過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年07月31日

輝くドクロは正義の味方〜♪
Gamespyにて、ネクロマンシーのイメージイラストが公開されてました。

こうもりだけが知っている〜♪
ワハハハハハハ!

▼2002年07月30日

AoSハウスデザイン
AoSで追加されるハウスデザイン機能について、
Gamespyにて、デザイン例SSが公開されてました。

従来の家を建てる感覚で、土台を設置し、
そこに壁やオブジェを配置、というカンジっぽいです。
従来の家は、そのまま改築できるんでしょうか…?
建て替えると、強制的に1アカ1軒になってしまいますし、
内装やセキュアアイテムを非難させるのも大変ですし、
そもそも避難場所もないというか…。;_;


▼2002年07月29日

コンパニオンフェア
ボランティアへの感謝の気持ちをこめて、
今年もボランティアフェアが開催されます。
第一弾はコンパニオンフェア!
2002年8月3日(土) 午後11時より翌午前2時ごろまで、
場所はヘイブン中央部特設会場です。

建設中の特設会場。


▼2002年07月28日

漫才大会
萌える司会者さんを見学に行ってきました。

参加者が一人しかいなくて困ってる司会者さん萌え。

漫才終了後、暴走する観客を静めるために、
とっておきの一発芸を披露する司会者さん萌え。


▼2002年07月27日

おにくさんの憂鬱
黒い毛並みが自慢だった四代目おにくさん。
ところが某店長に自慢の黒毛をトゥルンとされてしまいます。

何時間経っても毛が生えてきません。
荒れるおにくさんは、通りすがりの熊を
おもむろに殺害しすると…

熊毛皮。
ところで調教羊は、一度毛を剃ると
もう二度と生えてこないですか?

▼2002年07月26日

ステータスロック
TC1にて、ステータスロックがテスト中です。

実際にロックしてみても
表示が変わるわけでなし、
なんとなく分かりづら…。

▼2002年07月25日

武勇の徳
徳システム、武勇の徳が発表されました。

プレイヤーは、ボス湧きシステムで発生する
モンスターを討伐することを通じて
武勇の徳を入手することが出来ます。
プレイヤーは、ボス湧きシステムの湧きを手助けするために
武勇の徳を消費することが出 来ます。
通常、どのボス湧きポイントがアクティブになるのかは
ランダムですが、プレイヤーの武勇 の徳が
「Knights of Valor」の段階になれば、
特定のアクティブではないボス湧きポイントを
アクティブにすることが出来ます。


いい加減、広げる風呂敷も尽きた様子。


▼2002年07月24日

羊飼いスキル
羊を飼い始めて気付いたのですが、
自分がテイムしてるペットって
羊飼いスキルで操れるんですね〜。

野生の動物に羊飼いスキルを使っても
数歩歩かせるだけですが、
テイム動物ならテイムコマンドと組み合わせて、
好きなところにペットを移動停止させるなど、
かなり自由自在にペットを操ることが可能になります。
ちなみに他人のペットは操れません。

▼2002年07月23日

羊ブリーダー
羊飼いたるもの羊を立派に飼わねば!
ということで羊を育ててみることにしたのです。
早速適当な羊を1匹調教し、
ニワトリ、犬、牛等を殺害後、
アニマルロアでチェック。


アニマルロア、面白い〜。@@
ちなみに飼い主とのスパーでは
スキル上昇は見られませんでした。;_;

▼2002年07月22日

ダスタードボス
遅ればせながら、ダスタードボスを
見学に行ってきました。

人の波に埋もれて、ちょこっとしか見えませんが、
画面上の巨大ドラゴンがダスタードボスです。
あっという間に瞬殺されてました。
こりゃPKも近づけんわ…。


▼2002年07月21日

ネクロマンシーVSパラディン
Gamespotにて公開された
ネクロマンシーVSパラディンだそです。

全くといっていいほど斬新味がありません。;_;


▼2002年07月20日

長期プレイヤー報奨制度変更
お待ちかね、長期プレイヤー報奨制度案です。
これまでの報奨アイテムプレゼントに加え、
プレイ月数でスキル合計値が上昇します。
00〜11ヶ月→700
12〜23ヶ月→705
24〜35ヶ月→710
36〜47ヶ月→715
48〜59ヶ月→720
これはなかなかよいアイデアかも。

報奨アイテム案はこちら。
【4年目報酬アイテム】
・裁縫バルクオーダー特殊色のAR+2マント
(3色から1色選べます)
・裁縫バルクオーダー特殊色のAR+2ローブ
(3色から1色選べます)
・交差状態の剣の壁掛け
・スケルトンの壁掛け
・リコールルーン染めタブ
これってTF分かりづらくするだけのような…。
・以下のモンスターミニチュアから1つ
「オフディアンウォーリアー」
「リーパー」
「モンバット」
・以下の透明騎乗生物から1つ
「ユニコーン」
「キリン」
(性別制限があり)
・1年、2年、3年報奨アイテムから好きな報奨
【5年目報酬アイテム】
5年目報酬アイテムとしては以下です。
・裁縫バルクオーダー特殊色のAR+2マント
(2色から1色選べます)
・裁縫バルクオーダー特殊色のAR+2ローブ
(2色から1色選べます)
・漆黒のAR+2マント
・漆黒のAR+2ローブ
・ルーンブック染めタブ
・ミニチュア染めタブ
・以下のモンスターミニチュアから1つ
「ゲイザー」
「ファイヤーエレメンタル」
「ウォルフ」
・以下の透明騎乗生物から1つ
「リッジバック」
「沼ドラゴン」
・アンクのオブジェクト
・1年、2年、3年、4年報奨アイテムから好きな報奨

現時点では、まだアイデア段階らしいですが…。
白いウサギの出てくる魔法の帽子欲しかったヨ。;_;

▼2002年07月19日

炎馬物語
BNNにファイヤースティードの物語が掲載されています。

なんでもファイアースティードは、
ダエモンにさらわれて改造されたうにこんらしいです。
んでこちらが、ファイアースティードと
ガチンコでうちとけた森の精霊さん。

ドライアドに炎って、相性最悪のような…。
森の王、結構無茶させます。

▼2002年07月18日

ダース・カクリン卿
でーんでーででーんでででーんでーででーん♪

でーんでーででーんでーででーんでででーん♪


▼2002年07月17日

UO:AoS発表
UOの第5の拡張として、
「Ultima Online: Age of Shadows」
が発表されました。
内容は、家の拡張、パラディン、ネクロマンシーの追加、
新しい大陸の追加、
新しい魔法システム、新しいアイテム、新しい戦闘システム、
新しい武器の追加…。
UO:TDやUO:LBRを見てる限り、
過度の期待は禁物です。
詳細はこちら
どうやらEAS、年一で拡張パックを発表し、
それで収益をあげる方針みたいですね。
LBR発売のときに感じた不安が現実に…。>_<

▼2002年07月16日

パブ16導入
YamatoとIaumoにパブ16が導入されました!
とりあえずパッと目についた変更点。
バルクガンプが透明になってます。

ちなみに鍛冶バルクですが、青ルニックでまくりだそうな。;_;
1年に2本、って話はどこにいったんだか…。

▼2002年07月15日

コ−ディネート
裁縫バルクのコーディネート注文の種類はこちら。
「農作業」
Straw Hat、Tunic、Long Pants、Boots
「魔法使 い」
Wizard's Hat、Body Sash、Robe、Boots
「厚着」
Feathered Hat、Surcoat、Fancy Shirt、
Short Pants、Thigh Boots
「巫女」
Bandana、Shirt、Skirt、Thigh Boots
「パーティ ー」
Floppy Hat、Full Apron、Plain Dress、Sandals
「ピエロ」
Jester Hat、Jester Suit、Cloak、Shoes
「スポーツ」
Skull Cap、Doublet、Kilt、Shoes
「ベンダー」
Bonnet、Half Apron、Fancy Dress、Sandals
お針子さんから見て、この組み合わせはイケてる?

オマケ

今はもう修正された像注文。


▼2002年07月14日

ペットな雪蜘蛛
パシフィックで発見。
ペットな雪蜘蛛。

雪蜘蛛ってテイムできましたっけ?
パブ16から調教可?
前から調教できたそです。>_<

▼2002年07月13日

ペット幽霊
パブ16から導入される「bonded(お気に入り)」状態の
ペットが死亡すると、こんなカンジになります。

これじゃタゲられてるみたい…。;_;
お気に入りについて色々調べてみたんですが、
テイム値以上のスキルが必要とか、
スキルに関係なく1匹はお気に入りにできるとか、
書かれてることが全部矛盾しまくりで
どれが本当なんだか。>_<

▼2002年07月12日

GGSシステム変更
GGSシステムが変更されました。
新しいGSSシステムは以下のとおり。

・バーストタイムはなくなります。
・30分あたり1ポイントだけの
ステータス上昇の機会を得ます。
・1日あたり6ポイントまでしかステータスを
上昇させることが出来ません。
・プレイヤーは、スキルを適切に使用して
プレイをし続けても、一定時間スキル値が
全く上昇 しなければ、
スキルが0.1上昇するようになります。
・GGSによるスキルの上昇は、スキルを適切に使用し続けて
全くスキル値が上昇しなかった 一定時間経過後の、
最初のスキル使用の成功時にもたらされます。
・GGSが発動するには、スキル値を上昇させるのに
相応しい難易度の行動を取っている必要があります。
・必ずしも1回の成功使用でGGSの開始判定が
行われるわけではありません。
・GGSによって、スキルが得られる場合の、
スキルを使用し続けるという判定に使用される
「一定時間」は、そのキャラクターのその使用する
スキル値と、そのキャラクターの全てのスキル値の
合計によって計算されます。


Mugenより厳しいです。>_<

▼2002年07月11日

空へ…
ブラハに面白いタワーがあるとのことで
見学に行ってきました。
で、こちらが問題のタワーなんですが…。

いやもう色んな意味でスゴイです。@@
魔方陣って床タイル扱いだったんですね。

中身はこんなカンジ。

▼2002年07月10日

Ryu引退
シニアカウンセラーのRyu氏が、引退されたそうです。

在りし日のRyu氏。

Izumo、Tぶひかんに残されたRyuの髭。
お疲れ様でした。

▼2002年07月09日

やっぱりイ●バ
100人乗っても大丈夫!!!




鯖が大丈夫そうじゃありません。;_;

▼2002年07月08日

らららららんでぶー
大勢に取り囲まれ、ゆっくりデートも楽しめなかったせいか、
織姫と彦星、逃げ出しちゃいました。

シェイム南段段滝→ユー大滝と、
次々に逃走する二人。

ユー大滝からは、何処を探しても発見できず。
なんでもここからGM操作に切り替わり、
各シャードを一つづつ処理してたのだそうで…。
ええと土曜深夜にやって欲しかったです。
8日だし。

▼2002年07月07日

七夕飾り
七夕会場にダーツの的が設置されています。

中心に命中させると、星空にワープ!
短冊ケース。

中には短冊が。
…って去年と全く同じ趣向ですね。
ガッカリ。


▼2002年07月06日

七夕さらさら〜
ムーン広場に恒例七夕オブジェクトが設置されてました。

今回はどんな趣向か楽しみです♪

▼2002年07月05日

リンク追加
Pink injction over
Asukaで活躍中、みゅるちゃのギルドサイト。
ネトゲマニアックス
MMORPG専門サーチエンジン。
皆も登録しよう!


▼2002年07月04日

あかばん
公式サイトハッカーですが、アカバンされたそです。
って、アカバンだけ?@@

広範囲にわたる調査の後に、
私達は2002年 7月2日 火曜日 早朝(CDT)に
UO.comウェブサイトのニュース編集ツールへ
不正にアクセスした20以上のアカウントを識別し、
それらのアカウントを永久にバンしました。
私達は、今回のUO.comの分断が決して
ゲームアカウント、パスワード、
あるいは個人情報に関連を及ぼしていないこと を、
全てのプレイヤーに再度保証いたします。
UO.comのニュースセクションだけが影響を受け、
アカウント情報の僅かな部分にも危険はありませんでした。
私達は、このUO.comサービスの混乱によって
ご不便をおかけした皆様にお詫びすると共に、
この場を借りて、最初にこれ らの不適当な行為を
私達に報告して下さいました勤勉なプレーヤーと、
そしてこの問題に関してご理解をいただいた
全て のプレーヤーに感謝いたします。
私達は、ウルティマ オンライン サービスに対して
妨害しようとした今回のプレイヤーたちを
追放する事を取り決められ、
そして全てのプレイヤーの為の
楽しい経験を維持するようにと取り組み続けるでしょう。


さて、今回のハッキング事件、
なんでも詐欺を行った加害者が犯人で、
取引の仲介者が被害者に犯人の情報を流したことで、
逆恨みした犯人が、嫌がらせを行うため、
公式サイトをハッキングしたんだそうで…。
詳細はこちら

らま様のとこに翻訳があります。

▼2002年07月03日

へいへいへへい
ハートが出せるんだから、当然こんなのも…。

韓国フォントよいなあ〜。

▼2002年07月02日

米国公式ハッキング?
米国公式サイトLATEST UPDATESが、
なにやら怪しげな内容に書き換えられてました。
現在は削除されてますが、こんなんです。

■■■


Supah-Fly Jul 2 2002 2:08AM
This is only at test post Click Here

Account Wipes Jul 2 2002 2:08AM
Tomorrow all accounts will be wiped for a special
'UO reset Day.' Enjoy . Click Here

Someone Should Fix This Jul 2 2002 3:17AM
Someone Should Really Fix This

Someone Should Fix This Jul 2 2002 3:18AM
someone should really fix this

Shedren says: GL OWNS ALL Jul 2 2002 3:24AM
that right you heard me

Sad news for Lord British. 2002/07/02 JST
In a suprise turn of events, EA has proved
to be the gheyest company ever.
Continually ruining a once glorious game.
Feel free to offer more proof by adding to
or ammending this ''news flash''.

What are the latest updates? 2002/07/02 JST
Do I have to start refreshing my houses yet?

Account prices drop 5 dollars on july 4th 2002/07/02 JST

What the heck? 2002/07/02 JST
bleh?? bleh?? what the heck!?!?

Mystique i pwned you 2002/07/02 JST
what the heck why can i do this , did i miss something?

Someone Should Really Fix This 2002/07/02 JST
Someone Should Really Fix This

Everyone Come To Lake Superior It OWNS!! 2002/07/02 JST
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!
I AM HAVING FUN!I AM HAVING FUN!

OMFG AHHAHAHAHAHAH 2002/07/02 JST
GG GG UO GOT OWNED PATCH 16
SUCKS DICK GG GGG GGG GGGGGGGGG
S-s BLOWS COCK 4 LIFFF!!!!!!!

Chuea IS GIMP! owned 2002/07/02 JST
hey why are there 30 sl running around
yew para ganking one guy eh?!?!

Chuea is owned like dirty 2002/07/02 JST
All of Shadowlords all para gankin!!!

OMFG AHHAHAHAHAHAH 2002/07/02 JST
GG UO GOT OWNED SOME 1 WON IRL
AHHAHAHAAHHAHAHAHAHAHHAHA

HAIL MY FRIENDS. I HATH WON UO. 2002/07/02 JST
HAIL. PATCH 16 IS CANCELLED.
W00t W00t, WHOOOOHOOOO

UO ACCOUNTS ARE NOW FREE!!!! 2002/07/02 JST

whO GOT oWneD??? 2002/07/02 JST
Spoiony GOT rooxxed

NfC is teh pwnage!! 2002/07/02 JST
WE PWN LIL BOYS!! DUEL US 5 mIL NOW PLZ@1

whO GOT oWneD??? 2002/07/02 JST
S-s BLOWS LARGE BLACK JAMICAN
PENIL AFTER TAKIN IT UP THE ASS
WOOT GO S-s SWALLOW THAT LOAD!@ #$& *&
( ( S-s BLOWS LARGE BLACK JAMICAN PENIL
AFTER TAKIN IT UP THE ASS WOOT GO

Mystique is owned like A MOFO!! 2002/07/02 JST
YES U R

S-S sucKS diAcK 2002/07/02 JST
LOOK IM IN S-S I OWN U I HAVE GUARDS WHAT BITCH.
I CAN HIDE BEHIND 400 AND NO U CANT KILL ME
I HAVE 4 DRAGONS LOOK IM OHM OH SHIT PATCH 16
AHH IM FUCKING OHMED!!!

S-S sucKS diAcK 2002/07/02 JST
Due 2 recent inconvience''s we will now no longer
be maintaining ne shards, we will no longer help ne players,
and we will also no longer help stop scaming.
oh wait we dont do that now

test 2002/07/02 JST
test


■■■

最後のほうは、かなり電波っぽいです。
パブ16に対しての抗議?
ネタ元はらま様と2chより。

▼2002年07月01日

飛び出せ青春
思いっきり飛び出しちゃってます。

これってどうやって設置するんでしょうか…?



Ads by TOK2