過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2003年12月31日

大晦日
いませんでした。

▼2003年12月30日

神社

サンティハウス跡地に、やっぱり神社は建設されてます。

建設中はパブリックだったらしいですが、
建設後にプライベートになったらしく、
境内の様子は伺えませんでした。

▼2003年12月29日

某イベント
関係でバタバタしてました。
コミケじゃないよ。

▼2003年12月28日

忘年会
ギルドA2Lの忘年会に参加してきました。

最近はばっかやってて、UOネタ全然仕入れてないや。


▼2003年12月27日

サンティハウス跡地
引越しが済んで空家になったサンティハウスですが…。

どうやら取り壊して新しい建物を建てるみたいです。
時期的に神社?

The Oak Throneは建築業者の名前でしょうか。
意味は「樫の王座」、何かのパロディかしらん?

▼2003年12月26日

旧鳴きラマ
知人から「旧鳴きラマが2500kで落札されてる」というメッセが届きまして、
詳しく話を聞いてみると、なんかラマって今、鳴き声変ってるんですね。
命令すると「オヴェ」と短く鳴くのが今ラマらしいですが、
昔のは「キュロロロロロ」と鳴くのだとか。
ラマと言えば、昔はラマ好きでブイブイ言わせたこともあるスキヤキさん。
そういえばラマに乗っけたまま放置してたスキヤキもいたなあ、
と早速確認してみたところ、

Izumoのララさんが旧鳴きでした。
お前、2500Kかあ…。
7000Kだそうです。@@;

▼2003年12月25日

スキヤキ絵〜
かわんちゃからお誕生日記念スキヤキ絵をいただきました♪

うほっ、可愛い!!!
ありがとうございます〜♪


▼2003年12月24日

怪奇! トナカイ男の恐怖!
サンティハウスに謎のトナカイ男が出現。

せっせとケーキを焼いては、異空間を通じて主へと転送する、
という怪しげな行動を繰り返しています。
クリスマスの夜に、謎のトナカイ男のお手製ケーキ(異空間通過済)を配布する、
血まみれのような真っ赤な服をきた怪しげな老人が出現するかもどうかも。


▼2003年12月23日

スキヤキアイコン
ドッペン島のオルフェさんから、お誕生日のお祝いに
スキヤキアイコンをいただきました!

うほっ、可愛い♪
オルフェさん、ありがとー!!!


▼2003年12月22日

メグのクリスマス
メグストーキングのお時間、今回はWakokuの
Merry' Yasagure様にお邪魔していました。
バックパックアート展も開催中。

今回はちゃんとバックパックもってます。
セリフにも反応します。

メグはいい子だ。
どれどれ、おねーさんにバックパックの中身を見せてごらん?

ハッピーホリデー名入り雪だるまと…

クリスマスの予定帳!?
予定はいってるですか!? デートですか!? 
うわぁぁん!!!
そんな休日ぶち壊してやる!!!

▼2003年12月21日

ロードブリディッシュよ、永遠に…
ブリ王、今度こそ本当に、永遠にサヨナラらしいです。
詳細はこちら

勝手に使ったのがバレて、再度使用不可にでもなったんでしょうか。
結局、ドーンと王様の対面は、一度もありませんでしたとさ。

第23回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は雪ふるミノックで開催されました。

今回のベストショット。

こねくりまわされる、こねくりブリタニアのToiさん。


Mizuhoバックボール大会
Mizuhoではバックボール大会が開催されてました。

コートもクリスマス仕様。

▼2003年12月20日

お誕生会
雪だるま君とラマちゃんがお誕生日を祝ってくれました♪

ありがとう。二人(?)ともありがとう。

▼2003年12月19日

サンティハウス
恒例サンティハウス、今年はロング前に出来ました。

雪なので滑ります。

中身はこんなん。

暖炉の前にいくと安らげます。

昔のクリスマスのSSを見直してみました。
はあ…。

▼2003年12月18日

青ドラ
テストソーサリアでGETされた青ドラ。

調教されてます。
テストソーサリアは、こいうことも出来ちゃうのが楽しいですね。
自分もちゃんと育ててみるかなあ。

▼2003年12月17日

カフェブレーメンの中の人
Yamato晩餐会にて、あの超感動UOFlash、Bond of Britanniansでお馴染み、
カフェブレーメンの中の人、Seraphinaさんを発見!

背後から、こっそり写真GETです。

バレた!!!!!!!

▼2003年12月16日

ブリ王の帰還
ブリ王帰ってきました!
最初に登場したのは、執事のエリオット。

ロイヤルスチュワード、ってのが、格調高いです。
続いて登場、シャミノ様。

城の主をつかまえてゲストはないと思います。
そんでエレインさん。

だれだっけ?
そして帰ってきました王様。

変りすぎです。助けて王様。
昔に戻して!


▼2003年12月15日

ロイヤルガード・スローガン
12月4日に紹介した、テストソーサリアでの、
ロイヤルガードスローガン募集ですが、
どうやら決定したみたいです。

長いなあ…。
日本は相変わらず蚊帳の外。
一番会員数多いのにね。

▼2003年12月14日

ツリーの森
Asuka某所のツリーの森。

ここは毎年すごいですね〜。@@

▼2003年12月13日

ブリ銀前クリスマス
テストソーサリア、ブリ銀周辺のクリスマスオブジェを見学。
北側には雪玉商人がいます。

長く遊べるテストソーサリア、ってことで、
今のうちに1個ぐらい購入しとくのもあり?
南側にはイルミネーションツリーが。

ツリーの側に近寄ると、ダークゾーンに突入するのです。
この仕様、Doomとかに導入すれば面白いのになあ。
ナイトサイト無効地帯。頼りになるのはランタン等の光源のみ。

▼2003年12月12日

クリスマスプレゼント続報
テストソーサリアにクリスマスプレゼントが導入されたので、
早速貰ってきました。
今回は好きなプレゼントを選択するタイプではなく、
4種類のアイテムが中に入ったプレゼントボックスが配られます。

プレゼントボックスは、様々な色があるようです。家具タブで染めかえることが可能です。
ポインセチアは、赤と白の二種類があるようですが、赤しか出現しません。
白は次回だそうです。次回パッチ? 来年のクリスマス?
スノーフレークも、形状の異なる二種類があるようですが、
やはり1種類しか出現しないようです。もう1種類はやはり次回だとか。
リースDeedは、いくつかの色違いがあるようです。
雪だるまは、タブでマフラーと帽子を染めかえることが可能です。

こんなカンジ。
初期色がタブで出せない色だったら、染めかえるのは勿体無いかも…。
クリスマスツリーや雪球は、もう出ないんですねー。

▼2003年12月11日

クリスマスプレゼント
本日のパッチで、今年のクリスマスプレゼントらしき
新画像が導入されました。
さっそく飾ってみたのですが…。

今年は気合い入ってる、ってのは、分かります。
分かるんですが…もうちょいマシなドッターはおらんのか。
6年前のドット絵よりもヘボくてどうするよ…。
プレゼントボックスは、コンテナにもなります。
というか、プレゼントボックスにプレゼントが入れられて
配布されそうですね。
黒いシルクハット、ニンジン鼻、三段重ね、の雪だるま、といえばコレ。

シムズピープル、雪だるま。

▼2003年12月10日

料理の鉄人
わーたしの記憶が確かならばー、Fコーブからの連絡が途絶えたらしい…。

コーブと言えば、オーク。
今回、我がキッチンスタジアムに、オーク料理界の頂点を極めた
料理人からの挑戦状があー、叩きつけられた!

「さあ! 今、オーク料理界の頂点を極めし料理人が、
一見封鎖されてる風の門をなんなく潜り抜け、
このキッチンスタジアムに姿を現しましたー!」

「横の縄梯子は、何のために設置されてるんでしょうねー? 服部さん」
「これはきっと、湯葉で巻いて蒸すんだと思います。美味しいですよー」
ようこそ、キッチンスタジアムへ。

本日のテーマは、ヒ・ト!

アレ・キュイジーヌ!
「福井さんー、挑戦者の様子はいかがでしょう?」

わかんないよ、福井さん。

▼2003年12月09日

BOOKSHOP大賞エントリー作品公開
Sakuraライキュームにて、先日開催されたBOOKSHOP大賞の
エントリー作品が公開されています。

入賞作品はなんと色付き。
返却されれば、いい記念になりそうですが…。

▼2003年12月08日

ヘイブンの魔法のランプ
Mugenヘイブン学校掲示板横に謎のヒーティングスタンドが…。

灯りをつけてみると、

なんと図書館に飛ばされてしまいました。
さらに目の前のヒーティングスタンドに灯りをつけてみると、

保健室に飛ばされます。
ボグワーツ魔法学院ぽいギミックですねん。

▼2003年12月07日

11人いる!
「オークだっ!!!」
夜の闇を、悲痛な叫びが切裂いた。
これで何度目の襲撃になるだろう?
オーク軍の執拗な攻撃は、回を重ねる度に激しくなり、
我々は疲労と焦燥をつのらせていった。
「アバターは! アバターは来てくれないのか!?」
彼らは、来ない。
長く衛士をやっていると、彼らのことが、よく分かるようになるのだ。
彼らは、決して死なない。
だからこそ、どんな危険にも立ち向かえるのだが、
反面彼らは、気まぐれで…飽きやすいのだ。
オーク軍による苛烈な、しかし面白みのない単調な襲撃は、
彼らを興味を失わせることに成功していた。
断続的に続くオークの襲撃を、食い止め続けようとするアバターは、いない。
彼らの助力は、あてに出来ない。
我々の力だけで、コーブを守るしかないのだ。
しかし…私と、たった十人の新米衛士で守りきることができるのか?

最初の犠牲者は、バセスカとドリカスだった。

共に貴族の出で、プライドが高く、頻繁に仲間内での
トラブルを巻き起こしては、私を困らせた。
だが、根は素直で、優しいやつらだった。
ハンサムで女性達の憧れの的でもあった。
オークどもは、町の広場に彼らを吊るした。

次の犠牲者は、ガンガとヌーだった。
吊るされた仲間の死体を見て逆上した彼らは、
私の静止も聞かずに飛び出した。

普段は冷静な男だったガンガ。
敬虔な徳の信仰者だったヌー。
オークどもは、卑怯にも彼らを待ち伏せし、
物陰から雨のように矢を浴びせかけた。

トト、ドルフ、チャコ、アマゾンも殺された。

オークどもの爆弾は、彼らを一瞬で吹き飛ばした。

皆の若きリーダーのタダ、紅一点のフロルまでも…。

タダのするどい直感も、オークどもの魔法から逃れる役には立たなかった。
フロルは、男性になりたがってた、ちょっと変った女性だった。
私は、冗談交じりに魔法の習得を薦めたが、
もしも彼女が私の言葉を真剣に受け止めていたら、
オークどもの魔法の力に対抗する術を見出していたかもしれない。

そして私、彼らの教官だったグレンにも、最後の時が訪れようとしている。
ブルートの巨大な棍棒が、私の頭を激しく打ち据えたのだ。

石頭と呼ばれた私だったが、もはやこれまでのようだ。
最後の力で、このレポートを書き上げているが、
次第に…意識が、朦朧としてきた…。
願わ…くば、こ…の書…だ、れか…。
………。

▼2003年12月06日

人間ホイホイ
Izumoコーブ北に人間ホイホイが設置されています。

美味しそうなシチューと宝箱に目が眩み、うっかり中に入ってしまうと、
一定の間隔で50づつダメージを喰らいます。
そこにオークスカウトの弓が飛んでくるわけですよ、奥さん。

Izumo以外はまだ設置されてないみたいです。

▼2003年12月05日

Wakokuツリー
Wakokuブリ銀屋上にクリスマスツリーが設置されています。

ユニコンズホーンのツリーといい、Wakokuだけ特別仕様?

▼2003年12月04日

ロイヤルガードスローガン
テストソーサリアにて、ロイヤルガードのスローガンを決めるための
投票が行なわれています。

日本じゃ「ロイヤルガードって何?」ってカンジですが…。
ブリ王の帰還もまだだし。

▼2003年12月03日

ユニコーンズホーンのクリスマス
ユニコーンズホーン入り口にクリスマスツリーが設置されています。

なんか物悲しい…。

▼2003年12月02日

壊れるブーツ
カオスドラグーンを倒すと、死体の中にバックパックが残るのですが、
その中に謎のブーツが…。

つかむとメッセージと共に壊れてしまいます。
カオスドラグーンの死体が、ブーツだけ装備してるのに関係あり?

▼2003年12月01日

久々メグ・ハマー
メグ・ハマー、久々の登場です。
今回はRosa-vel Town様に来ていました。マラスの教会です。

教会なのにレンジャー。
バックパックも無ければ、反応するセリフもありません。
飾りつけもこんだけ。
前回とはえらい差ですな…。
ブライダルチャペルの紹介だけに、サラさんから
なんらかの圧力がかかってるのかもしれません。


Ads by TOK2