過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年09月30日

物見台
テストソーサリアブリ銀前に物見台が完成してます。

昇り方は不明。


▼2004年09月29日

誇れるもの
ブリタニア千夜一夜の第三夜が公開されました。

やー皮肉たっぷりなお話で楽しいです。
皮肉を盛り込むのに夢中で、
表向きの教訓が何もないのも困りモノですが。

一応AFはGETできたようです。
自慢気に装備してます。


▼2004年09月28日

ダメ人間その4
週刊ファミ通(9/24売り号)に恒例UOダメ人間広告が掲載されました。

「裁縫にめざめた」っていう表現がすでに怪しいですが、
このお父さんは、それを問い詰めて、
「たかし」をどうしたいのか、どうしてほしいのか。
それともこのお父さんが「たかし」で
問い詰められている側なんでしょうか…。


▼2004年09月27日

赤いオーガロード
ヴェスパーもオークの襲撃が続いているのですが、
赤いオーガロードが現れたそうです。

このオーガロード、足が速くて範囲攻撃つかってきます。
インビジも不可。
こいつが量産の暁にはブリテインなどー。



▼2004年09月26日

砦の建設
オーク襲撃が活発な昨今、街を守るための砦を建設するために、
資材集めイベントが行なわれています。

ブリ城ガードポストに収集テントの位置を教えてくれる人がいます。

収集テントはこんなカンジで全部で3箇所。
なんと色鉱石はシャードによって異なるそうです。
Mizuhoは青鉱石だそうで、なんか可哀相…。



▼2004年09月25日

SHOP Recall
メグのお時間、今回はMizuhoのSHOP Recall様へお邪魔してます。

ルナ街中のせいか、目立った装飾はなし。
恒例持ち物は…。

以前のお気に入りハンマーとは形状が異なってます。
ニューお気に入りハンマー?


▼2004年09月24日

ミニカリオストロの城
T-Asukaヒスロス島にすごいカリオストロの城がある、
ということで見学にいってきました。

や、もうかなり素晴らしい出来でした!!!
アニメの名場面を彷彿とさせる作りこみが見事です。

クラリスGET!
ぜひぜひ18×18スペースで再現してほしいので、
入口のベンダーでチケットを購入してから
見学していってくださいね。

▼2004年09月23日

リバイアサン
ギルドA2Lのリバイアサン退治イベントにお邪魔してみました。

初めてのリバイアサン。
やっぱりアンノウンシーモンスターの画像は使われないのね…。


▼2004年09月22日

アイテムバンク
RMTを禁止している会社がこっそり裏でやってる会社として
有名なRMT会社ですが、いよいよ正式稼動するそうで、
なんかキャンペーンやるそうです。

UOのRMTもできるそうで、こっそり覗いてきたんですが、
登録はWakokuでリコスク100本を1000円で売ってるの1件のみでした。

折角なんで応援の意味もこめてこちらのサイトを紹介。

アイテムバンク騒動まとめ

オススメはこちら
アイテムバンクが存在するマドリガル司町ビル2階の写真です。

▼2004年09月21日

ミノック中ボス?
襲撃を受けているミノックで赤いオークキャテンが現れました。

かなりの高速移動でバシバシ殺されました。

戦利品はこんなカンジ。
写真提供ともにゃサンクス。

▼2004年09月20日

ミノック襲撃
UOSE導入イベント、オークはミノックにも襲撃してきました。

もしかして街が次々に陥落していって、もうダメだー、って時に、
和製鎧に身を固めた謎の騎士団によって救われる、みたいなオチでしょうか。


▼2004年09月19日

第32回屋台街
Asukaイルシャナー、霊性キノコの洞窟で、
第32回屋台街が開催されました。

スキヤキも歌ったりしてたよ。
歌はいいね。


▼2004年09月18日

中ボス登場
陥落したコーブに中ボスっぽい
ダル色オークブルートが登場しました。

めっちゃ足が速く、3回ぐらい殺されてしまいました…。

▼2004年09月17日

Relvinianイベント
悪魔召喚呪文の開発者で、ヘッジメイズを創り上げ、
そこに逃げ込んだ魔法使い、Relvinian関連のイベントが
Sonomaで発生中だそうです。

Tトリ広場に設置されてるRelvinianの遺体。
やっぱ死んでたんですねー。
UOSE関連イベントでしょうか。

▼2004年09月16日

コーブ陥落
UOSE導入イベント、いよいよ開始です。
手始めにコーブが陥落しました。

タウンクライアー、ちゃっかり屋根上に逃げてるし。
ロイヤルガードは不甲斐ないねえ…ホントに。

▼2004年09月15日

パブ27導入
日本シャードにパブ27が導入されました。
なんでもMAFが出まくってるそうです。
欲しい人は修正前にいそげー。
うにこんぱらごん。

ゲート前に連れてきた人がいたみたいで、
悪い子はゲート出た瞬間に殺されたりしてました。
良い子は襲わないみたい。
んで殺された悪い子。

良い子なのでヌードは撮りませんでした。
SS撮り忘れたわけではないよ!

▼2004年09月14日

虹伝説
パブ27TCブリ銀前に虹色の化物が!!!

うわーウル・デ・リコだ。

▼2004年09月13日

いろいろ染めペット
テストソーサリアのある風景。

いろんな色があります。


▼2004年09月12日

新ギルドシステム
UOSEで新ギルドシステムが導入されるらしいです。
詳細はこちら

なんか浪人とかパラソルが追加されるそうです。
Son Masayosiとかいうキャラを作ってギルドSoftbank[YBB]を
設立したら楽しいかしらん?


▼2004年09月11日

夏の終わり
ニジェルンビーチが撤収されてしまいました。

砂浜に絶対マークが取り残されてると思ったのに…残念。

▼2004年09月10日

ハンス染め
TSブリ銀側にあるハンスの家ですが、
どうやらここにOSIスタッフが降臨していると
頼めばいろいろ染めて貰えるそうです。

ただし色限定あり。
この時はライトグリーンと漆黒のみでした。
とりあえずカエルと杖を染めてモラターヨ。

▼2004年09月09日

バナナの鮮度
Wakokuぶひかんのバナナに鮮度が加わりました。
緑色のバナナはまだ硬い。

薄こげ茶のバナナは特に明記なし。
左側のこげ茶バナナは腐りかけ。

右側のこげ茶はやばめです。

結論、豆腐とバナナに旅をさせちゃいけない

▼2004年09月08日

カラフルソーサリア

テストソーサリアブリ銀のでっぱりが、アンブラ色に染められていました。

船頭は黒に、女戦士像は紫に、スピードマン像は白に。

暖炉はアイス色に、ギルドストーンは緑色に。

他にもなんかいろいろ。

▼2004年09月07日

UOSE公式サイトオープン
UOSEの日本公式サイトがオープンしました。

UOSEパッケージはこんなカンジ。
日本オリジナル?


▼2004年09月06日

名誉の徳
UOSEで導入される名誉の徳システムが発表されました。
なんでもモンスターと一対一の戦闘を申し込んで徳を溜めて、
一定時間モンスターからタゲられない能力を発動するらしいです。
詳細はこちら
あれれ? デュエルアリーナは?

報酬の土地付きタワーは?

▼2004年09月05日

カラフルルーンブック
ルーンブックをカラフルに染めるバグが発覚したそうです。

方法は以下の通り。
@染め粉Wクリ
A普通タブ指定→カラー窓A表示
B色を選択せずに、再び染め粉Wクリ
C今度はルーンブック染めタブをタゲ→カラー窓B表示
Dカラー窓Aで染めたい色を選択→RB染めタブが選択色に染まる
(カラー窓BはキャンセルでOK)
以上。
ちなみにレザー染めやスペシャル染め(意味ないけど)では出来ない様子
当然ですが、
試すときには自己責任でお願いします。

▼2004年09月04日

サムライ帝国ファッション
UOSEの新しいSSがgamespotで公開されてました。
その中からペーパードールのみをセレクト。

あっかっど〜すずのすけ♪
なんだかガリガリ君です。

何? この間違った大名…。

将軍鎧、ってヤツでしょうか。
紋入りです。

Oh! フジヤ〜マ。
明らかに浮いてます。
帯は手抜きだろう。どう見ても。

染めてみました。
ああ、もう見てらんない。
総評。協調性をもっと大切に。

▼2004年09月03日

パブ27テストセンター
パブ27テストセンターが出来ていたので、遊びに行ってきました。

銀行内にはマイナーアーティファクト一式が追加。

気になる白熊マスクはこんな色。

思ったよりも悪くないです。
銀行前には炎色の岩が。

Wクリで炎に包まれます。
あとアンクと同じ機能ももっているっぽい。

衝撃! 羊牧場にパラゴンは実在した!?

羊でもしっかり出ますパラゴン。


▼2004年09月02日

B*G Shop
メグのお時間、今回はB*G Shopさんにやってきてます。
海帰りのせいか、やや日焼け気味?

カップル御用達のお店、ってことでラブラブなオブジェクトが。
UOSEでソウルストーンが導入されると、一人生産GMを製作してしまえば、
後は簡単に好きな銘前入りアイテムが作成できるようになるので、
ユニーク銘入り生産系職人さんは、なんだか可哀相な気もします…。

恒例バックパックの中身はこちら。
海帰りらしい持ち物でいっぱいです。
すり鉢と空ビンはサラさんへのお土産?

▼2004年09月01日

さよならブリ王
Asuka寺院でブリ王お別れ会が行なわれました。

なんかよくわかんないけど、いろんなシャードのブリ王が
シャードの破片を持ってAsukaに集結したのだとか?
てことは、他シャードでは行なわれず?

そんでシャードの破片。
こんな無造作に置くなよう。
んでまあ、これでブリ王完全消滅らしいです。
ドーンさん戻ってくるかな?


Ads by TOK2