過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年02月28日

色の変わる鬼
道場の緑鬼ですが、色が変化していってます。
まず青になり…。

次に桃色。

色によって弱点がー…なんて攻略法があるといいんですけどね。



▼2005年02月27日

TAF情報
UOHoCにてTAFについてのいくつかの情報が語られました。
それによるとTAFは、TMAFをNPCに渡すことで好きなTAFを1個
選択して入手することが可能なようです。
TAFの総数はまだ明らかになってませんが、
2種類の名前と能力が明らかになりました。

Tome of Knowledge
呪文ダメージ増15%、魔法+15、マナコスト低減15%、INT8

Sword of the Stampede
冷気100%、ハーム100%、命中10%、ダメージ増60%


凄いですね…。@@;


▼2005年02月26日

Asukaリゾートアイランド
カリオストロ城でお馴染み太陽寺さんがAsuka徳之島リゾートアイランドの家を購入され
クラブを結成されるとかで、そのセレモニーイベントに参加してきました。

今後の活動が楽しみ♪


▼2005年02月25日

HanOak
アリラン、バルヘに韓国の伝統的な民家を再現した街が登場しています。

ブリ1銀からゲートが出ています。

レーダーMAPで言えば畑二つ分にわたる広大な施設になってます。
必要なNPCもすべて揃っており、これはもう一つの街ですね。

花札に興じる人々。

金魚デカッッ!!!


▼2005年02月24日

道場の緑鬼
道場でかなり無敵な緑鬼が暴れています。

「目覚めてください」ってことなので、寝マクラー対策?



▼2005年02月23日

公園ギミック
愛の公園のボートですが、岸辺のランプポストクリックで乗れるみたいです。

乗れても一人。
戻るときはランタンクリックでOK。
噴水のロウソククリックで、噴水に近づくこともできます。

やっぱり一人。



▼2005年02月22日

オリガミコンプ
オリガミようやくコンプしました!

オリガミ、酔った状態で連続5つ折して金魚2枚ゲッチ♪
合計で20枚ちょい折りましたが、ソングバードとカエルは
一枚も自力GETできなかったり。
トレードでGETしましたが、偏ってるなあ…。



▼2005年02月21日

トクノレアコンプ
TMAF20種類コンプ達成しました!

なんでもTMAF10個でTAF1個と交換できるのだそうで、
TAFは10種類でるそうなのです。
つまりはTMAF100個集めないといけないわけで…。
セキュア圧迫しまくりで、もうどうしたものやら。


▼2005年02月20日

消えた恋人達
愛の公園から恋人達が姿を消しました。

ボートも無人です。

乗せてー。


▼2005年02月19日

第37回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTニジェルンで開催されました。

GM設置物もだんだん豪華になっていってるカンジです。

厩舎も以前に比べて豪華チック?
今回は賭けを2回やって2回とも勝ったヨー。


▼2005年02月18日

beauty:beast
Megのお時間、今回はYamatoのbeauty:beast様にお邪魔してます。

アンブラ調の黒いスタイルのメグ。
バックパックの中身はこんな。

購入した服の残り? が入ってました。
なんか珍しくスペルブック持ってなかったです。
ランタンはいずこ?



▼2005年02月17日

難破船
誉島最南部に難破船が流れ着いてます。

徳之島の秘宝絡みのイベントらしいですが…。


▼2005年02月16日

道場地下の瘴気
EVだしてさえいればTMAFとり放題だった道場最深部ですが、
対策されちゃったみたいです。

ガスが噴出するようになり、EV放置はできなくなりました。


▼2005年02月15日

バレンタインキャンペーン続報
先日紹介したこんなのですが、ここからコードを発行してもらえるそうです。
あと萌えピクで血のバレンタインとかいうイベントがあってたそうです。
GMが非戦闘目的のイベントと称して人を集め、
ご丁寧に武装解除させた後に大量虐殺。
萌えピクすげぇなあ…。


▼2005年02月14日

バレンタイン
バレンタインですねー。
皆さん、チョコは貰えましたか?
自分はこねくり様から
(かなり強引に)チョコを貰った(強奪した)よ!!!

先生…このチョコ固くて食べれません。orz



▼2005年02月13日

バレンタインデー愛の公園
ブリ2銀に愛の公園が出来ています。

ラブボートも用意。

のれる用のボートも欲しかったです。


▼2005年02月12日

鬼が島、その後
鬼が島、さっぱりしてました。

これからどうするんでしょうねー?



▼2005年02月11日

パブ30導入
パブ30が導入されました。
早速トクノレアを狩りに行ってみたのですが…。

初トクノレアは鬼笛でした。


▼2005年02月10日

サッカーワールドカップ最終予選応援会場
Asukaユー裁判所にサッカーサッカーワールドカップ最終予選、
日本vs北朝鮮の応援会場ができていました。


結果は2-1で日本の勝ち。
で、北朝鮮、すごいこと言い出しました。
なんつータイミングで…。@@;
「負けた腹いせ?」って言葉がパッと頭に思い浮かんだのは、
自分だけではないハズ。
中国がどう動くか気になります。



▼2005年02月09日

バレンタイン特別企画
なんかこんなのやるそうです。
毎月課金のオマケつきのプレゼントを、
果たして喜んでくれる人がいるかどうか、
つー以前に愛やら友情やらを利用して儲けよう、
つー気持ちが露骨なのは、正直引くだけだと思うので、
やめといたが無難だと思いますよー。
あの悪名高い癌呆でさえ、バレンタインには
ユーザーサービスのみに徹してます。

▼2005年02月08日

オリガミ金魚の作り方
オリガミ金魚の作り方が判明しました。
酔っ払っているときに折れば出るそうです。

んでも絶対に出るわけでなく、ランダムなんだとか。
3枚折って全滅でした…。;;


▼2005年02月07日

笑顔に導かれて
ブリタニア千夜一夜第7話が更新されています。
今回は久々にえらくよいお話でしたが、
最後のオチでじいさんが、またもや見当違いなことを言って台無し。
別に誰かの忠告に振り回されてションボリだったわけではないんですが…。
でもまー、自由なキャラクター作りを許してくれない
最近のUOへのステキな皮肉話でした。
ゼントで釣りしてるシャロンさん。

同じくゼント橋の上でウロウロしてるダニエル。

オークをカッコイイというダニエルさんのセンスは、
やはり腐ってるとおもいますマル。



▼2005年02月06日

飛鳥プラザ劇場
メグのお時間、今回はAsukaの飛鳥プラザ劇場にお邪魔しています。
黒いスクリーンが点滅してとても綺麗。

恒例バックの中身は…。

今回は面白いモノはなにもなし。
SNG4周年記念公演も行なわれました。

特等席♪


▼2005年02月05日

第15回UBBM
Asuka恒例UBBM、第15回目はマジンシア議会堂で開催されました。

新刊『●●●侍』は出てませんでした。
残念!


▼2005年02月04日

恵方巻き
禅都銀行広場のすみっこに恵方巻きコーナーが出来てます。

恵方はどっちだ?



▼2005年02月03日

溶ける雪のオブジェ
ムーン雪のオブジェが解けつつあります。
雪の箱庭は完全に溶けてしまい、残ったオブジェがこんだけ。

カマクラも随分ちっちゃくなってしまいました。

▼2005年02月02日

逃げた鬼
鬼が島の捕らえられてた鬼ですが、実験が失敗したとかで逃げ出してしまいました。

孤島での実験だったのに、海を渡って逃げたとか。
迷惑な話です。


▼2005年02月01日

鬼ヶ島
徳之島の北の果ての孤島に、恒例節分会場が登場しました。

UOSEで鬼が追加されたからには、もう色つきトロールの出番はない。
んでも色つきトロールのが節分の鬼っぽかったなあ…。

雪球も勿論投げれます。




Ads by TOK2