過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年06月30日

Mugen酒銘決定
Mugenの酒の名前が決定しました。

その名も夢幻。
綺麗ですが、ありがちですよね…。
途中まで酒井殺しがトップだったのになあ。

▼2004年06月29日

ドラゴン巣立ち

Sakuraデルシアのドラゴンの赤ちゃんが巣からいなくなりました。

今はデルシアの街中をクロークをもったガードとお散歩中。

このまま何事もなければいいんですが…。

▼2004年06月28日

プロパティ追加
パブ25テストセンターで、キャラクターシングルクリックで
見れる情報が増えてました。

検証が楽になる?


▼2004年06月27日

魔法使いになりたい漁師
AsukaでGMイベント発生。
とある漁師が事故に遭い、その時に助けてもらった魔法使いに憧れ、
魔法を習っていく、という内容だったそうです。




SS提供はステアさん、サンクス!

▼2004年06月26日

ブリタニアの雷
アリランで氷色のタスキを発見。

おお、カッコイイ!
韓国オリジナルイベントアイテムでしょうか?
そういえば日本オリジナルイベントアイテムってゴルモア関係ぐらいだなあ。

▼2004年06月25日

はじウル2004
はじウル2004が発売されました。
デジキューブなくなったのに、どこで売るんだろ?
ってのはさておき。
今回はファッション、インテリア、ガーデニングやウェディングを取り上げた
スタイルブックが新規でつくそうです。

スタイルブックだけほしいなあ。
はじウルレポートなんてのもあるんですね。
やけに文体や言い回しが似通ってるレポートが多いのが気になりますが。

▼2004年06月24日

ドラゴンベィベェ
Sakuraデルシアのドラゴンエッグですが、
ドラゴンの赤ちゃんが誕生しました。

エサはどうするんだろう?

デルシア市では、ドラゴンをどうすべきかの意見を募集中。

▼2004年06月23日

ウィスプイベント
下のイベントと同じヤツがAsukaであってました。
今回も間に合わず、最後のエレインのセリフだけ。

なんか白いウィスプがいて「エクソダス」という言葉を喋っていた、と。
なんかこー、イベント開始から終わるまで早すぎで追いつけません。


▼2004年06月22日

王座の本
ブリ王座前に謎の本が設置されています。

この本にかかれた場所にいくと、何かがあるのだとか。
でもすでにイベントは終わってて、
その「何か」はないのだそうです。
ガックシ。

▼2004年06月21日

堀の上に家
TSブリ城外堀に家が建ってました。

中には7周年記念特典暖炉が。

真上のタイルを2マス取り除いて暖炉を設置したら
どんな風に見えるかの実験?
やはり1/2マス分の隙間が出来てしまいます…。

▼2004年06月20日

パブ25テストセンター
パブ25テストセンターが設置されました。

新AF弓、名前がバグってます。未ローカライズ?

名前を見てみると、殺害数、死亡回数が…。

ハンスPVPの使いまわしでこうなのか、パブ25で正式に導入されるのか。

▼2004年06月19日

コンパニオンフェア

コンパニオンフェアが開催されてました。
寝落ちしてて、気がついたら終わってたよ。

だーれもいない…。

こんなのが残ってました。
今日は他にも屋台街とかあってたのに、トホホです。;;

▼2004年06月18日

ダメ人間
週刊ファミ通(6/18売り号)にUOのスゴイ広告が掲載されました。

こんなの

うわー!!!!!!! すご!!!!!!!
なんかこう! なんかこう!
ものすごい駄目人間っぷりがひしひしと伝わってきます!!!
これ、狙ってやったんだとしたら最高だなあ…。
広告料も安くないだろうに、集客よりも、
あえてウケをとりにゆくこの姿勢は、見習ってゆきたい。

▼2004年06月17日

7周年記念パブリッシュ予定
以下の予定でパブリッシュが導入されるらしいです。

Atlantic、Catskills、Chesapeake、Legends、Great Lakes、
Lake Superior、Siege Perilous
予想ダウン時間 1-2時間
6月18日(金)午前2時(日本時間)

Pacific、Napa Valley、Sonoma、Lake Austin
予想ダウン時間 1-2時間
6月18日(金)午前3時(日本時間)

Oceania
予想ダウン時間 約90分
6月18日(金)午前6時(日本時間)

Asuka、Hokuto、Izumo、Mizuho、Mugen、Sakura、Wakoku、Yamato
予想ダウン時間 1-2時間
6月18日(金)午前8時(日本時間)

Arirang、Balhae
予想ダウン時間 1-2時間
6月18日(金)午前9時(日本時間)

Formosa
予想ダウン時間1-2時間
6月18日(金)午前9時(日本時間)

Drachenfels, Europa
予想ダウン時間 1-2時間
6月18日(金)午後1時(日本時間)

▼2004年06月16日

ヘイブンステージ改装
コンパニオンフェアへ向けて、ヘイブンステージが改装されました。

Sakuraだけちょっぴり豪華。
他はまだ赤い垂れ幕部分がないです。

▼2004年06月15日

暖炉

テストソーサリアブリ銀2階に、7周年記念パック特典暖炉が設置されました。

あれあれ? これは既存画像でなくて、新しく作られた画像?
なんかノッペリしてます。
ちなみに既存画像の暖炉はこちら。

何故こっちを使わない…。
ちなみに屋上へでてみると…。

ぎゃあ! 最悪!!!

▼2004年06月14日

二階建て銀行
テストソーサリアブリ銀が2階建てに増築されました。
屋上はこんなカンジ。

二階、何もないです。

7周年記念パック特典暖炉とか設置してくれてるとありがたかったんですが…。
家持ちでないと確認できないし。

▼2004年06月13日

カウンセラーフェア
去年散々遅れまくりだったカウンセラーフェア、
今年はめっちゃ早く開催されました。

シーアフェアやコンパニオンフェアも開催されるんでしょうか?

▼2004年06月12日

7周年記念パック特典先行配布
テストソーサリアにて7周年記念パック特典アイテムが配布されています。

こちらの像をWクリで銀行内部にはいります。
アイテムの詳細はこんなカンジ。

Royal Leggings of Embers & Rose of Trinsic

これってどうなんだろう? いいのかな?

Rose of Trinsic

Wクリで資材が取れます。

5分間STR+5されるそうな。微妙。

Shamino's Best Crossbow

これは強いように感じるんだけども、今の弓ってどうなんだろ?

The Tapestry of Sosaria

絵、ちっちゃ。

Hearth of the Home Fire

内装家には嬉しいんだろうけども、オーブンで代用できるしなあ…。

The Holy Sword

今はそんなに強いってわけでもないらしい。

Ancient Samurai Helm

防具は強いのかどうか分かんないなあ…。

装備してみました。

日本兜かっこいいなあ。
ペーパ−ドールは頭のスキマが気になるカンジだけども。

▼2004年06月11日

酒名投票場
Mugenブリ銀南西ガードポストに酒命名投票場が出来ています。

フィニガン市長、居眠り中。

2階が投票場になってます。
とりあえず酒井ごろしに1票いれてみました。

▼2004年06月10日

Ancient Samurai Helm
UO7周年記念パック特典アイテムその7が発表されました。
詳細はこちら

Ancient Samurai Helm
次期拡張パックにちなんだアイテム。
サムライ、ニンジャが追加されるアレです。

追加ダメージと攻撃速度が追加されるとのこと。
最近のUOはよく分かんないんですが、
The Holy Swordはハズレで、これがアタリなんだそうです。
今のUO、攻撃速度ってそんなに重要?


▼2004年06月09日

The Holy Sword
UO7周年記念パック特典アイテムその6が発表されました。
詳細はこちら

The Holy Sword
AoSにちなんだアイテム。
今回のはそれっぽいですねー。

装備条件 -100%
 自己修復 10
 最高値の武器スキルを適用
 ダメージ +40%
 特効:アンデッド
しかもブレスでしょ?
うわ…めっちゃ欲し過ぎるんですが。
暖炉と偉い差があるなあああ…。

▼2004年06月08日

ブラックソーンお葬式
Yamato、Fブラ城にて、ブラックソーンのお葬式が行なわれました。
ブリ王、「もう一度彼の顔が見たい」とおもむろに棺を開けたかと思うと…。

えええええええええええ!? 不滅の宝珠の欠片!?
なんでブラックソーンのカンオケに?
(ちなみに宝珠の欠片の件はスルーされました)
この後、ブリ王、大切な話があるといって、
My Storyに書かれているような内容を語ってくれます。
ブリタニアがいくつもの宝珠の欠片であること。
自分がそれを統合しようとしていたこと。
ブラックソーンがそれに反対していたこと。
そこまでは良かったんですが、ブリ王、
突然トンデモナイことを言い出しました。
ブリ王、熱心に秩序を追い求めるばかりで
理性的になれない自分に気がついた、のだそうです。
ブラックソーンの死でそのことに気がついたらしいです。
ええええええええええええええええ!!!???
世界を統合するのは、ブリ王の個人的な目的でなく、
世界を破滅から救うため、という大義だったはずなんですが…。
さらにブリ王はトンデモ発言を続けます。

いや王様、それは詭弁だって!
そんな考え方一つで解決するような簡単な問題だったら、
最初からそんなに悩んでないって!
つうかオーダーを強要しないって…。
ガーディアンの勢力がどんどん増してゆくことになるんですが…。
タイムロードどうすんだろ?
なんかLBRでボロボロにした設定を無理矢理修復しようとして、
勢いあまって反対側に押し倒してしまったカンジです。


▼2004年06月07日

Afro Fever
メグのお時間、今回はAsukaのAfro Fever様へにお邪魔してました。
設置物のアフロスタチューがイカシすぎです。

でかっ!
バックパックの中身はこんなカンジ。

髪型変更クーポン…もしやこれでメグもアフロに?
次回が楽しみです。


▼2004年06月06日

スピードマンスタチュー
TSで発見したスピードマン像。
銀行前の氷色のと違ってノーマル色です。

キャラクターの名前の像とか、プレゼントに最適だろうなあ、
とか思ってみたり。

▼2004年06月05日

タマゴに割れ目
Sakuraデルシアのドラゴンエッグに割れ目が!!!

そろそろ孵化でしょうか?
溶岩の流れ出てた南側では…。

哨戒中のガード死亡。;;
熱で体力低下するのにずっと立ってるから…。

▼2004年06月04日

The Tapestry of Sosaria & Hearth of the Home Fire
UO7周年記念パック特典アイテムその4と5が発表されました。
詳細はこちら


The Tapestry of Sosaria
UO:TD移行も続いているUOですが、無理矢理TDにちなんだアイテム、ということで、
半端にTDまでのソーサリアの歴史をまとめたタペストリー。

ぶっちゃけ、TDまでじゃなくてもいいじゃん。

Hearth of the Home Fire
LBRにちなんだアイテムを容易したかったけども、いよいよネタがつきたのか、
ロードブブラックソーンがブリタニアを支配しようとしていたとき、
人々は夜に外出することなく家にいることが多くなっていて、
温かい暖炉の側で寒い夜を過ごしていたから暖炉、なのだそうで…。

こじつけもここまでくると立派です。

UOの歴史にちなんだアイテム、というより、無理矢理ちなませたアイテムじゃん。
EAにはロクなアイデアマンもおらんのか。

▼2004年06月03日

さよならTFLO
TFLO、とうとう開発中止になってしまいました。
詳細はこちら
去年、GFFで実際に動いてるやつを見た時点で、
こーなるんじゃないか、とは思ってたんですが…はぁ。

まあ、あれです。
早まってXBOX買わなくてよかったよ。


▼2004年06月02日

Shamino's Best Crossbow
UO7周年記念パック特典アイテムその3が発表されました。
イオロ製シャミノのとてもよいクロスボウらしいです。
詳細はこちら

@シャミノが使ってた弓
Aシャミノのためにイオロが作った弓
Bシャミノの弓のレプリカ
正解はどれなんでしょうか?

▼2004年06月01日

結婚指輪の変更について
これまで「a marriage ring」と表記されていた結婚指輪ですが、
今後は「a marriage ring for 新婦名 and 新郎名」と
新郎新婦の名前が入るようになるそうです。
詳細はこちら
これまでの結婚指輪はそのまんま?


Ads by TOK2