過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年01月31日

緑先生の個人授業一般開放
秘密のパスワードを唱え、走ってはいけない廊下を抜けて、
ようやくたどり着くことのできた緑先生の個人教室ですが、
先日部屋の主が倒されたために、一般開放された模様。
そのときの模様は、Viperさんのサイトで詳細に紹介されています。
さて、一般解放後の教室を見学にいってきました。
コブトスリッチ部屋の北東の部屋から、
教室のある地下へ潜ると…。

あらら、通路手前の扉に鍵がかかっています。

アンロックもききません。>_<
アンクにキーワードを唱えても飛べなくなっています。
これでは教室に入る術が…。
でも大丈夫。
3マス以上はなれた位置から
扉にテレキネシスを使ってみると…。

ほら開いた♪

教室扉前のバリケードもなくなり、
入室しやすくなった緑教室。
今日も緑先生は人気者でした。^−^


▼2002年01月30日

デモモン新種?
LBR新モンス画像でふ。
2Dクライアント?

3タイプの新種デモモンらしきものが確認されます。
中央はドーンさんとミーアメイジ。
ネタ元はこちら


▼2002年01月29日

LBR新モンスター?
あちこちで公開されてる噂のアレでふ。
まずはザギハン?&スライム?

スライム?は正面からみるとこんなカンジ
タイニーですねえ…UOの世界観ボロボロ。;_;
ネタ元はこちら

こちらはもー何がなんだか。

鳥山明の世界から抜け出してきたよーなのがいます。>_<
ネタ元はこちら

▼2002年01月28日

ヘイブン紀行そにょ4
ヘイブンで見かけためずらしオブジェそにょ2〜。

謎のストーンサークル。

中央の台に何かお供えするんでしょうか…?

謎のピラミッド。

頂点に立つとピラミッドパワーが!?

謎の石柱。

これは何なんでしょうか…?

殺生石?

封印されてます。


▼2002年01月27日

ヘイブン紀行そにょ3
ヘイブンで見かけためずらしオブジェ〜。

東方に日の出を待つヘリオス像。

太陽の神様ですねん。
そいやブリタニアには神の概念がなかったような…。

ハンスの古代ハンマー。

ライブデザイナーのハンスちんです。
バルクオーダーのデザイナーさんですねん。

船を渡ると操舵手でプロデューサーのタジマさんが話し掛けてきます。

何言ってるのかサッパリです。>_<

木陰に脱ぎ捨てられた服と注意書き。

リードクライアントプログラマーのアライさん、
水浴びしてるみたいです。
今のうちに服を隠せ!


▼2002年01月26日

ヘイブン紀行そにょ2
ヘイブンで見かけためずらし生き物〜。

まずは、群れる悪魔?

緑色のモンバヘーです。
量産型?

そんで影ウィスプ。

Mugenにいるやつと違い、こちらはかなり弱弱。
倒したらヒーローポイントもらえるのかしらん?


▼2002年01月25日

ヘイブン紀行
TC4でヘイブンが開放されたとのことで、
早速見学にいってきました♪

ムーンゲートからいけまふ。
LBRで正式開放?
バッカニへは行けなくなってますね。
さて、ヘイブンといったらやっぱりここ、
ウゼラーンマンション!

スタチューにもある、あのお方のおうちです。
ヤングしか中に入れないみたい。>_<

仕方ないので家の外からオールネームでお姿拝見。
Conjurer…奇術師?


▼2002年01月24日

EWE第二週!
EWE第二週が日本でもスタートしました!
今回も新しい敵の登場です。
まずはニセブラソことベトレイヤー(背信者)。

倒すと色付きの本が手に入るそうです。
試しに攻撃しかけてみたところ、
パラブロウくらって死にかけました。>_<
そしてブラックソーンジャガーノート!

無色マナ4、5/3、毎ターン攻撃に参加する、壁でブロックできない。
という存在ではないみたいです。
ゼンマイを落とすみたい。
ちなみに2Dクライアントで見てみると…。

黒い人でした。>_<

▼2002年01月23日

UO顔テクスチャ
UO:LBRでキャラの顔が自由に選択できるようになるらしい、
のですが…どうやら選べる顔はこんなカンジらしいです。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!T_T
どれも嫌やわあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!>_<
皆さんはどれがお好みですか?;_;
ネタ元はらま@ねっと


▼2002年01月22日

リンク追加
らま@ねっと
他のニュースサイトでは見られない
ディープなネタを次から次に発掘してくる
a llamaさんのすげぃニュースサイト。
超オススメ!
FancyFace- GroovyName
Asukaで活躍中のDJ、ファンチさんのヒップホップサイト。
2タイプに分かれた洋服を売ってます。
うるてぃま。へんてこ紀行
Asuka市長選にも出馬したことのあるViperさんの日記サイト。
AHOコーナー(謎)もあります。
Mizuho Airport
Mizuhoで活躍中、Airkightさんが所属するギルドサイト。
なんとあのネーミングコンテストでベスパの一等地
確保された方のギルドだそです。
Elder guardian's of Father
Hokutoで活躍中、煤焔さんのギルドサイト。


▼2002年01月21日

DJファンチのヒップホップパーティ
書籍ブームということで、面白そうな本をご紹介。
今回はDJファンチさんの『ヒップホップパーティ』!!!

一冊150gp。

現在パート2まで出てるそです。

内容はこんな感じがギッシリ40ページ!
めちゃ面白いので、見かけたらぜひGETしてみるのら♪
BNNラジオステーションでも流してくれないかしらん。

▼2002年01月20日

カラーアンビルコンプ
クロムさんがカラーアンビルフルコンプされたそうなので、
見学にいってきました。

うは…贅沢だわ…。@_@
これって一度設置すると、もう移動は出来ないのかしらん?

▼2002年01月19日

骨馬
LBRクライアントで見た骨馬だそうです。

微妙…。
ネタ元はこちら


▼2002年01月18日

LOGiN 飛鳥創刊号発売!
月刊LOGiNがAsukaでも読めるようになりました!!!

編集長自ら手売り販売です。
早速1冊購入してみることに。

ふんふん、なるほどー。
高枝切りダガー、欲しいかも。

▼2002年01月17日

EWE3スタート!
UO:LBRへの導入イベント、EWE3がスタートしました!!!
具体的な内容については1月10日の過去ニュース参照。
折角なので、UO:Rクライアントでジューカ人を見学♪

UO:Rだとブラ城真っ暗なんですね〜。
ジューカ人、金粉ショーな人たちでした。>_<
2Dクライアントで裸、てことは、あの鎧は装備品でなくて、
ただのテクスチャなのね…。;_;



徳システム導入
ああ…ついに導入されてしまいました…。;_;
徳の概念を大幅に無視した徳システムの登場です。
今回導入されたのは、献身(Sacrifice)の徳です。
名声を犠牲にしてモンスに贖って献身の徳を極めると、
なんだかよく分からない力が働いて、
週に何度かその場復活ができるようになるみたいです。

折角なんでリッチに贖ってみました。
ロード状態で5ポイントGET。(全部で30ポイント)
簡単に極めれちゃいそう…。
ちなみにウルティマ4では、病院で献血をすることで、
簡単に献身の徳を高めることが出来ました。
献身ってお手軽な徳?


▼2002年01月16日

MugenEWE2最終章スタート!!!
MugenでEWE2が、最終章からスタートしました。

まずはブリ城中庭での資材集め。
Mugenだけあって、なかなか先は長そうです。
スキヤキさんも協力!

ニスタル様にお礼言われたよ♪
ガーゴシティ解放はいつになるやら…。

▼2002年01月15日

LBR騎乗生物?
LBRで登場するかもしれない騎乗生物を、
2Dクライアントで見てみたそうです。

swamp dragon

沼ドラ。
TDでの画像はこちら
2Dだとただの森林オスタですねん…。

Armored Swamp dragon

甲冑沼ドラ。
ただの凶暴オスタ…。

Giant Beetle

ゴキちゃん。
TDでの画像はこちら
ラマボルテックスですね…。

Skeletal Mount

骨馬。
微妙な色です。

Chariot

戦車。
ジャガーノートの乗ってるアレでしょうか?


Sea Horse

タツノオトシゴ。
TDでの画像はこちら
青い馬でシーホースってのは、
正直どうなんだろう?

LBRで2D専用画像が導入されることを期待しましょう。
ネタ元はこちら。あとパラリ様とらま@ねっと様。


アイスコート!
先日まで雪に覆われていたバッグボールコートですが、
今度は凍り付いてしまったみたいです。

氷だるまいいなあ…。
情報提供はViperさん、THX!


▼2002年01月14日

うるてぃまらりあっと復旧中!
2、3日前から見ることが出来なくなっている
うるてぃまらりあっとですが、
更新中にHPデータを二重に送ってしまい、
容量オーバーしてしまったため、
スペースを消されてしまったみたいです。

現在復旧に向けて頑張ってるとのこと。
閉鎖されたわけではないので、気長にお待ちくださいませ〜。


▼2002年01月13日

BNNニューフェイス登場!
BNNに新しい顔が登場しました。
その名もMeg Hummer!

UOのコミュニティスポットを紹介してくれます。
詳細はこちら

BNNラジオステーションには、
彼女専用のルーンブックも設置されてます。
ここからコミュニティスポットに飛べるようになる?


▼2002年01月12日

えみぃたバースディ♪
ロリンルームのえみぃたの誕生会を開いてきました♪

瞬間的に食べ尽くされる食料…。
設営協力、かわんちゃ、やそ、りたっこ和尚、THX!

アバター原田さんも来てくれました♪


▼2002年01月11日

戴きお年賀♪
EBE和尚からお年賀イラストを戴きました♪

ICQで戴いたので紹介するの、すっかりド忘れしてました。^^;
遅くなって申し訳ない〜。;_;
でかい絵はぎゃらりぃに!


▼2002年01月10日

ジューカ人登場
TC2にジューカ人が登場した、ということで、
見学にいってきました。
UO2では未来人の予定だったジューカ人。
果たしてどのように変貌しているのか…。
ジューカ人の巣はココ。

以前ドラゴンの巣食ってた廃墟が、
改築されてますねー。
屋上にはカオスの紋章が。
ここが新しいブラックソーン城?
そしてこちらがジューカ人。
まずはジューカロード。

武者鎧です!
どうやら日本鎧の登場も近いみたいですね。
ちなみにジューカロードを倒すと、
「a bow of flame dousing」
という弓が手に入ります。
これはそのままでは装備できませんが、
GM弓作成がギアで加工することにより、
装備可能になるそです。
そしてジューカウォーリアー。

足軽・・・でしょうか?
忍者鎧らしきもので身を固めてます。
最後にジューカメイジ。

まんまくノ一ですねん。
この服欲しいや…。
ミーア人はどんなんなてるんでそね?


▼2002年01月09日

UO絵画
何が描かれてるかよくわからないUO絵画でしたが、
正面から見るとこんなカンジだそです。
まずは通称「バレリーナ」と呼ばれることの多い巨大画。

イエスキリストの生誕を描いた絵っぽいですね〜。
んで通称「ピカソ」と呼ばれることの多い男性画。
人物画ではありませんでした。@_@;
ネタ元はらま@ねっと様。さんくす!


▼2002年01月08日

ボランティア終了記念碑改築?
海外シャードTぶひかん隣にある
ボランティア終了記念モニュメントが、
密かに改築されてました。

写真はナパバリュー。
巨大戦士像3体だったのが、石塔4本になっています。
追加された白い塔は、ボランティアテスターの記念碑。
てことはテスター制度も終了?
最近バグが解決されないままパッチが導入されることが多いのは、
もしかしてもしかすると…。@_@;
大理石の台座に設置されたオブジェをWクリすると、
各石塔の説明が見れまふ。

▼2002年01月07日

ザ・野球拳!!!
Yamatoで2002年初の野球拳始め♪
参加者はS嬢、T嬢、K嬢の3名。

連敗で幕を閉じた去年の野球拳。
さて、本年度初の結果は…。

勝利!!!!!
T嬢を脱がせちゃいました♪
何故かギャラリーも脱いでます…。


▼2002年01月06日

カリスマギャンブラーとしあのお店
Asuka、Fバッカニ銀行北東の空家に、
としあのお店が開店してます!!!!
ところでとしあって誰…?

寄付金も募集中らしいです。
お店の開店資金?

この人がとしあ、ギャンブラーです。
ブタの丸焼き食べてます。

「これは『コブトス青春白書』のチケットです。
このチケットは本日のみ有効です。感謝」
映画の当日券?

としあはアルケミと料理の講座を受講してるみたい。

としあの肖像画。
これいいなあ。
バレンタインにキャラ名前入りの絵が配られたらいいのに…。

懐かしの指輪外しがこんなとこに!!!
としあも買ったのね…。;_;
売ってたそうです。

▼2002年01月05日

UO:LBR発売日決定!
UO:LBR発売日が決定しました!
米国では2月12日、日本では2月21日の発売だそうです。
パッケージはこちら。

うあー…いや、こいうのも嫌いじゃないんですけど、
嫌いじゃないんですけれども…うーむ。
ブラックソーンVSドーンの構図を見るところ、
どうやらドーンはブリ王の代わりキャラ、っぽいですねん。
ネタ元はGAMESPYのマクファーレンインタビューより。
他にもLBR画像あるみたいなんでチェケラ!


▼2002年01月04日

戴きお年賀状〜♪
eimiaさんから年賀状を戴きました♪

ふじふじさんから年賀状を戴きました♪

おるふぇさんから年賀状を戴きました♪

シャンテさんから年賀状を戴きました♪

皆ありがちょ〜!!!!!T▽T



お正月〜
駆け込みで正月風景をちぇけら。

イベント会場北側の畑に設置された徳の神社。
ご神体の白馬もいます。
ユニコ色でなくてシルバースタッド色?

鏡餅〜。
雪球儀が白染めだったらなあ…。

マフィン風味のお餅…。
マフィン風味…。;_;



Ads by TOK2