過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年08月31日

15年褒章、30年褒章発表?
久々遭遇、よじっくに質問!

Q:よじっくは褒章でもらえますか?

A:15年褒章です。

Q:たまご様は褒章でもらえますか?

A:30年褒章ぐらいに。
ちなみによじっくは、褒章でRend人形を
貰ったそです。≧▽≦

▼2001年08月30日

今月のマーク
BNN突撃記者マーク、今回はメイズでお亡くなりです。
何故メイズなのかはBNN第5回をちぇけら!

今回は手記を持ってます。
ふむふむ。
……………。(泣)

やう、キミがロッキーかあ…。

ブリかんくさい人にも遭遇!


ハイクオリティな日本語
出世魚、という魚がいます。
ワカシ→ハマチ→ワラサ→ブリと
成長すると呼び名を変える魚のことですが、
ブリテインにも成長(?)すると
呼び名の変わるモノが存在しました。

一見ただの地球儀ですが、
これがハイクオリティに成長(?)すると…。

手袋になりました!!!
…いつ修正されるんだろ?


▼2001年08月29日

色付細工製品
細工で作成したアイテムに、
使用した鉱石の色が反映されるようになるそです。

こんなカンジ。
アクセサリーが楽しみ♪
ネタ元はこちら

▼2001年08月28日

褒章導入スケジュ−ル
ナパでの褒章導入が成功し、
他シャードへの導入予定スケジュールが
発表されました。
27〜28日 Chesapeake、Sonoma
28〜29日 Yamato、Atlantic
29〜30日 Pacific、Lake Superior、Siege Perilous
30〜31日 Baja、Catskills、Izumo、Wakoku
31日〜1日 残り全てのシャード
ただしどこかしらのシャードでトラブルが発生すれば
褒章プログラムは一時停止されます。
自分のシャードに導入されたら
早めに貰っておくが安全?


▼2001年08月27日

ブリタニア夏祭り

ブリタニア各地で一斉に夏祭りが開催されました。
イベント広場にはオバケ屋敷も。


オバケ屋敷というより、オバケ園・・・。

従業員も募集ちう。

中に入ると、オバケになれます。(謎)

イベント広場入り口の鳥居上には、
やっぱりいました24時間耐久だからてぃん


今回は携帯トイレ持参で24時間常駐しても安全です!≧▽≦

こねくりブリタニアのToiさんにも出会いました!
コインアート頂いちゃった♪


スキヤキーだー!!!!*ぽ*

リンク追加
こねくりブリタニア
Mizuhoで活躍中、Timさんのサイト。
面白い漫画があります。
GRIMALKIN
けいこんさんのサイト。
かわいいイラストと絵日記が♪


▼2001年08月25日

コンパニオンフェアー
恒例イベント広場で開催された
コンパニオンフェアに参加してきました♪
今回は久しぶりのYamatoです♪


コンパニオンのカラーは水色?
コーラルウィークなのに…。


ドーナッツ食べ放題♪
お持ち帰りさせてください。>_<


ゴリラ。
主食は草、果物。


コンパニオン。
主食はヤング。
天敵はヤング風ベテラン。


保健室でウッカリしてみました。

プール!
塩素拾わなきゃ…。


▼2001年08月24日

動物園屈辱の一時閉鎖?
動物に化けてることがバレてしまった魔法使いたちが、
屈辱のあまりお仕事をボイコットしちゃった様子。


動物(魔法使い)達、いなくなっちゃいました。;_;

▼2001年08月23日

戴きもの♪
夏コミで知り合ったRayeraさんから
スキヤキ絵を戴いちゃいました♪


しかも2パターンも!!!
かわいーありがちゅん♪
でかい画像はぎゃらりぃに!



まこっちゃんバースデー
まこっちゃんが誕生日なのだそうで、
GLでまこっちゃんの誕生会を開いてきました。
初期装備所持金のみ制限時間30分一本勝負!


こんなカンジになりました。
お誕生日おめでとん♪



リンク追加
マイルドソルト
Asukaで活躍中のナンパ師、トモさんのサイト。
漫画面白いです♪
ブルタニアンの日常
Asukaで活躍中、キルア君のサイト。
親子でUO楽しまれてるそです。
若くてピチピチ♪
Ultima Online PARADISE
Asukaで活躍中、森狐さんのサイト。
絵が滅茶苦茶可愛いです! 萌える♪


▼2001年08月22日

魔法使い園?
実は動物園の動物たちは魔法使いだった!!!???


どうやら魔法使いがポリモフで動物に変身し、
柵の中に入ってる模様。
時給はいくらですか…?



▼2001年08月21日

新HITS計算式導入
HITSの計算式が新しくなりました。
今まではSTR=HITSだったものが、
新しい計算式ではSTR÷2+50=HITSになります。


こーんなカンジ。
今後はSTR25、DEX100、INT100なんて
キャラが活躍する日は来るんでしょうか…。









▼2001年08月08日

神殿側の木陰に…
8月3日に紹介してたサクリファイスの神殿の死体ですが、
BNNの突撃記者、マークが取材に向かった、ということなので、
神殿周辺を探してみたところ…やっぱりありました♪
遺留品を調べてみたところ…。


「equipment remover」!!!???
詳しくはBNNラジオ第四回を聞いてもらえば分かりますが、
指輪を外すための新製品、だそうです。
早速使ってみると…。
………………。
確かに指輪が外れました。;_;

▼2001年08月07日

新日沸きレア発見!
フタつきタル、1本蝋燭など、次々日沸きレアに
GMロックがかかる今日この頃、
新しい日沸きレアが発見されました!

その名も「light」!
外見はコミクリですが、一応日沸きは日沸きです。
ちなみに戴き物なんで、沸く場所、取り方等は知りませぬ。



続、第三称号
公式BBSで第三称号に関するヒントが追加されたそうです。
沸く範囲と沸くモンスターの強さは、
狩る者のアクションに関連します。
バードやテイマーだと敵が強く範囲も広くなる?
 沸いたモンスターをたくさん狩れば、沸く範囲は縮小し、
 沸いたモンスターをあまり狩らなければ、沸く範囲は増加します。
 さらに、沸く範囲は、そこに沸くモンスターの強さと関係しています。
沸く範囲が広い場合は、強いモンスターが沸きます。
沸く範囲が狭い場合は弱いモンスターが沸きます。
???
スパウン率を下げると敵が弱くなるってことかしらん?

ボスモンスターが出現するためには、
まず沸く範囲を一定以上大きくする必要があります。
 そして、その後、その沸く範囲を一定サイズまで
小さくする(押し戻す)必要があります。
ボスモンスターは、その沸く範囲が一定サイズまで押し戻され、
かつ、ボスモンスターが出現する正しい場所へ押し戻された場合に、
25%の確率で出現します。
スパウン場所をコントロールする必要があるみたい。
しかもここまでやって出現率は1/4…。

新称号獲得地域の罠の数は沸く範囲に関係しています。
沸く範囲が広い場合は、罠の数は多いです。
沸く範囲が小さい場合は罠の数は少ないです。
だそうです。
気が遠くなりそうですねい…。
ネタ元はパラリシャン様。



リンク追加
LUNACY UO
Asukaで活躍中、エミリさんのUOサイト。
会ったことないけど惚れました。*ぽ*
楽しい4コマありあり♪

▼2001年08月06日

第三称号
まだ世界的に誰も入手報告がないと言われている第三称号ですが、
入手のための新称号の簡単なまとめをば。
まず新称号ですが、獲得するためには、
以下の範囲内で敵を倒す必要があります。


勇気の神殿から南西地帯。

謙譲の神殿北東地帯。
新称号には、
「Vermin Horde」「Abyss」「Arachnid」「Cold Blood」
の4つのタイプがあり、
上記範囲内で特定のタイプの敵を倒すことで、ポイントが加算されてゆき、
第一称号、第二称号を入手することが出来ます。
死亡することでポイントがリセットされることはありません。
「Vermin Horde」
第一称号
Adversary of the Vermin Horde
第二称号
Subjugator of the Vermin Horde
ポイント加算モンスター
Dire Wolf、Giant Rat、Hell Hound、Jwilson、Ratman、
Ratman Mage、Ratman Archer、Sewer Rat、Slime
「Abyss」
第一称号
Foe of the Abyss
第二称号
Assassin of the Abyss
ポイント加算モンスター
Daemon、Gargoyle(全種)、Harpy、Imp、Mongbat、Succubus
「Arachnid」
第一称号
Bane of the Arachnid
第二称号
Killer of the Arachnid
ポイント加算モンスター
Dread Spider、Giant Spider、Giant Black Widow、
Poison Elemental、Scorpion、Terathans(全種)
「Cold Blood」
第一称号
Blight of the Cold Blood
第二称号
Slayer of the Cold Blood
ポイント加算モンスター
Giant Serpent、Ophidians(全種)、Silver Serpent

さて、第三称号ですが、第一称号、第二称号と異なり
単純にポイント加算モンスターを倒せば入手できるものではありません。
モンスターにはスパウン率が存在し、
同じ場所でたくさんのモンスを倒していると
スパウン率は低下してゆきます。
(逆に放置してるとスパウン率は上昇します)
特定場所のスパウン率が一定以上低下すると、
そこにスパウンしてたモンスよりランクの高いモンスが
スパウンするようになります。
それらランクの高いモンスをさらに倒しまくり、
スパウン率が0、つまり殲滅状態になると
エビルチャンピョンと呼ばれるボスモンスターが登場し、
それを倒した時、最も多くのダメージを与えたものに
第三称号が与えられると言われてます。
ただしまだ誰もエビルチャンピョンを見たことはないんで、
本当かどうかは分かりません。
未確認ですが、第三称号を入手するための条件が
サーバーダウンでリセットされるのでは? という噂もあります。
エビルチャンピョンの名前は「Ruprecht」という噂もありますが…。
春丼みたいに「実は存在してません」なんてオチでないことを祈ってみたり。
ネタ元はこちら


▼2001年08月05日

アフロアート!
某所で発見ベンダーアート。
アフロソウルです♪


ところでこれは何をしてるところなんでそ…?


ザ・野球拳!
先日のリベンジのため、
リアル酔っ払いを言葉巧みに超薄着のまま
野球拳勝負に持ち込むことに成功!


参加者はS嬢とG嬢。
G嬢、たった5枚しかまとってません。
チャーンス!
ところが…。


1ゾロ2回ふって、敗者またもやS嬢です。>_<
ツキに見放されると、ダダすべりでしね…。

▼2001年08月04日

ブリタニア・バザール
Mizuho、T-ライキュームで行われた
ブリタニア・バザールに参加してきました♪


普段はあんまし人の姿を見かけないMizuhoですが、
さすがにお祭りともなるとすごい活気です。


かなりはまったギャンブル屋。
一番目のお姉さんが、かなり手ごわかったです。
参加賞のルーンだらけ…。;_;


▼2001年08月03日

新たなる事件の幕開け?
Sacrificeの神殿に大漁の白骨死体が!?


遠くではゴロゴロとカミナリが鳴っており、
不気味な雰囲気が漂っています。
新しいイベントの始まりでしょうか?
褒賞は?

▼2001年08月02日

DOBAさん…? DOBAさん!!!???
Asuka、Fムーン近くで発見DOBAさん


とおもったらスタックオブジェでした。
でもそっくし…。



なべやきさん
最近UO内やBBSで「スキヤキさんの別キャラですか?」と
聞かれることの多いなべやきさんをFムーンで発見。


スキヤキと同じカッコしてますが、
全く関係ない赤の他人です。
パラ解除BOXを爆発させるのが趣味だそうな。;_;

写真提供はまこっちゃん


リンク追加
みしゃはうす
ミズホで活躍中、みしゃさんのサイト。
可愛らしいイラストがあります。
フグ刺しにメロメロ
ホクト&アスカで活躍中、Zweiさんのサイト。
マンガやイラストがあります。

▼2001年08月01日

激!空!間!カリスマ野球!
プロゴルファーかくりん、プロ野球選手に転職!?


TPBってなんだろ…?
テ●●ポバットの略かしら?
イヤン♪ *≧▽≦*


何言っても返す返事はコレだけです。
「zoo」にも「judith」にも反応しなくなりました。
とほほん。



Ads by TOK2