過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年06月30日

あんあ's バースディ♪

ラブ*マニア店長あんあの誕生会に参加してきました!


会場設営あたい&えみぃた、他協力してくれた皆様サンクス♪
やっぱ愛だネ。≧▽≦



戴き絵♪
まこっちゃんよりスキヤキ絵を戴きました!!!


可愛いです! ぎゃふーです! *ぽ*
まこっちゃん、どんどん絵、上手くなっていくなあ〜。
若いっていいなあ…。
でかい絵はぎゃらりぃに!



レアもの追加
オレものにRIOさんのサインを追加。



リンク追加
RIO'S CARNIVAL!!
Asukaで活躍ちう、りおさんのサイト。
めちゃくちゃ楽しいUO4コマがあります♪
でもお気に入りはBlack Loom…。w
KYRON5
Asukaで活躍中だったMAKOTOさんのサイト。
オンラインゲームの話題あり。
鰤人禄
Asukaで活躍中、Hisuiさんのサイト。
イラスト入り絵日記等があります。
高嶺の花畑
Hokutoで活躍中、アルルさんのサイト。
絵が上手! マンガ面白! 必見♪
ブリタニアの空を見上げて
Asukaで活躍中、野狐さんのサイト。
キャラクターの紹介、活動記録があります。

▼2001年06月29日

発見! 部族村
ダスタード南に部族村を発見しました!


ドラゴン特攻とダスタード近くに住んでいるということに、
何らかの関連性があるのかしらん?
ところでオークイベント、好評につき1週間延期されるそです。
部族の背後にさらに黒幕出現!
週刊少年ジャンプみたい…。



落書きにょ絵〜♪
ともにゃから落書きスキヤキ絵を戴きました♪


マウス5分で落描いたそです。
せかくなんでこちもペンタブで5分楽描きともにゃ。


ペンタブ描き辛いにょ絵〜。;_;

▼2001年06月28日

THE 野球拳!
本日のネタは、爆弾魔VS部族の予定でしたが、
部族が勝負前に横から魔法撃たれて昇天してしまうために、
急遽企画変更、久々のコレです。


今回の参加者はT嬢と、何やら強引に付き合わされた挙句に
野球拳にまで参加させられる羽目になってしまった初対面のA嬢。


T嬢、自分は負けないから、と1発勝負ルールを提案。
ダイスを振り、一番目の低かった人が全部脱ぐ、
身も蓋もないルールです。
さて、結果はというと…。


お約束♪

!!!!!!

T嬢逃走…。 ;_:

▼2001年06月27日

新赤NPC導入!
オークに襲撃をうけてる街に、赤NPCが登場しました!
カッコは骨鎧の腕と足にロングスピア、
そして極稀に色つきのマスクを被っています。
TDでみるとボティペイントしてるみたい。
画像はこちら。


特徴としては、
・ボーラを使ってきます。
・ペット特攻あり。(メアやドラは瞬殺)
・包帯回復します。
・緑オークマスクを被ってると攻撃してきません。
等々。
マスクを被っている赤NPCを倒すと、
その被っている色のマスクを入手可能みたい。


こんなカンジ。
確認されてるだけでも10種類以上あるとか。
特殊効果があるかどうかはまだ不明。



タロット占い
日本公式サイト新規プレイヤーセンター
タロット占いが追加されました♪


オ●ガバトル?
ちなみにあたいは吟遊詩人でした。≧▽≦



戴き絵♪
Gimoty's Roomのdiscoverさんより
400000突破記念イラストを戴きました!


うう…ありがとーございますうう!!!;▽;
あたいも記念絵頑張らな…。



スキヤキ増殖?
なにやらブリ1銀前やムーン銀前で増殖してたみたい。


……。
しくしく。 ;_;


▼2001年06月26日

りらっこハウス♪
久々のレアハウス紹介です。
今回はF-Asukaのりらっこハウスにお邪魔してきました♪
まず1階。


牛人形です! ゲートウェイです!
トラメル解禁前のTC城建築検証参加者に
抽選で当たったヤツですね。
いいな、これ。3年褒賞で貰おうかな…。
次に2階。


シングルの空ジャー、トレイ、グラスコップ等。
ベッドの上のりらっこ人形がいかしてます。
んで屋上。


リキュールボトル4本セットが羨ましい。
Asukaレアは1箇所に集中してるイメージがあるんですが、
探してみると結構飾られてるもんですね〜。

▼2001年06月25日

下着変更
現在テスト公開されてるBuild66で
女性スキンの変更が入るみたいです。


これが現在のTD下着。
Tバックですね。


フツーのおパンツになってしまいました。;_;
でもこれはこれでなかなか…。
他にも顔スキン等にも変更が入るみたい。
楽しみでつね♪
ネタ元は主様んとこ。

延期になるみたい。>_<


リンク追加
SPEEDY ANGEL
あたいのリアルダチ、アイシャちゃんのサイト。
UOコーナー、アイシャの部屋があります。
FF好きはいってみそ。
Shou's UOPage
Asukaで活躍中、翔さんの日記サイト。

縞縞亭
Asukaで活躍中、Sidさんのサイト。
露店居酒屋ですよ♪


▼2001年06月24日

対決! ニセスキヤキ
Fバッカニで不在マクロ中だったニセスキヤキを発見!
ついに捕獲に成功しました。
早速嫌がらせ行為などをやめてとお願いしてみたところ…。


商標登録ときました。^^;

どうやらスキヤキでPKするつもりだったみたいです。^^;
いい加減しつこすぎて気持ち悪いので、
GM様に相談してみることにしました。


ニセスキヤキとGM様が話し合った結果、
ニセスキヤキ、自分の行為が嫌がらせであったことを認め、
自発的にキャラを削除してくれることになりました♪
お疲れ様。≧▽≦


▼2001年06月23日

妄想鰤のスキヤキでないスキヤキ
ええと自分ではないスキヤキさんを見かけました。


偶然同じ名前で、偶然同じカッコで、
偶然同じ文字色なのかもしれませんが、
いちおここのスキヤキは、GM羊飼いの称号が入ってますので
お間違えないように。


妄想鰤のスキヤキさんでないスキヤキさんのプロフィール。
ストーカーじみたしつこさを感じちゃいます。^^;



4年褒賞ハウスデコレーションセット画像
昨日取り上げた4年褒賞の
ハウスデコレーション画像です。


レア落ちしちゃいそうなアイテムがちらほら…。;_;
やぱしガーデニングセットがいいなあ。


▼2001年06月22日

4年目報奨アイテム案
4年目褒賞アイテム案が発表されました!

染色可能フルスペルブック
皮タブで染めることの出来るフルスペルブックです。
4年以上のアカウント暦を持つもののみ装備可能。
これは微妙に欲しいなあ…。

ハウスデコレーションセット
プレイヤーの家で内装に使用されることに最適な、
8つのハウスデコレーションアイテムを持つ袋です。
ハウスデコレーションアイテムはDEED状態です。
1×1マスの大きさのものはデコツーで操作可能。
複数マスに渡るものもはデコツーで操作不可能。
3つのテーマによるセットが用意されているので、
それらから1つを選択します。
『死者の日セット』
これはハロウィーンの内装がテーマで、
棺に入った骸骨、飾り用の血だまり、蜘蛛の巣、骸骨ロウソク、
散らばった藁が与えられます。
『ガーデニングセット』
これには、いくつかの植物やサボテンの鉢植えのものや
そうでないものと、飾り用の岩が与えられます
『酒場セット』
壁につるすラージフィッシングネット、
染色可能な壁掛けシールド、乗馬用の鞍、大きな船の錨、
開閉可能なハーフドア付きのバーが与えられます。
これ、バラ売りにしたら大もうけですよね…。

マジックハット
リコールスクロール、包帯、矢、オレンジポーション、
黄色ポーション、黒ポーション、秘薬、りんご、
かわいくてふわふわした真っ白なうさぎなどのような、
非常事態に必要とされるようなものの供給を受けることが出来る帽子です。
これは1日あたり一回だけ使用可能です。
どのような非常事態かは分かりませんが、真っ白な兎ってうさこ?

噂になった氷タブとかは無かったみたいですね〜。
個人的には携帯用ペットとか下着染めが欲しかったかも。
ちなみにあくまでアイデア段階だそうです。
ネタ元はこちら


▼2001年06月21日

ボーラ導入!
海外シャードでボーラが導入されたみたいです!
まずボーラの材料となるボーラボールですが、
オークボンバーが50%程度の確立で落とします。


ボーラボール4つと皮3枚を集め、
ティンカースキルで作成可能。


完成品。
内装にもいろいろ使えそうなアイテムです。
日本シャードへの導入はいつかしら?
ネタ元はUONNさん。



透明騎乗生物テスト
褒賞テストセンターTブリ1銀で
透明騎乗生物のテストが行われています。


こちらの土台をWクリックすると
透明騎乗生物がランダムで1つもらえます。


透明らままスキヤキ

ミニチュアにして3体並べてみました。
アカ年齢が3年未満の人でも乗れるので、
透明騎乗生物にのってみたい人は、
この機会にぜひお試しあれ♪



レズリスト!?
BBSを追放された例の方です。


あらあら。^^;

▼2001年06月20日

ベルフィー来客数10000人達成セール!!!
ベルフィーの来客数が10000人を突破しました!
そこで日頃ご愛用くださるお客様に感謝の意を込めて、
来客10000名突破記念セールが開催されるそうです!
期間は6月21日(木)〜24日(日)。


場所はムーングロウムーンゲートを出て真っ直ぐ画面上。
HQ武器、HQノーマル色防具全品7割OFF他いろいろ予定。
このチャンスを見逃すナ♪



バニラ、バースディ♪
バニーさんの誕生日を祝ってきました!
なんとダンナさんも誕生日だったとか。


誕生日終了30分前にようやく捕まりました。^^;
駆け足バースディ。


▼2001年06月19日

ネカマリスト!?
なんかこんなプロフの方、見つけてみたり…。


あたいネカマ?;_;
ネタ提供は、ネカマリスト仲間のEmyさん、サンク!


▼2001年06月18日

ぽっちーバースディ♪
見境なく増殖することで有名なぽっちー
誕生日を祝ってきました♪

忙しい合間をぬってのたった5分間のパーティ。>▽<
しかしお互いいい年齢だね…。


▼2001年06月17日

鰤漫画追加

今更なネタですが、ゆにこのエサ、生肉なんですよね…。
ちょとショックでした。>_<



リンク追加
Divine+Underground
Asukaで活躍中なAsukaちゃんのページ。
可愛いイラストがあります。日記が熱いです。
「こんにちハ」を広げたいみたい。
Gimoty’s Room
Wakokuで活躍中、discoverさんのページ。
UO漫画があります。

▼2001年06月16日

ボーラ!
新生産アイテムとしてボーラが追加されるみたいです。
BNNではオーク達が「イモつき石」と言ってますね。
多分「ヒモつき石」がオーク訛りでそう聞こえたんだと思いますが…。
細工スキルを使って皮から作成することが可能。
使用方法は、ボーラをバックパックに入れ、
両手を空けた状態でWクリックすると
ターゲットカーソルが現れるので、
それで騎乗しているキャラクターをクリックすると
騎乗生物から落下させることができます。
落下させることの失敗もあり、連続使用も不可。
騎乗生物に乗ってるときは使えません。
ネタ元はこちら



ボディペイント!
ボディペイントの作成が可能になるらしいです。
料理スキルを使って小麦粉からボディペイント用の絵の具が作成可能。
つけると何らかの機能があるみたいです。
効果は1週間持続で、オイルクロスで払拭可。
ボディペイント中は変装キットも使えなければ、
インコグもポリモフもできません。


バーバリアンテイストがイカス!
2Dだと単純に肌の色が変るだけかしらん?
ネタ元はこちら


新騎乗生物!
新騎乗生物も導入されるらしいです。
イルシャナにのみ生息。
名前はリッジバック?


なんだかモリモリ食いそうです。
2Dだと色違いオスタかしらん?
月末に導入されるっぽいですが…
ネタ元はこちら


▼2001年06月15日

爆弾魔VSオークボンバー!
元祖オークボンバーこと爆弾魔ともにゃ、
生意気な後輩に引導を渡すため、ついに立ち上がる!


後輩、旧式爆弾対策のためか、ガード圏内を決戦場に選択。
つうか街にしかスパムしないのね…。
出会い頭の第一戦!


前日のパッチで激強力になった爆弾で、ともにゃあっさり爆殺。;_;
ともにゃ、後輩になめられてます。
続いて第二戦!


結構いい線いくも連続爆撃を受けて、ともにゃあえなく昇天。
爆弾強すぎ。>_<
そして迎えた第三戦!


乱入NPCがともにゃの爆撃にあい、ともにゃガード死。
後輩、なかなかやります。
とうとうラストバトル!


ようやく爆殺できました♪


えっちゃんバースデーパーティ
本日えっちゃんの誕生日ということで、
シェフスキヤキがおもてなししてきました♪


料理スキル0の料理に涙を流すえっちゃん。

ガーン!;_;

▼2001年06月14日

かくりんと一緒♪
カリスマガードのかくりんが樽に座らせてくれました♪


ああ…背中越しに温もりを感じちゃう。*ぽ*
特定のキーワードを喋ると座らせてくれます。
ヒント:かくりんが座っているのは?



バーテンダー案そにょ3
バーテンダーの職業称号は以下のものに決定しました。
1. alchemist 2. animal tamer 3. apothecary 4. artist 5. baker 
6. bard 7. barkeep 8. beggar 9. blacksmith 10. bounty hunter 
11. brigand 12. butler 13. carpenter 14. chef 15. commander 
16. curator 17. drunkard 18. farmer 19. fisherman 20. gambler 
21. gypsy 22. herald 23. herbalist 24. hermit 25. innkeeper 
26. jailor 27. jester 28. librarian 29. mage 30. mercenary 
31. merchant 32. messenger 33. miner 34. monk 35. noble 
36. paladin 37. peasant 38. pirate 39. prisoner 40. prophet 
41. ranger 42. sage 43. sailor 44. scholar 45. scribe 
46. sentry 47. servant 48. shepherd 49. soothsayer 50. stoic 
51. storyteller 52. tailor 53. thief 54. tinker 55. town crier 
56. treasure hunter 57. waiter 58. warrior 59. watchman 60. No Title
コックが消えた…。;_;
シェフにしなくてもよかったのに…。

▼2001年06月13日

赤いナンタラ

待望のオークボンバーがついに登場です!

赤い! シャア専用!?

なんとフィンファンネルを使いこなします!!!
さすがシャア専用!!!
新生産アイテムって、このホーミングミサイルのことかしらん?


リンク追加
Orange Fleur
Asukaで活躍中、オレンジさんのギルドサイト。
投稿型のUO辞典があります。
polyのUO麻呂日記
Asukaで活躍中、polyさんの日記サイト。
日記面白すぎます。
一刀両断!! 切腹侍
Asukaで活躍中、SiegruneさんとBolnardさんの漫画サイト。
TOP絵、インパクト強すぎです。
the Symphony of Free World
Asukaで活躍中、メイードことリッテンさんのギルドサイト。
各種データ、日記、小説等があります。
ウオウオルーガ
Yamatoで活躍中、syakeさんのイラストサイト。
めっちゃ絵、上手いです。惚れる♪


▼2001年06月12日

謎のユー地下
kaki no sekaiさんにユー地下情報があったので、
さそく見学にいてきました。


入り口はこちら。
レーダーでも確認できる、草の生えてない部分です。
なんかあると思ったんだ、ここ。


秘密の方法で侵入成功!
でも四角いだけでなーもありませんでした。;_;
階段はトラメルだと上れません。
フェルッカだとエンパスアビー前に飛ばされます。


▼2001年06月11日

T-ベスパー露店
土曜日の話だったんですが、T-ベスパーで露店(土曜夜市?)が
開かれているとの情報を入手し取材へGO!


出遅れました。T-T


Mizuhoネーミングコンテスト商品家完成!
Mizuhoネーミングコンテスト商品のベスパ一等地の家が完成してました!

入り口の鷲の彫像、いいなあ…。
中身はフツーのマーブルパティオでした。


▼2001年06月10日

宝の地図レベル表示案

 詐欺防止のため、宝の地図がレベル表記されるようになるそうです。
解読前の地図の表示
Level 1 - a tattered, crudely drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 2 - a tattered, expertly drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 3 - a tattered, adeptly drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 4 - a tattered, masterfully drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 5 - a tattered, flawlessly drawn treasure map: Felucca/Trammel
解読済みの地図の表示
Level 1 - a crudely drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 2 - an expertly drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 3 - an adeptly drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 4 - a masterfully drawn treasure map: Felucca/Trammel
Level 5 - a flawlessly drawn treasure map: Felucca/Trammel
レベル表記前の地図はレア化する?

▼2001年06月09日

新生産アイテム?
褒賞テストシャードのテイマーが、
謎なアイテムを販売してます。


TDで見ると、ちゃんと壁の絵に見えるそうな。
とりあえずアンクを購入してみました。


ちょこまかと後について歩くアンクです。≧▽≦
どうやらベンダー販売アイテムのローカライズバグっぽ…。



床タイル導入案
床タイルは生産スキルで作成可能なアイテムとなります。
テイラーは絨毯を作成可能となります。
ティンカーは石製床タイルを作成可能となります。
大工は木製床タイルを作成可能となります。
床タイルの導入意図は、GP余り対策なので、
これには何らかの形で多くのGPがかかるようにする予定です。
 GP余り対策という意図があるので、作成成功率はスキル値に依存しません。
作成可能なスキル値があるならば、100%の確率で作成可能です。
ネタ元はパラリシャン様。


▼2001年06月08日

爆弾魔VS羊飼い
元祖オークボンバー、ともにゃと
デュエルピットで死合ってきました。


ともにゃ提唱による「しんだもんが負けだ」ルールで勝負!

ともにゃ撲殺。
しかし「ラマに乗っていたから」との物言いがつき、
再度死切りなおすことに。


再死合い。
何故か爆弾魔でなく斧戦士VS羊飼いになってますが、
羊飼いらしく羊飼いの杖で勝負を挑んでみました。


スキヤキ斬殺。;_;
現在のスコア、1勝1敗。
次に勝つのはどちらだ!?


▼2001年06月07日

バーテンダーデザイン案そにょ2
バーテンダ案が以下のように変更されました。
・家の制限が無くなりました。
・噂は3つ喋らせる事が出来ます。キーワード設定可。
・噂設定は50gp。
・"news"でシナリオニュースを喋る。
・1軒につき2人まで。
・衣装及び性別カスタマイズ可能。
・バーテン以外の称号を選択できる。
barkeep(バーの主人)
butler(執事)
cook(料理人)
servant(使用人)
hermit(隠者)
paladin(聖騎士)
artist(芸術家)
bard(吟遊詩人)
beggar(乞食)
blacksmith(鍛冶屋)
brigand(山賊)
carpenter(大工)
farmer(農民)
fisherman(漁師)
gambler(賭博師)
innkeeper(宿屋の主人)
mage(魔法使い)
mercenary(傭兵)
miner(鉱夫)
monk(僧侶)
noble(貴族)
peasant(農夫)
pirate(海賊)
ranger(レンジャー)
sailor(水夫)
scribe(書記)
tailor(お針子)
thief(盗賊)
tinker(細工師)
waiter(給仕)
warrior(勇士)
merchant(商人)
scholar(学者)
sage(賢者)
librarian(図書館員)
curator(館長)
alchemist(錬金術師)
どうせならスキルでダブってる職業称号も増やして欲しい…。
ネタ元はこちら

▼2001年06月06日

オーク侵攻!!!
オークによる街への侵攻が、ついに開始されました。
以前オークキャンプが新設された場所に最も近い街、
コーブ、ベスパー、スカラ、デルシアが侵攻対象みたいです。
これらの街のガードは、オークに対し反応しないので注意!
新種オークもまたまた登場してます。
今回はオークチョッパー。


きこりんオークです。
処刑人斧、丸太、リングメイル、ボード20〜30枚、
そして稀にマジック斧を落とすみたい。
新たに生産できるようになるといわれてるアイテムは大工系?



元祖オークボンバー?
いつ導入されるかとオークファンをやきもきさせてる
爆弾オークことオークボンバーですが、
なんと元祖オークボンバーに遭遇しました!


かっては爆弾魔と呼ばれたこのお方、
最近UOに華麗に復活されたみたいです。


ドラゴンを爆殺するオークボンバー。

古代竜まで爆殺しようとするオークボンバー。

オークボンバーが植木をくれたヨ!!!
オークボンバー萌えます♪
でも直後にAsuka落ちてまき戻ってしまいました。;_;
オークボンバー萎え。


▼2001年06月05日

オークイベント分岐
どうやらオーク8週イベントは、
プレイヤーの行動によって分岐するらしく、
シャード毎に違う結末を迎える可能性があるそうです。
来週には、オーク軍によるコーブ侵攻が始まりますが、
例えば襲撃オークを完全に殲滅するとか、
オークマスク等でオークとコンタクトをとってみるとか、
オーク襲撃の原因を解明し解決するとかで、
コーブが第二のオークキャンプになったり、
オークと人間が共存できる街が誕生したりする、
そんな可能性があるかもしれません。
あくまでも可能性の話ですが…。
オーク襲撃イベントに備えてBNNを再度チェケラ!
あと割と関係ない話ですが、
オークイベントで追加されたアイテムは、
オークイベント終了後も消えることはないそうです。



お掃除メイード
メイードなリッテンちゃんのメイードな小ワザ。


ゴシゴシ。≧▽≦

▼2001年06月04日

リンク追加
くまらぶ
Wakoku&Mizuhoで活躍中、あきらさんのページ。
日記、イラスト、猫のお話なんかがあります。
Home'May'd
Yamatoで活躍中、五月はじめさんのページ。
コンビニ日記があります。
kaki no sekai
Izumoで活躍中、Kakiさんのページ。
レアハンターテクの集大成がここに。


▼2001年06月03日

ベルフィー秘密会議
右隣でも紹介しているBELL'S FIELD
スタッフ秘密会議に参加してきました。


さらにユーザーフレンドリーなお店を目指し、
店内のベンダー配置や内装案について
熱く語り合うスタッフ達。


こちらが現在のベルフィー。
入り口の人形が目印です。
現在アドオン以外は、割と一通り揃ってるので、
ぜひ覗きに来て下さいね。
あたいも準レアベンダおいてます♪


▼2001年06月02日

新沸きアイテム?
T-Asukaブリ東の家で開いた本(楽譜?)を発見!


名前が「a book」でなく、通常沸きの本のタイトルになってます。
こちらはkaki no sekai様に投稿されてた画像。


やはり通常沸きの本のタイトルの開いた本。
もしかして何処かで沸いてます?


▼2001年06月01日

ギルドTBK引越しお祝いパーテイ
ギルドTBKの引越しお祝いパーティに参加してきました。


ギルメンによるデュエル大会なんかがあってたみたい。


Ads by TOK2