過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年02月28日

雛祭り〜♪
ぶひかんに可愛らしいミニ雛壇が設置されています。

お雛様を延々Wクリしつづけると…。

トリンシック2銀南に設置されてる
巨大雛壇の一番下に飛ぶことが出来ます。
一番上に上る方法は内緒♪
ちなみにミニ雛壇のお雛様以外のところをWクリックしまくると、
全然違う場所に飛ばされるので注意!

【追加】
22:30現在、雛壇撤去されちゃいました。>_<


代わりにミニ雛壇が…。
柵に囲まれててWクリできません。
また動きがあり次第お知らせします〜。

【さらに追加】
消滅しちゃいました。>_<

▼2002年02月27日

壊れ逝く世界そにょA
昨日の続きです。
こんなアイテムが追加されるそうです。
アイデアではありません。
パブ16で導入されます。
正気ですか?

カースアイテム
1)フェルッカのダンジョンやロストランドで利用できる
ブレスアイテムの反対の属性をもつ カースアイテムが登場します。
2)カースアイテムは、いかなる場合でも死体に残るアイテムとなります。

パワースクロール
ベテランプレイヤーの冒険を助ける新しいアイテムとして、
パワースクロールというものが登場します。
パワースクロールは以下の2種類。

【スキルスクロール】
1)プレイヤーのスキル限界値を最大120まで上昇させます。
2)プレイヤーはスクロールを使用すると、
そのスキル最大値のみが上昇し、
スキル値まで上昇するものではありません。
3)これらのスクロールは、フェルッカのダンジョンや
ロストランドの新称号のような湧きで
出現するボスモンスターから入手できます。
4)スクロールの種類は以下です
○スキル上昇最大値を+5する(105まで上げる)スクロール
○スキル上昇最大値を+10する(110まで上げる)スクロール
○スキル上昇最大値を+15する(115まで上げる)スクロール
○スキル上昇最大値を+20する(120まで上げる)スクロール
5)スクロールはそれぞれ加算して使用することは出来ません。
つまり、スキル+5のスク ロールを4回使っても+20にはならず、
+20にするためには+20のスクロールを1回使用することが必要です。
6)スクロールは、1度使用されると、それ以下のスキル値上昇の
スクロールは使用することは出来ません。
例えば、+15のスクロールを使用すれば、
+20のスクロールしか使用できなくなるということです。
7)上昇値の大きいスクロールほど、出現率は低いです。
8)スキル上昇最大値をプラスすれば、その後そのスキル値を
その値まで普通の上昇方法で上昇させることが出来ます。
9)スキル上昇最大値は上がっても、スキルの合計最大値は
700から上昇しません。
つまり、120のスキル上昇最大値を持つスキルは
最大で5個までしか持つことは出来ず、
この場合は、7GMという状態は存在できなくなり、
スキル値120の5GM状態+スキル値100の1GM状態が
最もスキルが上がっている状態となります。
10)スキルスクロールは、カースアイテムとなります。
また、1度使用するとなくなります。
11)スキルスクロールは売買可能です。
12)パブリッシュ16で以下のようなスキルスクロールが
それぞれ出現します。
ソード、フェンシング、メイス、戦術、シールド、アーチェリー、
レスリング、アナトミー、ヒール、魔法、瞑想、魔法抵抗、テイム、
ロア、獣医、扇動、音楽、魅了、沈静化、ステルス、盗み、EI
13)スキルスクロールは、後のクライアントパッチの変更もあり、
プレイヤーは、Wクリック してスクロールを使用することで、
Magery 95.1/110.0というような、スキル値の表記が
現在のスキル値/最大値という表記になります。

【ステータススクロール】
1)これらのスクロールは、フェルッカのダンジョンやロストランドの
新しい「チャンピオン」 から入手できます。
ただし、このチャンピオンについての詳細は
まだ決定されていませんので後日発表されます。
2)使用すれば、ステータスの最大合計値を上昇させます。
3)種類は、+5、+10、+15、+20、+25の5種類があります。
4)スクロールはそれぞれ加算して使用することは出来ません。
つまり、スキル+5のスク ロールを4回使っても+20にはならず、
+20にするためには+20のスクロールを1回使用することが必要です。
5)パブリッシュ16で、このステータススクロールとは無関係で、
全てのキャラクターのそ れぞれのステータスの最大値は
125まで上昇させられます。
6)スクロールは、1度使用されると、それ以下の
ステータス上昇のスクロールは使用することは出来ません。
例えば、+15のスクロールを使用すれば、
+20のスクロールしか使 用できなくなるということです。
7)上昇値の大きいスクロールほど、出現率は低いです。
8)スキル上昇最大値をプラスすれば、その後そのスキル値を
その値まで普通の上昇方 法で上昇させることが出来ます。
9)ステータススクロールは、カースアイテムとなります。
10)ステータススクロールは売買可能です。
11)ステータススクロールは、後のクライアントパッチの変更もあり、
プレイヤーは、Wク リックしてスクロールを使用して、
Stat Maximum 230というような、ステータスの表記が、
現在の最大値が分かるような表記になります。

ツッコミ入れる気力もありません。

詳細はパラリ様参照。

▼2002年02月26日

壊れ逝く世界そにょ@
またまたトンデモないコンセプトがでてますにゃ〜。
量多いんで分けますにゃ〜。
今回はフェルッカについての変更案。
ハードコアではない、通常シャードのみに適応、だそです。

Fダンジョンとロストランドの変更
1)青ネームが、Fダンジョン&ロストランドで殺されると
金、宝石、素材、カースアイテム以外はなくなりません。
Tより初心者向けになってます。
2)赤ネームが、Fダンジョン&ロストランドで殺されると、
金、宝石、素材、カースアイテム以外のアイテムのうち、
50%が死体に残ります。
3)全てのプレイヤーは、Fダンジョン&ロストランドで死ぬと、
専用のスタックオプションを使わないと脱出できません。
4)全てのプレイヤーは、Fダンジョン&ロストランドで死ぬと、
30分間それらが存在する鯖に潜れません。
パーティで誰か一人死んだら、その人は仲間ハズレです。
5)幽霊は、Fダンジョン&ロストランドをうろつけません。
偵察を防ぐため?
6)Fダンジョン&ロストランドは、リコール&ゲートが禁止になります。
PKはダンジョン入り口で狩れとのことです。
7)各Fダンジョンは、テレポーターでリンクされます。
8)プレイヤーが殺人報告を受けると、長期殺人カウントのみ増加します。
9)殺人者が、Fダンジョン&ロストランドで死んでも、
蘇生時にステータスロスは受けなくなりま す。
10)シーフが一般人から盗みをするとき、Fダンジョン&ロストランドでは、
GPか宝石 しか盗めません。
ギルド戦争、オーダー・カオス闘争等に参加してれば、
敵対派閥からは通常どおり盗めます。
11)Fダンジョン&ロストランドの多くでは、
新称号の湧きのようなものを含むようになります。
12)Fダンジョン&ロストランドにはボスが出現し、
スキルやステータスの上限を上昇させるスクロールをだします。
ゲームバランスのことは多分考えてません。
13)ミナクスの本拠地はフェルッカの別の場所に移転されます。
14)デルシアは派閥の支配可能都市とはならず、
その代わりにベスパーが派閥の支配可能都市となります。

殺人者の変更
1)賞金首制度は削除されます。
2)赤ネームの「殺人者」という称号は削除されます。
3)赤ネームは、徳の入手と、徳の使用が全く出来なくなります。
4)赤ネームがステータスロスを受けるとき、
全ての短期殺人カウントはなくなります。
結局ステータスロス、残りそうです。

犯罪者の変更
一般人は、フェルッカの全てで、他の一般人に対して
以下のネガティブな行為をすることが出来なくなります。
爆弾、マスカース、メテオ、チェインライトニング、アースクエイク、
FF、毒フィールド、パラフィ ールド、BS、EV。

シーフの変更
シーフにアイテムを盗まれた者が、そのシーフと戦って殺されても、
殺人報告をすることが出来なくなります。
シーフPKは推奨らしいです。

フェルッカの特典
1)フェルッカは、リッチ、デーモン、古代龍、血エレなどの
大物モンスターの湧き比率が上がり、
スライム、 ネズミ、蛇、ヘッドレスなどの
雑魚モンスターの湧き比率が下がります。
2)羽、木、羊毛、Oreの資材は、2倍の産出量になります。
3)フェルッカのモンスターは、より多くの
カルマとフェイムを持つようになります。
勿論バランスなんてこと考えてません。
導入して様子を見ながらバランス修正、なんて甘いこと考えてそうですが、
ユーザーはテスターではないのにと思いますた。


詳細はパラリ様参照。

▼2002年02月25日

あ〜くまののち〜から〜み〜に〜につ〜け〜た〜♪
カリスマガードかくりん、デモンズ装備でパワーアップです。

しかし何故にデモンズ…?
バックパックは開けませんでした。>_<


▼2002年02月24日

BNN突撃記者、マーク・エヴァンスは改造人間である。
彼を改造したブラックソーンは世界制覇を企む悪の指導者である。
マークは報道の自由のためにブラックソーンと戦うのだ!

んで久々マークの死体です。

何故彼が死んだのか、何故彼の死体にブラックソーンの招待状が
はいっているのかについては、BNNラジオステーションをチェケラ。
マーク、声優さんかわった?


▼2002年02月23日

フェルッカと殺人者システムの変更案
フェルッカと、殺人システムは、次のように変更されるらしいです。
つうか最近案ばっかしだね。>_<

青ネームのプレイヤーが、合法ではないダメージで殺された場合、
次のような結果にな ります。
ただし、ギルドWAR、派閥、犯罪者などへの攻撃は、
合法なダメージなのでこれには当 てはまりません。
1)青プレイヤーが殺された場合、ランダムにアイテムの70%が
ルートされない形でバッ クパックの中に残ります。
献身の徳ボーナスの存在意義が…。
2)青プレイヤーが殺された場合、回数無制限の
スタックプレイヤーオプションが出現し、
街へテレポートする機会が与えられます。
3)全ての死んで幽霊になっているプレイヤーは、
霊話(スピリットスピーク)スキルがない 限りは、
生きている者が喋っている言葉を聞くことが出来なくなります。
この霊話スキルが ない場合は、生きている者の会話は
「blah, blah, blah」として聞こえるでしょう。

フェルッカにおける殺人者のステータスロスを排除する代わりに、
殺人者へのペナル ティーとして次のようなものを導入します。
1)全ての殺人者は、一度だけ殺人カウントのリセットがなされます。
2)短期殺人カウントと、ピンポンカウントは削除されます。
3)ステータスロスのシステムは完全に廃止されます。
4)新しい殺人カウントは、オンライン、オフラインに関わらず、
120時間(5日)でなくなるようになります。
5)殺人カウントは5つになると赤ネームになります。
このとき、赤ネームになるのは、
同じ アカウントのそのシャードにいる他のキャラクターも
全て赤ネームになります。
これは、フェルッカの正義の不明瞭な性質によるもので、
そのアカウントのそのシャードの全ての別キャラクターは
殺人の共犯者として扱われます。
トラメルに家ある人はどうなるんだろう?
6)赤ネームは家からプレイヤーをBANできなくなります。
7)家には、「赤ネーム進入禁止」のオプションが与えられ、
これを選択すると、自動的に 赤ネームが家に入れなくなります。
赤ネーム禁止にしておいて、うっかり赤くなってしまったら?
8)赤ネームは、リコールの魔法を唱えることが出来なくなります。
これは、フェルッカに残 された正義の力によるものです。
9)賞金首制度はなくなります。
10)殺人者の称号として、「murderer」がつくことはなくなります。
殺人カウントが5になる と、キャラクターが赤色になるのはそのままです。

詳細はパラリ様参照。

▼2002年02月22日

バードスキル変更案
バードスキルを大幅に変更する案が出てます。
簡単に説明すると
・スキル効果は、歌の継続中にのみ発揮される。
・ダメージを受けたり、装備の着脱を行うと、歌は中断される。
・歌を継続させるにはスタミナが必要。(瞑想があればマナを代用可)
・所有スキルによって歌の効果がかわる。
・共演ができるようになる。
こんなカンジ?

各音楽スキルの変更はこんなカンジ。
【扇動】
難易度制になります。
同種族同士の扇動は困難になります。
扇動目標が強力であれば、戦おうとしなくなります。
【魅了】
難易度制になります。
演奏が続いている間だけ、ついてきます。
は、 ずっと演奏者の後をついてくるように変更されます。
同種族をまとめて魅了できるようになります。
【沈静化】
難易度制になります。
効果が一定範囲にしか及ばなくなります。
スキル値や共演者の有無で範囲が広がります。
トラメルではプレイヤーには効果が及びません。

さらに複数の音楽スキルの組み合わせで、
次のような効果を得ることが出来ます。
【スタミナ回復率増加】
扇動。スタミナを回復させます。
【ヒットポイント回復率増加】
魅力、ヒーリングで追加効果。
HPを回復させます。
【マナ回復率増加】
沈静化、瞑想で追加効果。
マナを回復させます。
【湧きアップ】
扇動+魅了。モンスの沸きをアップさせます。
【湧きダウン】
扇動+沈静化。モンスの沸きをダウンさせます。
【カルマ減少】
扇動+魅了。カルマを一時的に減らします。
【カルマ増加】
沈静化+魅了。カルマを一時的に増やします。
【フェイム減少】
沈静化+魅了。フェイムを一時的に減らします。
【フェイム増加】
扇動+沈静化。フェイムを一時的に増やします。
【歌アタック】
扇動+魅了+沈静化。範囲ダメージを与えます。
【教え歌】
扇動+魅了+沈静化+教えたいスキル。
教えたいスキルを一時的にアップさせます。

詳細はパラリ様参照。


▼2002年02月21日

LBR導入!
LBRが届いたので、早速導入してみました!!!

うーん…モンスが背景みたい。
ちなみにUO:R時の「Ultima Online」フォルダを
別の場所にコピー保存しておけば、
UO:RとUO:LBRの切り替えも可能です。
やり方は簡単。
LBR上書き後、新しく作成された
「Ultima Online」フォルダを、
UO:R時の「Ultima Online」フォルダと
差し替えればOK。
パッチとかどうなってるのか謎なんですが、
一応これでいけるみたいです。
ただし試すときは自己責任で。


▼2002年02月20日

テイマーバランス調整案?
テイマーバランスの調整案が出てるそです。


ペット、複数のハイレベルのペットを調教及び飼い主を出来なくする。
制御できるペットの数の制限:最大数8の制限、
taming/loreとペットの能力の上下。
white wyrm, dragon, drake, nightmareの接近戦の強さを減らす。
これはペット時?
ペットから離れて安全な距離を保ち危険なしでの戦術効果を減らす。
Guardコマンドを実行するには忠誠度チェックを必要とします。
ペットの幸福度/忠誠度を保つためにより多くの資源と必要とするスキルを増やすこと。
ドラゴンにはお金をあげる必要がある?
あなたを攻撃している動物を飼いならすことが可能に、
しかし麻痺や距離が離れている場合は不可能に。
調教の難易度の調整。
(ブルとドラゴンで調教の際の危険度が団地に違うのに似たような難易度は変)
特定のタイプの生物は飼いならすタイミングが必要とする。
一定以上HPを減らしてとか?
一匹のペットと絆を結びます。
このペットはあなたとログオフを共にし、蘇生することができます。
他のペットより忠誠を失う事が少ない。
おお、ハウス名作劇場だ♪ でもリコールはどなんだろう?
Hitching postsはロックダウンを消費しペットを飼うことが出来るようにします。
ペットをロックダウン可?
ペットは攻撃命令されない限り攻撃しません。(攻撃されない限り)


ねた元はやっぱりらま@ねっと


▼2002年02月19日

ペットの新能力案?
MyUOボードでペットの新能力についての
意見が求められてるそです。
これまでにでてる意見をまとめたのがこちら。

Hide
あなたが隠れた時ペットも隠れます。
成功はスキル値に基づく。
あなたは隠れたペットをグレーのハイライトで確 認することができる。
Stealth
あなたがステルスを使ったときペットもステルスを使うでしょう。
Use Objects [オブジェクトの利用]
ペットは単純な物(ドアや箱)を使用できます。
Lockpicker [鍵あけ]
この能力は鍵を開けさせます。
そしてペットのスキルに成功率が基づきます。
Talker [会話]
ペットの報告を聞くことができる。
てことは偵察もあるってことでしょうか?
Begging [乞食]
このペットに関したもの以外でも施しを受けることができます。
また飼い主が施しを受ける時の手助けとなるでしょう。
ああ、なんか駅前によくいますね…。
「震災で飼い主を失ったペットに愛の手を」とか…。

Berserk [狂暴化]
ペットがあまりのダメージを受けた時、ペットは暴れまわります。
しかし、この段階にペットがなった ならば命令することは困難になります。
Pack Instinct [同種族での連携]
ペットは同じ種族のグループ内では効率よく働きます。
Tough Hide [同種族での保護]
ペットは同種族でのグループ内ではダメージを受けた時保護を受けます。
Rideable
duh, we already have this one.
乗れる、ってことだと思います。
Detect Hidden [感知]
罠や隠れたPK(隠れたプレイヤー)の匂いをかぎだす。
警察犬! これいいね。
Fishing [釣り]
水辺で止まっている時、魚を捕まえて自活します。
この能力は飼い主のスキル値に基づきます。
そして飼い主が漁の名人であるならば、
ペットは光るオブジェクトを飼い主に与えるかもしれません。
熊さん?
Develop Color [色の着色]
ペットは飼い主が与えたもので色が変化します。
色が変わる食べ物って、やばいような…。
Eat Trash [ゴミを食い漁る]
ペットは何でも食べ傷を癒し忠誠度を増やすことができます
(武器、防具、箱、帽 子....)。
シャルボンヌ〜。
Production [生産]
ペットは定期的に何か(糞ではない)を生産します。
たとえば蜘蛛は蜘蛛の巣を生産するかもしれません。
ああ、これもいいアイデアだ。
Gassy
ペットは悪い腸を持っているため有害な悪臭を放ちます。
んでそれが一体どんなシステムに…。
Armored
優秀な職人の助けを得て、
ペットは鎧をつけAR値を修正することができます。
アーマーチキンとかいいな。アーマーモンバヘも。
Faithful
このペットは例外的な忠誠度を持っており、
乏しい施し中でもあなたの側を離れようとしません。
Augmented
鎧でAR値を修正すると同様に、ペットは何らかの手段で
ステータスを修正させるかもしれません。
例えば銀の爪を装着しアンデットにダメージを与えるかもしれませんが
攻撃速度が下がります。

以上、グリンピースへのチャレンジでした。
ねた元はらま@ねっと

▼2002年02月18日

ガーデニング案?
智の経典CODEXにガーデニングに関する項目が
追加されていたとのことです。
実際に導入されるかどうかは分かりませんが、
気になる部分をちょこっとピックアップ。

モンスターを倒すと手に入る特別な植物の種を栽培すると、
ユニークな色の観葉植物が育ちます。

ユニークな色、となると、オリジナル色の植木は出ない?


また、新しい品種を開発するための素材として利用でき、
さらに資源を収穫することもできます。

秘薬…でしょうね。

植木鉢は道具屋で売っています。たいして高いものではありません。

インフレ対策のいいチャンスだと思うんですが…。


植物を健康に保つためには、定期的な水やりが欠かせません。
水を切らせた植物は、放っておけば、やがては枯れて死んでしまいます。

たまにしかUOに潜れない人はどうするんでしょう?

植物が最終段階にまで成長すると、もうそれ以上大きくはなりませんが、
成長チェックごとに種を生むようになります。

枯れる段階はないみたいです。1ヶ月もすれば余りまくりそう。


詳細はブリ観様やパラリ様参照。

▼2002年02月17日

超黒お料理教室
ウールキングイベント続報です。
羊毛を1万集めてみたところ、
なんとぶひかん外に謎の洞窟が出現しました!!!

中に入ると、そこには超強力な羊が…。

魔法を跳ね返し、一撃で体力の1/3を削るメテオを連射し、
触ればD毒、挙句にドレイン攻撃まで行ってきました。>_<
なんとか倒し、ぶひかんに戻ってみると、
集められた1万羊毛をまとったウールキングが!!!

しかも今度はハチミツを100個集めろ、とか言ってます。
ハチミツ?
とりあえず集めてみると…。

!!!!!!!!!!!!!
ウールキング味て…。

うわ……。
ちなみにウールキング、食べれます。w

ハラペコの超黒さん。

▼2002年02月16日

私の体のために!
すっかりご無沙汰ぶりなウールキング、
貧弱なボウヤと呼ばれないために
増毛を試みてるようです。

手前の漆黒の本は、こちらもご無沙汰、
スーパーブラックの書置き。

この漆黒の本売っぱらったほうが、
よっぽど儲かるような…。

▼2002年02月15日

漆黒オスタ?
イルシャナーで遭遇、漆黒オスタライダー!!!

…と、思いきや、
テクスチャが剥げ落ちただけだそです。>_<
小ネタ小ネタ。

▼2002年02月14日

BFS新規店舗開店準備中
ムーングロウのマンモス店、ベルズフィールドが、
新店舗開店のための準備として
広く店員を募集中とのことです。

主に内装系ベンダーを募集とのこと。
詳細はこちら
新店舗の場所はこちら。

ムーングロウ真南の超一等地に建つSMSとSSPです。


▼2002年02月13日

リンク追加
うるてぃま歌劇団
Asuka市長Listyさんのサイト。
日記、ネタ(?)、アート等あり。
Going My Way
Asukaで活躍中、Yasuさんのサイト。
日記、ギャラリィ、小説、犬のコーナーがあり。
ラグナログの話題も。
うお煮込み
Yamatoで活躍中、さゆさんのサイト。
UO漫画日記が面白いです♪
じゅりじゅり♪
Mugenで活躍中、ふぁなしら姫のサイト。
冒険記、じゅりご大辞典、作詞等。


▼2002年02月12日

頑張るAsuka市議会!!!
Asuka市議会では、市民の皆様の参加をお待ちしてます、
だそうです。

詳細はこちら


ブリタニアングルメ
中国人は4本足のもので食べないのは机だけ、
と申しますが…。

ブリタニア人に机を与えてみます。

ブリタニア人の食欲は、中国人をも凌駕します。


▼2002年02月11日

ゴ●ラVSメカゴ●ラ
LBRで追加される乗りドラこと沼ドラさん。

あちこちで紹介され、すっかりお馴染みの画像ですが、
実はこの沼ドラさん、アーマード沼ドラさん、という
亜種が存在するらしいのです。
そして下の画像が、アーマード沼ドラさん。

メカゴ●ラですね…。
ネタ元はこちら

▼2002年02月10日

TC1いろいろ
TC1が立ち上がったので見学に行ってきました。
LSコピーだけあって、めずらしアイテムがてんこもりです。

最初のブリタニアの宝石の
最初の欠片が埋め込まれた首輪。

これって不死の宝珠の欠片のことでしょうか?
最初の欠片、てことは、アルファシャード?

座標のみがかかれた謎の証書。

何に使われたアイテムなんでしょうか?

シルバーリング。

愛の言葉と名前が刻まれてます。
結婚指輪?
婚約ディードが導入された時に配られる
婚約指輪がこんなカンジになるのかも。

青いマジック武器。

フォースなので青ルニック武器ではないようです。
イベントアイテム?


マーブルアイランドに謎ゲートを発見。
潜ってみると…。

HPが5000になってしまいました。@_@
何の実験だろう…。

▼2002年02月09日

黒メイジ新画像
TDイビルメイジが新画像に差し替えられました。
こちらが通称黒メイジ。

服がややゴージャスです。
んでこちらは赤メイジ。

服が少し貧相らしいです。
つか見分けつけづら…。>_<
このメイジローブ、そのうち剥ぎ取れるように
なるんだったら嬉しいんですが…。

▼2002年02月08日

ヘイブン解放!
ミニパブリッシュが導入され、ヘイブンが一般開放されました!
今回は船でヘイブン近海をまわってみる事に。

襲撃された船でしょうか…?

TCでは誰もいなかった廃墟にドライアードが沸いてます。
植物の精霊さん?
緑の肌に赤い髪してます。

包帯と秘薬を売ってました。


▼2002年02月07日

ウルティマ・オンライン壁紙コンテスト
UOSSスタッフのKirieさんからの投稿です。
なんとUOSSで壁紙コンテストが開催されるそうです!!!
以下が投稿された内容です。(多少修正しました)


もうすぐリリースされるUO:ブラックソーンの復讐を歓迎するために
UO Straticsはウルティマ・オンライン・コミュニティーのために
楽しいコンテストを開催することにしました。

グラフィックアーティストとして自信があるそこの貴方、
UOに対する気持ちをデスクトップ壁紙として
表現してみたくありませんか?
そうだとすれば、残るは
「『ウルティマ・オンライン壁紙コンテスト』とは何ですか?」
と言う質問だけ。

基本的に私達は、ブリタニアで見つけられたテーマに
注目するデスクトップ壁紙を捜しています。
過去 4、5年以上にわたってUOの従来の知識、
ブラックソーンの復讐、8つの美徳、アブストラクトも良し、
テーマは何でもありです。

1.ガイドライン
a)壁紙を【800x600】か【1024x768】
どちらかのサイズ(あるいは両方)で作成して頂きます。
そのエントリー(BMPファイルである事)をWinZipで圧縮し、
ジョシュア・ロウアン氏までEメールで送って下さい。
この通りでないエントリーは一切受け取れません。
b)WEBサイトリンクなど、宣伝があってはいけません。
c)エントリー作品は、オリジナリティー、ブリタニアとの関係、
ウルティマ知識の使い方などで評価されま す。
2.エントリー
1人に付き、1作品のみです。
締め切りは2001年2月20日、午後1時59分です。
3.優勝者
優勝者はUO Straticsスタッフによって選ばれます。
結果は2002年2月24日辺りに
UO Straticsのウェッブサイトで発表されます。
優勝者にはEメールでお知らせ致します。
4.賞品
一等賞は、ウルティマ・オンライン・ワールドフェアで配られた、
トッド・マックファーレン氏のサイン入りUO:LBR CDです。
二等賞、三等賞は、両方ともUO:LBR CD(サイン無し)です。
他の全てのエン トリーは、必要条件を満たす限り、
UO Straticsの壁紙セクション(コンテスト後に結成)に展示されます。
5.適格性:十八歳未満、又はStraticsチームメンバー
およびOSI従業員はお断りです。

エントリーを私<桐絵>に送って頂いても構いません。
責任持ってロウアン氏まで送り届けます。

話題は「Wallpaper Contest」
UO Stratics:http://uo.stratics.com


マクファーレン、サイン入りCDはよいなあ…。

▼2002年02月06日

双六〜
ブリ2銀ですごろく発見!

市長さんもいたよ。


▼2002年02月05日

新モンス絵
前にザギハン?とか紹介した
LBR追加モンスですが、
horde minionの新画像でした。>_<

TC4ヘイブンで確認できます。
ちなみに影ウィスプはこんなカンジ。

黒いモヤみたいでカッコイイです。

移動中。

▼2002年02月04日

LBR予告編コミック無料配布中!
現在UOオフィシャルショップにて、
LBR予告編コミックが無料配布中だそです。
UOオフィシャルショップですが、
こいうステッカーが張ってあるお店だとか。
うちの近所にはありませぬ。>_<

内容は、村娘Dawnが、祖父よりブリ王の剣を譲り受け、
ブラックソーンとの戦いに巻き込まれていく…
そんなカンジの漫画らしいでふ。
全12ページ、作者はトッド・マクファーレン。(凄)
近所にUOオフィシャルショップがある人は、
今のうちにGETだ!

▼2002年02月03日

節分?
新イベント広場(新年会場が設置された畑)に、
節分のオブジェらしきモノが設置されています。

入り口に生魚?
節分に魚って、何か関係あったかしらん…?
塀の中には旅の彫刻家が彫った、
3体の謎のモンスター像が飾られています。

赤鬼、青鬼、緑鬼、でしょうか?
ちなみに昨晩と今朝、
ヒスロスレベル3に真紅デーモン、
シェイムレベル5に青土エレ、
デスパイスレベル3に緑OL、
が出現したとのことです。
まだでるかな?

▼2002年02月02日

EWE3第三週
TC4でEWE3第三週がテストちぅです。
さそく見学にいってきますた。

ブラ城北側に設置されたテレポーター。
ここからミーアのお墓に入ることが出来ます。

ミーアエレメンタルことAdranathさん。
ミーアを眠らせて墓を何千年も見守りつづけてきました。

2Dでみるとこんなカンジ。

裸ではありません。
さすがに格が違います。

ミーアキャプテン。
ダーシャさんもこれですねん。

2Dでみるとこんな。

ハダカでした。>_<
カッパー色?

ミーアウォーリアー&ミーアメイジ。

ミーアウォーリアー、確かフリーザ軍にこんなのいましたね…。
デザイナーは鳥山明ファン?
ミーアメイジ、可愛いです♪
この服欲しいなあ…。

▼2002年02月01日

枯れ枯れコート
氷に包まれてたバッグボールコートですが、
どうやら氷が溶けた模様です。

生垣も枯れ枯れ。
春はまだまだ先ですねん。


Ads by TOK2