過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2002年10月31日

ハロウィーンパーティ開催中!
Great LakesのTスカラカウンセラーホールにて
ハロウィーンパーティが開催中です。(9:00)
以前掲載してた時間は、無知からでた勘違いでした。>_<
本当に申し訳ありません。

こちらが今回の司会と思われるサンニオさん。

舞台にあがらないように叫ぶだけのNPCかと思ったら…。

変身しました。@@
でもかえって舞台に人があがってしまう有様に…。(9:30頃)
謎GM登場。

持ってる杖が謎です。
虹色染めのスタッフ?(9:40頃)
タジマ発見!

当然齧りました。
Vex発見!

こちらも齧齧。
ハンスちん登場です。
なんとエクソダスデモングラフィック!

当然齧りましたよ。

!!!!!!!!!!

ファイヤー化するハンスちん。(9:50頃)
自分はここで終了。>_<
これから仮装コンテストがある模様です。
急げばまだ間に合うかも?


▼2002年10月30日

Hokuto平和祈願碑
Hokuto平和祈願碑を見学にいってきました。
なんともメカニカルなつくりで…。

酒泉をたどると材料が…。;_;


▼2002年10月29日

GL旅のスキヤキ
GLスカラカウンセラーホールにハロウィーン用のオブジェが設置されています。

なんでもOSI開発スタッフも参加しての
大規模なパーティが開かれるみたい。
トーク用の舞台とパーティ会場も設営されてます。

開催は
2002年10月31日午前0時GMT/ UTCかららしいです。
思いつきリ勘違いしてました。>_<
午前9時だそうです。Siel様サンクス♪
時間間違えて掲載してしまい、本当に申し訳ありません。>_<

ネタ元はこちら

▼2002年10月28日

ムーン宿屋の隣の空地に…
囲いが出来たんだってね。

カッコイー。
……。
∧||∧

▼2002年10月27日

Yamato平和祈願碑
Yamatoの平和祈願碑を見学にいってきました。
場所はエンパスアビー側の醸造所屋上。

かなりまともな平和祈願碑です。
ピースメイカーの光に飛び立つ鳩のオブジェがよいですね〜。


▼2002年10月26日

カウンセラーフェア
ボランティアフェア第三弾、カウンセラーフェアが
Izumoにて開催されました。

ぶひかん横に出現した会場行きのゲート。
こちらはスカラ会場に展示されていたカウンセラー像。

東京タワーのロウ人形館みたい。
ちなみに割と関係ない話ですが、
左のお尻にホクロがあるのが本物だそうです。(謎)

▼2002年10月25日

居酒屋
Asuka平和祈願碑の隣に居酒屋らしきものが設営されてます。

出来たての酒を、その場でぐいっと。
平和祈願碑はオマケ?


▼2002年10月24日

続Ryuの髭
Izumoぶひかんに飾られているRyuの髭が紫色に!?

シニアカウンセラー汁でも吸って変色したんでしょうか…?


▼2002年10月23日

Sakuraの木
Sakuraシャード、Tベスパ北東の空地に桜の木を発見!

名前入りのアイテムがロックされてます。
何かのイベントの名残り?

▼2002年10月22日

新シャードオープン!
日本8番目のシャード、Sakuraが唐突に誕生しました!

なんでもUO5周年記念事業の一環だとか。
ちなみに一等地は、あらかた埋まってしまったそです。
ユーザーパワー恐るべし。


▼2002年10月21日

平和祈願碑完成
Asuka平和祈願碑、完成しました。

祈願碑の名前は検討中だとか。
ブドウのタルが酒母っぽいのになってます。
他シャードの祈願碑は後々。

▼2002年10月20日

炎のナデシコ
ファイヤレッドのタネを育ててみました。

ナデシコが育ったヨ!

勿論枯らしました。

▼2002年10月19日

ヘイブン八徳学校
ヘイブン八徳学校が開校しました。
詳細はカミーラ女史のインタビューを参照。
18日の開校パーティには参加できませんでした。>_<
なんでもテキストが配られたとか。

新しく追加された看板オブジェクト。
ヘイブン八徳学校のシンボルは犬?

▼2002年10月18日

その時、会議室で何が起こったか!?
ヴェスパー会議室に謎の血だまりが…。

会議にエキサイトした市長達が、光モノでも抜いたのでしょうか?
だとしたら犠牲者は?

黙したまま何も語らないクインシー市長。

▼2002年10月17日

酒が飲める飲めるぞ〜♪
平和祈願碑建設予定地に醸造所が建設されてました。

平和祈願碑建設予定地。
Asukaベスパー北、Yamatoユーバンク西、Wakokuベスパー内小島、
Hokutoブリ墓場、Izumoベスパー北裁縫屋東、Mizuhoミノック内にあります。
で、こちらが醸造所。

タルいっぱいに敷き詰められているのはブドウですが…。

完成品は酒。
いや、ワインも酒ですが、酒なんですけれども。
ちなみに空のピッチャーでくみ出すことができます。


▼2002年10月14日

ふぃねがんずオフィス
ブリ城にフィネガン市長のオフィスが出来てました。
なんかもーやりたいほうだいです。

一階はこんなカンジ。

本棚にはマフィンがいっぱいです。
右隅の階段をWクリで2階にあがれます。
二階はこんなカンジ。

本棚は全てマフィンがイッパイです。
まふまふ。

▼2002年10月13日

漆黒像
コレクターからもらったオブシダンの欠片ですが、
水浄化装置を作動させる以外に、
Wクリックで他の欠片をタゲることで結合させることができます。

結合させるとこんなカンジに。
激しく見えづらいですが…。
10個結合させると漆黒の校長像が出来上がります。

激しく見えづらいですね。
ちなみに像の名前は形容詞+職業名でランダムでつくそです。


▼2002年10月12日

シナリオ5第4週そのA
今日はコレクタークエストをチェケラ。
ヘイブン港酒場にいるコレクターに話かければクエストスタートです。

まずは目の前の海で真珠を6個釣りあげろ、とのこと。

真珠を釣りあげると左下にメッセがでます。
アイテムはでません。
次は自キャラの肖像画を描いて貰ってきてくれ、とのこと。
ベスパー銀行南の画廊にいる画家さんに、肖像画を描いてもらいます。

やはりアイテムはなし。
キャラ名前入りの絵が貰えたら嬉しかったのに…。
次は有名音楽家のサインを貰って来い、とのこと。
有名音楽家はブリテインの音楽学校にいます。

コンサートで使用した楽譜を持ってこないとサインしないそうな。>_<
楽譜は、ブリ、ニジェ、ジェロのいずれかの音楽ホールで売られています。
ランダムで売り切れてることもあるので、その場合は他のホールをまわってみませう。
最後はモンスター像を作ってもらってこい、とのこと。
トリンシック北西細工屋の彫刻師にお願いです。

ペイントブラシを渡されて、モンスターの絵を描いてきてくれといわれました。

モンスターの絵を描いてくれば彫像を作ってもらえます。
絵はそのまま貰えます。
ちなみにペイントブラシはバックパックから出すことが出来ません。
イベントをキャンセルすると、動かした途端消滅してしまいます。
彫像をコレクターに渡せばクエストクリアー。
報酬にマジック防具一つとお金とオブシダンの欠片を貰えます。

▼2002年10月11日

シナリオ5第4週その@
シナリオ5第4週が導入されました。
今回はボリュームタップリなので少しづつ紹介。
まずは魔女クエストから。
ブリ-スカラ-ユーの三叉路を路沿いに上のほうに歩いてゆくと
レーダマップ右手に魔女の廃屋が見えてきます。

この人が魔女。
クエストの流れは、弟子を探せ→インプに殺されレシピを奪われる弟子→
インプ仲間を締め上げて、レシピを盗んだインプを探し出せ→レシピを取り返す→
レシピの材料を集めろ、といったカンジでしょうか。

レシピを盗んだインプを呼び出すための魔法のフルート。
インプを呼び出せば消えてしまいますが、
フルートを貰った時点でクエストをキャンセルすれば残ります。
ぴゃららぴゃららら♪ と吹けていいカンジ。

魔女の報酬。
かなり美味しすぎです。
鉄鍋、絶対に貰えるんですね。;_;
報酬ランダムにして、もちょい出現率を減らしてほしかった…。

▼2002年10月10日

平和記念碑建設計画
ブリタニアに平和記念碑を建設する計画が持ち上がっているそうです。
詳細はこちらを参照。
早速ベスパカウンセラーホールへ行ってみたところ、
会議の経緯をまとめた本が見つかりました。

次回の会議は11日だそうです。
市長の部屋には投書箱が。

折角なので一番乗り〜。
ちなみに左手の本棚には市長の思惑を綴った本が入ってます。


▼2002年10月09日

喋る肖像画
T-Asukaぶひかんの肖像画が、質問に応えてくれるようになりました。
早速質問してみたいと思います。

ドキドキ。

!!!!!


▼2002年10月08日

ブリタリアの華麗な動物達
ブリタニアの華麗な動物を紹介。
まずは熊&鹿。

共にマスクや剥製にもなってる、お馴染みのコンビです。
華麗になってからもコンビ。
そんでトド。

正確にはセイウチですが、とりあえずトド。
華麗ですね〜。


▼2002年10月07日

とらばーゆ
T-Yamatoぶひかん前のタウンクライヤーが、Jinnyから別の人に代わってました。
標識上にJinnyの書置きが…。

どうやらタウンクライヤーは辞めたみたいです。
で、Jinnyの新しいお仕事は…。

トリンシックでテイマーになってました。@@
伝説のテイマーになりたいそうです。
各職業の伝説達成を目指して転職を繰り返す、
「いきなり黄金伝説」みたいな展開になったりして…。

▼2002年10月06日

コンパニオンホール
ヘイブンで発見、コンパニオンホール。
こんな建物もあったんですね〜。
今まで全然気が付きませんでした。>_<

中身はこんなカンジ。

やっぱりバナナがあります。
何時頃から建ってたんでしょうね。
ヘイブン設置当初から?


▼2002年10月05日

ファイヤレッド種

緑のトゲを使い、特殊な蟻の巣を調べることで
ナチュラリストから貰うことができるファイヤレッド色の種。

植物の種類はランダムだそうです。
ねずの木とスイレンは、まだ未導入だそうでガッカシ。

▼2002年10月04日

BNN第12回
BNN第12回
が追加されました。
今回の特集は蟻です。
取材中、お約束通りに蟻の穴へと落下してしまったマークの運命は…!?


こんなことになってますが、まだ生きてるっぽいです、マーク。
来月は即身仏かしら?

おまけ
BNNラジオ局二階の戸棚。

9月9日紹介時点では、あんなにたくさんあった爆弾が…。
Oさんは爆弾投げの参考になりましたか?

▼2002年10月03日

シナリオ5第3週スタート
シナリオ5、第3週がスタートしました。
蟻の巣中央部に侵入することができるようになり、
そこにいる黄色ネームSolen Matriarchから、
新しいクエストを受けることができるようになっています。
クエストの一つは、新しく追加されたモンスター、
Solen Infiltratorを規定数殺すこと。


ちなみに赤Solen Matriarchから依頼を受けたときは黒Solen Infiltratorを、
黒Solen Matriarchから依頼を受けたときは赤Solen Infiltratorを
殺害しなければカウントされないみたいです。
これをクリアーすると次のクエストが貰え、それもクリアーすれば、
ズーギファンガス2個を補充パウダー1個と交換してもらうことができ、
さらに巣穴の蟻と友好関係を築くことが出来ます。
今回は新アイテムの追加はなし?

おまけ
4年報奨のルーンブック染めタブで染めたルーンブックは、
装備することができるようになります。

魔法を使っても手に持ったままです。

▼2002年10月02日

謎レア
某PCショップにてたったの1500gで売られていたらしい謎レア。
まずはデモンズボーン。

シャードオープン時にのみ取れた新秘薬です。
今では軽く2000kを越えるレアものだと思うんですが…。
そしてもう一つ、灰色スクロール。

初めて見ます。@@
値段から考えて、どっかのNPCがバグで
通常販売でもしてるんでしょうか…?
詳細情報募集!
ヤングクエストで入手できるそうです。

▼2002年10月01日

メグのお気に入り(@_@)/
メグ・ハマー、T-Asuka、ヒスロス島のGOSさんにお邪魔してました。

今回はブラウンライトのルーンブックにファイヤランタン所持です。

BNN、次回放送は10月3日、楽しみですね〜。
ぶりたま(@_@)/


Ads by TOK2