過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年01月31日

劇団チロル第三回公演
劇団チロル第三回公演「ヘンゼルとグレーテル」を観にいってきました。
劇場に到着してまずビックリ。

うほっ、いいGM装飾。
公演当日限定オブジェクトのエリカ像とサオリ像らしいです。
劇の内容は今回も大爆笑でした。

月刊マゲジンやら小ネタがとにかくツボです。
冒頭のイリュージョンも素敵。
次回の公演が楽しみです。



▼2005年01月30日

徳之島の秘宝全データ
第一段階で導入される徳之島の秘宝全種データが公開されました。
全20種類で期間限定(約2ヶ月間)アイテムらしいです。
どこに保管しとこう…。

Peasant's Bokuto (Bokuto)
自己修復 3
特効:スネーク
速度 +10%
武器ダメージ 35%
回避低下 30%
ソード武士ならvsやまんどん兵器に使えそうです。

Exiler (Tetsubo)
特効:悪魔族
追加効果 Dispel 33%
速度 20%
武器ダメージ +40%
エネルギー 100%
ゴミ。

Dragon Nunchaku (Nunchaku)
自己修復 3
追加効果 Fireball 50%
武器ダメージ +40%
速度 +20%
炎抵抗 5%
ゴミ。

The Destroyer (No-Dachi)
STR 6
命中 +10%
武器ダメージ +50%
追加効果 スタミナリーチ 40%
これはなかなか。

Pilfered Dancer Fans (Tessen)
詠唱可
キャストリカバリ 2
速度 +20%
武器ダメージ +20%
回避 +5%
おされアイテムに最適。

Demon Forks (Sai)
回避 +10%
物理ダメージ反射 10%
武器ダメージ +35%
炎抵抗 10%
毒抵抗 10%
ゴミ。

Hanzo's Bow (Yumi)
自己修復 3
忍術 +10
武器ダメージ +50%
追加効果 ライフリーチ 40%
これはかなりすごそう。

Black Lotus Hood (Cloth Ninja Hood)
自己修復 5
命中 +6%
マナコスト -6
炎抵抗 11%
冷気抵抗 15%
毒抵抗 11%
エネルギー抵抗 11%
ゴミ。

Daimyo’s Helm (Platemail Battle Kabuto)
自己修復 3
速度 +10%
瞑想可
物理抵抗 6%
炎抵抗 2%
冷気抵抗 10%
毒抵抗 2%
エネルギー抵抗 3%
装備条件 -100%
ゴミ。

Arms of Tactical Excellence (Leather Hiro Sode)
Tactics +12
DEX 5
物理抵抗 2%
炎抵抗 9%
冷気抵抗 13%
毒抵抗 8%
エネルギー抵抗 3%
ゴミ。

Ancient Farmer’s Kasa (Kasa)
Animal Lore +5
STR +5
スタミナ +5
スタミナ回復 5
炎抵抗 5%
冷気抵抗 19%
毒抵抗 5%
エネルギー抵抗 5%
ゴミ。

Gloves of the Sun (Ninja Leather Mitts)
Night Sight
ヒットポイント回復 2
マナコスト -5%
物理抵抗 2%
炎抵抗 24%
冷気抵抗 3%
毒抵抗 3%
エネルギー抵抗 3%
秘薬コスト -18%
これはかなり人気がでそうです。

Legs of Stability (Platemail Suneate)
自己修復 3
物理抵抗 20%
炎抵抗 3%
冷気抵抗 2%
毒抵抗 18%
エネルギー抵抗 2%
スタミナ +5
瞑想可
装備条件 -100%
魔法を使わない敵には…。

Ancient Samurai Do (Platemail Do)
物理抵抗 15%
炎抵抗 12%
冷気抵抗 10%
毒抵抗 11%
エネルギー抵抗 8%
Parry +10
瞑想可
装備条件 -100%
スキル制限の厳しい武士にはかなりイイ。

Pigments of Tokuno (10チャージ)
金属製の装備アイテムなどの色を抜くアイテム。
ないよりあったがいいかな? 程度。
しかし期間限定にしちゃダメな類のアイテムのような…。


Flute of Renewal
ランダムにレア特効が付属します。
最大300チャージで、ゲーム内時間で5分ごとに1チャージ回復。
タダでさえゴミ化しつつあるマジック楽器にトドメを刺してくれる鬼アイテムです。

Ancient Urn of ●●●
内装用壷。
ゴミ。

Honorable Swords of ●●●
内装用置き刀。
ゴミ。

Chest of Heirlooms
ゴミ入り内装用箱。
ゴミ。

Tome of Enlightenment
非ブレス属性の黒いスペルブック。
魔法ダメージ +10%
ファストキャスト 1
INT 5

おされアイテムとして人気でそう。
レスリングメイジに最適かもしんないですが、
スキル100〜120消費する価値があるかどうか


ゴミと使えるアイテムの落差が激しすぎです。
確かに通常マジックにはでないプロバですが、
意味のない組み合わせが多すぎ…。
第二ステージでのアイテム引換券の役割もするみたいなので、
ゴミでもとりあえず集めておきましょー。



▼2005年01月29日

徳之島の秘宝
徳之島新MAFをいろいろ見学してきました。
出現率は、氷棒や悪魔鎧、オリガミ、バスケットあたりと同じカンジ?
これまでのAF、MAFと違い、特殊色はつかないようです。

Pilfered Dancer Fans

盗まれた踊り子の扇。
速度がせめて30%欲しかった…。

Ancients Samurai Do

古の侍胴。
スキル制限の厳しい侍に嬉しい胴です。
プロバもなかなか。

Arms of Tactical Excellence

素晴らしき戦術の腕。
プロバがダメすぎて使えそうもありません。

Legs of Stability

安定した足。
魔法を使わない敵になら安定して使えそうです。

Demon Forks

アクマのフォーク。
物理ダメージ反射の、しかもたかだか10%程度が、武器についてもなあ…。

Exiler

監獄の看守がもってるアレ。
微妙です…。

Ancient Farmer's Kasa

古の農民の傘。
スタミナ回復5は美味しいんですが、他がダメすぎ…。

Chest of Heirlooms

家宝の箱。
でも中身はノーマル鎧とかの、いわゆるゴミです。

Ancient Urn

古の壷。
いろんな名前があるみたいです。
おそらくはUOSE追加分NPC名前の数だけありそう。

Honorable Swords

閣下の剣。
こちらもやはりいろんな名前があります。
徳之レア置き刀の価値を下げただけ?

他にもいろいろありますが、とりあえず現時点でSSゲトできたのは以上。
ぶっちゃけほとんどゴミばっか。
ただしこれらと引換えに、より強力な武器防具がー…とのコメントもあるんで、
パブ31に期待したいところです。


▼2005年01月28日

TCパブリッシュ30
パブリッシュ30テストセンターが出来てました。

徳之島秘宝の第一段階が導入されてるみたいです。


▼2005年01月27日

溶ける船
ムーングロウの雪で作られた船が溶け出しました。

そろそろ春も近いんでしょうか?



▼2005年01月26日

HERO
メグのお時間、今回はAsukaのHERO様にお邪魔していました。

今回も着物姿です。
恒例バックの中身はこちら。

貝殻買ったみたいですねん。
そーいや今回BNNにルーンブックが設置されてなくて難儀しました。

Fのルーンブックからは飛べないし。


▼2005年01月25日

オプティミスト噴水
AsukaのGMサポ店、オプティミストに噴水が登場しました。

近づくと安らぎます。

▼2005年01月24日

ミスティックGET
オリジンでミスティック武器GETしました♪

自力GETでなく、親切な外人さんから貰ったんですけども。
日本はジェネラル沸かない沸いてもすぐ倒されるー。


▼2005年01月23日

神社撤去
ライキュームの神社が撤去されてました。

今年の神社は盛り上がんなかったなあ…。



▼2005年01月22日

喋るリザードマン
着色ネームのリザードマンにお金を渡すと、
なんと喋ります。

お金を渡すと撤収してくれるんでしょうか…?



▼2005年01月21日

Pub29導入
ようやく導入されたパブ29.
しかしジェネラル全然沸きません!

仕方ないので着色ネームのウッシャー君を。

ブリッタニアの誤植はそのまんま?



▼2005年01月20日

スキヤキ絵
オリジンのお友達、ホノさんがスキヤキ絵描いてくれましたー!

わーい、スキヤキ描いて貰うの久しぶりー♪
ありがとうございました!



▼2005年01月19日

シェリーのぬけみち
まぐろはすてネコにゃ。
いきるってタイヘンなのにゃ。
ゆえにブリテインのおしろにしのびこんだのにゃ。
おしろならオナカイッパイになるとおもったからなのにゃ。
たべものをさがしてるとおーさまのいすがめにはいったにゃ。
まぐろはおーさまのイスにすわってみたくなったのにゃ。
でもおーさまのイスにはちかづけなかったのにゃ。
そこでまぐろは、ネズミのシェリーをおもいだしたのにゃ。
シェリーはおしろのどこにでもあらわれることができる
ネズミのくせにすごいヤツなのにゃ。
まぐろもシェリーのきもちになってかんがえてみたにゃ。

しんにゅうせいこう! にゃにゃにゃ♪
こんどういよなもまぢかでみほうだいにゃ。

んでもおいだされちゃったのにゃ。
まぐろ、みてただけなのに…。
あのあかローブはいつかくってやるにゃ。


▼2005年01月18日

ペットなデュプレ?
北の砦に異変あり、とのことでエレイン様が冒険者集めてます。

北の砦に向かうと、なんかサムライのベロが、

ディユプレをペットにしてました。

透明な中華龍を召喚していなくなりました。

中華龍は墓場まで行進すると、アンデッドを召喚したりしてましたが、
タコ殴られて死にましたとさ。
「歩く死」ならぬ「歩いて死」。



▼2005年01月17日

SLOW LIFE
メグのお時間、今回はYamatoのSLOW LIFE様にお邪魔してます。

今回は和服メグ。初着物らしいです。
恒例持ち物チェックはこんなカンジ。

お店で購入したエプロンぐらいで、他に目新しいものはなく。
ルーンがブレス化されてました。
ブレスディードを使用したんでしょうか…勿体無。



▼2005年01月16日

第36回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は霊性キノコ洞窟で開催されました。

GM設置のキノコオブジェが素敵。
裏でいろいろバタバタしてたんで、殆ど堪能できませんでした。
トホホ。


▼2005年01月15日

徳之島イベント
2月に徳之島でイベントが開催されるそうで、
なんと新AFがGETできるらしいです。
詳細はこちら
新AFはまだ不明ですが、以下の名前が追加されているそうです。

Peasant's Bokuto
Exiler
Dragon Nunchaku
The Destroyer
Pilfered Dancer Fans
Demon Forks
Hanzo's Bow
Black Lotus Hood
Daimyo's Helm
Arms of Tactical Excellence
Ancient Farmer's Kasa
Legs of Stability
Gloves of the Sun
Legs of Stability
Ancient Samurai Do
Flute of Renewal

UOSEアイテムのAF版ぽいカンジでしょうか。
扇AFがあるのが嬉しい。
羊飼い杖AF、手鉤AFが追加されないかなあ…。


▼2005年01月14日

ピンクローブ登場
オリジンにパブ29が先行導入されたので、見学に行ってきました。
すると銀行前にピンクローブが沸いた!?

アルカード? アーカード?
ドラキュラの逆さ読みでよく使われる名前です。
ピンクローブの役職は何だろう?

!!!!!!
えっと…ここオリジンなんですが…。
海外の人も「ムハハハ」笑いってするんですか?

「リザードマンは私のモンスターだ」でしょうか?
土エレとかエティンとかOLとかタイタンは違う?



▼2005年01月13日

雪のジオラマ
ムーン広場に雪のジオラマが完成してます。

これはなかなか。
できればミニチュアハウスを使ってほしかったなー。



▼2005年01月12日

バナナ食いつくし
Wakokuバナナン、今回は保健所に処理される前に食い尽くせたそうです。

もう1個は、すでにまっ茶色ながら、そろそろイイカンジらしいです。
なにがイイカンジなのやら…。


▼2005年01月11日

Security Consultant
TCブリ銀に謎の黄色ネームモンスターが。

セキュリティコンサルタント?
タウンインベーション絡みのモンスターでしょうか。

▼2005年01月10日

ジェネラル
パブ29テストセンターで、ジェネラルモンスターを見学してきました。

折角導入したパラゴンもサクサク狩られちゃうんで、
次はジェネラルなんだそうです。
PKが普通に闊歩してた時代は、ただのドラゴンが強敵だったもんですが…。



▼2005年01月09日

エウロパレアハウス探訪その2
エウロパレアハウス探訪、個人的に気になったアイテムを紹介。

Master Of The Word。


言葉の王? 言論大会か何かの記念品でしょうか。

テレポチャージの杖。


皮鎧もなんか見たことない色してます。

UO至上最大のガッカリアイテム、ブレスディード。

ヴァンク武器に使用した人は、さらにガッカリ。

ブルーテント。

まだ残ってたんですねー。
これも銀行に預けると換金されてしまうんでしょうか…。

アンティーク鎧。

いよな姫も身につけてたアンティークシリーズですよー。
2002年当初に行なわれたイベントに登場した
海賊のリーダーGrarg Dral'korが装備してたそうです。
いよな姫がアンティーク装備をしてたのは、
ジェロームの海賊退治イベントの際。
アンティーク装備は海賊に所縁あり?

ゴールデン羊飼いの杖。

数多くのレアがひしめく中で、一番ほしかったアイテム。
これのためだったらキャラ移転サービスも厭わないよー!
2002年に行なわれたテイマー競争イベントの景品だったそうです。
いいなあ…。


▼2005年01月08日

エウロパレアハウス探訪その1
妄想鰤開設時からのお客様、エウロパのハリボさんのお誘いで、
エウロパレアハウスを訪問してきました。

魔法使いの部屋。

タロットをメインにレア秘薬、ビン類で固めてあります。
大理石の机、昔はすごい欲しかったのです。
入口の像はムーングロウ産のバグものでなく、コブトス産。
近づくとちゃんと喋ります。

調理場。

串刺しティキンは所有してる人はじめてみました。
汚れ皿は2種類あったんですねー。
右に見える緑のワインは、エウロパ所縁のユニークアイテムだとか?

作業場とその周辺。

白いイスは何気によいアイテムですねー。

拷問部屋。

でかい岩、どこからもってきたんでしょうねー。
白いカバー椅子は、先日どこかの海外シャードのイベント景品で配布されてました。

展示倉庫その1。

ギルド移転石にみえるものは、別のアイテムでした。
そういえばギルド移転石、取り出しておいたのに、
結局消えちゃったんですよね…。

展示倉庫その2.

イベント配布アイテム、海外は盛んだったことが伺えます。


▼2005年01月07日

干しブドウと焼き林檎
Asukaコンパニオンホールにまたも珍しいオヤツが追加されてました。
干しブドウ。

色を濃くしたナツメヤシ使ったほうが、それっぽかったかも。
焼き林檎。

こっちは見事です。
そろそろなくなりそうなんで、まだの人は早めに食しておきましょう。



▼2005年01月06日

動く雪像
ムーングロウでアーティストが雪の像を彫っていたのですが、

なんとその像が動き出しました!

でもランタンを渡してみたところ、

熱で溶けてしまったようです。


▼2005年01月05日

ムーングロウのお正月
ムーンになにやらいろいろ設置されてるみたいです。
お茶室?

なんとも優雅です。
カマクラの前には料理人も登場。

お茶やミソスープでおもてなしてくれます。
波止場にはアーティストが雪の彫像を。

微妙ー…。
どうせなら七福神の宝船を作って欲しかった。

▼2005年01月04日

というわけで
帰ってきました。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


▼2005年01月03日

正月休み
焼肉食いにいってました。



▼2005年01月02日

正月休み
カンフーハッスルみにいってました。



▼2005年01月01日

正月休み
カラオケいってました。




Ads by TOK2