過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年05月31日

GBMまた夜逃げ?
過去にプリストンテイルというMMORPGを運営してたけども
夜逃しちゃったTWIMNET改めGBMですが、
どうやらまたも管理放棄らしいです。
新しくSeal Onlineを管理するのは株式会社KESPI
ググッてもでてこない謎の会社ですが、
どうやらGM Sinocさんことモバイダーの人が社長の会社らしいです。

GM時代の塩肉さん。
あまりにも儲からない汁の運営をGBMが放棄し様としてたのを、
GMサイドでなんとかしようとしてこうなったのでは?
とか、グリゴンの日本法人ができたんで、GBMを吸収再編したんではないか?
とか、いろいろな憶測が流れていますが、真相はいまだ深い霧の中。
吸収再編なら移行って言葉は使わないよなあ…。
でもまあ考え様によっては、放棄癖のあるTWIMNETの手から
汁が解放された、と言えなくもないわけで。
これで課金が1000円ぐらいになれば、再開してもいいかなあ。


▼2004年05月30日

古代龍の祭壇
Napaライキュームにて古代龍沸きまくり。
こんな穴が出来てます。

中には謎の祭壇とゲートが。

中にはイフリートが沸いてたり。
ゲートには入れませんでした。

▼2004年05月29日

もう一度見てみたい懐かしの名場面「ブリ王暗殺」
7周年記念特典アイテム繋がり、ってことで、懐かしのあの場面をもう一度。
ブリちゃんとブラちゃん、焼かれてます。ぎゃー。

犯行に使用されたのは、ガードが所持していたFire Fieldのスクロール。
犯人Rainzは、ガードからスクロールを盗みとると、
ブリとブラ目掛けてそれを放ったのだった!!!

ブリの丸焼き、カンセー!!!
思いっきり死体です。コープスです。「殺されそうになった」なんて嘘っぱち!
王を守るためのガードの持ち物で王が殺されるなんて、皮肉な話です。
ブラちゃんはなんとか生き残りました。
そして怒ったブラちゃんは…。

▼2004年05月28日

Royal Leggings of Embers & Rose of Trinsic
7周年記念パックの特典アイテムが2つ紹介されました。

Royal Leggings of Embers
βテスト時代、うっかり無敵属性を付け忘れたロードブリディッシュが
プレイヤーRainzの出したファイアーフィールドによって殺害されてしまい、
腹いせにRainzをアカバンした黒歴史を記念して作られたアイテム。


Rose of Trinsic
トリンシックがカオスの力によって襲撃を受けたとき、
防衛した人たちの名誉を記念して作られたアイテム。
トリンシック襲撃はミナクス一派の仕業で、カオスとは違うような…。


あと7つの7周年記念特典アイテムは、何が貰えるかランダムだそうです。
要するに7つ買っても確実にコンプできるとは限りません。
トレードすればいい、って話もありますが、
上記二つからして等価トレードなんてとても。
なんか夜逃げ前の荒稼ぎっぷりなガメツサですね。


▼2004年05月27日

ドラゴンエッグ
Sakuraデルシア南東ゲート付近で溶岩が噴出しました。

火口付近にはドラゴンのタマゴも。


▼2004年05月26日

キーワナン投獄
ロイヤルガードによるミナクスへの奇襲作戦が行なわれ、
ミナクス側近のキーワナンが捉えられたそうです。

どうでもいいけど、ロイヤルガードって奇襲ばっかね。
こちら囚われのキーワナンさん。

クリスマススタチューにもなったことのあるあの人です。
Wクリで「あうっ」といいます。


▼2004年05月25日

Living Bow
Hanse's PvPに新アーティファクト、Living Bowが追加されてます。

なつかしのゴルモア弓?

おまけ
Hanse's PvPの銀行内。

ひょー豪華だ!
AFってあらためてみてみると凄いの多いなあ。
オレンジの鋲皮鎧と黒いズボンのと青い腕輪のが欲っし。


▼2004年05月24日

シンデレラ
劇団チロルによる「シンデレラ」第二回公演が桜で開催されました。

めちゃくちゃ面白かったです♪
PC主催による舞台劇は、邪魔が入りやすかったり、
セリフが聞こえなかったりするのが問題だったんですが、
そこらへんのを上手くクリアーした舞台デザインが秀逸でした。
普段だとこの手のイベントでは「私語厳禁」が言い渡されて
窮屈な感じになるのが常なんですが、
写真を見ても分かるとおり、距離と発言位置の関係上、
観客の発言が劇の進行の邪魔になりづらく、
観客がツッコミを入れながら楽しく見ることができ、
とてもよかったです。
5月の30日に第三回公演がAsukaであるらしいので、
興味がある人はぜひぜひ見にいってみましょう。

▼2004年05月23日

トリンシック活性化計画
Asukaでトリンシック活性化計画イベントが開催されました。

GM設置のテントや舞台等もたくさん。

りんごあめ貰いました。

▼2004年05月22日

UO7周年記念パッケージ
UO7周年を記念して、もう一儲けさせてくれパッケージが発売されます。
詳細はこちら

なんとこれまでの拡張パックの内容を全て含む内容らしいです。
拡張パックは、最新のものが出るたびに、
これまでの拡張パックの内容を全て含んできているのですが、
そこらへんは気にしちゃ駄目です。
キャラクタースロットが、なんと6個になるらしいです。
1アカ1件制度のせいで、家保持専用アカのキャラクタースロットが
空きまくってる、なんてきっと気のせいです。
7つのレアな記念アイテムのうちの1つが
ゲーム内で入手出来るようになるそうです。
全部欲しければ7つ買えよ、なんてことは言ってません。
他にもなんかいろいろ。
日本での発売はまだ未定だそうです。

▼2004年05月21日

名前入りの絵
凍り髪で有名なTSプレイヤー、Claudiaさんの肖像画。

名前入りの絵は、クリスマスプレゼントなんかに
最適だと思うんですけどねー。
プレゼント用とか。

▼2004年05月20日

オウギバヤシ
全てはノストラダムスの陰謀だったんだー!

それはキバヤシ。
TSのPCハウスにロックダウンされてたオウギバヤシ。
新ガーデニング植物の導入はいつになるんでしょうねー。

▼2004年05月19日

酒の泉
日本専用アイテム、酒ですが、
なんとTCのPCタウンに沸きました。

ところでもしかして酒って輸出したら
割といい値段でうれるのかしらん?

▼2004年05月18日

タイル屋さん

テストソーサリア、スーパー牛沸きポイントに、
タイル屋さんがこっそり開店してます。

カスタマイズ機能のおかげで、一見不用にみえるこのタイル、
テレポーターの上に被せたり、スタックオブジェの材料に使えたりと、
なかなか汎用性があります。
ちょっとした改装にも便利なので、ぜひぜひ正式導入してほしいところ。

▼2004年05月17日

CHIRUKO'S LITTLE NEST
メグのお時間、今回はYamatoのCHIRUKO'S LITTLE NESTさん。
羊さんがいっぱいです。

ノートを食われたそうですが、紙を食うのはヤギでは?
ああでも「ひつじ」でなくて「ひつぎ」なので
紙を食う新種なのかもしれません。
恒例バックパックの中身は?。

空のバックに羊毛、包丁…お気に入りメイスも健在です。
服屋だからかしらん?
空バックはメグの着ている洋服のはいってたヤツ?

▼2004年05月16日

やなせワールド
屋台街でみかけたあんなものやこんなもの。
ハムマン。

頭がハムです。
食べられます。
アンパンマン。

あーんぱーんち!

▼2004年05月15日

第28回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はマラスにて開催されました。

22:30現在、始まったばっかりです。
急げ〜。


▼2004年05月14日

ニワトリハウス
バックパックアートで有名なFLOTさんのおうちへお邪魔させて頂きました。
なんとニワトリ型です。

メンドリなので卵も抱えているそうです。
家の中にはバックパックアートが。

モチ食う熊可愛すぎ!!!
バックパックアートは定期的に入れ替わるとか。
T-Yamato、ミノゲートすぐ側にあるので、
ぜひぜひ探してみてください。

▼2004年05月13日

王様にお花を
テストソーサリア王座に、マークさんからブリ王宛に
プレゼントされたお花が飾られてます。

マークさんはTSでガーデニング検証をやってる日本人プレイヤーさんで、
自分もよくお世話になってます。
TSは、頑張ってくれてるユーザーには、
開発陣がめいっぱいサービスしてくれるのが嬉しいですよね。

▼2004年05月12日

Hard Rock Cafe
メグのお時間、今回はYamatoのHard Rock Cafeさん。
ハードロック関連バンドの銘柄入り商品を扱っているお店だそうです。

リザードマンとワニでメグバンド。
近づくと「ウッ!」と絶叫してます。
恒例バックパックはこんなカンジ。

このメイスはマイクのつもり?

▼2004年05月11日

Hanse's PVP
PvP検証用テストシャード、Hanse's PVPが設置されてました。

名前の下に殺害数と死亡回数が表示されるようになってます。

面白そうだけども、UO向きではないよなあ。
戦争なんかやるゲームではMVP決めるのに便利そう。


▼2004年05月10日

汝は人狼なりや?
ブリ勇でお馴染み、ROBINさんが、UO内でできる新しいゲームを考えました。
その名も「UOで人狼」。
カードゲーム「汝は人狼なりや?」をUO内で楽しめるよう
アレンジした内容になっています。
早速人を集めてテストプレイを行なってみました。

写真を撮り忘れてたので、Bule Moonのかおりんから頂きました。
内容を簡単に説明すると、村人の中に紛れ込んだ
人狼を見つけ出して殺害するゲームです。
プレイ可能人数は最低10人から。ルールはこちら
遊んでみた感想ですが、かなり面白いです!
まだまだ調整中なので、不都合も多いですが、
ぜひぜひプレイしてみて、感想や、
「ここはこうしたが面白いんじゃない?」
みたいなアイデアがありましたら、
ぜひぜひROBINさんとこのBBSに書き込んでみてください。


おまけ
ココナの小部屋さんとCOLTのホームページ(仮)さんとこの
漫画にSUKIYAKIが登場してます。わーい♪

▼2004年05月09日

第3回大和楽天市
Yamatoミノックにて恒例楽天市が開催されてたので見学にいってきました。

バタバタしてたので、あまり市は見学できず。

▼2004年05月08日

無限市長
Mugenブリ城にフィニガン市長が降臨。
近づくと「シーッ」と音が鳴ります。

「sake」には反応あり。「muffin」には反応無し。
手に持ってる市長の杖の能力はこちら。

フィニガンのくせにナマイキだ。

▼2004年05月07日

謎の赤紫色の木
TSジャングルブリ銀に謎の赤紫色の木が。

私は目の前にゲートを見つけた。それはブリタニアへのではなかった?
Snowyがたくさんの金を持ってます。

▼2004年05月06日

お誕生日席
Wakokuぶひかんにお誕生日席が出現。

お誕生日パーティをやるのにも最適♪

▼2004年05月05日

ジャングル銀行
TSブリ銀、緑化計画中?

緑の新造テントは丈夫ですねー。

▼2004年05月04日

Bajaの影龍
Bajaニジェルンにて影龍が沸きまくりなんだとか。

なんかもう数日間もこんな状態らしいです。
イベントにしては長すぎるような…。

▼2004年05月03日

懐かしのロビンさん
ブリタニアの勇者達でお馴染みロビンさんことクッキーさんが、
久々にブリタニアに降臨したので、遊びにゆきました。

クッキーさん、おもむろに服を脱ぎだすと一言。
「小さくないです」
…どこが?
新旧UO漫画イラスト系サイト管理人がたくさん集まってて、
とても楽しかったです。

▼2004年05月02日

酒の名前
Mugenにて発見された酒の名前が募集されてるそうです。

平和祈願碑は建築されないのね。少し残念。

Mugenにもフィニガン市長いるのね…。

▼2004年05月01日

パブ24テストセンター
パブ24検証用テストセンターが設置されてます。

面白みのある変更点は特になし。
パック生物が死亡したときに、バックパックにアイテムが
まとめられることがなくなるそうです。

400ストーン以上はいるバックパックは取れなくなる?


Ads by TOK2