過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年08月31日

炎の雪だるま
テストソーサリア、Fブリゲート側に謎の石碑と雪だるまを発見。

Wクリでターゲットカーソルは出るのですが、
何に使用するのかは不明。
パーソナルブレスディードの固定?
雪だるまはWクリで炎をあげます。

こんなカンジ。

▼2004年08月30日

こそ泥の宝
ブリタニア千夜一夜の第二夜が公開されました。

今回は設置オブジェもNPCもなし。
ラットマンの持ち物になんでお菓子が入ってるかについての逸話なんですが、
ラットマンのバックパックの中にお菓子を見つけるときって、
すでにそのラットマンは殺害されいているわけで、
そんないい話をされてもなんだか微妙な気分になってしまいます。

▼2004年08月29日

ソウルストーン
UOSEを購入すると、もれなくソウルストーンを1個プレゼントらしいです。
なんでもスキルを1コ切り取り保存できるのだとか。
切りとったスキルは他のキャラクターにDLできるらしいんですが、
ソウルストーン自体がゲーム内アイテムであることを考えると、
同一シャード内のみで有効?
あ、キャラ転送サービスとの合わせ技があるか。
詳細はこちら
ちょっと面白いかもなあ、と思ったアイテムでした。


▼2004年08月28日

ダメ人間その3
週刊ファミ通(8/27売り号)に恒例UOダメ人間広告が掲載されました。

孫「聞いておばあちゃん、あんなだったオレが人の命助けたんだよ」
婆「本当かい? あんなだったお前がねえ…長生きはするもんだ。(サメザメ)
で、何があって、どんな風にして、人の命を助けたんだい?」
孫「オレがDoomでボス沸きを待ってたらさ…」
婆「どーむ? どーむ…ってあれかい? 東京ドームとかいう?」
孫「違うよ。マラスにあるダンジョンさ」
婆「まらす? だんじょん?」
孫「マラスは日本ではない、遠い国の名前さ」
婆「遠い国って…お前一日中部屋に篭ってるのに、一体いつ外国に?」
孫「今はインターネットで簡単に外国へゆける時代なんだ、おばあちゃん」
婆「ほえええええ、いんたーねっとって凄いんだねえ…。
で、だんじょんってのは何なんだい?」
孫「超危険なモンスター…怪物がうろついてる地下の迷宮さ。
凄いんだぜ。貧弱な装備だと触れるだけで死んじゃう」
婆「お前…そんな危険なところに出入りしてるのかい?」
孫「AFを入手するためには仕方ないんだ」
婆「あーてふぁくて?」
孫「オレにとっては、とても大切なものなんだ」
婆「いくら大切でも…触れるだけで死んでしまうんじゃ…」
孫「それは貧弱な装備のヤツらのお話。
オレって結構すごい装備してるから張り付いて戦えるんだ。
おばあちゃんにも見せてあげたいよ」
婆「あんなだったお前がねえ…逞しくなって」
孫「オレだっていろんな人生経験してるんだぜ」
婆「そうかいそうかい。お前も頑張ってるんだねえ。
そんな危険な場所で…何だっけ? ぼすわき?」
孫「そう、ボス沸き。一日中張り付いてないとすぐ横取りされちゃうから
大変なんだ。正に自分との戦いだね」
婆「おばあちゃんにはよく分らないんだけど、頑張ってるんだねえ…」
孫「うん。で、今日パパを待ってるときに…」
婆「マサオ? マサオのことかい?」
孫「オヤジじゃねえよ。パパって呼ばれてる存在がいっぱいいるんのさ」
婆「(ああ…おばあちゃん、前にテレビでそんなの見たことがあるんだけど、
でも女の子に限った話だと思ってたし、お前がまさかそんな…)」
孫「パパを倒すとAFがGETできるんだ」
婆「(ああ…おばあちゃん、それも前にテレビで見たことがあるんだけど、
オヤジ狩りとか…でもお前がまさかそんな…)」
孫「それで今日Doomに潜ったら、先にパパと戦ってるヤツがいて、
でも装備が話になんない。来んな、ってカンジ」
婆「はあ…」
孫「あまりにも見てらんないから、ついついGHで支援しちゃった。
人の命を助けたのは、はじめてかな」
婆「そうかい…。でもあんまりおばあちゃんを心配させないでおくれよ」
孫「大丈夫。あっちの世界では死んでもすぐ蘇生できるから」

▼2004年08月27日

BNNスタッフ勢ぞろい
ビーチに残りのBNNスタッフが集結しました。

モーリス・ジョンソン。

そういえばいたね。
すっかり忘れてました。
ペットのゴリラ、ハニーを連れてます。
Wクリでヘンな声出します。

ルネマリー・アトランコ。

恒例4択占いをやってくれます。
Wクリで、やはりモーリスと同じ声を出します。


▼2004年08月26日

ガメラ対パラゴン
それはパルゴン、とセルフツッコミ。
そんな怪獣みたいな名前の生物が出現することになりました。
いわゆるボスキャラですね。

パラゴンは全ての種族に存在し、5%の確率で出現します。
ラマを延々狩り続けてれば、20体に1体はラマのパラゴンが出現するわけです。
さらに地図を落とす可能性のあるモンスターは、
10%の確率でパラゴンボックスを落とします。
さらにマイナーアーティファクトGETのチャンスもあるようです。
土エレ200体程狩ってれば、パラゴンボックスお持ち帰り+
マイナーアーティファクトGETチャンスが10回。
うーん…。


▼2004年08月25日

マイナーアーティファクト
パブ27でマイナーアーティファクトがいろいろ追加されるとか。
ネタ元はこちら

クライマックスでは魔法のアイテムで完全武装し、
超弩級のパラメータ状態になるようなゲームについて、
リチャード・ギャリオットは「それはチートだ」と言う。
彼の考えではRPGは自律的な一貫性、
自律的な深みを持っていなければならず、
それによって世界の物語性が表現されるのである。

武器防具がただの鉄の塊だったあの時代に戻りたい。


▼2004年08月24日

ドット絵SUKIYAKI
コロコロリンのコロさんがドット絵SUKIYAKIを作ってくれてました!

わーい! かわいいー!
右下のはモンバヘーらしいです。
お持ち帰りOKとのことだったので、早速お持ち帰り♪
他にもいろんなUO有名人のドット絵があります。


▼2004年08月23日

TSブリ銀増築
TSブリ銀が大増築してました。

西側と南側に大きくせり出しちゃってます。
不便…。

▼2004年08月22日

第31回屋台街
Asuka、Tミノで第31回屋台街が開催されました。
今回は夏祭りオブジェてんこもり!
シーズンイベントと重なった?

盆祭りのやぐら。

上に見えてる縄梯子はフェイクで降りれません。
中身はこんなカンジ。

何気に本当の入口が。

屋台街本部。

一見入口がないように見えますが、
外からは入口が丸見えだったりします。

簡易鳥居。

記念撮影はここで。

ともにゃがいたので「負けたほうが絵を描く」との条件で、
エロ単語しりとりで勝負してきました。

結果は自分の勝ち。(`・ω・´)ノシ
戦利品のともにゃ絵は、完成したら妄想鰤で公開予定です。

▼2004年08月21日

ブリ王さよならイベント準備中
ブリテイン8徳寺院にて、ブリ王さよならイベントの準備が行なわれています。

入口から中に侵入できないようになっており、
中には台座とザブトンが。

▼2004年08月20日

BNNスタッフ登場
ニジェルンビーチにBNNスタッフが登場しました。
カウンター席にメグ・ハマー。

デスノートならぬメグノートを持っています。
名前を書かれると…。
砂浜には埋められたマーク・エヴァンスが。

なんか今回の死に様が読めた気もします。
Wクリで壊れたリュートの音楽が鳴り響きます。
BNN移動スタジオにサラ・マクラッケン。

Wクリでなにか作業してる様子が分ります。
後ろのハッチを開けると…ガタガタ。
アトランコ先生はまだ来てない?

▼2004年08月19日

隠し扉
Wakokuぶひかんに隠しトビラが設置されました。

小部屋内の何かをクリックすると壁の一部がせりあがってゆきます。
カスタマイズハウスに欲しいなあ。


▼2004年08月18日

BNN出張所
ニジェルンビーチにBNN出張所が出来ています。

移動DJボックス?

次回のBNNは海からお届け、でしょうか。

▼2004年08月17日

夏休み
法事でした。


▼2004年08月16日

夏休み
実家に帰省してました。


▼2004年08月15日

夏休み
ビッグサイトで本売ってました。


▼2004年08月14日

夏休み
ポケフェスin幕張いってました。


▼2004年08月13日

夏休み
4、5日留守にしますー。


▼2004年08月12日

ザ・ビーチ
ニュジェルム西海岸に海水浴場が登場しました。

サーファーオヤジもいます。

オヤジWクリで…。
海の家には釣りを楽しむおっさんが。

なにやらイベントの予感?

▼2004年08月11日

第一回オブジェクト デザインコンテスト
第一回オブジェクト デザインコンテストが開催されるそうです。
詳細はこちら
UOのロゴをUO内のオブジェクトで完成させろだそうです。
賞品は恒例布マップ+どうでもいいもの。
欲しいなあ、布マップ。

▼2004年08月10日

そんなわけで
出力と印刷に遠出してきました。

▼2004年08月09日

いろいろとピンチ
プリンタこわれました。


▼2004年08月08日

スイカ割り
ステアさん主催のスイカ割り大会に参加してきました。

緑のコンテナをスイカに見立てて斧でパカン!
運が悪いと、スイカでなく別のものが弾けてしまいます…。

▼2004年08月07日

Vesper壱の市
Izumo恒例Vesper壱の市が開催されてました。

Vesper壱の市はGM設置アイテムが多くていいなあ。

▼2004年08月06日

謎ゴキ
テストソーサリアで発見した、サイケデリックなゴキ。

こんなスゴイ色もあるんですねー。
星色なんて目じゃないや。

▼2004年08月05日

謎の星人
TSで遭遇、全身星色の人です。
やはり星色の馬にのってました。

シングルクリックをすると名前の下に日本語が…。
開発スタッフ?


▼2004年08月04日

かびぱん
某氏の家で発見、かびぱん。

どこかのシャードのユニークレアかしらん?


▼2004年08月03日

双子のサベージ
Sakuraでなんか襲撃イベントがあったみたい。

双子というとゴルモアイベントを思い出します。

▼2004年08月02日

テストヤマト
ヤマトコピーのテストセンターが登場しました。
パブ26実験用?

とりあえずガーゴイルの宝石修正は導入されてませんでした。
これから導入されるのかも。

▼2004年08月01日

表彰台
バックボールコートに表彰台が設置されてました。

こいうのカスタマイズで作れるといいなあ。


Ads by TOK2