過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年07月31日

ぱーでぃたさん、バースディパーティー♪
ぱーでぃたさんの誕生日をシェフスキヤキでお祝いしてきました♪


スキヤキより1歳年上になってしまわれたので、、
これからは「お姉様」と呼んでゆきたい所存。



ザ・野球拳!
H嬢に野球拳勝負を挑まれたので勝負を受けることに。


参加者はS嬢、F嬢、H嬢の3名。
そして敗者は…。


S嬢でした。T_T
もーお嫁にいけない…。


▼2001年07月30日

戴き絵
どっぺん島のオルフェさんから
暑中見舞いを戴きました♪

ファンクラブ!!!
入会するよ!
ところで誰のファンクラブ?



納涼スイカ割り大会
T-Asuka、ブリ東の浜辺でスイカ割りが開かれてました。

スイカ割り?

▼2001年07月29日

戴き絵♪
EBE和尚からスキヤキ絵をいただきました!!!


ミニスカです。≧▽≦
羊飼い杖を持ったまま魔法を唱えられたらいいにゅん。



TD画像変更

TDで女性鎧、ニワトリ、ネコ等の画像が差し替えられました。


女性用鎧には金の模様が入り、ネコやニワトリは3D化しました。
ネコめっちゃリアルです。≧▽≦
ニワトリ、攻撃時にくちばしで突っつくみたい。らぶりん♪
画像提供あーんどモデルはクレールさん、さんきすと!


▼2001年07月28日

カウンセラーフェアー!
T-Mizuhoで開催されたカウンセラーフェアに参加してきました♪


ぶひかんに設置された天国ロード。
各会場にランダムに飛ぶことができました。


ユー会場。
中も外もいっぱいです。>_<


スカラ会場。
ここ、内装にめちゃくちゃリキが入ってました。


サーパンツ会場。
ここが一番軽かったかも。
屋上のデコレートがステキ。



ふぁむさんバースディ♪
ふぁむちゃんねるのふぁむさんの
誕生日を祝ってきました♪


●●歳のお誕生日、オメデトゴザイマス。≧▽≦

▼2001年07月27日

ブルーリボン・ディ♪
本日23時より開催されるカウンセラーフェア参加者のために
ミズホT-ブリ1銀前にカウンセラー青色のタブが設置されました。


この青色、通常タブで出せる色かしらん?
カウンセラーフェアについての詳細は以下の通り。


<カウンセラーフェア>
○日時:7月27日(金) 午後11時より翌午前2時まで
○シャード:Mizuho
○場所:
第一会場
T-サーペンツ ホールドカウンセラーホール
第二会場
T-スカラブレイカウンセラーギルド
第三会場
T-ユーカウンセラーギルド

ブリテイン北西のカウンセラーホール付近に、
送迎のテレポーターが設置される予定です。
各会場間も相互移動のテレポーターが設置されます。


2001年07月25日

ぶーぶーぶたさん
ぶーぶーぶたさんでお馴染みのじゅじゅさんに遭遇!


ぶたの丸焼き3000円は売り切れでした。
とほほん。;_;


▼2001年07月24日

パブリッシュ12導入!
パブリッシュ12がついに導入されました!
修正項目は以下のとおり。
NPCの「invulnerable」表示がなくなります。
無敵NPCはただの黄色ネームになります。
毒フィールドの魔法は、NPCに攻撃と判定されるようになります。
NPCとの売買メニューが変更されます。
NPC店員はカラーインゴットを買い取らなくなります。
秘薬などNPC店員の販売個数、入荷サイクルが変更されます。
NPCの店員による補充が正しく行われるようになります。
また、NPC魔法屋の店員の補充に際してコネロスする問題が修正されます。
PCベンダーの雇用情報の表示が変更されます。
「info」ではなく、ベンダーをWクリックした際に雇用情報が表示されます。
ヒスロス大陸の沸きが復活します。
大迷路の沸きが変更します。
アイスダンジョンに純白WWの沸きが復活します。
イルシェナーにケンタウロスが追加されます。
殺人カウントの表示が、3種類のカウントが全て見える形に変更されます。
一定範囲に攻撃効果が及ぶようなことをした場合に、
青幽霊が近くにいてもプレイヤーは犯罪フラグがたたなくなります。
プレイヤーは、乗っている状態にない船のアイテムを奪うことが出来なくなります。
「アイテムを転送する」という不正行為が修正されます。
マジックワンドは錆びさせる攻撃(スライム)にレジストするようになります。
宝の地図がダンジョンやフィールドなどに
意味なく沸いていた問題が修正されます。
宝の地図は沸かなくなります。
家が取り壊され、キーリングからキーがなくなるときに、
キーリングの外見が普通にキーを取ったときと同じく変化するようになります。
ポーション樽を他のコンテナの中に入れた場合、
その重さが正しく計算されるようになります。
BSとEVが弱体化されます。
BS、EV、フィールド魔法、召喚物が、
トラメルにおいても誰でもディスペルできるようになります。
BS、EVが、トラメルにおいても誰でもターゲットされるようになります。
ただし、ギルド未加入者に対しては、
ターゲットされて攻撃を受けてもダメージは入りません。
フィールド魔法、召喚物に関しては、ダメージが入らないのは従来と同じです。
新称号システムが完成されます。
以上、ネタ元はパラリシャン様より。
他にも占い水晶球バグが修正されてたりしました。


バグってたままのが面白かったのに…。


家風化再開
25日の水曜日午後1時より解除される予定との
アナウンスが発表されました。
でも実はもう風化再開してます。
リフを忘れないように!


▼2001年07月23日

ボランティアフェアのお知らせ
日本公式サイトにボランティアフェアのお知らせが掲載されました。

ウルティマ オンラインには様々なタイプのボランティアプレイヤーが存在しています。
プレイヤーの皆様がゲームをより楽しくプレイできるように、
自らのプレイ時間を割いてそれぞれの活動を行なってくれている人達です。
 今後3ヶ月間に渡り、毎月1回各ボランティアが集うフェアを開催いたします。
日頃お世話になっているボランティア達へ感謝の気持ちを伝えたい、
彼らと楽しいひとときを過ごしたい、ボランティアを良く知りたい、という方は是非ご来場下さい。
 7月はカウンセラーフェアを開催いたします。
カウンセラーとはアドバイスを求めるヘルプコールに応え、
自らの知識をもとにアドバイスを行なうボランティアプレイヤーです。
彼らと語り合いながら楽しいときを過ごしてみませんか?

<カウンセラーフェア>
○日時:7月27日(金) 午後11時より翌午前2時まで
○シャード:Mizuho
○場所:
 第一会場
トランメル(Trammel) サーペンツ ホールド(Serpent's Hold)カウンセラーホール
 第二会場
トランメル(Trammel) スカラブレイ(Skara Brae)カウンセラーギルド
 第三会場
トランメル(Trammel) ユー(Yew)カウンセラーギルド

 *ブリテイン(Britain)北西のカウンセラーホール付近に、送迎のテレポーターが設置される予定です。
各会場間も相互移動のテレポーターが設置されます。
 8月はYoungプレイヤーにゲームの手ほどきを行なうコンパニオン、
9月はイベントで皆さんを楽しませるインタレスト・ボランティアのフェアを行なう予定です。
ご期待下さい。


わお、齧りまくり♪

▼2001年07月22日

ともにゃお別れ会
Asuka、Fミノックで行われた
ともにゃお別れ会に参加してきました。


お疲れ様でした。
またどこかで会えるといいね。^−^



ヴェスパー屋台市
T-Asukaベスパーで屋台市が開かれてました。


屋台っぽいお店も登場。
これ、うちに飾りたいなあ。


▼2001年07月21日

パブリッシュ12
いつになったら導入されるパブリッシュ12、
その導入項目をTCで見学してきました。
まず無敵NPCは、無敵タグが取り除かれ、
単に名前が黄色で表示されるようになります。


こんなカンジ。
NPCベンダーは、商品のgp表記がなくなりました。


どっちが個数でどっちが値段か分かりづらい…。

▼2001年07月20日

DICE&Mizz結婚式♪
DICEさんとMizzさんの結婚式に参加してきました。


非常に多くの参加者に祝福される二人。
いいなあ…。


今回のナイスオブジェクト、蛍光灯で作ったハート!@_@
幸せになってくださいね♪


▼2001年07月19日

リンク追加
Welcome to the Britania Royal Zoo
ホクトで活躍中、don Jrさんの
Fムーン動物園の紹介サイト。
ここをちぇけらしてから動物園へGOGO!
みかの部屋
全シャードで活躍中、みかさんのサイト。
あたいを見つけると噛みついてきます。;_;


▼2001年07月18日

派閥の修正予定項目
 パッチ13での派閥システム修正予定項目が
開発者よりコメントされました。


1)派閥メッセージは再び使用可能になります。
2)派閥メッセージは、1時間あたり4回まで送信可能になります。
3)派閥による殺人者の恩赦が正しく機能していなかった問題が修正されます。
4)ミナクス砦は街の普通の建物などと同じく固定建築物となります。
5)派閥ベンダーを乗り越えてもスタミナが減らずプレイヤーの通行の妨げとならなくなります。
6)「シギル落とし」が修正されます。
7)シギルを不自然な位置・高さから盗めていた問題が修正されます。
8)「I honor your leadership」のコマンドは再び使用可能になります。
9)派閥のスキルロスが全てのスキルに生じていなかった問題が修正されます。
10)派閥を脱退したのに、派閥の内部で、その脱退者が役職から抹消されていなかった問題が修正されます。
11)派閥加入時に、派閥ローブが正しく配られていない問題が修正されます。
12)正しい装備可能派閥アイテム数を装備出来なかった問題が修正されます。
13)オーダー・カオスギルドでないのに、そうであるかのような扱いを受けて
派閥に参加できない問題が修正されます。
14)派閥ベンダーと派閥ガードの解雇時には、カーソルで個別指定できるようになります。
15)軍馬が正しい色にハイライトされない問題は修正されます。
16)軍馬は、その同じ派閥に属するもの以外からの命令を一切聞かなくなります。
17)軍馬は、その同じ派閥に属するもの以外には、譲渡したりフレンドしたりは一切出来なくなります。
18)軍馬は、その同じ派閥に属するものしかテイムできなくなります。
19)ユーのクリプトの上の家でバンされていても、その地下を通ることができるように修正されます。
20)派閥ガードは、その同じ派閥に属するもの以外はヒール出来なくなります。
21)派閥ガードは、その同じ派閥に属するものや、それ以外の青プレイヤーからの攻撃を受ければ
一般ガードを呼ぶことになります。
22)ヤングが派閥に参加できる問題が修正されます。
23)派閥の称号はトラメルでは表示されなくなります。
24)敵対派閥メンバーは、トラメルでは青表示になります。
25)軍馬は、ランク2以上でないと乗ることが出来なくなります。
26)攻撃者はムーンゲートを使用することが出来なくなります。
27)サーバーアップ後、1時間以内はシギルを盗めなくなります。
28)シギル運搬の際の仕様は、いかなる場合にも正しく適用されるように修正されます。
29)軍馬を戦闘として使用する際の攻撃力は引き下げられます。
30)モンスター、プレイヤーを殺した際に、シルバーが正しく入手できなかった問題は修正されます。
31)派閥罠で、条件に該当した際に設置者が正しくシルバーを入手できなかった問題は修正されます。
32)同じ派閥に属するメンバーが、正しい色でハイライトされていなかったり、
殺すとシルバーを入手できていた問題は修正されます。


ネタ元はニコルさんとこだったり鮎渡さんとこだったり。


某A氏バースディ
昨夜旅先で初めて出会って即恋に落ちた某Tちゃんの、
お兄ちゃんで恋敵な某Aさんが
偶然にも誕生日だったので、お祝いしてきました♪

女装好きなのだそうです。
ギルド名と名前は伏せてくださいとのこと。
ちぇ。

▼2001年07月17日

PCベンダーメニュー
パブリッシュ12で導入される予定のPCベンダー新メニューです。


給与や売上等のベンダー情報が丸分かり。
ただこれ、Asukaでは一度導入された後、削除されたみたい。
最近のAsuka落ちまくりと何か関係あるのかしらん?
むむむん。


▼2001年07月16日

石膏美人!?
Asukaブリ鍛冶場にて石膏像を発見!?


足元のお皿がいい味出してます♪

▼2001年07月15日

ともにゃお別れ会延期…
F-Asukaミノックにて、爆弾魔ともにゃの
お別れ会を開催してきました。


フェルッカにこれだけ大勢の人が集まるのも久しぶりです。
お別れ会前半は野球拳!
ともにゃに勝った人は、ともにゃ資産を分けてもらえます。
しかし負けてしまうと…。

こうなります。≧▽≦
後半は死にツアー!
…と思いきや、突然のAsuka落ち。;_;
しかも全然復旧しにゃ〜。>_<
結局お別れ会は、
来週の土曜日に延期になってしまいました。
今回都合が悪くて来れなかった人も、ぜひご参加ください♪
ちなみにAsuka復帰、3時間半後だったり…。


▼2001年07月14日

ともにゃお別れ会
本日22時より、F-Asukaミノックにて
ともにゃお別れ会を開きます。
お手すきの皆様は、ぜひ参加してやってください!



Izumo暴走?
Izumoにてマジックストームが発生。
数秒おきにいろんな場所へ強制的に飛ばされてしまう
現象が発生しました。


落雷と共に別の場所へ強制瞬間移動。
まるで神の怒りのようです。
結局Izumoは巻戻っちゃいました。



Asukaフェスティバル
T-Asuka、サーパンツカウンセラーホールにて、
コンパニオンと一般プレイヤーが触れ合える
お祭りが開催されたので参加してきました。
誰がコンパニオンなのかは分かりませんでしたが…。


クイズ大会も開催されてました。
折角なのでボケてみたのですが、誰にも気付かれず、
「全員正解ですね」いわれちゃってちょっぴりナイーヴ。


▼2001年07月13日

閉鎖部屋に…
7月10日に紹介したデスパイス閉鎖部屋ですが、
謎の死体が…。


BNN突撃記者のマークじゃん。;_;
何故彼がここで死体になってるかは、BNN日本語版を参照。


▼2001年07月12日

オークケーブ誕生!

部族との戦いの末、街を撤退したオークですが、
地下に潜り新しい拠点を構築しました。


出入口はこちら。
ユーより真っ直ぐ南下していった山肌沿いにあります。
中には珍しいオブジェが山盛り!


叩き台ってなんじゃらほい?

ドリリングデバイス!!!
煙噴いてます。
かっこいいです♪


新種オークのオークブルートも登場!
TDでみるとかなりデカイです。
オーク投げつけてきます。


▼2001年07月11日

部族の新型!?
部族に新製品が登場しました。
まずは部族シャーマン。


鹿マスクを被り、魔法を使ってきます。
秘薬袋所持。
つまんない存在じゃよ。
そして部族ライダー。


多分今回の目玉商品です。
熊マスクを被り、リッジバックに乗り、部族槍持ち、
オナラアタック使ってきます。
ただしかなり強いんで注意。
ボーラを使えば、リッジバックから落とすことが可能。


部族を落とした後のリッジバックは、調教可能です。
動物属性なので攻撃してきません。
エサもリンゴとかでOK。
部族槍は、壊れなければ入手可能。


Wクリックで特殊能力が発動するとかしないとか。
しませんでした。>_<

▼2001年07月10日

デスパイス閉鎖部屋!
デスパイスレベル1に閉鎖部屋ができました。
入るためには、とある手順を踏まねばならないみたいですが…。


手順書に閉鎖部屋への入り方のヒントがかかれています。

むむん、ここが何やら怪しいぞ?

入れました♪
ちなみに中では処刑人が沸きまする。
ぎゃふ〜!;_;


▼2001年07月09日

みるくちゃ誕生会♪
みるくちゃの誕生会を、シェフスキヤキで御持て成ししてきました♪

おめでとうございます♪
ところで何歳になったのかしら? なったのかしら?≧▽≦


たばこちゃ、送別会…
UO-BEATのLark mildさんことたば子ちゃが、
暫くUOから離れることになったので、
送別会に参加してきました。


ブリ銀前でだばだば友達になったのが、
まるで昨日のようです。
きっと…戻ってきてね。(/_;)


▼2001年07月08日

家腐り開始!
家の風化が停滞してた日本シャードですが、
昨日から家の風化、再開してます。
リフを忘れないように!



Asukaミノック祭り!
恒例Asukaミノック祭りに参加してきました。
しかしミノック祭りも歴史が長くなってきたな〜。


お馴染み出張かすみ亭。

PAFの神経衰弱イベントでは、長蛇の列が出来てました。
あたい並ぶ気力なくダウン。;_;


露店では、AsukaBBSのななかさんを発見!
サイン入りルーンブックをGET♪



24時間耐久だからてぃん
だからてぃんまたやってます…。


今度はGM撤去に負けるナ!

▼2001年07月07日

七夕イベント
T-サーパンツホールド、カウンセラーホール屋上に
七夕会場が設置されました!


天の川を挟んでベガとアルタイルが輝いてます。
内部は迷宮状になっとり、会場左上のダーツで
満点を出せば中に入ることが可能。


会場下側には短冊ケース。
中の短冊にお願いを書くことが出来ます。


あたいもお願い、書いてみました♪
めっちゃ私利私欲なヤツ。≧▽≦

▼2001年07月06日

レヴィン's ばーすでぃ♪
愛しのレヴィンちゃんの誕生会に参加してきました♪
演出がすごい凝ってて、あたいも今度マネすることに決定〜。


ちなみにまだ三十路ではないそうです。w
でもあたいより年下…若いっていいわぁ。


白塗りでストリップを披露するレヴィンちゃ。*ぽ*
この後、フェニックスへ特攻し、全滅しちゃいました。>_<



本日の小ネタ
ダルタニアス!!!


ゴメンナサイ…。;_;

▼2001年07月05日

せくすぃーともにゃ♪
先日野球拳で負けてばっくれた
ともにゃのヌードを激写してきました♪


やーん、せくすぃ〜!!!≧▽≦
でもお面は外さず。;_;

ともにゃ、今月でUOアカウント削除しちゃうそうです。;_;
そこで14日土曜日22時より、Asuka、Fミノックにて
ともにゃのお別れ会を開催いたします。;_;
野球拳、死にツアー等を予定。
お手すきな方は、死に装備でご参加ください〜。

▼2001年07月04日

部族スキヤキ…
流行に乗り遅れないよう、
スキヤキも美白してみる事にしました♪


……。
アタイ、キレイ?;_;


本日の小ネタ
ねえ、ムー●ン♪ こっちむーいて♪

ムーミンじゃないけど、向いてくれました、≧▽≦
ネタ提供は小ネタ王りぐさん。Thx!


▼2001年07月03日

新アイテム登場!!!
部族女性が部族ベリーを落とすようになりました!


これが部族ベリー。青色のリンゴです。
ニセフルーツバスケにも使えるかも。
料理スキルが80.1以上あれば、
小麦粉を部族ベリーに使うことで
部族ペイントを作成することが可能です。


見た目、白色のハチミツな部族ペイント。
バックパック第一階層にハチミツを入れたまま作成すると
ただのハチミツになってしまうので注意!
部族ペイントを塗ってみました。


TDバージョン。

2Dバージョン。
部族ペイントを塗っていると
部族から攻撃を受けなくなります。
ただし部族を攻撃すると爆発。
効果は1週間ですが、
オイルクロスでふき取ることも可能。
使用中は魔法や変装キットによる
変身変装は不可能です。
写真はパラリシャン様より丸ごとパックン。
時間なかったの。;_;

▼2001年07月02日

セントール導入!?
「Test Center 6 t」の「Serpentine Passage」に
セントールが登場してるそうです。


一般シャードには、パブリッシュ12と共に導入されるかも。
弓と魔法を使ってくるのだそうな…嫌過ぎ。>_<



シーホース騎乗!
シーホース騎乗写真が公開されました♪


こんなカンジになるんですね〜。
ずり落ちそ…。
ネタ元はパラリシャン様。


▼2001年07月01日

倭国コレクション2001
Wakoku、T-ライキュームで開催された倭国コレクション
特別審査員として招かれてきました。


非常に大勢の方が集まってくださったみたいです。^^

優勝は、斉天大聖御一行様。


おめでとうございます♪

Studio Milanoのミラノさんにも遭遇♪


Ads by TOK2