過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年10月31日

秋華祭
AsukaでギルドA2L主催による秋華祭が開催されました。

ハムの人の芸が面白かったので、今度真似してみようと思います。



いたづら大会
同じくAsukaにて、ギルドOUB&LUMによるハロウィンイベントが開催されました。

こちらは飛び入りの人が優勝した様子です。


▼2004年10月30日

いたずら好きな妖精
ブリタニア千夜一夜第四話、いたずら好きな妖精が更新されました。
今回はゴミ箱の謎についてのお話です。

スカラブレイの酒場裏にいる妖精シアレ。
パイが食べたいというのですが、あげれませんでした。



▼2004年10月29日

Nyanko Shop
メグのお時間、今回はWakokuのNyanko Shopにお邪魔してました。

机の上に黒ニャンコ。
恒例バックの中身は…。

秘密のカギがナイショのカギに。


▼2004年10月28日

壊れた魔法障壁クリスタルに柵
壊れたクリスタルが柵で囲われてました。

立ち入り禁止! って
誰か思いっきり立ち入っちゃってるんですが…。



▼2004年10月27日

ローカライズパッチ
ローカライズパッチが当たりました。

ゴミ箱も日本語で喋ります。


▼2004年10月26日

ミソスープ
Asukaで何気に調理メニューを見てみたところ、
なんだか見慣れないものが追加されていました。
その名もミソスープ!

生魚と水だけで作る、ミソを必要としないミソスープ。
種類も多く、なんと4種類。全てミソは使いません。

白ミソ、赤ミソ、あわせミソはいいとしても、一番最初のミソは何ミソ?


▼2004年10月25日

ヘイブン学校2周年記念
ヘイブン学校が創立2周年目を迎えました。
記念パーティーも開かれ、現在内装が豪華になっています。

写真はAsuka。
シャード毎に装飾は異なっています。
広場には食べ物が。

パーティーの残り物でしょうか。


▼2004年10月24日

お休み
本日の更新はお休みです。


▼2004年10月23日

お休み
本日の更新はお休みです。

▼2004年10月22日

UOSEパブ
AsukaにUOSE用パブリッシュが当たりました。

UOではめずらしいシステムメッセージ。
一瞬ROやSOを思い出しました。
んでパブリッシュが当たって、とりあえず気づいた変更点。
ルーンブックのチャージ数が倍になりました。

チャージリコ100%成功も導入されてるかも。
にんじつスキルアップのアクセサリもでるようになりました。

武士道とかもでるかな?



▼2004年10月21日

海賊襲撃
ジェロームの街を海賊が襲撃しました。
オークの襲撃に海賊…なんか指輪物語みたいな展開になってきたなあ。

エレイン女史も出現です。
王様いなくなってもドーンの出番はなし。
そして噂のイヨナ姫も登場。

なんか装備がいかしてます。
プロパがありません。

鎧も同じく。
これ欲しいなあ…。



▼2004年10月20日

UOSEテスト
テストソーサリアでUOSEが先行導入されているので見学してきました。
銀行の中に、武士道の本と忍者の本が追加されています。
使用はUOSEにアップグレードしないと出来ないみたい。

武士道の本。

アイコンでかいですが、引っ張り出すと小さくなります。

忍者の本。

アニマルフォームはスキルコスト共に0。
スキルによって変化できる動物の数が増える?
変身できるのは12種類なんで、
伝説いかないと変身できないのもいたりして…。


▼2004年10月19日

砦にヒビ
対オーク砦ですが、一部ヒビが入ってしまったようです。

やはりUOSE導入までには壊れてなくなる運命なんでしょうか…。


▼2004年10月18日

ビッグマフィン(プロトタイプ)
マフィンを殲滅されたフィニガン市長、
新しいマフィンの開発に取りかかったようです。

その名もビッグサイズマフィン。
すでにプロトタイプが完成しています。
このビッグマフィンが量産の暁には連邦なぞ…。

▼2004年10月17日

第33回屋台街
恒例Asuka屋台街、今回はTニジェルムで開催です。

スキヤキもお店を出してみました。

売れませんでした。
1回5000円でダイス勝負に勝つとMAFが貰える
クジにもチャレンジして勝ったよ!

戦利品の中身はなんと…。

シロクマー!!!!!!!!!


▼2004年10月16日

カサ
テストソーサリアで、早くもUOSE装備品、カサがお披露目していました。

UOSE入れてなくても見えるんですねー。


▼2004年10月15日

ヘボMAP
ミニMAPが修正されました。
酷い方向に。

メイズもこの有り様。なんかファミコンMAPを彷彿させます。
だからどうしてこう、わざわざ劣化させるのかなあ。



▼2004年10月14日

鹿? の敷物
ともにゃの家で発見、鹿? の敷物。

見事にマッチしてます。
ブリタニアオリジナル動物でこういうのでないかなあ?


▼2004年10月13日

忍者?
UO:SE米公式サイトが公開されました。
Video Clipのコーナーで忍者ムービーが紹介されているのですが…。

EAスタッフが忍者ゴッコに興じてると、モノホンの忍者がいてビックシ、なカンジのお話?
デブがはしゃいでるのを冷ややかに眺める女性スタッフの表情がステキすぎです。


▼2004年10月12日

バナナ腐敗進行中
Wakokuぶひかんのバナナですが、着実に腐敗が進行している様子です。

一番右下のバナナはついに危険領域へ。
上の青かったバナナも黄色く熟してますね。


▼2004年10月11日

ファイアーマフィン
Balhaeシャードにてブリ襲撃イベントが行なわれましたが、
撃退すると参加者になんとファイヤーマフィンが配布されたそうです。

アリランでも配布されたとか。
韓国はユニークレアの配布が盛んでよいですなあ…。


▼2004年10月10日

Yamato長期イベント
BNNで紹介されたYamato長期イベントがスタートした様子です。

なんかシーア6人ぐらいで、スカラ東でちょっとした劇やってました。
途中からだと何がなんだかサッパリ。


▼2004年10月09日

さよならログイン城
Asukaログイン城ですが、とうとう腐ってしまいました。

かってログイン城があった場所。
アバター原田氏はSeal Onlineにいっちゃって、
もうUOには戻ってこないのかな。


▼2004年10月08日

マフィン小屋
ブリ城市長部屋の屋上にマフィン工房が出来ました。

なんかノートに市長の激励が残されてますが…。

市長、資材横流し?


▼2004年10月07日

ブリテイン襲撃
ブリテインの町が襲撃されました。
Doom中ボスとか沸いてたみたいです。

エレイン女史も登場。
なんか壊れたクリスタルとかありますねー。



▼2004年10月06日

ビッグフィッシュ変更案
パブリッシュ28で、釣り上げたビックフィッシュに
「色」「魚の種類」「重さ」「釣り上げたキャラの名前」が
追加されるようになる変更案があるそうです。
現在の表記なしのビックフィッシュはパッチレア化する模様。
久々に楽しみな変更ですよー。
こんなカンジの変更が増えるといいのに。

銀行内にいれておいたら、いつのまにかただのフィッシュになってしまってたビックフィッシュ。
これはいつの時のパッチレアだろう?


▼2004年10月05日

もののけ姫
森を守るためにタタラ場を総攻撃することになったもののけ達。

ホントはもののけ、もうちょい集まってたんですが、
ピースメイキングで何度も邪魔されて、結局この数で挑むことに。
邪魔にならないよう、人のいない時間選んだんだけどなあ。><
そして人間の開発した大筒の威力は凄まじく…。

速射砲の勢いで火を噴く大砲。
次々に倒れてゆくもののけ達。
結局タタラ場は攻略できませんでした…。


▼2004年10月04日

にんじつ
忍者のスキル、にんじつ(Ninjitsu)の特技が発表されました。
詳細はこちら

Focus Attack…命中率とダメージの高い攻撃を与える技。
Death Strike…ダメージの半分を時間差で与える技。
Animal Form…動物に変身し、その姿に応じた特殊能力追加。
Ki Attack …溜め攻撃。溜めてすぐほど大ダメージ。
Surprise Attack…ステルス中のみ使用可能。防御力にペナルティを与える。
Backstab…ステルス中のみ使用可能。大ダメージを与える。
Shadowjump…オークスカウトのテレポハイド。
Mirror Image…4体の分身を作り、1体につき1回攻撃を防御。

個人的には、こんなのも欲しかったです。
毒霧…範囲毒。皆に迷惑。
口寄せ…騎乗用ガマ召喚。動きはとろいが攻撃防御ボーナス。
身代わりの術…致死ダメージをテレポキャンセル。
影縫い…一定時間動きを止める。要ダガー系武器。
火遁…ファイアーボールからファイアーフィールドへのコンボ技。
死んだフリ…HP1まで減るも死体状態でタゲ回避。動くと解除。
飯綱落とし…レスリング依存で大ダメ。外れたら自分が大ダメ。


▼2004年10月03日

砦完成
集めた資材で砦が完成しました。

大砲つき、カッコイー。
ちなみに素材集めの順位で大砲の数が違うそうです。
扉の色は、シャード毎に集めた色鉱石の色に対応してます。
Mizuhoは苦労して集めて、見返りそれだけですか…。
順位によって装飾に差がつくのに、収集難易度が異なるのは、
なんかフェアじゃないなーと思いました。



▼2004年10月02日

第20回Vesper壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

今回も設置物が目白押しでした。


▼2004年10月01日

資材運搬車
資材テントに運搬車が運び込まれました。

これでテント内がすっきりみやすくなったカンジ。




Ads by TOK2