過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年12月31日

祭は何処?
恒例イベント広場が柵に囲われています。
恒例の新年のお祭会場になると思いきや…。

今年のお祭会場は、イベント広場ではないみたい。
何処だ…?



2001年を振り返って…
年末恒例想い出大公開ですが、
過去ニュースが全部残ってる現状で
何を公開したものやら…ということで、
2001年で強く印象に残った出来事の中から
未公開のSSを二つだけ。
スキヤキ、牢獄初体験です。>▽<

今は亡きさげさんぢ様と二人っきりで…。*ぽ*

やはり牢獄でぶっころすど様と…。*ぽ*
ちなみにお尻ペンペンちうではないです。^^;


みゅまちゃ誕生会
うるてぃまらりあっとでお馴染み、
みゅまちゃの誕生会を開いてきました♪

お誕生日、オメデトございます♪
ひとしきり騒いだ後は、温泉で汗を流すことに…。

アツイヨ!!!!!!@_@:
江戸っ子にはちょうど良い湯加減だったそうです。
恐るべし、江戸っ子…。


▼2001年12月30日

風俗店登場?
アリラン限定みたいですが、
ブリ1銀南の酒場「Cat's Lair」の店員が
裸で働らかされています…。

羨ましい光景です。
日本シャードにも導入されないかしらん?
*ぽ*


▼2001年12月29日

完成! BTM!!!
Mugenスキヤキさん、BTM達成!

ちなみにBTMとは、
Begging、Taste Identification、Musicianship
のことです。(多分)
最強です。(いろんな意味で)



リンク追加
緑町二丁目まちかど魔法店
Wakokuで活躍中、ルナさんの漫画サイト。
ほんわかした感じの絵がオススメ♪
マクロ解説書等もあり。
Rabbit Spirit
Asukaで活躍中、エニシさんの日記サイト。
PSOコーナーもありあり。
ノラさんNET ゆーおーせんか
Asuka、Mugenで活躍中、ノラさんのサイト。
初心者向けテクニック他、お店情報等。
ブリタニアの麦わら帽子
Asukaで活躍中、J.Kさんの日記サイト。
POISON×BEAR
Asukaで活躍中、TOroさん漫画サイト。
えるんこさんのイラストがめちゃ可愛いです♪
ふじ家
Izumoで活躍中、ふじふじさんの漫画サイト。
リレー漫画が楽しそう。
PSO、ラグナログ漫画もあり。


▼2001年12月28日

たまに逝くならこんな店追加
久々の追加、Seven Dwarfsさんです。
現在ベンダー、募集中とのこと。
詳細は→から、よろしくねん♪



色付きランタン修正
TCで色付きランタンがON/OFFできるように
修正されてるのを確認してきました♪

上が消えてる状態の色付きランタン。
やっぱり青が綺麗〜。
黒は地味…。


▼2001年12月27日

バルクでポン
Asukaイベント会場にて
エンシェントハンマー所持な方がいたので、
写真を取らせて戴きました♪

白いです!
エンシェントハンマ持てば、鍛冶GMでなくても、
名前はいるのかしらん?

こちらはWakokuでWoWoさんに見せていただいた、
青プレート20の大口バルク証書。

Ex付だったら究極だったのに…。
これって完成させたら、何がもらえるんでしょうね?


▼2001年12月26日

ロードブリディッシュ登場!
といってもブリタニアにではないですが。
リネージュ世界にブリ王が登場したっぽいです。

こちらがリネブリ王のお姿。
公式サイトの壁紙みましたが、髭ないです。>_<
髭のないブリ王なんて…。;_;

▼2001年12月25日

クリスマスツリーいろいろ
ブリタニア各地のクリスマスツリーを紹介〜。

まずは恒例イベント広場から。
巨大もみの木に飾り付けがされました♪

ん〜今年は地味ですねん。
彫像にはブリテインの星(?)、フィネガン市長像が…。
ちなみに市長が死亡している出雲では、ただの彫像みたいです。

去年も紹介したホーリーベルさんの巨大ツリー。
今年はさらに増量されてます…。

二階はこんな感じになってます。

ミッシリですねん♪

ムーンで発見、布アートツリー。

画面に収まりきれない大きさでした。@@
すご……。

▼2001年12月24日

戴き絵♪
ふじふじさんからスキヤキ絵を戴いちゃいました♪

うわあああああああ!
めちゃ可愛いいいいいいいいい♪
これぐらいの大きさの羊なら、
丸齧りに便……げふげふっ!
でかい絵はぎゃらりぃに。^−^



Asuka、ブリテイン市長選結果発表
新しいAsukaブリテイン市長が決定されたようです。

投票の結果、新しい市長は『L i s t y』さんに決定した模様です。
『L i s t y』さん、おめでとーございました♪



クリスマス模様
恒例イベント広場に、クリスマスオブジェが配置されています。

入り口に看板が立ってて中に入れない建物。
中に入るためには、メモリアルホール屋上から、
トナカイのソリにのって空を飛び、
煙突から侵入するしかありません。

こちらが空を飛ぶトナカイさん。
Wクリックでソリに乗れます。^−^

▼2001年12月23日

Asuka、ブリテイン市長選挙!!!
フィネガン前市長リコールにより、
新しくブリテイン市長が選ばれることになりました!
つうか、マジでGMサポートです。@@
あたいも立候補すればよかった…。

選挙用ポスター。
とりあえず目と鼻に画鋲ぐりぐり。
本日、20:00より最終演説、
22:00より投票開始となります。

普段選挙に興味ない人も、是非に参加してみてください♪
詳細はこちら



雪のコート
バッグボールコートに雪が積もりました!

懐かしの雪だるま。
雪球儀、これをくれたらよかったのに…。

木にも雪が積もっています。


▼2001年12月22日

戴き絵♪
DOBAさんからSUKIYAKIお誕生日絵をいただきました!
実は密かにもふぐるみのファンなのだっ♪

淑女です♪ ありょーです♪
でかい絵はぎゃらりぃに!!!


クイズ豚、その愛と死
ブリ噴水広場にクイズをだす豚さんがいるとのことで、
見学に行ってきました♪

クイズに正解してみると…。

わーい、ご褒美♪
なにかな? なにかな?

!!!!!!!!!!!

ぶっ、豚さぁぁぁぁぁぁぁぁん〜!!!;_;

いや…「恨みます…」ってアンタ…、自分からご褒美になったクセに…。
でも恨まれると怖いので、ご褒美はみゅまちゃにプレゼンツ!

美味しく食べていただきました♪

▼2001年12月21日

戴きもの♪
えみりんからお誕生日絵を戴きました!!!
えみりんラブ〜。;▽;

ををを、ケーキだ♪
ちなみに今年はレアチーズケーキを食べました!
一人で!
でかい絵はぎゃらりぃに♪


スキヤキお誕生日♪
昨日は誕生日でした。
UOで迎える誕生日もこれで3回目です。
そんなこんなで昨日の様子を
いくつかセレクトして紹介。

エニシさんより戴いたスキヤキコインアート♪

ううう…可愛すぎです。T▽T

みゅるちゃがお誕生会を開いてくれました♪

開くことは多いんですが、開かれることは滅多にないんで、
なんだかちょぴし恥ずかしかったです。*^−^*
あいがちょ♪

そしてそして熊っ娘がめっさすごいモノをくれたよ!!!

…………。
………………………。
ごしごし。(目をこすってみる)
「イベントかなにかで使うてやてください」
!!!!!!!!!!!
マヂ?
うわあああああああん。;▽;
ありがとおおおおおお!!!!!!!!!!!!
りらっこ、ラブすぎだ!!!

と、いうことで…。

久々にやります!!!!!

妄想鰤恒例、
フルーツバスケット杯UOイベント


今では売れば数千Kはくだらないフルーツバスケットを、
無料でGETできるチャンスが、またやってまいりました!!!

詳細は近日公開予定(つうかまだ何やるか決めてない)
乞う期待!!!!!!!!


▼2001年12月20日

スタチュー追加情報
初見追加です。

Lathiari
AlinaeとEulinの息子でKyrniaの兄。
妹と共に、死亡した母親を生き返らせようとして、
暗黒魔術に手を染める。
妹ともどもLich化し、FoAに尽くすも、
Humboltによって倒される。
天使像でした。どうやら天使像はモンスターみたいですね。
Kyrnia
Lathiariの妹でお兄ちゃんとはちょっといけない関係な
暗黒魔術研究大好きっ娘。
兄と共にLichと化し、FoAに尽くすも、
Humboltによって倒される。

まるをさんから戴きました! すぺしゃるさんく!!!
G’Thunk
G'splatと共にヴェスパーを侵略しようとしたトロール。
復讐に燃え、Juliaを殺害しました。
てか献身のアバタールコンパニオン、
殺しちゃっていいのかしら…?

Tanna
調査中デス。>_<
情報募集中。

現在のスタチュー状況/計33種類
【男性像/17種類】
Anon、Blackthorn、Clainin、Crawworth、Dupre、Geoffrey、
Hartham、Iolo、Junin Pince 、Juo`nar、Keeonean、Martoo Saul、
Mondain、Relvinian、Sage Humbolt、Shamino、Uzeraan
【女性像/11種類】
Dawn、Gwenno、Jaana、Joye、Julia、Katrina、Marabelle、
Mariah、Minax、Tanna、Zendella Kxriss
【モンスター(天使)像/4種類】
G’Thunk、G'splat、Lathiari、Kyrnia
【ネタ?/1種類】
Lord British(サーファー像、天使像、男性像での報告あり、ネタかも)



レディSUKIYAKI!!!!
スキヤキはぢめてレディになりました!
UO始めてから約3年…長かったなあ。;▽;

ちなみにAsukaスキヤキさん。
今度はGL目指さなきゃ…。

グルメSUKIYAKI!!!!
夢幻スキヤキさん、味見を極めました!
神の舌と呼んで〜。≧▽≦

BTMまで後一歩!

つうかスキヤキさん、今日誕生日です。
UOで見かけたら心の片隅で祝ってやってください。
雪玉ぶつけてやってください…


▼2001年12月19日

クリスマスプレゼント続報
日本シャードは明日導入らしいクリスマスプレゼント!
本日もスタチューのおさらいを。

スタチューは現在、校長先生、女戦士、サーファー、天使
の4種類が確認されています。
もっとあるかもしれません。
色は去年のベルと同じ15色です。
名前は現在確認されているもので29種類!
もっと増えるかも…。
【男性像/17種類】
Anon、Blackthorn、Clainin、Crawworth、Dupre、Geoffrey、
Hartham、Iolo、Junin Pince 、Juo`nar、Keeonean、Martoo Saul、
Mondain、Relvinian、Sage Humbolt、Shamino、Uzeraan
【女性像/10種類】
Dawn、Gwenno、Jaana、Joye、Julia、Katrina、Marabelle、
Mariah、Minax、Zendella Kxriss
【モンスター?orスペシャル?/2種類】
Lord British(サーファー像、天使像、男性像での報告あり、ネタかも)、
G'splat(天使像でした)

今回初見の顔ぶれです。
Relvinian
かってデーモンを自由自在に使役しようと試みた召還師。
しかしデーモンは暴走、ブリ城内部を血の海へと変えた。
追われる身となったRelvinianは、
ヘッジメイズを作り出し、そこへ逃げ込んだ。
Junin Pince
イルシャナーダンジョン『Wisp』に巣食う
イビルメイジ達の高貴なる4人の指導者の1人。
『Wisp』レベル2に彫像が存在する。
Martoo Saul
イルシャナーダンジョン『Wisp』に巣食う
イビルメイジ達の高貴なる4人の指導者の1人。
『Wisp』レベル2に彫像が存在する。


▼2001年12月18日

クリスマスプレゼント導入!!!
Atlanticにクリスマスプレゼントが導入されました!
日本も明日のメンテ明けには…導入されてるといいなー。
あたいもさそくAtlanticで貰ってきました。^−^

なにやら「None」の項目が追加されてるメニュー。
ちなみに「None」を選んでも何も起きず。

全部彫像にしてみました。w
モンディンが2個ダブり、未だ謎なDawnさん、
あとは初見のJoyeさんとHarthamさん、でした。

Joye
Britain文書館司書。
Malabelle説得の鍵となる水晶玉を持っていた。
Juo'Narに殺害されるも、Nystulと5人の勇者の力によって
魂を現世に引きずり戻される。
でも発狂してました。
Hartham
トリンシックで長年にわたり衛兵長を勤めた人物。
FoAの暗殺者、Durynによって殺害される。
Crawworthの養父。
【追加】
Crawworth
Harthamの養子。実の両親はオークに殺害される。
Hartham亡き後、トリンシック衛兵長を引き継ぎ、FoAと戦った。
後に探索隊のリーダーとしてLostLandに出かけるも、
そこで非業の最期を遂げる。
Clainin
Nystulの弟子で、師よりありとあらゆる知識と道具を引き継いでいる。
しかし未だに学生気分?
Nystul死亡後の後釜と思われる。
Lord British
言わずとしれたボクらのブリ王。
最近リネージュの世界にいっちゃいました。
ブリタニアでは禁句となった王様。
でもブリ王像、本当に存在するかどうかはまだ不明。
ネタである可能性が高いかも…。
ちなみに現在判明してるだけで、既に22種類。
まだまだ増えそう…。
【さらに追加】
G'splat
G’Thunkと共にヴェスパーを侵略しようとしたトロール。
ヴェスパー北の森を征服しようとして失敗し、殺害される。
死体からは『LM』と呼ばれる人物からの指令書が発見された。
天使像らしいです。モンスターは天使像?
Keeonean
Minaxの手下でYEWの襲撃を努めた魔法使い。
全身に刺青があるため、体は暗紫色にみえる。
the Keeonean bladeという漆黒の魔剣を持っている。
Lord Britishを誘拐した。
Sage Humbolt
FoAと戦った賢者。
マジックアイテムを研究し、新兵器をつくりだすことで
双子のLith、LathiariとKyrniaを倒すも、
自らも新兵器の毒に犯され倒れる。
Zendella Kxriss
イルシャナーダンジョン『Wisp』に巣食う
イビルメイジ達の高貴なる4人の指導者の1人。
『Wisp』レベル2に彫像が存在する。
増えました。>_<
これで26種類…。
「G'splat」があるということは「G’Thunk」もあるでしょうし
「Zendella Kxriss」があるということは
「Junin Pince」「Martoo Saul」「Miron Vehl」もありそうです。
家持ってない人は、コンプ難しそう…。


おまけ

Atlanticの扉は愉快です。

▼2001年12月17日

元超レア益々暴落?
光る水晶玉、通称ドラゴンボールは、
かっては超レアと呼ばれた、レアハンター垂涎の逸品でした。
ところがモンディン討伐300周年記念で大量にバラまかれた挙句、
歌う水晶玉、雪球儀、とOSIの溢れんばかりの
サービス精神により価値は大暴落、それでも辛うじて
「名前がクリスタルボールで光るのはこれだけだ!」
と、所有者の心を僅かばかりでも癒してきたのですが…。
パブ14以降、去年のクリスマスディードで雪球儀を貰うと、
なんと名前なしの光る水晶玉が貰えちゃいます!

ああ…かってあんなに憧れたドラゴンボールが目の前に。;▽;
ちなみに今年のクリスマスプレゼントが導入されてからも
貰えるかどうかは分かりません。
が、雪球儀よりも価値がでるかどうかも分かりません。
正直、去年のディード持ってる人は、
ベル貰ったが価値はつくと思います。
過去の妄執に縛られてる人は迷わずGO!


▼2001年12月16日

クリスマススタチュー
いよいよ明日、(Atlanticのみ)配られる予定のクリスマスプレゼントですが、
今回の目玉(かもしれない)スタチューについてちょこちょこ。

スタチューは、男性像(胸像)向きニ種、
女性像(女戦士像)向きニ種が存在し、
色と名前はランダムみたいです。
現在TCで確認されてる名前は以下の通り。

Anon
魔道士評議会(CoM)の議長。
Blackthorn
エセリアル空間に出入り自由なブリタニア最強の魔法使い。
徳の理念に反対し、カオス神殿を建造。
ウルティマV以降、シャドーロードに操られ、
転落の人生を歩むが、今はまだ高潔な人物。
つーかメインの世界の彼とは、別人です。
ロードブリディッシュとニスタルの愚行を
柱の陰から眺めて涙するタイプ。
LBRではついにキレた?
Dawn
誰? 女性みたいですが…。
Dupre
名誉のアバタールコンパニオン。
ブリタニア最高のパラディンでトリンシックの指導者。
Geoffrey
武勇のアバタールコンパニオン。
ロードブリディッシュの近衛隊長。
Gwenno
Ioloの妻で名曲「ストーンズ」の作詞者。
死んでます。イルシャナにお墓があるみたい。
Iolo
慈悲のアバタールコンパニオン。
地球出身でブリタニア一の吟遊詩人。
Gwennoの旦那で名曲「ストーンズ」の作曲者。
Jaana
正義のアバタールコンパニオン。
ユーに住むドルイド僧。
酔い止め薬で有名。
Julia
献身のアバタールコンパニオン。
ミノックで貧しい人たちを助けていた女性鍛冶屋。
TrollのG’Thunkに殺害されて死亡。
墓石の裏からアドバイスしてくれます。
ファミコン版ウルティマ「聖者への道」では、
ジュリアスという男でした。
Juo`nar
かって英雄と呼ばれるもFoAと手を組み
恐るべき殺人マシーンとなった黒騎士。
死した後もリッチロードと化し、
Minaxの先鋒を務め、トリンシックを陥落させた。
Katrina
謙譲のアバタールコンパニオン。
マジンシアに住む羊飼い。
マジンシアが滅亡しては復興する様を
何度も眺めてきました。
Marabelle
Minaxの手下の女魔法使い。
元はロードブリディッシュに使えていたが、
恋人Tyballの死はLord Britishに原因がある、
とMinaxに吹き込まれ、裏切る。
後に真相を知りMinaxと刺し違えた、という噂も。
Mariah
誠実さのアバタールコンパニオン。
暇だから、という理由でアバタールコンパニオンになりました。
現在はライキューム館長。読書マニア。
Minax
Mondainの弟子にして愛人。
時空を移動できるタイムドアを設置することができ、
ありとあらゆる時代や場所に移動することが出来る。
(タイムドアは、後の時代ムーンゲートへと姿を変え、
やがて魔法ゲートの発明に繋がります)
Mondainと一緒に、Exodusをちまちま製作。
Mondain
不死の宝珠を手に世界を支配しようとした邪悪な魔法使い。
アバタールに倒され、不死の宝珠は砕かれるも、
結果数多くの「破片の世界」が生み出された。
Nystul
ロードブリディッシュ城の宮廷魔術師。
かなりの変人で、よくあっちの世界に行きかける。
最近はポックリ逝きかけてる。
Shamino
霊性のアバタールコンパニオン。
ロードブリディッシュがソーサリアへやってきて、
初めて出遭ったブリタニア人。
Uzeraan
ブリタニアを放浪する召還師。
クリエイトフードやゲート、BS、エレメント召還等、
召還に関する数多くの魔法を発明する。
クイズに正解するとレアアイテムをくれました。

ブリ王はやっぱり無理?
かなりマイナーな名前もあるので、
想像以上にたくさんの種類があるかも。
他の名前が出た人は、BBSまで報告よろしくお願いします

▼2001年12月15日

パブ14今更
パブ14で色々と変更された項目で、
今更なものでも紹介。

切り布に新しいタイプのものが登場してます。

左が従来の切り布、右が新しく追加された切り布。
ソーイングキットで布を裁断したりまとめたりすると、
新しいタイプの切り布になります。
ハサミを使えば従来の物に。
内装家は要チェック?

新生産ガンプ変更前に作れた
色付きクッキーミックスがレア化しました。

Yamatoではかなりの数バラまいたので、
物持ちのいい人はまだ持ってるかも。
ちなみにあたいは1個だけでした。>_<
どうでもいいけど、料理は何だか味気なくなりましたねー。
ピッチャークリックして小麦にあわせて…みたいな手順が、
料理っぽくて好きだったんですが…。

▼2001年12月14日

ヘッドレスのパーツ?
パブ14以降、ヘッドレスが死体パーツを
持ち歩くようになりました。

これはヘッドレス=アンデットという
位置付けがされた、ってことでしょうか…?


▼2001年12月13日

もみの木?
恒例イベント広場に謎の巨大ツリーが登場!

これってやっぱりアレですか?
もーすぐクリスマスですし…。
でも去年のが豪華だったようなー。


▼2001年12月12日

名前に注意?
イーサーチに名前に関する
適切、不適切の項目が追加されているそうです。
それによると…。

「プレイヤーは、あなたが見られたい方法で
あなたのキャラクターを表す名前をつけるように奨励されます。
(例えば、"Big Bird"と名づけられたキャラクターは
"Lothar"と名づけられたキャラクターよりも
周囲に真剣に受け止めてもらえないかもしれません。)
あたいSUKIYAKIって名前なんですが…。
キャラクター名、ギルド名、タイトル、家の名前、
そしてUO メッセージボードでのハンドルは
より分別を用いて選ぶことを求められます。
以下は不適当な名前の例の一部です。

1)ウルティマ オンライン ライセンス契約書、
ウルティマ オンラインサービス規約を破る全ての名前。
これは、人種的偏見、性的なものを写実的に表す言葉、
解剖や排泄に言及する言葉、憎悪されるもの、中傷的なもの、
民族的差別、または他の本質的に不快な名前。
2)オリジンシステムズ社やエレクトロニック・アーツ・スクウェア社の名前、
従業員の名前、あるいはその親会社のカスタマーサービス代表の名前。
EASで働いてる従業員の名前なんて知らんにゃー。
3)中傷的な全ての名前。
あるいは他のプレイヤーの名誉を傷つける名前。
オリジンシステムズ社やエレクトロニック・アーツ・スクウェア社の従業員、
エレクトロニック・アーツ、エレクトロニック・アーツ・スクウェア社
またはオリジンシステムズ社自体を中傷しようとする名前。
4)連続殺人犯の名前。
あるいは過去100年間において非人道的犯罪を犯した人物、
そしてこれらの行為と密接に関係しているとされる全ての名前。
同性同名の人は、どうするんだろう…?
5)ウルティマ オンラインに登場するモンスターやアイテム、
あるいはNPCの固有名詞など。
ダエモンさんとかレモンちゃんも駄目なんだ…。
NPC固有名詞ってNPCの名前?
凄いことになりそうな気がするんですけれども…。

6)全てのウルティマシリーズに登場する固有の名前。
(例えばLord British、Mondain、Exodusなど)
マリアとかロバートとかめちゃ多いですが…。
ひだかのりこは?

7)攻撃的な結果を招く組み合わせを含む全ての名前。
さらにこのルールを破る全ての名前のミススペル、
発音した時にそのようになるもの、単語の組み合わせ、
代替スペリングも不適切です。

名前に関するポリシーの施行
 キャラクター名が上記のポリシーのうちのどれに違反していても、
カスタマーサポート代表が干渉するでしょう。
カスタマーサポート代表が不適当な名前を評価するために呼ばれた場合、
次のアクションのどれかがとられるでしょう。
1)何もしない。
不適切と判断されなかった場合、
キャラクターはその名前を維持することを許されます。
2)判定に送る。
潜在的に不快であると認められた場合、
判定するためにサポートリードへ送られます。
プレイヤーは決定が下されるまで拘留される場合があります。
3)キャラクターの削除。
潜在的に不快な名前と判断されたものの、
露骨に不愉快とまでは言えないような場合。
そのキャラクターは拘留されるでしょう。
そしてプレイヤーはそのキャラクターを削除するように勧告されます。
4)アカウントの停止。
キャラクター名が極めて不適切と判断された
プレイヤーのアカウントは停止されるでしょう。
また、プレイヤーはそのキャラクターを削除するように勧告されます。
名前の変更は…?
事情を知らずに結果的に不適切になってしまった場合でも削除?

詳細はこちら
バグでキャラが消えてしまった時の対策に、
幅広い削除権利を獲得しておきたいだけのような気がします。>_<


▼2001年12月11日

あげもの絵
ベルフィー店長りんのちゃにイラストをプレゼンツ♪

お絵かきも久々です。
WinMe以降、どうにも写真屋の調子悪…。>_<
でかい絵はぎゃらりぃに。

▼2001年12月10日

謎のアークメイジ
T-Asukaのムーン秘薬屋に謎のアークメイジが登場。

白塗りのブラックスタッフとマジカルハット、
L4黒メイジローブを着込んでいます。
無敵フラグないし、今なら殺せる?

同じ秘薬屋内には、謎のテレポーターが…。
ちなみに乗ってもどこにも飛びませんでした。
設置中?
ヤングクエストでした。>_<

▼2001年12月09日

カクリン、久々の衣替え
カリスマガードカクリン、久々の衣替えです。
今回のテーマは何なんでしょう?

オプションは金色のニワトリに白黒ウィスプ、
看板には「20020208」…。
何なんでしょうね、これ…?

▼2001年12月08日

X'masプレゼント、テストちう
TCでクリスマスプレゼントのテストが行われてます。
以前にTCでキャラを作ってた人は、
バックパックにプレゼントディードが入ってます。
即席キャラではもらえませんでした。

今回も色付きディード。
Wクリックでプレゼントを選択できます。
選べるのはこちら。

スタチュー以外、去年と同じ…。
とりあえずスタチューを貰ってみました。

ニスタル像がもらえました!
うあー、内装には不向きな色だ。>_<
どうせならフィネガン市長と同じ、真っ白な像をおくれよ…。
他にもグエノさんやシャミノさん、デュプレさん等、
ウルティマで有名な方々の像がもらえるみたい。
ロードブリディッシュ像は、諸々の事情でもらえそうにないですが。
ちなみにこの像、重さが255ストーンあり、
バックから動かせません。;_;

▼2001年12月07日

詐欺ポリシー
どうやら詐欺被害でのGMコールが
できなくなるみたいです。


過去、ゲームマスターはプレイヤーが
他のプレイヤーに対する優位を得るために
ゲームシステム悪用したというコールで
仲裁人として活動していました。
不幸にも、これらの事件の真相を見極めるということが
極めて難しいことであったため、
その仲裁活動がコールの対応時間を増加させてきました。
しかしながら、安全な家取引、商品証書 (commodity deed)
および修理サービス契約書 (Repair Service Contract)
の機能追加により、私達のサポート部門における
詐欺コールが明確に減少しました。

これらの新しいシステムの成功により、
私達は12月10日月曜日を以って、
各事例ごとに詐欺を扱うという
私達のポリシーを中止することにしました。
私達はもはやゲーム内における信頼関係に基づく問題について
仲裁に入ることはありません。
そして、すべてのプレイヤーは自分の身を守るため
新しい詐欺防止についてのドキュメントを読まれることを
強く推奨いたします。
他のプレイヤーを騙そうとしてゲームシステムを濫用することは
不正行為とみなされます。
私達はこれらをその他の不正行為と同じく
システムの改善により対処していくようにいたします。
これによりゲームマスターが詐欺コールに
費やさねばならないような時間を最終的に減少させ、
より多くの必要とされるサービスを提供できるようにし、
HELPコールを送ったときにプレイヤーが経験する
全体的な待ち時間を減少させられると考えています。

下記に記された現在の追加のゲームシステムを良く理解することに加えて、
様々なケースであなたが騙されることを
少しでも防ぐために詐欺防止ドキュメントを
忘れずに読むようにしてください。
ゲームマスターは詐欺によって失ったアイテムを戻すことはできませんので、
ご自身の財産を守る最善の方法を身につけるようにしてください。

修理サービス契約書

商品証書

安全な家取引

ネタ元はこちら
詐欺コールが明確に減ってるんなら、
中止しなくてもいいと思うんだけれどもに〜。

▼2001年12月06日

不思議な世界〜
洋品店ロリンルームに遊びに行ったところ、
不思議な世界へと突入してしまいました。@@

ドラクエのバリアーみたい…。

▼2001年12月05日

地味レア追加
パブ14導入により、地味ーなアイテムがレア化しました。
まずは下の写真を見てください。

内装好きな人は、ピンと来たかもしれませんが、
ゴブレットの置き位置が大きく変更されてます。
ちなみに上が旧ゴブ、下が新ゴブ。
旧ゴブは置き位置が高いため、
かなり高い位置に設置することも可能。
まだPCベンダーに売れ残ってることが多いので、
内装家は今のうちに確保しておくといいかも。

▼2001年12月04日

覗き!?
収穫祭も終了したイベント会場温泉、
女性専用脱衣所外側に怪しげな人影が…。

会場設営担当のベーマン!!!
ここの壁の割れ目は計算でしたか…。>_<

▼2001年12月03日

納豆…
F-Asukaぶひかんに納豆が飾られてます…。

ええと、その…ハエがたかってます。>_<


収穫祭終了!
準備段階で力を使い切ったためか、
終始まったりした感じの収穫祭でした。

メモリアルホールには、西部ガードの成果を記した本が。
Izumo はキラキラ、Wakoku はオークマスク付き、
Hokutoは原料がおかれてます。


▼2001年12月02日

新規プレイヤークエスト
パブ14導入以降、新規プレイヤークエスト用のオブジェが
ブリタニア各地に設置されています。

クエストの内容は、檻に幽閉された魔術師を救出するというもの。
現場に到着すると、地中よりスケルトンが現れ、
それを撃破すると檻の鍵が手に入り、
魔術師を救出できるそうです。

ヤング専用かどうかは、まだ未確認。

▼2001年12月01日

巨大マフィン!!!!!
約30万個集められたマフィンは、
その後一体どうなったのか!!!???

こーなってました…。
ちなみに収穫祭会場から画面上(北西)に
ずずいっといったところに飾られてます。


収穫祭準備中?
Asuka収穫祭準備中の模様をちみっと紹介。

ついに誰かに殺された市長?
「もっとマフィンを寄越せ〜」と
叫んでたそうです。

パブ14で導入された色付き細工からお祭りランタン。
青が一番綺麗ですね〜。
ON/OFF出来ないのが残念。

市長の大理石像、
欲しい…。

お風呂も作られてました。
女湯は豪華です。

男湯はちんまり…しかも屋根がありません。

会場に置かれてた本から、大ウケしたページを。
いろんな意味で忘れられそうもないです。マフィン。



Ads by TOK2