過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2003年01月31日

ぐるぐる
UO:AoS米公式サイトでスクリーンショットが追加されたり、
マジックアイテム作成についての説明が追加されたり、いろいろ。
とりあえずネクロマンシーぐるぐる


▼2003年01月30日

ももすたいる
週刊メグハマー・ストーキング、
今週はT-Mizuhoの+momo style+ さんにお邪魔してみました。

+momo style+店長honeyさん製のメイド服?に身を包んだメグハマー。
「メイドさんはぁはぁ」とセリフを打ち込んで写真を撮ろうとした瞬間、
店長のhoneyさん登場。

割と危機一髪ですた。@w@;;
+momo style+さんへはBNNのルーンブックから飛べます。

▼2003年01月29日

アリランイベント
アリラン、ブリ南東厩舎のイベント跡地を見学にいってきました。

イベントの様子は、ブリカツさんを参照。
韓国シャードはイベントラッシュだそうで、羨ましいですね。
韓国のUO事情がわかりやすいサイトとかないかしらん?


▼2003年01月28日

コックで占い師
久々にMizuhoブルーボアへピッキーを見学にいったところ、
カウンターに辞表を発見。

……誰?
ノートに「北東のお店にいる」とあったので、
とりあえず北東のお店、ソルティドッグへ行ってみると…。

いましたいました。
どうやら彼女、占い師らしいのですが、タグはコックです。
話しかけると返事してきます。
側の金箱には彼女の私物とか日記とかが入ってます。
ソルティドッグ地下には謎の男が…。
話し掛けると狂ったように笑います。

「地下のヘンな人は誰でつか?」

ピカピカ?

肌がピカピカです。
何かよく分からないイベントが進行中のようですが…。

▼2003年01月27日

まふまふ
ぶひかんのオヤツと言えば、
ドーナッツが定番なんですが、
Izumoでは何故かマフィンです。

マフィンはもう食べ飽きられてるのか、
殆ど手付かず状態。


▼2003年01月26日

マラスアリーナ
米AoS公式で、パラディンの街「Luna」の側に設置される予定の
マラスアリーナが紹介されてました。

原寸サイズはこちら
実はこのマラスアリーナ、ヨーロッパスタイルのバックボールコートと
同じ欠点を抱えてまして、こちらがヨーロッパスタイルなんですが。

観客席や審判席からコート内が殆ど見えないんですよね。広すぎて。
フェルッカだから客席移動するのも大変ですし。
マラスアリーナ、ヨーロッパスタイルの倍ぐらいの広さありそですね…。


▼2003年01月25日

桐島ローランドハウス
AoSキャンペーンの一つとして、桐島ローランド氏デザインによる家が
抽選で各シャード 2軒、合計 14軒がプレゼントされるとのことです。
詳細はこちら
割と関係ない話ですが、桐島ローランド氏といえば、
江角マキ子とのスピード離婚で有名な人だったですね。
新婚カップルの新居には、あまり向かないかもしれません。

▼2003年01月24日

バックボールクラブ掲示板
バッグボールコートに掲示板が設置されてました。

山賊に囚われてるんで助けて、みたいな投稿があります。
掲示板のデフォルトクエスト?


▼2003年01月23日

それぞれのバナナ
Yamatoコンパニオンホールに飾られている焼きバナナ。

Izumoコンパニオンホールに飾られてるチョコバナナ。

他シャードのコンパニオンホールには、バナナはありませんでした。
今後の登場に期待してます。バナナ。


▼2003年01月22日

リンク更新
長らく放置状態だったデッドリンクの削除と
移転リンク変更等行なってます。
疲れた…。
デッドリンクは一時まとめておきますので、
移転してますー、って方は連絡よろしく。
前回整理分は削除しました。
リンク追加2件。

ブリカツ
Sielさんのイベント紹介サイト。
ココを見れば進行中のGMイベント状況等が分かります。
PC主導のイベントも頻繁に行なってるみたい。

M*M Shop
Hokutoで活躍中、Happy Weddingさんのお店サイト。
ウェディングケーキ専門のお店です。

▼2003年01月21日

ペパーミント・アップルとニンニクの香りに包まれてドーナッツを齧る
Hokutoぶひかんドーナッツ部屋に
オーフラーの花が飾られてました。

オーフラーは、現実には存在しないブリタニア特有の花で
『Britannian flora: A casual guide, by Herbert the Lost』によると

ブリタニア地方でもっともユニークな花は、
オーフラーとホワイトフラワー(白い花)、
別名ホワイトホーン(whitehorn) である。
オーフラーはその大きな、赤みがかったオレンジの花が目を引く。
あなたのファイヤーボールの呪文が、
太陽と比べ ればつまらないものに思えるのと同じように、
この花と比べれば、マリーゴールドはこぢんまりして見える。
花の香りは、 ペパーミント・アップルに
ニンニク少々を加えた香りと表現するのがぴったりである。
そのエキゾチックな姿にも関わらず、
いや、おそらくそれゆえに、鉢植え植物として一般的である。


だそうです。
食欲増進効果あり?
現在のドーナッツ状況はこちら。

一日728個のドーナツを片付けないと、
2月28日までには食べきれない計算になります。
ちなみにドーナッツは、空腹状態で25個食べれますが、
1番下に隠されているドーナッツ、

こちらなんですが、
空腹状態でも3個食べると満腹になってしまうという
凶悪さを誇っています。>_<
1番下のドーナッツを片付けるだけでも、
1日平均75人のハラペコさんが必要になってくるんですが…。
間に合うんでしょうか?

▼2003年01月20日

鉄壁のメグ
ネタがないときのありがたい存在、メグハマーさん。
今回はMizuhoのSweet Berryさんに
お邪魔しているところをストーキング。

今回はいつものピンク服でなく、
Sweet Berryブランドで身を固めてます。
ちょっぴり大人チック?
ランタンとルーンブックはナシ。
そして恒例持ち物チェック。

メグの秘密1月号!
早速書写スキルで…書写できません。>_<
どうやらバックパックに入ってる本は、書写出来ないっぽいです。
ガードかたいなあ…。

▼2003年01月19日

サーバ機器メンテ
以下のスケジュールで行なわれるらしいです。

1月20日 月曜日
午前8時 Yamatoシャード
午前10時 Izumoシャード

1月21日 火曜日
午前8時 Wakokuシャード
午前10時 Hokutoシャード

1月22日 水曜日
午前8時 Asukaシャード
午前10時 Mizuhoシャード

1月23日 木曜日
午前8時 Mugenシャード
午前10時 Sakuraシャード

ラグが減るとよいですね。

▼2003年01月18日

ドーナッツ撲滅委員会
Hokutoぶひかんにドーナッツ撲滅委員会が設置されていました。

2003年2月28日までに全てのドーナッツを平らげると何かが起きる?
これまでのドーナッツ撲滅の歩みはこちらを参照。
正面入り口の旗は、遠くからWクリすると
近くまで引き寄せられる不思議仕様です。

▼2003年01月17日

Hooded Robe of Umbra(仮称)
Hooded Shroud of Shadowsは日本では配られません、
代わりにHooded Robe of Umbra(仮称)を配ります、
つーことらしいです。
詳細はこちら
チャンスは平等、てことなんで、どこで予約してもOK?
でも正直、茶色よかシャドウのがいいよねえ…。
せめてパラディン用にマーブルとかアイスホワイトとかなら。>_<

▼2003年01月16日

初笑い〜
今更ですがYamatoライキュームに
正月用の舞台が設置されてました。

利用者はあったんでしょうか…。
他シャードは結婚会場になってます。

▼2003年01月15日

AoS、FAQ
UO:AoS発売キャンペーンに関するFAQだそうです。
UO:AoS早期アップグレードで貰える
ブレスディードとミニチュアについてなんですが、
簡単にまとめると

・キャラクター毎に貰えます。
・作りたてのキャラでも貰えます。
・ブレスディードは貰ったキャラクターしか使えません。
・ブレスしたアイテムは、ブレス化したキャラが持ってないと
ブレス属性になりません。
・ミニチュアは他人にも手渡せます。
・ミニチュアにはレアリティが存在します。


こんなカンジ。
20種類あつめるだけでも大変そうな上に、
レアリティまであるんですかい…。
ちなみにUO:AoS発売から18日間の間に
アップグレードした人にのみ有効なキャンペーンです。
ちゃちゃっと買って、ちゃちゃっとアップグレードしちゃいましょう。


▼2003年01月14日

神社撤去
扉は開くようになってました。

何かイベントでもあったのやらどうなのやら。
例年どおりなら白いゴリラなんかが出てきたと思うのですが。

▼2003年01月13日

アンク炎上
ブリタニア神社に奉納されているアンクが
ファイヤー色に染められています。

最近はなんでもかんでもファイヤー色ですねん。

▼2003年01月12日

UO5周年記念イベント
ASCII24さんで11日に開催された、
UO5周年記念イベントの様子が紹介されています。
内容は、AoSの紹介や、
キャラクター・コスチューム・デザイン・コンテストの
優秀作の発表等。
太陽剣の写真もありマス。

▼2003年01月11日

えみぃたバースディ
えみぃろりんさんの誕生会に参加してきました。

温泉でのんびりと、ってのもよいもんです。

▼2003年01月10日

ヘイブン八徳学校図書館
ヘイブン八徳学校に図書館が出来てました。

AsukaとSakura以外に。;_;

▼2003年01月09日

AoSマジックアイテムシステム
AoSで導入される新しいマジックアイテムシステムの
概要が公開されてました。
要約するとこんなカンジ。

・生産スキルでマジックアイテムが作れるようになります。
・防具に各種抵抗属性が付くようになります。

・武器に属性とか長所短所がつきます。
・なんかいろんな効果をもったアクセサリもでます。
・ルニックで作成したり、アイテムを埋め込んだりで、色んなのを作れたり。
・アイテムにお金をかければブレス化します。

ネタ元はこちら
翻訳はパラリ様がわかりやすいです。
UO:Rでトラメル世界を作ったために、
アイテムを失わずに安全に稼げる世界になってしまい、
生産アイテムは需要を失い、お金は溢れてしまったのですが、
それらに対する解消策のつもりなんでしょうね…。
問題を先延ばしにしただけの延命策にしか見えませんが。

▼2003年01月08日

AoS予約開始?
デジキューブですが、明日からAoSの予約が開始されるそうです。
予約特典はラマ携帯電話クリーナー。
でもどうせならゲーム内でHooded Shroud of Shadowsを貰いたいですよねえ…。
こちらの予約特典配布はあるのかないのか。
あるとすればどのお店で予約すればいいのか。
そろそろ発表してもらいたいところなんですが…。
詳細はこちら

▼2003年01月07日

ドラゴンボール
2000年のクリスマスチケットを
2001年のクリスマス以降に使用し、雪水晶を貰うと、
名前が「crystal ball」の光る水晶玉、
通称ドラゴンボールを入手することが可能でした。

さて、今年もドラゴンボールはもらえるでしょうか?
早速2001年のクリチケを、2002年クリスマス以降に使ってみます。

今年は無理みたいです。;_;
ドラゴンボール、価値あがる?

▼2003年01月06日

Hooded Shroud of Shadows
米国の販売業者、Electronics Boutique、Gamestopで、
UOAOSを予約購入すると、
Hooded Shroud of Shadowsが貰えるそうです。

上の写真じゃよくわかりませんが、
ネクロマンサーが着てるフードつきローブみたいなの?
日本でも配布されるかどうかは不明。
ネタ元はパラリ様。


▼2003年01月05日

AoS動画
GamespotさんにてAoSの動画が公開されてるそうです。
こちらからとんだ先の「Watch Streaming Version Now」をクリックすればOK。
ドラゴンボールやアナーキーオンラインのCMの後にAoS動画が流れます。
ただピンボケしてて何が何やら…。
フルスクリーンにしてみてもさっぱりです。>_<


▼2003年01月04日

年始参り
ブリタニアの神社に駆け足で年始参りに行って来ました。
地面に描かれた巨大羊。

最初何だかわかりませんでした。
恒例鳥居。

恒例のぼれます。
社の中にはアンク。

扉はひらきません。
おみくじもあります。

早速ひいてみました。

そりゃないよ神様。
つーか去年より手抜きですね。
神社の外には紅白の2003年が。

右下の的にナイフ投げてると、稀に鳥居に登れます。
お立ち台もありました。

全体的に去年より手抜きな印象が強かったです。


▼2003年01月03日

新年

あけましておめでとうございます〜。

今年もよろしくお願いします〜。
でっかい絵はこちら



Ads by TOK2