過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年09月30日

新資源
「明緑のヘビイモ」「明緑シングルサボテン」が
新資源、「緑のトゲ」を出すようになってます。

緑のトゲは、埋める場所によって異なる効果を発揮するそうです。
現在判明している効果は以下のとおり。
・砂漠地帯→特殊蟻の巣に入る。
・黒っぽい地面→秘薬生産。
・畑→vorpal bunny召還。
・雪の地面→giant ice worm召還。テイム可?
・沼地→whipping vine召還。倒すと新アイテム、蔓性植物入手。
ネタ元はパラリ様。
他の新資源がクソに思えるほど素晴らしい資源ですね〜。
溶岩に埋めてみたい…。


▼2002年09月29日

シナリオ5第2週追加アイテム

シナリオ5第2週で追加されたアイテムです。
まずはペット転送クリスタル。

女王蟻を倒すと稀に入手できます。
クリスタルにリンクさせたお気に入りのペットを呼び出すことが可能。
1回使用するごとに1チャージ消費します。
転送バック。

女王蟻クエストをクリアーすると入手できます。
バックに入れたアイテムを銀行内へ転送可能。
アイテム1個転送させるたびに1チャージ消費します。
色は複数あり、染めることは出来ません。
チャージ用パウダー。

やはり女王蟻クエストをクリアーすると入手できます。
ペット転送クリスタル、転送バック、バンドブレスレット等の
チャージ数を増やします。


▼2002年09月28日

シナリオ5第2週
シナリオ5第二週が導入されました。
色々追加されてますが、クエストを二つ紹介。

まずは女王蟻クエスト。

蟻の巣奥の無敵モード女王蟻に話かけることで、
クエストを受けることが出来ます。

クエストをクリアーすると、転送バック、チャージ用パウダーといった報酬がもらえます。

そしてナチュラリストクエスト。

ジェロームの図書館にいるナチュラリストに話かけることで、
クエストを受けることが出来ます。

クエストをクリアーすると、ピンク種、マゼンタ種、アクア種のいずれかが貰えます。


▼2002年09月27日

泊り込み
フェルッカ側BNNにベッドが設置されてました。

家を腐らせてしまったマークが寝泊りしてるんでしょうか?


▼2002年09月26日

リボンの騎士?
カリスマガードカクリン、今回はリボンの騎士のコスプレらしいです。

上のSSでは見づらいですが、頭におっきなリボンが付いてるんですよね。
緑色のフェアリーはチンク?
Lefty…左利き?

時々飛び跳ねます。


▼2002年09月25日

UO五周年記念
シナリオ5第2週の導入と共に待望の長期報奨制度改が導入、
そしてUO5周年を記念してバースディケーキ風が配布されています。

ケーキ風なので食べれません。;w;
記念アイテムにしてはめずらしくブレス属性もないので、持ち歩く際は注意!
バレンタインディードや薔薇みたく、キャラクターの名前が入ってくれるとよかったのに…。
ちなみに日本での導入は、26日のメンテ後に予定されています。
おまけ

レイクスフィアへケーキを貰いにいった際に発見。
5周年記念イベント関係のゲームでしょうか…?

▼2002年09月24日

やすらぎ温泉
ブリ西畑の温泉から月が消えました。
結局お月見らしいイベントは何もなかったなあ、と思いつつ、
温泉につかってみると…。

大きな安らぎが心を満たしました。@@
温泉サイコー。

▼2002年09月23日

こげひつじ
Izumoぶひかんに真っ白い羊が現れたとのことで、見学にいってきました。

りゅうのヒゲの後ろに隠れている羊を発見。
でもこれじゃ姿が見えないのです。>_<
そこで焚き火を炊いて燻りだしてみることに。
「じぶじぶじぶじぶ」

「だだだだだだだだ!!!」
でましたでました…って、こげてるー!!!@@


▼2002年09月22日

バナナ食べ放題
T-Yamatoイベント広場にバナナの木が設置されてます。
なんでもピンクのゴリラがバナナを植えたところ、バナナの木が生えてきたのだとか。

熟れて落ちてる黄色いバナナは食べることが出来ます。
緑のは食べれませんでした。


▼2002年09月21日

ピクニックバスケット
なかなか出ないので、お店に飾ってあったのをパシャリ。

UO初期から存在してたデータが、今になって陽の目を見た、ってことは、
未使用服や未使用モンスも今後登場する可能性あり?

▼2002年09月20日

追加仕様
シナリオ5の導入と共に追加された仕様等。
ステータスロックの表示が見やすくなりました。

スキルロックと同じ鍵マークが追加されています。
採掘用アイテムにコマンドメニューが追加。

石を掘る掘らないの選択ができるようになってます。
ガーデニング用新ガンプ。

大分見やすくなってます。
そいえばシナリオ5で新植物はついかされてましたか?


▼2002年09月19日

シナリオ5スタート!
日本シャードにシナリオ5が導入されました!
各地に蟻が登場しています。
トラメルに登場する働き赤蟻。

同じくトラメルに登場する兵隊赤蟻。

フェルッカに登場する働き黒蟻。

同じくフェルッカに登場する兵隊黒蟻。

倒すと紫色のキノコを出します。

他にもブレスレットとかピクニックバスケットとか。
取れなかったので写真はなし。;×;

▼2002年09月18日

オペしましょ
Yamatoヘイブンのヒーラーハウスに白衣のナースが登場しました。

先生、メス太すぎです!


▼2002年09月17日

コスチュームデザインコンテスト
UO5周年記念企画第一弾として、コスチュームデザインコンテストが行われるそです。
しかもコンテスト優勝だか優秀だかな作品は、
次期バージョン「正邪の大陸」 にて採用されるとのこと!!!
詳細はこちら

これこれ、こいうイベントを待ってたんです♪
自分のデザインした服がUO内に登場するチャンス、
ぜひぜひ参加してゆきましょ〜!
…表示されるのは、TD限定だったりして。
ところで次期バージョンってUO:AoSのことですよね?
てっきり「影の時代」だと思ってたんですが…「正邪の大陸」?

▼2002年09月16日

インタレスト・ボランティアフェアその4
長々とひっぱりますが、ネタ不足気味なもんで。^^;
IVフェアで展示されてた、イベントアイテムだそうです。


透明化ポーションは素で欲しいかも…。
anywhere…どこでもドア?

黒檀の男性像、めちゃ欲しいです…。
白い羊飼いの杖もいいなあ。

解説の本には「保険金詐欺が云々」とか書かれてましたが…。
そんなイベントもあったんですね〜。

赤い剣いいですね〜。
もっとこいうアイテムをPCが入手できるイベントをやってほしいもんです。


▼2002年09月15日

インタレスト・ボランティアフェアその3

IVフェアに参加してきたのです♪
各会場ではIカタログが配布されていました。


注意書きや進行プログラム、シーア紹介まで掲載されている、
なかなか読み応えのある豪華なカタログ。


しかしながらいきなりプログラムを無視して始まるIVフェア…。
オープニングはトリンシック会場でした。

挨拶中、ローブコレクターに襲われるシーア達。
各会場へ散り散りバラバラにシーア達が逃げ出す、というオープニングでした。

シーアによる悩み相談室。
並んではみたけど、結局眠気に負けて退散。;_;
もっと早い時間にやってほしかった…。

▼2002年09月14日

インタレスト・ボランティアフェアその2

ブリテイン西の畑にIVフェア会場が設置されてました。

場所がいつものイベント広場ではないので注意。
ビッグマフィンがあった場所の側?

楽屋にはグツグツ煮える謎の液体が…。

サブ会場へのテレポーター。
上からライキューム、ニジェルン、トリンシック、ユーに飛べます。

恒例の温泉にはお月様が…。
そろそろお月見の季節?


▼2002年09月13日

インタレスト・ボランティアフェア
ボランティアフェア第二弾、IVフェアが明日開催されるそうです。
インタレスト・ボランティアとは、様様なイベントを提供してくれるボランティアだそうで、
かってのシーア、エルダーに位置付けられる方々でしょうか?
IVフェアの日時、場所はこちら。

日時:2002年9月14日(土)深夜24時(9/15 0:00)より翌午前3時ごろまで
シャード:Mizuho
会場:Britain西の畑
サブ会場:Moonglow Lycaeum、Nujelmチェス広場、Trinsic東部広場、Yew銀行前広場


▼2002年09月12日

壊れた椅子
一部で日沸きレアと噂されていた壊れた椅子ですが、
どうやら本当に日沸きしていたそうです。
でもって先日ついにロックされてしまったそうで…。;_;

ちなみにここに沸いてたそうです。
今となっては、本当に沸いていたのかどうか、
確認の仕様もないのですが…。

沸いてたっぽいすね。
イイナ。

▼2002年09月11日

メグ・ハマーのコミュニティスポット紹介
今回はミズホでコミュニティスポットを紹介しているメグ・ハマーを
追っかけてみました。

BNN設置の白いルーンブックから、コミュニティスポットに飛べます。
今回は「Yew's G-store」様。

回を重ねるごとにどんどん豪華になっていく設置アイテム。
ファイヤライトのルーンブック、いいなあ…。
バックパックも覗いてみました。

メグの秘密が最新になってます。
ブリタマの宣伝チラシもあり。
(@_@)/ブリタマ!

▼2002年09月10日

カウンセラーホール模様替え
T‐Asukaぶひかんが模様替えされました。
以前に比べ広々とした内装に仕上がってます。
カウンセラーフェア用?

床には剥きバナナ。
このバナナをうっかり踏んでしまうと…。

運が悪いと滑ってしまいます。
DEXで判定されるらしく、高DEXだとなかなか滑りません。

奥の本棚にはドーナッツ。
カウンセラーのオヤツでしょうか?


▼2002年09月09日

ご意見ポスト
BNNステーションにポストが設置されました。

ご意見を書き込めるようになってます。
オマケ

サラさん…。


▼2002年09月08日

選手宣誓
「宣誓! 我々、選手一同は…」

ヘイブン学校、校庭もあります。


▼2002年09月07日

自動リフレッシュ継続。
サーバートラブルにより、来週頭まで自動リフレッシュが継続になりました。
詳細はこちら

昨日昼に行われた緊急パブリッシュによる家システムの問題のため、
新たな予定をお知らせするまで、共有者による(あるいは家の
共有者リスト上に登録されたキャラクターがいない場合には、フレンドによる)
停止中のアカウントによって所有されていた家の権利主張を行える状態にいたします。
また、プ レイヤーの方の失われるべきではない家が失われてしまわないように、
最低でも来週のはじめまで、できるだけ長期間、
接収状態になっている家を除くすべての家を、すべてのシャード上で
自動的にリフレッシュする機能を再度有効にさせていただきます。
この問題によりご迷惑おかけいたします事をお詫びいたします。


あと建て替えや譲渡は、今は危険なのでやんないほうがいいみたい。


▼2002年09月06日

リネージュ2
エヌ・シー・ジャパン、TGS 2002に「リネージュ 2」を出展、
Unrealエンジン採用の次世代フル3D MMORPG、ってことで、
とりあえずこちらを参照したってください。

この空、どっかでみたことがあります。
今はなきUO2…。
以前UO2のムービーを公開してるサイトがあって
それ見れば分かりやすいんですが、探してみたけど見当たらず。>_<
開発にブリ王他UO2開発スタッフの大半が参加していること、
ブリ王達が参加してから約1年でこの出来栄え、ってことを考えれば、
やっぱりこれって、リネージュの皮を被ったUO2のような…。

▼2002年09月05日

ステータスロック日本語化
先日のパッチでステータスロックがローカライズされました。

5番目のメニュー、ステータスの固定状況の確認だったんですね。
ステータスロックのリセットだと思ってましたや。>_<


▼2002年09月04日

BNN更新
BNN第11回が追加されました。
内容は聞いてからのお楽しみ、ってことで、今回のマーク。

色付きになってました。@@
周囲が骨だらけだったので、見つけやすくしてくれたのか、
それともラットマンの骨はこんな色なのか…。
思いっきりブリタニアに投稿してみる?

▼2002年09月03日

リンク追加
鳥海月
Asukaで活躍中、海月さんのサイト。
かわいいイラスト、漫画があります。
ギルドのとこのイラストが素敵すぎ…。
ラグナロクも始めました。
うお日和
Asukaで活躍中、toriさんのサイト。
かなりキャッチなイラスト&漫画があります。
お洋服研究所がオススメ。
ラグナロクコーナーもありあり。
まいどの憂鬱
Yamatoで活躍中、maidoさんのサイト。
笑えるUO日記があります。

▼2002年09月02日

UO5周年記念プロジェクト
ウルティマオンライン5周年を記念して、なんか色々やるらしいです。

とりあえずオリジナルデザインのパッケージを3種類、
オリジナルデザインのゲームタイムなんかを発売するそうです。
オリジナルパッケには、それぞれのパッケイラストに対応した職業の
ガイドブックがついてくるそうで…。
早い話、全部欲しけりゃ三つ買え、とまあ。
5年間も遊んでくれてありがとうプロジェクトでなく、
5周年をネタにもう一稼ぎプロジェクト、みたいですね。
UO内でなんか配ってくれたほうが嬉しいのに…。
ネタ元はらま@ネット


▼2002年09月01日

自動プライマリー

第三段階導入と共に、1アカウント1軒の家に対しては、
自動的に家のステータスがプライマリーへと変更されますが、
「トラメル解禁前に建てた家」「シャード毎に1軒の複数の家」
に関しては、自動プライマリー設定が行われません。
後者は1アカ1軒制なので当然なのですが、
前者に関しては、トラメル解放前に複数家を所持していた人が
危険を冒さないための措置だそうです。
よって古い家の持ち主で、プライマリー化したい人は、
手動でプライマリー設定を行わなければなりません。
「自分は1アカ1軒だから」と安心して放置してると、
知らない間に家が腐ってしまうかもしれないので注意!
ネタ元はこちららま@ネット様。



Ads by TOK2