過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年03月31日

壊れた壷
マジカルアカデミー職員室の本棚の中に壊れた壷の破片が。

当初は床に散らばってたらしいです。
魔物が封じられてた壷の破片?



▼2005年03月30日

ワールドカップアジア地区予選、日本vsバーレーン
Asukaユー裁判所に恒例サッカー応援場ができています。
今回は日本vsバーレーン。


結果は1 vs 0で日本の勝ちでした。
でもオウンゴールだったらしく、
実力勝ちとは言い難いような。


▼2005年03月29日

マジンシアマジカルアカデミー
Sakuraローカルイベント、恋のスペルブック☆マジカルスウィートハート関連で
マジンシアにマジンシアマジカルアカデミーが登場しています。

外には朝礼台も。

全シャードに出来てほしかったなあ。



▼2005年03月28日

雪解けの季節
ムーンを始め、各地に降り積もってた雪が、すっかり解けてしまいました。

なんでもカマクラのとこにあったミソシルをゲイザーが飲み干したところ、
熱気を発し始め、雪を溶かしてしまったのだそうです。
彫刻家ロッドもいなくなってしまいました。


▼2005年03月27日

Fブリ解放作戦
Fブリをデスパ軍からの襲撃から解放しようと
有志が立ち上がりました。
黄色ネームの大胆なタイタンが宣戦布告。

結果、無理でした。
ジェネラル沸きすぎ…。
最後に大胆なタイタンを八つ当たりで殺して終了。


▼2005年03月26日

さよならハンス
バルク関係のデザインでお馴染みハンスちんが、
UO開発チームを引退されるそうです。
詳細はこちら

ハンスちんの忘れ形見となってしまった古代ハンマー。
惜しい人がまたUOからいなくなってしまいました…。
そいや太陽剣もいつの間にかいなくなってEQに行っちゃってるね。
こっちは正直どうでもいいけど。

太陽剣、止めてないかもです。
ネタ元は4亀だったんですが、

そしてElectronic Arts社からVerant Intaractive社に移って「EverQuest II」の開発に携わった
アンソニー・カストロ(Anthony Castoro)氏という 豪華なメンバーだった。


だったのが、

そしてVerant Intaractive社で「Star Wars Galaxies」の開発に携わり,
現在はElectronic Arts社で「Ultima Online」のLive Teamプロデューサーを務める
アンソニー・カストロ(Anthony Castoro)氏という豪華なメンバーだった。

に修正されてました。><
もしくは2chから拾ってきたネタなんで、釣りに引っかかったのかも。


▼2005年03月25日

ワールドカップアジア地区予選、日本vsイラン
Asukaユー裁判所に恒例サッカー応援場ができています。
今回は日本vsイラン。


まだ始まってないので勝敗は分からず。
どっちもガンバレー。


▼2005年03月24日

Shop's Eu!
メグのお時間、今回はYamatoのShop's Eu!さんにお邪魔してました。

いつものカッコでデコレーションも特に目立ったものはなく。
恒例バックの中身は…。

梅の盆栽を買った模様。



▼2005年03月23日

めぞん鮭刻
メゾン鮭刻に入居させていただくことになりました。

目の前の人が、未亡人で死んだ旦那の名前をつけた白い犬を飼っているかもしれない管理人さん。
3階中部屋が自分のお部屋♪

新築なので、まだ何もないのです。
お隣さんはどんな人かしらん?



▼2005年03月22日

ゴミ箱モンスター
TC禅都にゴミ箱モンスターが登場しています。

ゴミを渡すとしゃべるのですが、ゴミ箱コードのセリフとはまた違うような…。
これ、何のセリフだろ?


▼2005年03月21日

TAF増殖バグ
TAFに増殖バグが存在してたそうです。

なんでもUOAを利用して、ギリギリの距離からマクロ発動させることで、
TMAF10個でTAF2個もらうことができたらしいです。
最初、ネタかと思ってたんですが…。

なんかギリギリの距離から渡せないよう、イハラソコが修正されてました。
どうやら本当だったみたいです。
発見した人も、よくこんなバグ発見できるなあ。@@
ちなみに海外ではまだ絶賛放置中。
日本サポートチームの迅速な対応に好評価。



▼2005年03月20日

オリジン徳之ハウス消滅?
オリジンシャードで徳之島の家が全壊してました。

当然JP島のギルドハウスも消滅。
地震でもあったんでしょうか…なーんてこと書いてたら、
リアル地震キター!!!!!!!!!!!!
め、めっちゃ揺れてる!!!!!!!!
怖!!!!!!!!!!!!!!!

あー…止まった。
でもなんかまだ微妙に揺れてるカンジで怖いよう…。
ちなみにオリジン、しばらくたったら修正されてました。
でも巻き戻しはなし。
家建ててたらどうなってただろう?


▼2005年03月19日

第38回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は禅都で開催されました。

銀行周囲に紅白の垂れ幕がかけられています。


▼2005年03月18日

パブ31導入
日本シャードにパブ31が導入されました!

とりあえずこんなカンジで貰ってみました。
風の刃でついに馬鹿の壁突破です♪
ところで染料ですが、ジェネラルの出すパワー、ヴァンク、ミスティツクも
染めることが出きるらしいです。
強化できない木製品シリーズのジェネラルマジックは人気でそうですね。
折角なんで自分もAsukaでミスティックの羊飼い杖大募集!!!
「売ってもいいよ〜」って方がおられましたら、プロバと希望価格を明記の上、
BBSメールまで連絡よろしくです〜。

▼2005年03月17日

Club Smoky Medicine BAR
メグのお時間、今回はSakuraのClub Smoky Medicine BAR様にお邪魔しています。

カウンターバースタイルの設置オブジェ。
格好は久々にノーマルスタイルです。

バックの中も特になし。


▼2005年03月16日

Pub31先行導入
オリジンにPub31が先行導入されました。

TAF色染めは、ブリ王足等7周年記念アイテムも染めれるみたい。
体感なんですが、TMAFがかなり出難くなってるような気がします。
今までの倍ぐらいの時間かかるカンジ?


▼2005年03月15日

愛の公園再び
ホワイトデーでブリ西公園に恋人達が戻ってきてるようです。

貴族は貴族同士、農民は農民同士、俳優は俳優同士、
見事に住み分けられたカップルです。



▼2005年03月14日

ぢっか&くえるたん結婚式&引退式
ぢっかくえるたんの結婚式&引退式が行われました。

古くからの友人がまた一人UOを去ってしまいました。
寂しいですが、幸せになるんだよー。
ちなみに萌えピクに移動するそうです。
最近萌えピクと大航海に移動する人多いなあ。

なんとなく素敵だったピクチャーオブジェ。



▼2005年03月13日

テストマゲ
魔法システムに大幅な変更が加えられるとのことで、
テストマゲが登場しています。

スペルブックに各種特攻、マナコスト、マナ回復、秘薬低減等が付くようになりました。

対モンス戦で魔法を使えるようにする、ってこいうことかあ…。
とりあえず悪魔特攻が人気でそうです。



▼2005年03月12日

大和楽天市
Yamato、Tミノックで第11回大和楽天市が開催されてます。

紅白のステージも登場。



▼2005年03月11日

引越し鬼?
道場からいなくなった目覚まし鬼ですが、ヨモツ坑道に来てました。

おかげでヨモツ坑道ガラガラ。
道場は地下1階最初の曲がり角のフェンが1匹沸くところで
EV風呂が発生してます。



▼2005年03月10日

テストセンターサモンズ
召喚生物制限実験用としてテストサモンズが立ち上がってます。

TMAF入手に際し、EV、BS乱発対策に9×9マス内に召喚生物が5体存在すると、
後から召喚する生物は即座に消滅する仕様になってるみたいです。
秘薬低減100%なんて仕様を導入するから、
こんな風にどっか別の場所に皺寄せがやってきて、
結果的に別の場所を制限しなきゃいけなくなってくるわけで、
本当にあきれ果てるというか…。
「昔のUOはよかった」と言うと嫌われる風潮のある昨今ですが、
それでもそう言いたくなる理由もあるのです。


▼2005年03月09日

呪われたダンサー
目覚まし鬼が不評すぎたためか、
Yamatoに新しく呪われたフェンダンサーが追加されました。

動くこともなく、PCを襲うこともなく、ひたすらEVを消しまくってます。
んでも動かないんで、やっぱし別の場所で風呂発生。


▼2005年03月08日

TAF修正
いくつかのTAFの能力地が修正されました。

Wind's Edge

マナリーチ40%が追加されました。

The Horselord

瞑想、回避低下、スタミナリーチが消え、
マナ回復1、エレメンタル特攻、爬虫類特攻、幸運が追加。
対人仕様から狩り仕様へ変更ですね。

Stormgrip

秘薬低減が消え、幸運と武器ダメが追加。
物理抵抗もやや上昇。
完全に紫小手の上位バージョンになってしまいました。


救いようのないカマは未修正ですか?


▼2005年03月07日

染め染め
TAF徳之染めでいろいろ染めてみました。
置き刀ディスプレイ。

刀身だけ染まらないかなーと期待したんですが、
やはり丸ごと染まってしまいました。
ハンターチャンス!

きっと誰かがやるであろうゴールデンハンマー。
この壺はイイモノだ。

チーン。
こんなものも染めてみました。

装備したらやっぱし消えたよ。



▼2005年03月06日

ベスパー蚤の市
Izumo恒例ベスパー蚤の市が開催されました。

気づいたときには既に終了時間過ぎ。
とほほん。;;



▼2005年03月05日

ソウルストーンの欠片
パブ31テストセンターにソウルストーンの欠片が導入されてます。

チャージ付のソウルストーンで、計9種類存在します。



▼2005年03月04日

TAF
パブ31テストセンターが登場したので早速見学に行ってきました。
TMAFをTAFに交換してくれるNPCも登場しています。

TMAFを持っていれば、近づくだけで自動的にガンプが出ます。
交換してもらえるTAFは10種類。

Swords of Prosperity
幸運200、魔道武器-0、詠唱可、ファストキャスト1、炎100%
市場価格8000KぐらいのAF白棒に幸運+200がついたかなりの神アイテム。
テイマー、メイジには必須になりそう。


Sword of the Stampede
冷気100%、ハーム100%、命中10%、武器ダメージ60%
ヒリュウ狩りには使えるかも?
対人用には乱戦状態なら活躍できそう。


Wind's Edge
エネルギー100%、速度50%、武器ダメージ50%、回避10%
メイサーがついにバカの壁を突破する!?
スタミナリーチが欲しかった…。


Darkened Sky
冷気50%、エネルギー50%、速度25%、武器ダメージ50%、ライトニング60%
かなりションボリ。ゴミでないけどションボリ。
せめて手鉤にしてほしかった…。


The Horselord
スタミナリーチ50%、回避低下50%、詠唱可、武器ダメージ50%、DEX5
これまた微妙な弓。
スタミナリーチでなくてマナリーチだったらなあ。


Rune Beetle Carapace
マナコスト15%、マナ10、マナ回復3、条件緩和100%、瞑想可、5/3/14/3/14
対人用にはかなりイイ! らしい。
対人やんないから分かんない。


Kasa of the Raj-in
呪ダメージ12%、12/17/21/17/17
総抵抗84はかなり魅力的。

Stormgrip
INT8、秘薬低減25%、2/4/18/3/18
低減25%は素直に嬉しい。

Tome of Lost Knowledge
呪ダメ15%、魔法15、マナコスト15%、INT8
かなり凄まじい鬼アイテム。
これまたメイジ必須になりそうな…。


Pigments of Tokuno
色染め。10種類あって全部集めるのが大変。
Paragon Gold、Violet Courage Purple、Shield of Invulnerability Blue、Luna Lance White、
Dryad Bow Green、Shadow Dancer Leggings Black Berserker’s Maul Red、
Nox Ranger’s Crossbow Green、Admiral’s Hearty Rum Red、Tunic of Fire Orange


▼2005年03月03日

ひな壇
禅都銀行横に雛壇が登場しています。

NPCつきなので、今回は上れず?
すてき手芸店の看板が立ってます。

すてき手芸店主催のプロモ企画?



▼2005年03月02日

にわとり小屋のマーシャ
ブリタニア千夜一夜第八話が更新されました。
今回は、よくある清貧が一番、って話です。

手段を反省せずに目的を反省する姿勢は正直どうかと。
健康を大切にしつつ金を儲ける方法もあったと思うんですよ。
人を雇うとか。
とりあえずヘイブンの農村地帯見て回りましたが、今のとこはいませんでした。


▼2005年03月01日

くつろぎ喫茶憩いの魔
Mizuhoのくつろぎ喫茶、憩いの魔にお邪魔してみました。

檻の向こう側からの視線がちょっと気になりますが、
なかなかくつろげる空間でした♪
檻あげられた途端、即リコで逃げましたが。




Ads by TOK2