過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年02月29日

雛壇
ムーングロウ裁縫屋横に、恒例雛壇が設置されました。

気になる雛壇への登り方ですが、今回はヒナ段位飾られたアイテムに、
関係あるアイテムを探し出してクリックすることで登ることが可能です。

例えば大工屋に設置されてる「よく切れるノコギリ」をWクリし続けると…。

タンスの上に登ることが出来ました!!!
他にもいろんなアイテムがムーングロウに設置されています。
ぜひぜひ探してみましょう。


▼2004年02月28日

500円
先日450万件以上の個人情報を漏洩させたソフトバンクBBですが、
賠償額はなんとたったの500円です!!!

「これからの個人情報は、ワンコインで買えます」
ちなみに個人情報漏洩に関する過去の判例では、
宇治市の住民基本台帳データ22万人分が漏洩した事件がありましたが、
こちらの賠償額は、1人1万5千円(5千円は裁判費用なので実質1万円)でした。
この判決で注目すべき点は、
基本4情報(氏名、住所、性別、生年月日)を漏洩した場合、
慰謝料は1人につき1万円とする。

という最高裁判所の判断が示された、という部分にあります。
一方ソフトバンクBBはというと、
住所、氏名、電話番号、申し込み時のメールアドレス、
Yahoo!メールアドレス、Yahoo! JAPAN ID、申し込み日、
こんだけ漏洩しといて、慰謝料は1人につき500円。

……。
……。
……。
夢を語ったら2名の従業員は”社長は頭おかしいのではないか”と思ったらしく。


YBBユーザーで被害者になってしまった方は、こちらへ。

▼2004年02月27日

黄金銀行
テストソーサリアブリ銀が、黄金のアーチに縁取られました。

パパの像。

欲しいなあ、これ。
各種染めタブ。

右側の3つがペット染めです。

▼2004年02月26日

UO新拡張パック
UO、また新しいのでるみたいです。
詳細はこちら
今度はサムライと忍者スキルが習得できるみたいです。
TDで出し惜しみしたアイテムを、もう1回売りつけて二度美味しい。
あと家の新しいカスタマイズ+装飾が追加されるみたいですが、
いろいろ追加する以前にドッターをどうにかしてくれと。
拡張パックはもー結構、と思うのは、自分だけでしょうか…?

▼2004年02月25日

神殿ガイド
徳の神殿にガイド石版とブリ寺院ゆきゲートが設置されました。

いつ頃から設置されてたのやら。

カオスアンクには何もなし。

▼2004年02月24日

めっさファイヤースティード
TSブリ銀前で、通常ファイヤースティードよりも
さらに燃えてるファイヤスティードを発見。

ファイヤライト色の馬かもしれません。

▼2004年02月23日

芸人魂
Sakuraヘイブンにお笑いの殿堂が設置されました。

Asukaにはなくて残念。
他はどうかしらん?

▼2004年02月22日

王の帰還
屋台街で売られてたアラゴルン&レゴラスのコスプレセット。

上手く再現されてます。
指輪といえば、王の帰還見にいってきたですよ〜。
レゴラスかっこよすぎです。
ギムリは…えーと。

▼2004年02月21日

第25回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTニジェルンで開催です。

つうか今さっき始まったばかし。
急げー。

▼2004年02月20日

とけダルマ
ロング前神社跡地の雪だるまですが、
そろそろ解けかけてるみたいです。

解け具合はシャード毎にまちまち。

▼2004年02月19日

トンでもメグ

今回はF-Mizuhoのトンでも屋敷様にお邪魔している
メグ・ハマーをストーキング。

ボーラを購入したそうです。

爆弾も購入してます。
サラさんへのお土産?

▼2004年02月18日

フラワーハウス
テストソーソサリアのPCハウス周辺に、
GMがお花を設置してゆきました。

なかなか粋なことしてくれます。
一般シャードではこれは無理だなあ。

▼2004年02月17日

ガーゴイル銀行
TSブリ銀、今度はガーゴイルに占拠されてしまいました。

ガーゴイル銀行はすでにあるしなあ。

▼2004年02月16日

ミナクス急襲
デシートにミナクスが秘密会議に来てたので
ロイヤルガードが急襲したらしいです。

ロイヤルガード募集は結局行なわないのか…。
関係ない話ですが、SSとるタイミングを計ってNews連呼してたところ、
タウンクライアー側で会話してた人に、嫌がらせをしてると思われたのか、
「暇人…」とか「変人…」とか言われて、ちとヘコみ。
嫌がらせしてたわけではないんですよー、と、ここで弁解してみるテスト。

▼2004年02月15日

白いゴキブリ
テストソーサリアで見せてもらった白いゴキブリ。

脱皮直後?
TSではGMに「染めて-」と頼めば、ペットを染めてくれることもあるそうです。

▼2004年02月14日

バレンタインカフェ?
テストソーサリアブリ銀にて、ユーザー設営の喫茶店が
見る間にGMサポート喫茶店に。

でもテーブルとかは斧で壊せたみたいで、こんな有様でした。

▼2004年02月13日

ラブラブ銀行
テストソーサリア、ブリ銀がバレンタイン仕様に。

ピンクでハートです。
今年もプレゼントはないのかしらん?

▼2004年02月12日

Doomルーン
テストソーサリア、ブリ銀側ガードポスト屋上に
Doomゆきルーンを発見。

前からあった?

▼2004年02月11日

どこでもドアー
ブリ城外壁に謎のドアを発見。

Wクリで城壁内部へと移動できます。

▼2004年02月10日

柵ゲート
テストソーサリアFブリゲートですが、PKが多発したためか、
見晴らしのよい柵ゲートに変更されてました。

左の家の私有地みたいでちょっとイカス。

▼2004年02月09日

ブラックゲート
テストソーサリアFブリゲートに謎の建造物が。

ゲートの色も黒い。
というか赤ネームだらけでした。>_<

▼2004年02月08日

スキヤキ人形
Blue Moonのカオリさんから戴いたスキヤキ人形。

やーん。も、めっちゃプリティ♪

▼2004年02月07日

アンデッド銀行
TSブリ銀、今度はアンデッドに占拠されてしまいました。

タウンクライアーが楽しいことをいろいろ叫びます。

西側には謎のタイルが。
船着場?

▼2004年02月06日

神社撤去
節分も終わり、神社撤去されてしまいました。

今は雪だるまが残るのみ。
物悲しいなあ…。

▼2004年02月05日

不審人物の正体
BNNでも取り上げられているムーングロウの不審人物についてですが、
ロイヤルガードのエレイン隊長が直々に視察にやってまいりました。

エレイン隊長ゲッツ!
イベント一番乗りも久しぶり。
なんでも不審人物が再度現れたので、
なんとか穏便に話をしたい、とのこと。
早速不審人物の確保に向かってみると…。

なんと不審人物の正体は、シャドーロード高等評議会のメンバーでした。
何でも「我々はミナックスを信奉しているのだが、
最近はロードブリディッシュに傾向するものが増え、
自分もその中の一人だ。だからよい情報をあげる」
なんだそうで、でもソーサリアの破壊を願うシャドーロード派が、
なんでブリタニアの支配を願うミナックスを信奉してるのやら…。
SL評議会の人は、情報を隊長の耳元に囁くと
「気をつけてね」と可愛く言い残してリコ、
隊長は「今は言えないけど重要な情報を得たんでまたよろ」とリコ。
タウンクライアーが叫びだして10分もしないで終了したのでした。
BNNにも掲載されてるイベントなのに、いいのかなあ…。

▼2004年02月04日

氷のキリン
テストソーサリアで氷色のキリンを発見。

テストソーサリアは楽しそうでいいなあ。

▼2004年02月03日

壊され神社
Mizuhoの赤トロルですが、見物人が「出せ出せ」コールを繰り返したため、
飼育係が出したところ大暴れ、そんでこんな有様です。

赤トロルは結局殺され、飼育係は観光協会をクビ。
動物愛護団体って、そんなものかもしれません。

▼2004年02月02日

メグとお花
本日はMizuhoのFlower Shop Hanakagoさんに
お邪魔しているメグをストーキング。

バックの中身はこんなカンジ。

お買い物して所持金へったぽい。
でもピンクナデシコと白種購入して291gしか減ってない、ってのも…。

▼2004年02月01日

節分
ロング前の神社が節分仕様に改装されました。
恒例鬼も設置。

今年は雪球だけでなく、ダガーも投げれます。
神社は裏口から内部に侵入可能。
中はこんなカンジ。

3つのゲートから3箇所の場所へ飛べます。
奥の宝箱にはお酒が。

Wクリしても飲めません。
つうか欲っしい〜。


Ads by TOK2