過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年01月31日

第六回和国無名市
本日22時よりWakokuブリ噴水広場にて、
恒例無名市が開催されるそうです。
和国無名市公式BBSはこちら

Wakokuでは牛がシンボル的存在だとか。
バナナのシャードだと思ってたヨー。

▼2004年01月30日

HEAVEN'S BAR CUP
Wakokuバックボールコートにて、
1月31日に開催されるバッグボール、ヘブンズバーカップの
スポンサー設置物が設営されてました。

ルーンでスポンサーのお店に飛べます。
ところで左側に注目。
写真をとっていると、次の瞬間…。

墓が沸いた!?
GM設営中にリアルタイムで遭遇?


▼2004年01月29日

ブリ銀開放

テストソーサリア、ブリ銀がようやく開放されました。

なんか舞台が出来ています。
銀行利用者がそのまま作品になるとかなんとか。
なんとも前衛的な…。

▼2004年01月28日

巨大サーペント
Sakuraにて巨大サーペント退治イベントが発生してたみたいです。

ネタないねー。

▼2004年01月27日

超牛大量発生
TSにてスーパーカウが大量発生してました。

ウーベルカウは妖術牛…かな?
吸血牛かしら?

▼2004年01月26日

ロイヤルガード再編
ロイヤルガードが再編されるそうです。
もうされちゃった?

海外では、ロイヤルガードは一般PCから募集されたもんでしたが…。
オークイベントでもイベント専用レアが出現しませんでしたし、
日本はなんかこーミソッカスなカンジですやねえ。

▼2004年01月25日

メグの旅
メグストーキングのお時間、今回はSetsuna Worksさんにお邪魔してました。
旅のルーンがいっぱいあるお店らしいです。

そこで今回の本は旅のしおり。

持ち物もピクニック気分です。
ピンクバックはオサイフになりました。

▼2004年01月24日

スナックゆかり
F-Wakokuで営業中、スナックゆかりにお邪魔してみました。

ゆかりママ萌へ。
赤ネームだけども、雑談しながらスパーしたりで、
断末魔が溢れる空間も、
圏外ゆえに一言も喋らず駆け抜けるだけの青ネームも、
なにもかもが懐かしい雰囲気で、かなりオススメ。

▼2004年01月23日

神社改装中
ロング前神社ですが、柵が張られ、改装中となってました。

次は節分?

▼2004年01月22日

アリラン王座
封鎖中のブリ城王座ですが、なぜかアリランでは普通に開放されてました。

他の海外シャードでは、相変わらず封鎖されたまんまです。
アリランでは、もうここでのイベントはないと判断した?

▼2004年01月21日

龍の祠
Yamato、Iceダンジョンに龍の祠が出現。

イベントで暴れてた龍の怒りを静めるためのものだとか。

▼2004年01月20日

緑タブ
テストソーサリアブリ銀に飾られてる謎の緑タブ。

青にしかみえないんですが、緑タブ。

▼2004年01月19日

乾いた看板
Izumoぶひかんのペンキ塗りたての看板ですが、

どうやら乾いたみたいです。

Wakokuではバナナが炎上して、
やはりペンキ塗りたてだった看板が乾いたらしいですが、
Izumoでは何が…。

▼2004年01月18日

第24回屋台街
新年一発目の屋台街、今回はイルシャナー霊性の
キノコの洞窟で開催されました。

道案内の看板つき。

会場のキノコ洞窟。

今回も大盛況でした。

▼2004年01月17日

テラサン占拠
オークに占拠されてたテストソーサリアのブリ銀ですが、
今度はテラサンに占拠されてしまいました。

「ブリタニアンは貧弱貧弱ゥ!!!」
みたいなニュアンスでしょうか。
でもここ占拠してたの、オークなんやけどね。

やっぱりお仕事はちゃんとやります。

奥の部屋に飛ばされたオーク達。
いわゆる窓際族?
お仕事はきっちりします。

▼2004年01月16日

kenのレポート
Fコーブ、オーク砦で死亡したkenの死体に、
レポートが残されていました。

どうやらイビルゲートについてのレポートみたいですが…。

▼2004年01月15日

ここは地獄の一丁目…
ムーングロウ、オークの襲撃は益々酷いことになってます。
タウンクライアーもこの有様。

恒例オークシチューも登場。

食べれませんでしたが。

▼2004年01月14日

さよならLILAっ娘ハウス…
家腐りが再開し、LILAっ娘の家もついに崩壊の時が…。
腐っちゃう前に記念撮影してきました。
LILAっ娘ハウス1階。

グラスコップが、人を引き付ける引き付ける。
たくさんの人が腐り待ちしてました。
LILAっ娘ハウス2階。

空のビンとオボンが、人を引き付ける引き付ける。
たくさんの人が腐り待ちしてました。
LILAっ娘人形が懐かしい…。
LILAっ娘ハウス3階。

酒ビンが、人を引き付ける引き付ける。
たくさんの人が腐り待ちしてました。
LILAっ娘がお気に入りだったモーモーさん人形。
実はただの褒賞牛でなく、TC建築テストのプレゼント牛なんですね。
LILAっ娘のお気に入りだっただけに、なんとか確保しておきたく、
ライバルも殆どがグラスに集中してたのでいけると踏んでたんですが、
そこに二人組のPKが来襲、腐り待ちの人たちを次から次に殺害してゆきます。
全てはこの二人組に持ってゆかれてしまうのか!?
しかしまあ、ここはUO歴5年目のスキヤキさん。(別キャラだったけど)

牛GET。
ちゃんと返事したのに、いきなりスペシャルアタックで攻撃してくるPKさん。
レアあんだけGETしたんだから、牛ぐらいいいじゃん…。
でもまあ、なんとか確保できてよかったです。
LILAっ娘が戻ってくるまで、大事に保管しとこ。

▼2004年01月13日

メグの秘密の鍵
メグ・ハマーをストーキングのお時間です。
今回はWakokuの*FACTORY*様にお邪魔してました。

手にはいつもの秘密日記でなく、ファッションブックを持ってます。
バックの中身は…。

秘密の鍵!?
メグさん、秘密多いね。

▼2004年01月12日

新年会
ギルドA2Lの新年会に参加してきました。

Toiさんは、もしかしたらかなり近い世代なのかも、と思ってみたり。

▼2004年01月11日

テストソーサリアDEオーク銀行その後…
ファーとか販売してたオークがいなくなり、Doomでお馴染み、
なんでも屋のニックスさんが商売してました。

売ってるのもDoomのと同じ。
毛皮とかのがよかったよ…。

▼2004年01月10日

イビルゲート
オーク砦の儀式のとこにイビルゲートが出現してます

Wクリしても、重なっても、特に反応なし。

▼2004年01月09日

ムーン襲撃

ようやくムーングロウ襲撃されました。

今後の展開は、ブリ王が現れてムーン開放、といったカンジですが、
海外で出たレアアイテムは出たのかしら?

▼2004年01月08日

ブリ銀占拠
テストソーサリアですが、ブリ銀がオークに占拠されてしまいました。

財産差押え、なんてこともせず、通常業務に勤しむオーク達。
彼らは何がしたいのか。

こんなものも売ってます。

▼2004年01月07日

オーク砦の怪しい儀式
今更BNN第19回が更新されているのに気がつきました。
マークの死体を探しに言ってみたけど、時間が経ちすぎてたせいか発見できず。
かわりにマークが死亡したと思われるオーク砦にて、こんなものを発見。

何かの儀式でしょうか…。

▼2004年01月06日

サンティの隠れ家
Izumoデルシア北ガードポストの花壇の奥に謎の穴が…。

中に入ってみると、なんとサンティの隠れ家でした。

ノートの書き込みを見るに、どうも去年の7月には既にあったらしいです。
ロング前の家を立ち退いて、サンティはここへ戻ってきたのでしょうか?

▼2004年01月05日

ケン死亡
諸君らが愛してくれた隊長のケンは死んだ!
何故だ?

ブリ王が帰ってきて、日本オリジナルの進行役がいらなくなったから。

▼2004年01月04日

神社参り
少し遅くなりましたが、神社なんぞに参ってきました。
今年の神社は申神社。

いつもの鳥居に。

いつもとはちょっと違うバナナ境内。
鐘を鳴らしつづけてると…。

地下に落ちて、上手く歩けばベストプレイス占いゲートに到達できます。

足を踏み外せば猿の檻行き。
上手くバナナを食べることが出来れば外に出れます。
鐘もバナナもとにかく連打。

▼2004年01月03日

三日目
帰ってきました。
ドッペン島のオルフェさんから年賀状をいただいてたYO!

おるふぇさん、まりがと〜♪

▼2004年01月02日

二日目
いませんでした。

▼2004年01月01日

お正月
いませんでした。


Ads by TOK2