過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年09月30日

秋はお月見の季節〜♪
恒例イベント広場にお月見会場が設置されました!

すっかり定番となった水面に映る二つの月。

循環システムがかなり謎な人口滝噴水。
回を重ねるごとにオブジェが凄いことになっていってます。
一方その頃フェルッカでは…。

団子食べ放題でした♪(待て)


▼2001年09月29日

UOネア初参加!
巷で大人気、UOネアに参加してきました♪
ジャンルは「太陽にほえろ!」!!!

結果はというと、5問目敗退。;_;
ちなみに
Q「スコッチ刑事の死因はなにか?」
1.白血病 2.肝臓ガン 3.投身自殺
こんな問題でした。
くぅー、リベンジするでよ。>_<

▼2001年09月28日

新生産アイテム?
TC6で裁縫を検証してたところ、
メニューに見慣れないアイテムを発見。

バ、バナナ…?
試しにチョキチョキ。

なんと剥きバナナが出来てしまいました!!!
しかも食べられます。
ソンナバナナ。@_@


▼2001年09月27日

大量注文システムテスト
TC6でテスト中の大量注文システムを
検証してきてみました。
鍛冶スキルを持ったキャラでNPC鍛冶屋から
アイテムを1個買いそれをそのまま売るを
20回ほど繰り返すと注文メニューが表示されます。

ここでOKを選ぶとバックパック内に
注文書が入ります。

注文内容は、注文書をWクリすることで確認可能。
ちなみに鍛冶スキル70オーバーでの依頼内容は
「アガパイト色のリングメイルチュニックを20個」
でした。
TCでアガパイト鉱石…。
……。
検証終了!!!>▽<
ちなみにスキル70以下の注文では
頑丈なシャベルがもらえるみたい。

画像はパラリシャン様よりいただき〜。
誰かTC6でアガパイト鉱石ください。;_;

▼2001年09月26日

益々便利化社会
ネタなしなんでコンセプトの更新について。
こんなアイデアが出てるそです。

《修理サービス契約案》
鍛冶スキルを持ってる人は、ブランクスクロを使い、
「a repair service contract from a ●● blacksmith」
という名前の、いわゆる修理ディードを作成することができます。
 ●●には、その修理する鍛冶屋のスキル称号、
apprentice、journeyman、expert、adept、master、grandmaster
などが入ります
んで修理ディードの使い方。
NPC鍛冶屋のいる店で修理ディードをWクリ、
んで修理したい武器をクリック。
はい、終わり。
……。
本気で導入する気なんでしょうか…?
ネタ元はこちら

《商品取引(Commodity)DEED案》
「an unfilled commodity deed」という名前の
銀色ディードが作れるようになるそです。
Wクリしてスタックアイテムに使用すると
そのアイテムをディード化することが出来ます。
ただし銀行内のアイテムにしか使用できません。
ディード化したアイテムディードは、
「a filled commodity deed:●●」
という名前で表記され、
銀行内でアイテムに戻すことが可能です。
便利といや便利だけれども、
なんか違うような…。
ネタ元はこちら


詐欺対策のための苦肉の案らしいんですが、
それならいっそ「契約書」でも導入して、
詐欺られた時の追跡を容易にしたほうが良いような〜。


▼2001年09月25日

かくりん身投げ?
カリスマガードかくりん、またも衣替えです。

今回のテーマは…身投げ? 白装束?
反応するキーワードは発見できませんでした。>_<

▼2001年09月24日

今日のぶぎうぎ
ふぁむさん家にてUOぶぎうぎのななさんに遭遇!!!

さっそく愛人になりました♪

▼2001年09月23日

新称号ボスモンスター
UOSSで、新称号を獲得するための
ボスモンスターが判明したそうです。
まずラットマン系。

ピクシーのジャイアントサイズだそです。
次にガーゴイル系。

サキュバスのジャンボサイズだそうで…。
そしてオフディアン(蛇)系。

エセリアルウォーリーアのジャンボサイズ。
何故蛇系のボスが天使…。
最後にテラサン(蜘蛛)系。

ジャイアントブラックウィドゥのジャンボサイズ。
つか全部既存モンスのジャンボサイズなのね。;_;
オークブルートみたくオリジナル画像が欲しかった…。
ネタ元はパラリシャン様。

▼2001年09月22日

「あの隕石はどこに落ちてくるのでしょうね…」
日本公式サイトの今週の画像に、謎の隕石画像が…。

第一回UOJCでさんじが言ってた謎のセリフは、
このことを指してたんでしょうか?
今後の動向に注目!

▼2001年09月21日

BELL'S FIELD来客万人感謝セール
22〜24日の期間、ベルフィーにて
来客2万人感謝セールが開催されます。

とにかく激安なので、是非に覗きに行って見ましょう。
初日は鍛冶製品、なんと7割引!
二日目はメアやユニコ、麒麟の大安売り、
三日目はSOS格安販売だそです。
初心者チケット、99年クリスマスチケット、
特殊タブ、皮タブも完備。
ベルフィーの場所はこちら。→


ギャランティードゲインシステム(GGS)案発表
「普通に」プレイしているだけでは
スキルが上がりにくいことに対する解決策として、
GGS案が発表されました。
これはスキルを使用した時間に応じて
スキルが上昇してゆくシステムらしいです。
詳細はこちら
・・・・・・。
寝マクロ復活?

▼2001年09月20日

生産用新アイテム
生産は以下のアイテムが必要になるそです。

小麦粉ふるい機

料理スキルで使用します。
小麦粉をふるとボール入り小麦粉になるのかしらん?

フライパン

同じく料理スキルで。

弓矢作りツール

ダガーだけじゃ作れなくなるみたいです。

地図用ペン

地図描きに使用します。

写書用ペン

こちらは写書に。

ネタ元はパラリシャン様。

▼2001年09月19日

バーストタイム確認機能追加
バーストタイム確認機能が追加されました。
powerhour」と言う事で現在のバーストタイム
状況が確認できます。

バーストタイム外は、次のバーストタイムまでの
時間が表示されます。

前回のバーストから24時間経過してログインすると、
3〜10分のタイムラグが出ますが、
その間はこの表示が出ます。

バーストタイム中は、残り時間など表示されません。
ネタもとはパラリシャン


マクロに使えない文字集
以下の文字をSayマクロに登録すると、
マクロが壊れてしまいます。
注意!!!
上 , 伊 , 刊 , 吊 , 堊 , 夊 , 尊 , 弊 , 戊 , 昊 ,樊 , 權 , 渊 , 猊 ,
笊 , 紊 , 縊 , 脊 , 舊 , 蘊 , 蜊 ,褊 , 訊 , 贊 , 踊 , 輊 , テ , 霊 ,
養 , 鰊 , * ,」 , i , 不 , 伍 , 倍 , 匍 , 名 , 圍 , 對 , 弍 , 愍 ,
戍 , 損 , 服 , 植 , 爍 , 甍 , 瘍 , 稍 , 簍 , 納 , 舍 ,萍 , 蜍 , 蠍 ,
贍 , 逍 , 鈍 , 霍 , 鰍 , −

ネタもとはパラリシャン

▼2001年09月18日

ファッションチェック!
Lomaneenさんにファッションチェック
されてしまいました。

ゴージャスなあたいのファッションセンスや如何に!?

………。;_;

▼2001年09月17日

ラブラブカップル?
YamatoカリスマガードのSabinaさんを
Fニュジェルンの裁縫屋で発見!
荷物をゴソゴソ漁ってみると…。

!!!
ラマーさんはFマジンシアの細工屋にいました。
ゴソゴソ…。

婚約指輪!!!
近々NPC結婚式でも行われるのでしょうか…イイナ。


▼2001年09月16日

シーアフェア
Mizuhoシャードで行われた
シーアフェアに参加してきました♪

緑ローブのシーア。
GMイベントのサポートを行います。

うおにずむのラララクーラさんに遭遇♪
他にもいっぱい写真とってた、と思ってたんですが、
写真撮れてなかったみたいでこんだけです。
とほほ。>_<


▼2001年09月15日

NPC消失?
NPCはバーテンダーの準備のために
まもなく削除されます?

なんでも、バーテンダー調整のために、
重要でないNPCを一時的に削除するのだそです。
重要でないNPC=物を売らないNPC?


キノコちゃん近況
Yamatoキャラで唯一GMなしなキノコちゃんでしたが、
この度、ついにGMスキルをGETしました♪

GM毒塗り…。
これでレストランも大丈夫です!(謎)

▼2001年09月14日

バーテンダー導入♪
バーテンダーが唐突に導入されました!
最近突然導入されるパターンが多いなあ…。

宿屋や酒場に新しく登場したバーキープが、
バーテンダー雇用証書を売ってます。

こちらがバーテンダー雇用証書。
ベンダー雇用証書と間違えないように。

早速家に設置してみました♪
バーテンダー設定についての詳細は、
パラリシャン様あたりを参考に。

ローカライズはまだみたいで、
日本語を喋らせようとすると、
こうなってしまいます。;_;


▼2001年09月13日

ベルフィー2万人突破!
ムーングロウの何でもそろうお店、
BELL'S FIELDが来客2万人を突破!

SMSなので実際の来客数はもっと多いかも。
ベルフィーでは来店2万人突破を記念して
22〜24日にセールを行う予定です。
ベルフィーの場所はこちら。→

▼2001年09月12日

ウルティマ オンラインでの不適切な行為について
日本公式サイトにコメントが出てます。
今回の米国での一連の悲劇を受けまして、
ウルティマ オンライン上でも人種的な、
また憎むべき不適切な行いは一切認められないということを
改めて確認していただきたいと思います。
不適切な(人種差別、差別、過度な性的表現、
侮蔑的表現などのあらゆる形での)
名前を用いることや行動を起こすことは、
ウルティマ オンラインコミュニティーへの攻撃であり、
また同時にウルティマ オンライン サービス規約への違反です。
もしこれらの行為を行った場合には、
あなたのアカウントは処分を受け、
永久に停止される可能性もあることを
くれぐれも忘れないようにしてください。
だそうです。
それにしても今回の事件はヘコみますな。>_<


▼2001年09月11日

バーストタイム変更
バーストタイムの仕様が変更されました。
プレイヤーは24時間単位で、キャラクターを使用した
最初の1時間がバーストタイムとなります。
もしプレイヤーが24時間以上ログインしなければ、
バーストタイムはログインと同時に始まり、
1時間の間続きます。
そして重要なのが、バーストタイムは分断されません。
一回バーストがスタートしたら、
UOに潜っているいないに関わらず、
1時間継続されてしまいます。>_<
一度ログアウトするとバーストが終了してしまう、
みたいな噂もあるので、バーストが開始されたら
ログアウトせずに消化しきるのが安全かもしれません。

このメッセージがでたらバーストスタートです。
とりあえずYamatoだけ導入されてるみたい。


▼2001年09月10日

本日の小ネタ
出雲ユー墓場近郊で発見、
アヤシゲアイテムのお店。

スモールバスケット。
開けませんし、物もはいりません。

ガーゴイルシャベル。
ガーゴつるはしの親戚でしょうか?
でも鉱石エレは出ません。

ポケットステーション。
本体は何処・・・?
ネタ提供はりぐさん、さんく!

▼2001年09月09日

ザ・野球拳!
久々の野球拳、今回の参加者は、
毎度お馴染みS嬢とかみかみ嬢ことM嬢です。

連敗明けのS嬢、今回はダイスの目もよく、
M嬢をラスト1枚まで追い込むも、
またも1ゾロを振ってしまい・・・。

この有様。>_<
3連敗・・・無様だわ。

▼2001年09月08日

頂き絵
織る子さんよりスキヤキ絵をいただきました♪

かってない新しいスキヤキです。w
もへええええええええ!!!


グリーンリボンウィーク♪
今週は、シーアに感謝する
グリーンリボンウィークです。

恒例ぶひかん横にシーア色の泉が設置されています。
服を緑に染め、シーアに感謝しましょう。
シーアフェアも開催されます。
日時シャード場所はこちら。
【日時】
9月15日(土) 午後11時より翌午前2時まで
【シャード】
Mizuho
【場所】
第一会場:トランメル(Trammel) ブリテイン(Britain)西広場
第二会場:トランメル(Trammel) ユー(Yew)中心部


▼2001年09月07日

頂き絵♪
LUNACY UOのえみりんから
えみりん&スキヤキ絵を頂きました♪

ほのぼの風景です♪
絡み絵がよかったん…。*ぽ*
でかい絵はぎゃらりぃに。


▼2001年09月06日

クイズUOネア
巷で噂のクイズUOネアを見学に行ってきました♪

司会のミノ・モンティさん。
しゃべりがとても楽しいです。
しかもアニメ関係の知識が半端でない!
ちなみに1stガンダムからの出題。

こんなん分かります?
いちお三択ですけど・・・。
とにかくUOネア、面白いんで、ぜひに見に行くべし!
UOネア開催場所と時間は、
AsukaBBSに投稿されてるみたいです。
ほぼ毎日あってるみたい。


動物園新装開店
動物園、新装開店されたみたいですが…。

危険! 凶暴な動物にご注意ください、って・・・。
もう名前呼んでも返事すらしてくれません…。;_;


▼2001年09月05日

ここがヘンだよ日本語、崩壊編
日本語の崩壊は留まる所を知りません。

毛皮にしか見えませんが、噴水らしいです。

スタチューは木工作業台に。
使いづらそう…。

岩は土に。
いやまあ長い年月かければ、
いづれはそうかもしれませんが…。


リンク追加
みんなで作るラマッコHP!
keiさんのラマ好きサイト。
ラマ好き必見です。珍品写真集もあります。
clair de lune
Asukaで活躍中、くにじんさんのサイト。
日記があります。

▼2001年09月04日

みゅるた復帰記念パーティ♪
みゅるたのUO復帰を記念して、
デスパイスレベル2でパーティをやてきました。

ダンジョンでパーティもオツなもんです。^−^


宇宙の戦士
秋色スリッパかぶったところをTDで見てみました。

なんかどっかの宇宙軍のヘルメットみたいです。

▼2001年09月03日

秋物スリッパ♪
某所で話題沸騰中な色付皮頭。
すでに修正済みとのことで残念に思いつつも
未練たらたらにテイラー巡りをしてみると…。

なんかまだフツーに売ってるんですが…。
売買BBSとかで100K以上の値段が
付いてるんですけれども…これ。@_@;

▼2001年09月02日

Psyence&Michelle結婚式
みしぇるちゃの結婚式に参加してきました♪

うう…あたいのみしぇるちゃが…。;_;

二次会にていきなり殺されるみしぇるちゃ。;_;

オークにさらわれるみしぇるちゃ。;_;
幸せになってネ…。

▼2001年09月01日

あげもの絵♪
1st Kissの織る子さんに
お誕生日絵を送りました♪

でかい絵はぎゃらりぃに。


動物園まもなく開店?
動物園に「まもなく開店」の看板が立っていました。

(予定)が気になるところ…。

動物園の外側にニワトリが追加されてました。
名前は不明。



Ads by TOK2