過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年10月31日

ハロウィーン仮装パーティ
トラメル側シャドーロード派閥本拠地にて
ハロウィン仮装パーティを開催してきました。^−^
下は仮装コンテストの模様。

優勝は、すね毛を剃ったボルナードさんでした!
倭国漫遊記のyoshiさんにも遭遇♪

ばっちりサインげっちゅ!≧▽≦
こちらは前世占いを行ってたるーちぇ。

あたいの前世はスライムだそうです…。T_T

▼2001年10月30日

福袋購入権争奪クイズ
『Seven Dwarfs』オープンイベントの20個限定福袋に、
想像以上に人がたくさん集まってくれたので、
急遽福袋購入権GETのためのクイズ大会を開催することに。


クイズの正解は、占い水晶玉が決定。
まさにオリ神に愛された者だけが、福袋を手にすることが出来ました。
ちなみに占い水晶玉によると…。
・次にあたるパッチはクソパッチではありません。
・徳システムを考えた開発の人には友達がいません。
・ブリ王はリネージュでも干されます。
・アカバンされたことがあります。
・ラスト3個の福袋の中には、もうベルもバラも残ってません。
だそです。
ラストは本当に残ってませんでした。T_T


▼2001年10月29日

『Seven Dwarves』オープンイベント!!!

上でも告知してますが、本日23時より、新装デパート、
『Seven Dwarfs』のオープンイベントを開催いたします。

あたいもお手伝いとして、オープン記念福袋を販売してます。
1個1000gpで限定数20個、お一人様1個限り。
ベルが1個、バラが1個当たる可能性があります。ハズレはゴミ。
1000gpでベルかバラを手に入れることが出来るチャンスをお見逃しなく!
福袋購入希望のお客様は、SUKIYAKIに声をかけてやってください。
また福袋は手売なので、購入希望者は1000gpを持参でよろしく。


▼2001年10月28日

戴き絵♪
倭国漫遊記の逢坂様より
スキヤキ絵を戴いちゃいました♪

うわああああああああああん!!!!(;▽;)
めちゃくちゃ色っぽくて、あたいもう…。*ぽ*
でかい絵はぎゃらりぃに!!!!


トリーのアトリエ
ハロウィーンが近いせいか、ブリタニア各地にオバケが出現し、
人々にお菓子をねだってるという噂を聞きつけ、
現在出現進行中らしいTムーンに見学にきてみると…。

いましたいました、カボチャ色のスケルトンです。
お菓子や美味しいものをねだってます。

こちらは漆黒コウモリ。
どうやらお菓子をニュジェルン墓場まで持ってきて欲しい様子。
早速ニュジェルン墓場へと赴いてみると…。

アトリエ!!??
中はハロウィン風に仕立て上げられたアートがいっぱい!

こちらは作品名『叫ぶ人』。
近づくとマンドラゴラが叫びます。
欲しい…。

芸術に目覚め、壁に落書き中のリタおねーたま。
そしてこちらの部族マスクに青エプロンがアトリエの主、
通称トリーこと、トラビスさんです。

芸術は、生と死の狭間にこそ爆発してるのだそです。
どこが生でどこが死か、正直よくわかりませんでした。
芸術って難しいにゃ。

▼2001年10月27日

ロードブリディッシュ近況
ブリタニアから姿を消したブリ王、なんとリネージュの世界
『アデン』に降臨するのだそうです。
詳細はこちら
ちなみにブリ王が創設した会社、『Destination Games』は、
事実上、NC Softに吸収されちゃったみたいで…。;_;
Stratics Chatログより、ブリ王様のお言葉を。

Lord_British - We are NC soft !
(我々はNC softだ!)


だむん。>_<

▼2001年10月26日

芸術の秋〜♪
ムーンバンク広場横に芸術家登場。

お絵かきしてました。
オブジェがイカス。


▼2001年10月25日

EWE2、第三週スタート
一度差し戻されたEWE2第三週ですが、
本日からスタートとなります。
とりあえずゴーレムが改造され、
オートディスペル常備となりました。
でもってclockwork assemblyだします。

他にもガーゴ2種追加、他色々。
早くゴーレム作ってみたいに〜。

▼2001年10月24日

GGS情報追加
GGS追加の際、バーストはなくなるそです。
今のうちにあげといたがいいスキルは何かな?


リンク追加
DO!!モェデアルカ!!
Asukaで活躍中、モェさんのサイト。
楽しい4コマがあります。ギャラリーも。
Fanasira Fancy Friends
Mugenで活躍中、ファナシラ様を讃えるギルドサイト
ハム御殿
Yamatoで活躍中、HamEggさんのサイト。
よいこのマンガ、楽しい日記があります。
WoWo PAD
あたいもらぶらぶ、WoWoさんのサイト。
リアルニュースとUOニュースを扱ってます。


▼2001年10月23日

GGS開発中へ移行
スキルゲインシステムが開発中へ移行しました。>_<
GGSに関する開発側の言い分はこんなカンジ。

長い間、論争の種だった議論の最前線に飛びつこうと思う。
バーストタイムは元々、通常のプレイでもスキルが上げられる様に
するために導入されたものだったが、副作用も多かった。
それは、初心者と上級者の両極化、利益のための計算ずくのプレイ、
初心者にはわかりずらい事、などがある。
UOの望ましいプレイは、通常のゲームによってスキルが向上し、
長時間に渡る成長の楽しみがあり、
適度な長時間プレイによってスキルが最高値になり、
そのためには適度な難易度の行動が必要、というものだ。
今回のGGSはこれらを満たすために考えたもので、
計算したプレイも依然可能で、1日1時間の制限を受けず、
時間を気にする事もなくなるだろう。
しかし、これはまだ提案に過ぎず、
べつに我々の考えが固定されている訳でもない。
我々はもっと多くの意見を得るために公式 BBS に注目する。
ぜひ我々にあなたの考えを教えて欲しい!


ブリ観様より転載させていただきました。
通常プレイでスキルがあがる、ってのは確かに重要ですが、
時間かければ初心者でもGMになれる、ってのはちょっと。
いっそスキル70までバースト適用されずGGSが適用され、
70以降はGGS適応されずバースト適応される、
ってのはどうかしらん?


▼2001年10月22日

夢幻の不思議♪
NPCがお金を持たないハズの夢幻で
DM物乞いを目指す無意味スキヤキさん。
ところが某所にて…。

なんと物乞い成功!?
他にも毛玉5つで布が作れたり、
不思議の多い街です。
勘違いでした。>_<

▼2001年10月21日

伝説の赤メア
GMオフィシャルガイドでも紹介されてた伝説の赤メア、
モヒバージョンに遭遇しました♪

ちなみにシャードはAsuka。
真紅メアみたいなあ。

▼2001年10月20日

りんのちゃバースディ♪
ベルフィー店長りんのちゃの誕生日を
シェフスキヤキでお祝いしてきました♪

ラブラブなりんのちゃの誕生日だけに
かなり気合の入ってるシェフスキヤキさん。
お誕生日おめでとうございました。*^-^*

▼2001年10月19日

徳システム…
ウルティマといえば8徳、
この徳がシステム化され、導入されることになりました。
また余計なことを…オリ神。>_<

徳システムのガンプイメージ。
徳を習得してゆくたびに
8徳ごとにそれぞれに用意された色が着いてゆき、徳を極めると、
それぞれの徳が今までとは全く違う色で表示される、
大変分かりづらい表示システムです。
徳を極めると、ステータス最大値を上昇させたり、
死んでもその場復活できたりする、
徳とはなんの関係もないスペシャル能力を発揮できます。
ネタ元はこちら

▼2001年10月18日

夢幻探訪
サバオープン時のお楽しみ、6万gp見学に行ってきました。

ありましたがロックされてて取れません。;_;
いろいろ試してるうちに蛇様がやってきて
お亡くなりの夢幻スキヤキさん。
ぎゃふ〜。;_;

▼2001年10月17日

EWE2第三週
EWE2第三週、スタートです…が、何故かAsukaもYamatoも潜れない、
もしくは潜れても激重で確認できません。>_<
ええとゴーレムが改造され、
オートディスペルが装備されてます。(と思います)
倒すと稀に「clockwork assembly」と呼ばれる
アイテムを落とすようになっています。
clockwork assembly1、ノーマルインゴット50、ブロンズインゴット50、
ギア5、パワークリスタル1を集めると、
細工スキルでゴーレムが作れるようになるみたい。
作成ゴーレムは、10月13日で紹介してる
ビッグジェネレータで重要な役割を
果たすかもしれません果たさないかもしれません。
あとガーゴ2種類追加されてます。
そんなカンジ…。
写真は手に入ったらのせます。
差し戻されました。>_<

▼2001年10月16日

冒険者登録所
UONNのT.Elenaさんからの投稿です。

UONNでは先日より、ブリタニアに生活する数多くの冒険者の方々へ、
「自分のスキル を活かせるグループに入会したい」
「ギルドに入れて欲しい」「冒険に誘ってほしい」
などの自己主張をするための場となるべく、
「冒険者登録所」をオープンしました。
登録項目は「キャラクタ名」「シャード名」「キャラのタイプ」「主な行動Facet」
に分けられ、さらにコメントや自分のWebSiteのURLを記述できます。
登録の際にパス ワードを入力しておけば、後に編集することも可能です。
また、ギルド勧誘担当やグループに所属していて
「こういう人材がほしいな〜」とい う人にも役立てるよう、
様々な条件を入力してすでに登録されているデータを
検索することも出来ます。
自分を売り込みたい人、人材を求めている人の
両方に使っていただけると幸いです。
なお「冒険者登録所」はi-modeなどの携帯端末に対応しています。
(i-mode UONNでも稼動中で、データはUONN版とフル連動です)
携帯があればどこででもご利用いただけます。
皆様のご利用、お待ちしております。


だそうです。
「冒険者登録所」への直リンクはこちら


▼2001年10月15日

だからてぃん、バースディ♪
干し鱈亭のだからてぃんの誕生会に参加してきました!
さすがだからてぃん、参加者もすごい人数です。

面白いな、と思ったのは、プレゼント交換企画。
だからてぃんへのプレゼントを
シャッフルして参加者に配りなおすというもの。

ちなみにあたいが貰ったプレゼントはコレでした。w

▼2001年10月14日

KsRお誕生日イベント
ギルドKsRのお誕生日イベントに参加してきました♪
今回の主役はりおさん、JDさん、むぅねえさん!

そいえば前のKsRお誕生日イベントでも
三十路と絶叫してたような…恒例?



リンク追加
UO Walker?!
Asukaで活躍中、MINSTRELさんのサイト。
スキル全集、日記、ギャラリー等。
Let's Try It!(LTI)のページ
Mizuhoで活躍中、TADAOさんのギルドページ。

▼2001年10月13日

EWE2見学〜♪
昨日から始まったEWE2第二週ですが、
折角新エリアもできたことなので
あちこち見学してきました♪
まず発見したのは部族ベリーの木。

どうやら部族は、ここ出身みたいですねん。
でもってHonnor口から真下の火山に新ダンジョン登場。

中にはドラゴンの卵が…。
古代竜もうろついてます。
そしてなにやらドデカいジェネレーター。

内部には……宇宙?


お絵かきナイト♪
UOの絵描きさんがたくさん集まってる、
というお誘いのQを頂いたので、
遊びに行ってきました♪

誰が何処のサイトか分かるかにゃ?


▼2001年10月12日

修理DEED導入!
修理ディード、もう導入されちゃいました。>_<

NPC鍛冶屋のいるお店でWクリして
修理したいアイテムをターゲットすればOK。
しかし修理に鍛冶屋が必要ない、ってのは…うむむ。
ちなみにPCベンダー販売は出来ませぬ。


新規大型店舗、ベンダー募集のお知らせ
旧BSDショップが、この度大幅な改装を行い、
大型デパートとして新規オープンすることになりました。
そこで現在、ベンダーを置きたい人を募集中だそです。

お店の場所はこちら。
ユーから南東、59.4N_26.34Wです。
詳細、確認、申し込み他はこちらから。
ベンダーはおきたいけど家がない、
って人にはチャンスかも?


▼2001年10月11日

結婚申し込みDEED…
なにやらついに来るとこまできたカンジですが、
結婚もDEEDで行う時代がやってきました。
あれもDEED、これもDEED…。
さて、使い方ですが、結婚申し込みDEEDをWクリします。
すると指輪の色(金か銀か)と、指輪に入れるメッセージを
選択するためのメニューが現れます。
メッセージはこちら。
All My Love「私の愛の全て」
All my love, all my life「私の愛と生涯の全て」
 Always「いつも」
 Always For Forever「いつまでも」
 As You Wish「貴方の望むままに」
 Constant and True「不変の、そして真実の」
 Endless As This Shall Be Our Bliss「我々の祝福を永遠に」
 Enduring love「耐える愛」
 Eternally yours「永遠に貴方のもの」
 Faithful Love Will Ever Last「忠実な愛はどこまでも」
 For You Alone「貴方のためだけの一人」
 Forever「永遠」
 Forever And Ever「永遠に」
 Forever Entwined「絡みつく永遠」
 Forever In Love「いつまでも愛してます」
 Forever In My Heart「私のハートをいつまでも」
 Forever in Virtue「徳における永遠」
 Forevermore「永久に」
 From This Day On「この日から」
 Grow Old With Me「私と年をとりましょう」
 Here Is My Heart, Guard It Well「ここが私のハート、守ってください」
 How Do I Love Thee「私は貴方をどのように愛してますか」
 I Love You Most「私は貴方を最も愛してる」
 I Will Never Love Another「私はもう他の誰も愛せない」
 Joy Without End「果てしなく喜んでください」
 Life is Good「よき人生」
 Love Conquers All Things「愛は全てを征服する」
 Love Is All In All「愛は全てであり全ては愛である」
 Love Is Eternal「愛は永遠です」
 Love Me And Leave Me Not「私を愛して、そしていなくならないで」
 Love 'n' Kisses「愛とキス」
 Love, Faith, Hope Together「愛と信頼を共に願う」
 My Heart Is Yours「私のハートはあなたのものです」
 My Heart Is Yours Forever「私のハートは永遠にあなたのものです」
 My Love Is Forever Yours「私の愛は永遠にあなたのものです」
 Never Another You「決して、貴方は他のものではない」
 Never To Part「決して引き離さないために」
 No Heart More True Than Mine To You「???」
 One Life, One Love「一つの生活、一つの愛」
 One Love, One Lifetime「一つの愛、一つの生涯」
 Today-Tomorrow-Forever「今日-明日-永遠」
 Undying devotion「永遠の献身」
 With All That I Am「全てのことで、私はそうである」
 With These Rings We Bind Our Love「これらの指輪で、我々は永遠の愛を繋ぎとめる」
 With You Always「いつも貴方といっしょ」
 XOXOXOXOX「最高最高最高」
 You And No Other「貴方以外何もない」
 You Are My Strength and My Love「貴方は私の力、そして私の愛」
 You Are The Love Of My Heart「貴方は私のハートの愛です」
 You Have My Heart「貴方は私の愛を得ます」
 You Roxxors My Heart「???」
 You Shall Never Walk Alone「貴方は決して一人では歩かない」

色とメッセージを選択すると、ターゲットカーソルがでるので、
それをプロポーズしたい相手にクリックします。
相手が了承すれば、結婚指輪一式、ボトルワイン、ゴブレット二つ
の入ったポーチが、バックパック内に入り、結婚は成立です。
既に結婚してる人は、プロポーズすることもされることもできません。
離婚もできません。

ネタ元はこちら

▼2001年10月10日

EWE2第二週フライング
オセアニアシャードでEWE第二週がスタートしたので
見学に行ってきました。
今回の舞台はイルシャナー!
TD持ってない人はオイテケボリです。

慈愛の神殿からちみっと南に進んだところにできてる
新エリアへの入り口。
中に入ると…。

ダンジョンではなく、広い世界に出ました!
ここはイルシャナ中央部分?
中には部族が出没するみたい。


▼2001年10月09日

幽霊船それから…
5月23日にベスパー漂着、5月25日に沈没し、
そのままEWE1、オークイベントに突入したために、
皆の記憶から忘れさられてしまった、あの幽霊船は、
今ごろどうなっているのでしょうか…?
沈没跡地に向かってみると、

どうやら引き上げ作業、やってたみたい。

テントの中には棺おけが…。
我々はこの棺おけを知っているッッ!!!(JoJo風に)
つか中身からっぽじゃん…。(過去ニュース5月25日参照)

▼2001年10月08日

最新クリエイターズコメント発表
「Herding(牧羊)スキルを有益なものとする計画は現在は全くありません」
だそうです。;_;
他にもいろいろあるんで、パラリ様見に行ってください。
はあ…。


▼2001年10月07日

色付き魔法武器♪
大量注文で難易度の高い依頼をこなした時にもらえる
「runic hammer」、「ancient hammer」というアイテムを使い、
色付き魔法武器が作れるようになるそうです。

色と魔法の強さは、使用する鉱石の種類で変化します。
Iron/ノーマル
Dull Copper/Accurate
Shadow/Ruin
Copper Surpassingly/Accurate
Bronze/Might
Golden/Eminently Accurate
Agapite/Force
Verite/Exceedingly Accurate
Valorite/Power
一番人気の出そうなシャドウ色がルインかあ…。>_<
ネタ元は、毎度おなじみパラリさん。


▼2001年10月06日

夢幻シャード誕生決定!
9月22日に紹介した隕石画像、
あれは日本SPこと夢幻シャード誕生に
関係した存在だったみたいです。
夢幻シャード誕生物語はこちら
夢幻シャードは、日本SPと呼ばれるように、
通常シャードとは異なったルールが適応されます。
詳細はこちら
トラメル、フェルッカ、イルシャナが存在しますが、
全て夢幻ルールで統一されます。
夢幻シャードは、10月15日深夜に
仮オープンとなります。
正式オープンは来年1月1日。
ただし、夢幻シャードの平均稼働率が、
EAの定める稼働率に達しない場合、
夢幻シャードは12月31日に
それこそ夢幻の如く消滅してしまいます。
詳細はこちら
仮オープン当初は、確かに人が集中しそうですが、
平均となると…うーん。
ちなみに夢幻で報奨をもらってしまい、
その後夢幻シャードが消滅することになってしまった場合、
報奨アイテムも消滅してしまうので注意!


▼2001年10月05日

EVE2スタート!
EVE2がいよいよスタートされました!
ブリタニア各地にパワージェネレーターが、
出没するようになります。

パワージェネレータの周囲には
ゴーレムやコントローラーが出現。

ゴーレムは稀に、コントローラーは確実に、
アーキンジェムを落とします。

アーキンジェムを裁縫スキルを持った人が、
ローブ、マント、タイトブーツ、レザーグローブに使用することで
アーキンシリーズの装備を作り出すことが出来ます。
下はアーキンローブ。

色タブで染めることも可能。
(グローブのみ皮タブで)

オームの暴走を食い止めようと立ちはだかる
風の谷のスキヤキさん♪
もっと詳しい情報はブリ観様やパラリ様でちぇけら!


▼2001年10月04日

らいちゃ、ばーすでぃ♪
らいちゃの誕生会に参加してきました♪

ギルメンが密かに準備してたみたいです。
HELPコールを受けてゲートに飛び込んだ
らいちゃ、ビックリ。@_@
愛されてるわあ♪


▼2001年10月03日

死体表示変更?
TC6で死亡すると、死体の名前が…。

ベスパーカウンセラーギルド!?
棺おけの中にロー部でも住んでるのでしょうか…。



リンク追加
うるてぃまらりあっと
sasamiさんのサイト。
めちゃくちゃ面白い4コマがあります♪
活動シャードはどこかしら…?
聖の森
らぶらぶアミュちゃのステキサイト♪
UO日記以外に、可愛いイラスト等があります。
ありあと愉快な冒険者 たちの学術協会
Mizuhoで活躍中、ありあさんのサイト。
楽しい日記にかわいいイラストがあります。^−^


▼2001年10月02日

帰れないウサギ
お月見イベントで登場したクロウサギのミミとお馴染みウサコ。
ミミがケーキを焼いてウサコへのお土産にする話はブリ観参照。

やがてお月見イベントも終わり、
しかしミミは月に帰ることが出来なくなってしまいました。

望遠鏡で月を眺め涙するミミ。

やさぐれて誤字るミミ。
写真提供はらいちゃ、さんきゅ♪


▼2001年10月01日

戴き絵♪
うおぱらの森狐さんから
スキヤキ絵を頂いちゃいました♪

スタックオブジェ、スキヤキまで!!!!
狐ちゃ、ありがちょおおおお♪
でかい絵はぎゃらりぃに!



皿フード、レア落ち?

まだ未確認ですが、タイタンが落とすそうです。
皿フード…。
ちなみに確率は5%ぐらいみたい。

こちらはRoAに設置してある
鯖立ち上げ時に取れたらしい超レア皿フード。
昨日までは推定5000K以上のアイテムが
たったの一夜でゴミ転落。
レアものって怖いなあ…。;_;
どうせ導入されるなら、せめて料理スキルで
作れるようにして欲しかった。>_<

どうやらデマだったみたいです。ほっ。


Ads by TOK2