過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2004年12月31日

雪の鳥居
恒例神社、今年はライキュームに設置されました。

今年は雪の鳥居です。
最近冷え込み激しいですもんねえ…。

というわけで2004年もおしまいです。
妄想鰤を見にきてくれた全ての人に、ありがとうございます!
来年もよろしく!!!

▼2004年12月30日

ペットバグ
現在ペットのコントロールスロットをリセットするバグが存在するそうです。
方法は非常に簡単。
ペットを放置したまま、宿屋でログアウトするだけ。
ログインするとコントロールスロットが0になってます。

こんな懐かしい光景も作れちゃう。
ちなみに命令を行なうと、コントロールスロット分だけ、
ペットのコントロールが戻ってきます。
残りは命令も聞かず放置状態。
ペット売りには良さそうなバグですが、試すときは自己責任で。


▼2004年12月29日

いざカマクラ
ムーングロウにカマクラができました。

中ではあったかいミソスープが。
キリタンポがほしい。

エントツからは凄い勢いで蒸気が噴出してます。
ミソスープ、蒸発しちゃわないんでしょうか。



▼2004年12月28日

君といた時間
ブリタニア千夜一夜、第六話が公開されました。
今回も例によって、中身のない話です。
テイマーを風刺したい気持ちは分かりましたが、
オチに上手く繋げれないのが困りモノ。

要約すると、身勝手なテイマーの姿を見て、
かって自分が可愛がってたペットを思い出し、
慰霊碑にきたらペットの霊が慰めてくれて、心が温まりました。
うーん…。


▼2004年12月27日

クリスマスパーティ残留物
Asuka、GMサポ店サイレントマイノリティで開催された
クリスマスパーティー時の設置アイテムが残ってました。

皆がパーティーやってる間、自分はせこせこ作業してました…うう。

▼2004年12月26日

雪のふる街
ブリタニアの各町に雪が降り積もったりしているそうです。
とりあえずヘイブン、ニュジェルン、ムーングロウで確認。

あちこちに設置された新型ツリー。
これ欲しいなあ…。
ニジェパレスでは白熊がお出迎え。

クリスマス休暇が終わったんでGMさんも仕事再開?


▼2004年12月25日

ばるへサンタイベント
Balhaeで、サンタの依頼でいなくなったトナカイのルドルフを探す、
というイベントがあってたようです。
イベントには参加できませんでしたが、サンタの家を見学してきました。
ブリ1銀前に設置されたサンタハウス行きのゲート。


バルヘサンタ。

GMローブから顔を出す、という何気にすごいテク使ってます。
どうやったんだろう…?
サンタハウスには人形がいっぱい。
プレゼント用?
シーサーペント人形。

魚です。鯉みたい。
サーペンツ人形。

ヘビ人形ってこんななんだ…。
ラビット人形。

ホンモノよりデカ! そしてキモ!
ラット人形。

ラットマンが4つんばいになったカンジ…。
GM様も現れました。

ジンソウルって韓国のGMさんだたのねん。
漆黒ローブも登場。

漆黒は確かEMだっけ?
ハメはずし気味の韓国イベントを監査?



▼2004年12月24日

サンタハウスに雪が降る
サンタハウスに雪が降りました。

しかしサンタは未だに現れず…遭遇できてないだけ?



▼2004年12月23日

ヘイブン学校クリスマス装飾
Yamatoヘイブン学校がクリスマス仕様になってます。

例年に比べてちょいと地味目?



▼2004年12月22日

サンタハウス
今年もようやく登場しましたサンタハウス。
デコレーションはこれから?

AsukaとMugenはベスパー北東の森の中
(Sakuraで桜の木があるとこ)にありました。
Hokuto、Sakuraは建っておらず。
これから建つのか、別の場所に建っているのか…。
他は未確認。



▼2004年12月21日

Balhaeブリ銀雪景色
BalhaeのTブリ銀が雪景色になりました。

日本のクリスマス装飾はまだでしょうか…。



▼2004年12月20日

スキヤキ誕生日
今年もやってきました誕生日。
今回はすっかり忘れ去られてしまったカリスマガードのカクリンさんと
二人っきりのバースディパーティ。

リアルは誕生日なのにコンビニ弁当でした。
でもケーキはフォンダンショコラとレアチーズタルト食べたヨ。
レアチーズタルト美味♪


▼2004年12月19日

第35回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTライキュームで開催されました。

本部前には噴水も設置。

参加者もどんどん増えており、UOもまだまだ元気だなー、
ってのを感じさせてくれます。


▼2004年12月18日

謎の協力者
エレイン隊長、謎の協力者がいる、とのことで、
オドリックに連れられ待ち合わせ場所へと赴きます。

ところが待ち合わせ場所に協力者は現れず、
しかたがなく協力者の家に向かうと、
そこはすでに荒らされた後で、
しかし彫像の下に隠された本を発見。

この署名は、なんと懐かしいマラベルさん!
恋人の死はロードブリディッシュに原因がある、とミナクスに吹き込まれ、
ブリちゃんを裏切りミナクスに付くも、後に真相を知るとミナクスを裏切り、
最後はミナクスと刺し違えた、と言われていた女魔法使いさんです。
クリスマススタチューで名前を知ってる方も多いかもしれません。
生きてたんですねえ…。
本に残された手がかりを頼りに、マラベルの隠れ家へと急ぐも、時既に遅し。

久々にでてきたと思ったらこの様です。
結構強いハズの人だったのになあ…。


▼2004年12月17日

オリジンシャードオープン
先行導入鯖オリジンシャードが、本日ついにオープン。
というわけでJP組、がんがってきました!
12時過ぎ、三日月島南部に家をGET!

14時過ぎ、三日月島北部に家をGET!

JP島、完成!
浜辺もある徳之島のリゾートアイランドです。
オリジンシャードにお立ちよりの際はぜひぜひ。


▼2004年12月16日

バナナ撤去
Wakokuぶひかんのバナナが、一部ハエが集ってしまったため、
衛生局の者に撤去されてしまったそうです。

食べ尽くす直前だったそうで、残念な限り。



▼2004年12月15日

ブリタニアジャンボ当選者発表その2
ブリタニアジャンボ、当選者が正式に発表されました。
ゼント銀行側の看板で当選者番号が発表されています。

ちなみに自分はハズレ。しょんぼり。


▼2004年12月14日

ブリタニアジャンボ当選者発表
ブリタニアジャンボ、孤島の家の当選者が発表されました。
現地に土台が設置されているので、看板クリックで確認できます。

孤島独り占めはよいですねー。
島の周囲にクラーケンがうようよしてるのはどうにかならんのか。



▼2004年12月13日

Brave Knight Of The Britannia
Asukaシャードにて、なんか凄まじい装備の人を見かけました。
装備名がBrave Knight Of The Britannia、プロバはこんなカンジです。

武器


胴鎧








篭手


うはーすごい!!! 涎がでそうです。
詳細は不明ですが、ここまでぶっとんだプロバを出すとすれば、
おそらくは韓国シャードからの輸入品かと思われます。
以前アリランに遊びにいった際、日本人ばかりでビックリしたことがあったんですが、
こんなアイテムが輸入できるなら、人が集まるのも分るなあ…。


▼2004年12月12日

ビッグマフィン配布
先日引換券が配布されてたビッグマフィンですが、
引換えが開始しましたので、早速貰いにいってきました。

おかえり、ビッグマフィン。
本日22時から、引換券を貰った人はお楽しみ抽選会があるそうです。
引換券貰った人は見逃すな!
ビッグマフィン、まだかなり余りがあるそうで、
後日無料配布するそうです。
何処で配布するかは日によって変わるらしいので、
AsukaBBSの日替わり広告をこまめにチェケラ!


▼2004年12月11日

第13回UBBM
アスカ恒例UBBMに参加してみました。

UBBMは初参加だったのですが、コミケみたいで楽しかったです。
謎のキノコ頭の人たちにも遭遇。

顔が妙にリアルです。
やるなあ、キノコ。


▼2004年12月10日

飛鳥へマフィンの帰還を
Izumoで配布されたビッグマフィンですが、
元はといえばAsukaで開発されたシロモノ…。
そんなわけでAsukaへビッグマフィンを帰還させよう!
と、Izumoから大量のビッグマフィンを持ち帰った方が、
マフィン引換券を配布中なので貰って来ました。

引換券は11日まで、ブリ銀西側の川辺で配布されているそうです。
マフィン配布は12日から。 詳細はこちら



▼2004年12月09日

絵織物
Asuka、T2A時代のGMイベントで入手できたらしい、
2パーツ絵織物を見せていただきました!

なんでもアイスダンジョン内イベント会場の設置物のロックが外れていたのだとか。
80ヶ月アカウントの獲得者の人がずっと同じ家に飾り続けていたそうです。
レアハウスはあらかた見学したと思っていたのに、
まさか6年も見過ごしていたとは、不覚の極み。
レア道、侮りがたし。



▼2004年12月08日

ミニ街灯部屋
Doomダンジョンミニ街灯部屋を再現した家を拝見させていただきました。
1階はミニパズルルーム。

岩沸きなど、かなり忠実に再現されてます。
でもって2階がミニ街灯部屋。

うう、青篭手羨ましい…。
毒は噴出しませんでした。


▼2004年12月07日

クリスマスキャンドルの送り主達
クリスマスキャンドルの贈り主として表記されてる
UOスタッフの名称ですが、全82種類みたいです。

Ando/Axiom/Binky/Cadillac/Carbon/Cheap Book/Cyrus/Deko/Draconis Rex/Echa Firwood/
Ender/Eva/EvilMantis/Excrom/Farmer Farley/Fenris/Fertbert/Foster/Galess/GM Blatry/
GM Comforl/GM Licatia/GM Marby/GM Prume/GM Rend/GM Snark/GM Sowl/GM Unicta/GM Wasia/GMZoer/
GunGix/Hanse/Hugo/Hyacinth/Imirian/Inoia/JB/Jinsol/Kalag /L.Lantz/
LadyLu/Leurocian/LongBow/M.Cory/Malachite/Mantisa/Maul/Meatshield/MrsTroublemaker/MrTact/
Mung /Neojonez/Niobe/Oaks/Ogel/Orbeus/Platinum/Purple/Rugen/Ryujin/
Saralah/Sharkbait/Sheperd/Silvani/Skunky/Spada/Sparkle/Speedman/Stormwind/Sunsword/
The Intern/Torikichi/TTSO/ValQor/Vex/Wildcat/Wilki/Willow/Wraith/Ya-Ssan/
Yeti/Zilo

なんかもう知らないスタッフばっかし…。
スタッフの詳細は現在調査中ですが、とりあえずこちら
詳細をご存知の方がおられましたら、
BBSメールでお知らせいただけると嬉しいです。



▼2004年12月06日

The Grand Berry
メグのお時間、今回はYamatoのThe Grand Berry様にお邪魔してました。

恒例バックの中身はこちら。

いい加減、徒歩移動に疲れたのか、BNNゆきルーンを持ち歩いてました。



▼2004年12月05日

トリンシック活性化イベント
Asuka恒例トリンシック活性化イベントが行なわれました。

福引が楽しそうでした。
でもどこで福引券がもらえるか分らず。;;


▼2004年12月04日

巨大クリスマスツリー
かすみ亭恒例ツリーオブジェ、今年は巨大ツリーです。

すご…。@@
カスタマイズとの合わせ技が光ります。


▼2004年12月03日

オフィーリオ
ライキュームに
ブリタニア千夜一夜第五話のオフィーリオが出現しました。

千夜一夜更新直後はいなかったのになあ…。
設置してから更新してほしいものです。



▼2004年12月02日

Cermonial lantern
Izumoにて一般シャードでは珍しいブルーレッドのランタンを見かけました。

海外のイベント配布アイテムらしいです。
銀河鉄道999に出てくる魂のカプセルみたいでカッコイイなあ。
Cermonialって意味はなんだろう?
Ceremonial(式典用)?



▼2004年12月01日

食料集め終章
食料集め、集めきってしまえば後は用がない、
とばかりに路上放置です…。

日本のボランティアの現状を見事に表現したイベントだと思いました。



Ads by TOK2