソいわれたシャード名でしたが、
こーやって見てみるとなかなかいいネ♪


早速潜ってきました。
あんま変んね。^^;
ええとシャードオープン沸きレアですが、
数は少ないけどいくつかはとれるみたいです。
ガンバ♪



リンク追加
UO-BEAT
Asukaで活躍中、たば子さんことLark-mildさんのページ。
だばだば仲間です♪


▼2001年04月27日

ザ・野球拳!
嫁入り前の娘二人を捕まえて野球拳してきました♪
ルールは、順番にダイスをふって
一番低い数字を出した人が一枚脱ぐ、
ただし1ゾロは2枚脱ぐ、6ゾロは1枚着る、
そして敗者はステージの中央でレッツ、
裸ダンス!!!≧▽≦


1回目の裸ダンサーは、
鎧、アクセサリー、ばりばり着込んでたのに
1ゾロ連発で自滅しちゃった
P嬢(婚約者あり)♪


2回戦、どうしてもあたいを裸にしようと、
さらにパーフェクト装備になるP嬢。


凄い着込んでます…。
その甲斐あってか、2回目の裸ダンサーは、
L嬢(5月3日結婚)でした♪


あたい強し!
挑戦者求む!(ただし女性限定)


▼2001年04月26日

機械仕掛けのスキヤキ
ネタがないので、こんなところに侵入してみました。


所詮あたいは歯車…。


リンク追加
まお〜への道へようこそ
あたいも萌え萌えなるるちゃんの
How to まお〜サイト。
ryuka★ryuka
Asukaで活躍中、りゅかさんのサイト。
日記が楽しいです♪ 人妻…。*ぽ*
魚樽
Asukaで活躍中、まぐのりあさんのサイト。
サイト名、これで会ってるのかしらん…?


▼2001年04月25日

戴き絵〜♪
BANANA今日倭国?のMIKANさんから
スキヤキ絵を戴いちゃいました!
るぁぁぁぁっきぃぃぃぃぃぃぃ♪(巻舌発声)


スキヤキにすっかりメロメロのばななん。
んでもあたいがメロメロなのは、みかんちゃんなの…。*ぽ*
でかい絵はぎゃらりぃに。



贈り絵〜♪
dicca*suemituのsuemituさんにかわんちゃ絵を贈りました!


でかい絵はdicca*suemituのUOコーナー内
galleryに置かれています。
見に行ってね♪



リンク追加
Dull Edge
kenmeiさんのギルドページ。
Companion Love♪
ラピスさんのギルドページ。
Britannia Michelin
ふぁじまさんのUO日記ページ。
めっさ面白いデス♪

▼2001年04月24日

ナイルお別れ会
ナイルさんが、UOを寿引退されることになったので、
お別れ会会場設営に協力してきました。


結婚かあ…いいなあ。
UO復帰、心待ちにしております。



謎の幽霊船?
リッチやゾンビ、スケルトンなど、アンデッド満載、
加えてトラップも満載な幽霊船と遭遇!


後部コンテナには乗組員の日記が残されてました。




最後の日記の内容を推測してみる事にします。
逃げ場のない海の上に『彼』と二人っきり…。
「ma
saka homo!!!」
いやああああああああああああ!!!(;_;)


▼2001年04月23日

なんでも屋
デスパイス入り口にて営業中のなんでも屋を発見!


ポーションどれでも35gpで販売中。
D毒がお得みたいです。



大司祭よじっく!
ぶっころ様に大司祭の称号を貰ったらしい、
牧師の鬼、よじっくと遭遇。

一発!
ドキドキドキ…。


!!!!!!!!!!
また!?


ガーソ!
あたいの下好きは、仕様だったのか…。


▼2001年04月22日

けんすけ誕生会
ZBK主催によるけんすけ誕生会に参加してきました。


食べ物にはD毒が仕込まれ、4〜5匹のドラがリリースされました。
けんすけ、祝福されてるネ♪


ラマボルテックスも登場!!!
ハジメテミタヨ。


▼2001年04月21日

まるおお別れ会
ムーソでお友達になったまるをが、
UOを引退することになったので、
お別れ会に参加してきました。


出会いと別れの多い季節だのう…。
早く戻っておいでよおお!!!>_<


▼2001年04月20日

教えてエライ人〜♪
F-Asukaぶひかんにセージさんぢが登場!!!
めっさエライ人なのですよ〜。


でもやっぱし齧る。
肉汁たーぷり♪
そんなジューシィーさんぢからの
ありがたいコメントはこちら
ついに日本公式BBSができるYO!



グラマラスカウンセラー!?
T-Asukaムーソにて、今月のCoM、
カウンセラーえくれあさんに遭遇!


ど、どこがボリュームアップしたのかしら?
ぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……。


っきゃー!(>▽<)

▼2001年04月19日

♪迷子のこ〜いを〜だ〜きしめて〜
さまよいあ〜るく〜墨絵の〜街♪

F-Asukaぶひかん横のGMさんだるの墓に白い炎が出現!
GMさんだるの魂でしょうか…?


Wクリックすると、おじいちゃん笑いします。


レアもの追加
オレものに『聖兎UO伝説』のみるくさんのサインを追加!

▼2001年04月18日

新称号導入?
公式BBSに以下のQ&Aが投稿されました。

[Question]
イルシェナーで50匹ばかりガーゴイルを殺していたら
自分のペーパードールの称号が次の様に変化した。
The Famed ***:「Grandmaster Mage」

The Famed ***:「Foe of The Abyss」
(深淵の敵)
ベータの頃に行動によって称号を得ると仄めかして
いたように思いますが、これが導入されたって事?
[補足説明]
職業はバードですが、メイジスキルが一番高い。
互いに煽動させてトドメを魔法で刺していました。
ダンジョンではなく、地上でした。私はこの日、
2度Illustriousになって、2度とも直ぐに無くした。
称号の変化に気付いたのは、その直後でした。
[Answer(Mel)]
これは真実であり、噂ではありません。これは
数週間前に私が言ったイルシェナーの「謎」に
関係しています。私が今言えるのはこれが全て。
[Answer2(Mel)]
新しい称号は"refresh"(その行為を続け)ないと
やがて消えていきます。

過去ニュース3月27日で紹介した
ネクロマンシーの正体はこれか!?
個人的には職業称号よりも名声称号の方を
弄って欲しかったような…。
名声ランク4ないと見えないし…。
ネタ元は主様んとこ。


▼2001年04月17日

第6日本シャード名決定!
第6日本シャードの名前は『Mizuho』に決定したみたいです。
そんだけ。


▼2001年04月16日

リンク追加
Love*MANIA
ブリタニアに蔓延る恋人達のためのお店、
『Love*MANIA』の公式サイトです。


『Love*MANIA』店内の様子。
ベンダー数も多く、補充もマメなのが嬉しい♪



ロリンルーム新装!
右でも紹介している洋服専門店ロリンルームが、
ベンダー数を大幅に増やし、装いも新たにオープン!


さらに多くの種類のオシャレファッションが入荷されてます。
オシャレ大好きっコは、カモンチェケラ!
あたいも内装協力させていただきました♪

▼2001年04月15日

わいはカクや! プロゴルファーカクリンや!!!
ゴルファーに転向したらしいカリスマガード、カクリン。


玉子がゴルフボールのつもりみたいです。
芸細か…。


リンク追加
やも工房
Asukaで活躍中、Yasakaさんのサイト。
聖兎UO伝説
Asuka、Izumoで活躍中、みるくさんのサイト。
可愛いUO漫画があります。

▼2001年04月14日

地図スキルについて
地図スキルについての公式コメントが発表されましたが…。


最初に不満が出た時の調査では、「世界地図」で約92まで、
「宝の地図」解読でGMになれました。
ただ、凄い量の「宝の地図」を必要としていました。
そこで、デザイナー達がスキルゲインの調整を行い
現時点では「世界地図」で98まで、「宝の地図」でGMになれるように調整しておりました。
より一層の調整が必要ですか?
また、高レベルモンスターにも高レベル「宝の地図」を持たせるように修正致しました。
高レベルの地図自体の数も増加しております。

宝の地図の解読を必要としなきゃいけないのが、
根本から間違ってるような気がするんですが…。(>_<)
ネタ元は主様んとこ。




本日の小ネタ
ネタ不足の時は、ローカライズに限ります。
つーワケでエナジーフィールドをチェケラ!


電磁…かっこいいのう。

▼2001年04月13日

モンチッチ、ブリタニアに進出?
日本で70年代に大ブレイクしたあのモンチッチが、
なんとブリタニアでも大ブレイク?


うーん…やぱり服とか着せたいなあ。
ブティック、ふた子のモンチッチが欲しいところ?



爆発キノコ
ブリタニアに存在するといわれる爆発するキノコ、
その爆発する瞬間を激写しました!


「ドカーン!」といくかと思いきや、
「プシュー」みたいなカンジで
胞子を撒き散らしてました。
地味〜なんで踏んでも気づかない人多いかも。


▼2001年04月12日

6thJapanShardネーミングコンテスト!!!
いよいよ6番目の日本シャード名の最終投票が始まりました!
最終選考に残ったのは、以下の五つ。
Edo
Fuji
Kamakura
Mizuho
Zipang

投票は、こちらから行うことができます。
注意事項によく目を通しておくように。
現時点での得票数速報はこちらから。

▼2001年04月11日

後ろから前から…
TD女性用下着デザインが変更されました!(>▽<)
まずは前からどうぞ♪


黒です! セクシィです!
開発陣もいろいろと理解ってます!(>▽<)
そして後ろから♪


Tバックです!
食い込みすぎです!
ブラ紐ありません!
ああ、もう……。(;_;)
ちなみにこれでミニスカファッションすると
黒いワカメが…。(謎)
写真提供はRigさん、ソープランドのお隣に住んでマシタ。


▼2001年04月10日

BSペーパードール
なにやらBSのペーパードールが表示されないよう、
修正が入るらしいので、今のうちに一応紹介〜。


なにやら職業がラマ使いになってますが、
昔は違ってたような記憶が…。

▼2001年04月09日

強制置きテクニック
またもやネタなしなんで、内装小技の紹介でも。


内装の変更をしたいけれども、
ベンダーが邪魔でアイテムが置けない、
そんなことってありますよね。
以前はタンス落下を利用する方法もありましたが、
現在は修正されて出来なくなってしまいました。
そこで便利なのが、この小技。


まずアイテムを置きたい場所に立ち、
置きたいアイテムをドロップします。
そしたらアイテムをリリースせず、
そのままUOを強制終了!
そして再びUOにログインしてみると…。


見事、置きたかった場所にアイテムが置かれています♪

この小技を利用すれば、アイテムをリリースすることが
できなかった場所にも、ほらこの通り!
ぜひ、活用してみてくださ♪


▼2001年04月08日

WANDER THING&Vanilla結婚式♪
T-Asukaニジェパレスにて、
WANDER THINGさんとVanillaさんの
結婚式が行われました!
つうか最近結婚する人多いやね…。
皆、ラブってていいね…。


結婚式はなんといいますか…。
バージンロード踏みまくり、私語まくり、
中には壇上にまで上がっちゃう人もいたりで、その。(T_T)
告知サイトによる参加者へのマナー厳守の呼びかけは、
しつこいぐらいに必要だな、と思いました。
んでも幸せになってね♪


▼2001年04月07日

回転させまShow!
あー…ネタがないんで、デコツールで回転する
意外なモノの紹介でも。
まずシップモデル。


通常はこっち向きですが…。

なんと回転します!
家の飾りに最適♪
そして以前コ・オーナーバグで取れたメタルボックス。


こいつも回転するんですが、それだけでなく…。

なんと名前が「strong box」になってしまいました!
ちなみに向きを元に戻せば、名前も元に戻ります。


▼2001年04月06日

タル座りガード
2代目カリスマガードかくりん、
タルに座って一休み〜。(>▽<)


だんだん小技が増えてきました。
1日1回はFぶひかんをチェケラだ!



喋る馬のエド?
終末のレストランに喋る馬が登場!?


日本語ウマいね!
…………スマソ。(;_;)

▼2001年04月05日

UWOワールドマップ公開
UWO公開以前に、アングラ系情報として流れてた、
UWOワールドMAPが、正式に公開されました。


ニセ情報じゃなかったんですねぇ…。
結局UWOは、EASqがその権利を手放すことは絶対にない、
と明言したために、永久に葬り去られることになりました。
UWOの技術は、一部UOに、残りは他のゲームに使用されるみたい。
勿体無いなァ・・・。
ネタ元はこちら


▼2001年04月04日

すりーぴーほろう!
二代目カリスマガード、かくりんがなんとデュラハンに!!!


首が…。(T_T)

派閥部隊が通りがかり、引き寄せられるように動き出すかくりん。
派閥参加したかったのかな?



ムーングロウ猿軍団!!!
ミノックで興行中のムーングロウ猿軍団を発見!


DIESELさんの掛け声で、一斉に振り向くモンバヘーが可愛すぎ♪
興行に遭遇したら、ぜひに見学してみるべし!


▼2001年04月03日

お花見会場のもてもてエルダー
お花見会場にてエルダータイムを発見!
皆から記念撮影をせがまれてたみたいでしたが…。


あいたたたたたた……。


第二カウンセラーホールに看板出現
ぶり2銀側にある第二カウンセラーホールに
注意事項明記の看板が設置されたみたいです。

カウンセラーホールぽくなった?

▼2001年04月02日

贈り絵♪
あかぎ&みるみるさんに結婚式お祝い絵を贈りました♪
ミテキテミテキテ!(>▽<)



夜の闇の恐ろしさを知るがいい!
T-Asukaぶひかんにナイトコケ登場!!!


こいつがウワサのナイトコケ!
TDってニワトリ絵は同じなのね…。
写真提供はクレールさん、さんきゅ♪



タルに座る妖精
T-Asuka、ムーンにて妖精メリーと遭遇。
タルにちょこんと座って、ますます妖精っぽいです。


ところでメリーって、ピクシーなんだろうか…?
彫像持ってるとか…。



レアもの追加
オレものに、むぎさんのサイン本を追加!


▼2001年04月01日

AKAGI&millmill-Eの結婚式♪
T-Asukaニジェルンパレスにて、AKAGI&millmill-Eの
結婚式が厳かに行われました♪


神父カウンセラーがコネロス落ちしてなかなか復帰できず、
というアクシデントもありましたが、荒らしもなく、
とてもいい雰囲気の式だったと思います。(^_^)


非常に多くの参列者が駆けつけてきてくれました♪
中には告知ページもよく読まずにやってきて、
スタッフに「UOでアドレスを叫んでも無駄」みたいなことを言った挙句、
案の定入場時に思いっきりバージンロードを踏み歩いてくれ、
それにつられた後続が次々バージンロードを踏み歩く、
という事態を招いてくれた方もいましたが…。(^_^;)
参加者の殆どの皆様が、式に協力的だったことに深く感謝します。
ありがと♪



オーキッシュ・オンライン!?
UO日本公式サイトが、オークに乗っ取られてしまいました。(>▽<)


エイプリルフールの特別企画みたいですね。
多分4月1日限定だと思うんで、元に戻る前にチェケラしておこう!



Ads by TOK2