過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年04月30日

お出かけしてました。

▼2002年04月29日

謎オブジェ
バッグボールコートに謎オブジェが追加されてました。

ランタンにはアルファベットが1文字づつつけられてます。

AYWHIM?

▼2002年04月28日

産地直売新鮮肉屋
Izumo動物園外周にお肉屋さんがオープンしてます。

やけにビクビクしているお肉屋さん。
その背後には穴が…。
中には血まみれ包丁…。
ちなみにブタが1匹、行方不明らしいです。;_;

▼2002年04月27日

メカゴヂラ覚え書き
シナリオ4第二週、日本にも追加されました。
でもってメカゴヂラに関するあれこれを。

・騎乗している場合、騎乗者へのダメージを、
高級品は20%、通常品は 10%軽減する(実際は装甲が吸収する)。
鎧は修理が出来ず、装甲の耐久 値がゼロになると破損する。
・既着の装甲は、刃付の武器をダブルクリックして
使用することで脱着(鎧は削除)可能。
・鍛冶スキル72.5以上で作成可能で750のインゴットを要する。
インゴットの 色は、ディード及び装甲自体の色に反映される。
・作成されたディードは溶解させることで元のインゴットに戻せる。
・ディード使用時には必ず対象となる沼ドラゴンから降りた状態で行うこと。
騎乗時に使用すると、ディードは消費されず装甲も装着されず、
ディード自 体が「使用中です」の表示がされるだけで
使えなくなってしまうという症状が確認されている。


ネタ元はUONN


▼2002年04月26日

更新ド忘れ。
つーかネタなし。>_<


▼2002年04月25日

カオスドラグーンエリート

EWE4第二週で追加される出世コース組です。

それにしてもメカゴヂラはいいですね〜。

拡大してみました♪


▼2002年04月24日

メカゴヂラ登場!!!
EWE4第二週がチェサに導入されました!
今週の目玉は、なんと言ってもメカゴヂラです!!!!

「Mafune Kei」という名前の女性キャラを作って
ぜひに乗っけてみたいところ。
…なんてネタに何人ついてこれるか分かりませんが、
久々によいものが追加されたと思いました。
んでもバグで日本導入延期。>_<

▼2002年04月23日

ユー地下への裂け目
ユー西のフルーツバスケハウス側に
謎の裂け目ができています。

中は毎度おなじみユー地下小部屋。

階段を上ると外に出れるようになっています。


▼2002年04月22日

新3Dキャラクターグラフィック
なんかいろいろ公開されてます。
例えばこんなのとか…。

こんなのとか…。

他にもこちらにいろいろ。
早い話、TDで導入される予定だったモノの
テクスチャを描き直しただけなんですが、
出し惜しみしてるうちに賞味期限が切れて
一度も日の目を見ることもないままにマイナーチェンジ、
ということらしぃです。
今度は腐る前に導入されるといいですねん。

▼2002年04月21日

オークブルートマイナーチェンジ?
なにやらオークブルート外観に変化があったそうなので
見学にいってきました。

黒かったのが色付になったとかどうとか。
変化前を知らないのでなんとも…。


▼2002年04月20日

メアオブジェ
レイクスフィアの孤島で発見!
一見すると、ただの漆黒メアなんですが…。

なんとスタックオブジェです!!!@_@
海外の内装家もやるもんですね〜。


▼2002年04月19日

スケイルアーマー情報
簡単にまとめてみました。

【鱗】
緑鱗→沼ドラ
赤鱗→赤ドラ&赤ドレ
黄鱗→茶ドラ&茶ドレ
青鱗→海ドラ&深海ドラ
白鱗→雪ドラ
黒鱗→影ドラ
※カオスドラグーンは黒鱗以外をランダムで1種類出します。
※中華ドラは白鱗か黒鱗を出します。
※古ドラは青以外の鱗をランダムで1種類出します。
※蛇系ボスは全ての色の鱗を全種出すとか…ホントかいな?

【特殊効果】
緑鱗鎧…毒抵抗。MA、FF、FBに弱い。
赤鱗鎧…FB抵抗。毒に弱い。
黄鱗鎧…MA、FF、FB、EX、MS抵抗。
ハーム、ライトニング、EBに弱い。
青鱗鎧…ライトニング、EB抵抗。毒に弱い。
白鱗鎧…プロテクション効果。FF抵抗。
黒鱗鎧…MR効果? ライトニングに弱い。
※鱗鎧は修理可能、瞑想障害あり、
HQフル装備でAR44、DEX−19。

どこまで正確かはわかんないでふ。


▼2002年04月18日

ドラグーン
チェサピークでEWE4がスタートしました!
乗りドラが追加されています。

意外に小さい乗りドラ。
乗っているのはドラグーンという
ブラックソーンの私設軍隊らしいです。

ドラグーンの装備しているスケイルアーマー。
やはり新しく追加された鱗とドラゴンハンマーを使い、
細工スキルで作成可能です。

乗りドラは調教可能。

おまけ

もしかするともしかするらま?


▼2002年04月12〜17日

ハードディスク崩壊ちぅ
特になにもなかったみたい。


▼2002年04月11日

クライアントパッチ〜
クライアントパッチが当たりました。
TDだと新モンス画像とか追加されてるみたいです。

2Dではコデックスにガーデニングの項目が。


▼2002年04月10日

瑞穂UMAニューフェース?
瑞穂動物園、イルカがいなくなって
青白いブタが入荷されてました。

名前はピッキーらしいです。
他にもユニコやリッジバック等、
普通の動物が追加されてたり、
ターキー親子に名前がついてたり、
「ター」と「キー」ってのはどうかと思いますが、
まあいろいろ。

▼2002年04月09日

ネタなし。

▼2002年04月08日

ネタなし。

▼2002年04月07日

春夏ファッションショウ
SelectShop9801主催の春夏ファッションショーを
見学に行ってきました♪

ファッションを競うのでなく、
ファッションショーの演出に重点を置いた、
とても見応えのあるイベントでした。
まるでパリコレみたい。
イベントの詳細は、後日こちら
レポートが載るみたいです。

▼2002年04月06日

ドラゴンアーマー
TDの新しいペーパードール画像だそうです。
顔とか新しくなってるはずなんですが、
ドラゴンアーマーのおかげで見えません。

新しく作成可能になる武器防具って、これのことでしょうか…。
ネタ元はパラリ様

▼2002年04月05日

メグの秘密♪
キャラバン隊「Arch Angel」様のギルドハウスに
BNNのメグ・ハマーが現れたらしいので
見学にいってきました。

相変わらず白一色です。
バックパックをゴソゴソ…。

メグの秘密!?
むっは〜。


▼2002年04月04日

アンアンアン〜♪

とっても大好き〜♪ な、りんのちゃのお店で発見!

ドラえもんです。@_@
秘密道具なんか下さい…。
ソノウソホントが欲しいです。


▼2002年04月03日

リンク追加
Ultima Online Heart
梅桃木エリアさんの漫画サイト。
可愛らしいキャラの漫画があります。^−^
いつまでもYoung気分
Asukaで活躍中、静さんの日記サイト。
シナチク団です。

▼2002年04月02日

コマンダーカクリン
カリスマガードカクリン、今度は迷彩服です。

おお、それっぽい!
これって普通につくれそうだけど、
あんましこんなカッコの人見かけないなあ・・・。
ファッションショーとかでも見たことないや。

▼2002年04月01日

エイプリルフール

羊飼いに未来なんてありません。


Ads by TOK2