過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年04月30日

オリジンパブ32導入
オリジンにパブ32が導入されました。

新ポーション「Mask of Death」が
なかったことになってるみたいです。


▼2005年04月29日

消えない愛
ブリタニア千夜一夜第十話が更新されました。
今回はハートの小島ができた経緯のお話です。

恋人にでっかい贈り物をしようとして、
結果的に自分だけでなく恋人まで死に追いやってしまった、
つー哀れなお話でした。
もしくは自分の欲望のために自然を破壊すると
天罰を食らっちゃうよ、というお話かもしれません。
自然は大切に、ね。



.......................................................................................................................................................................................................

▼2005年04月28日

サクラチル
トリンシック公園の桜が散っちゃいました。

散った桜が表現されるのは今回が初めて。


▼2005年04月27日

チョーク箱
Sakuraマジカルアカデミーで
はじめてみるグラフィックを発見。

元絵の名前は「ひきだし」だそうです。
まだまだ見たことのない旧グラフィックが存在してるんですねー。


▼2005年04月26日

レーダーMAP修正
レーダーMAPのいくつかの屋根タイルの色合いが修正されたそうです。

とはいっても、以前のミニレーダーのSSなんて殆ど撮ってないや。
上は4月19日と同じ場所のSSなんですが、特に屋根の色合いが
違うようには見えないんで、修正されたのは別の種類の屋根タイルかも。



▼2005年04月25日

マジカルアカデミーイベント終了
Sakuraマジカルアカデミー、なんかよく分かんないうちに終了らしいです。

教室は血まみれで壊れてたそうですが、
見に行ったときにはすでに綺麗になってました。
壊れた机椅子やロッカーが撤去されて、ややすっきりしたぐらい?


▼2005年04月24日

イズミさんリトルルリさん結婚式
イズミさんとリトルルリさんの結婚式をこっそり覗きにいってきました。

お幸せに〜♪


▼2005年04月23日

ココナさんバースディ
ココナさんの誕生会に参加してきました。

参加者全員でパラゴン狩りにゆき、
回収した戦利品をまとめてココナさんにプレゼント♪
この形式のお誕生会はいいアイデアだなあ。


▼2005年04月22日

第6回げこげこれーす
Sakuraで第6回げこげこれーすが開催されました。
アンブラ西出口からスタートし、

ハンスホステルでゴール。

げこげこ。

▼2005年04月21日

Ira Ira House
メグのお時間、今回はAsukaのIra Ira House様にお邪魔してました。
4月12日に紹介したお店です。

イライラハウス内装の一部に見立てた設置物が素晴らしい。
恒例バックの中身は…。

久々登場、秘密のメモ。

▼2005年04月20日

新ポーション色変更
パブ32テストセンターで新ポーションの色が変更されました。

これでモンス避けと毒を間違って飲む心配もナッシン。

▼2005年04月19日

レーダーMAP修正
レーダーMAPが修正されました。

やや立体的になってます。

▼2005年04月18日

アルケミ新薬
パブ32テストセンターでアルケミ新薬が導入されています。

追加されるのは3種類。

名前が違うだけの既存ポーションと同じグラフィックなので、
非常に紛らわしいです。
白いポーションなげてみました。

集団で連続で投げれば、さぞかし面白い妨害ができそうです。
青いポーションを投げてみました。

きれー。
タイミングが難しいですが、ちょっとした芸に使えるかも。
緑は飲み薬で特にエフェクトなし。



▼2005年04月17日

回復のウェンディ
Sakuraマジカルアカデミー保健室で衰弱してたウェンディですが、
どうやら回復した様子。
Wクリックで安堵のため息をつきます。

戸棚の中にミュージックボックスが。
前回なってた音の正体はこれ?


▼2005年04月16日

ブリテインの恩人
パブ32TCブリ南出口付近に、タウンインベーションの成績を記した像が設置されてます。

導入されれば、一番頑張ったシャードがまる分かりなのがいいですねー。



▼2005年04月15日

パブ32テストセンター
パブ32テストセンターが設置されました。

新ポーション等、いろいろ追加。
鑑賞用プラントの種類が表記されるようになるのは嬉しいです。



▼2005年04月14日

ブリタニアお花見会場
トリンシック公園にお花見会場が設置されました。

ししおどし?

屋形船。

休憩所。

徳之ベンダー。

UOSEを入れてない人は、お弁当とか入手のチャンス。
盆栽桜が一番好きな人。

Wクリックで裁縫の音がします。
こんなカンジ。



▼2005年04月13日

Nyanko Shop*Arms&Protector Etc,,,
メグのお時間、今回はWakokuの
Nyanko Shop*Arms&Protector Etc,,,様にお邪魔してます。

オサレな服装のメグ。
恒例バッグの中身はこんなカンジ。

お小遣いと相談中らしいです。



▼2005年04月12日

イライラハウス
Asukaに新感覚アスレチックが楽しめるイライラハウスが登場しました。

やーこれは面白い!
ルートが雪タイルになってるのでまだなんとかなりますが、
これが芝生になったら正直手がつけらんないですね。
とりあえずなんとかクリアーできました♪


▼2005年04月11日

Sakuraお花見会場?
Sakura禅都銀行周辺にお花見会場が登場しています。
西側には巨大なサクラの木が。

南側にはバーカウンター。

東側掲示板手前に灯篭+活花+机。

他のシャードにも登場するんでしょうか?



▼2005年04月10日

衰弱のウェンディ
Sakuraマジカルアカデミー保健室に、
魔物に生命力を吸われて衰弱している
生徒ウェンディが横になっています。

Wクリックすると聞いたことのないハープ調の音が!
楽器音として追加しても違和感なさげな音です。
どこで使われてる音だろう?


▼2005年04月09日

コーブ解放
Sakuraでオークイベントに進展がありました。

オドリックが残念なことになったらしいです。
んでコーブもついに解放!

タウンクライアーも銀行屋根から下りてきました。



▼2005年04月08日

オークイベント進展?
Sakuraで久々にイヨナ姫登場です。

舞台はコーブ。
いよいよコーブ解放なるか?


▼2005年04月07日

増えた机と椅子
マジンシアマジカルアカデミーですが、講習生が増えたため、
机と椅子が追加されました。

3月29日時点と比べて、微妙に増えてます。


▼2005年04月06日

Skara Brae Faire Grounds
Bajaを散歩中、スカラブレイ郊外に謎の広場施設を発見しました。

中央に立つガーディアン像。
ステージや厩舎、アリーナといった施設まであります。

黄色ネームのいわくありげなNPCも。
この場所についての詳細はこんなカンジらしいです。
イベント広場みたいなのも?


▼2005年04月05日

かけもち? 移動? SWGにGM Zoerタンを見た!?
SWG日本サポートはEAが運営しているのですが、
なんかSWGでGMコールしたところ、GM Zoerタンが登場したそうです。
ネタ元はうおるー様ンとこのBBS。

SWGのGMってどんなカッコしてるんでしょうねー。
ジェダイローブ?



▼2005年04月04日

Sakura 〜追想〜
ブリタニア千夜一夜第9話、Sakura 〜追想〜が公開されてます。
今回はSakuraシャード誕生時のイベントの紹介です。
過去に行われたイベントを昔話風に語るのは、いいアイデアですね。

Sakuraシャードベスパー北東に生える桜の木。
化石化したSakuraの想い出の品が散らばってます。
想い出の品だったんですね…初めて知りました。
イベント終了後にイベントの痕跡を何かしら残すことで、
各シャード独自の歴史と名所を築きあげてゆき、
千夜一夜で語らせることで、当時のイベントに想いを馳せる…。
これこそコンテンツとゲームが結びついた素晴らしいコーナーだと思います。
この方向性でこれからもがんがれ!



▼2005年04月03日

Promotion Token & Soulstone Fragment
プロモーショントークンとソウルストーンフラグメントが導入されました。
プロモーショントークン。

ソウルストーンフラグメント。

ソウルストーンフラグメント入りのプロモーショントークンは
HELP→プロモーションコードから

UOSE新規パッケージの新規アカウントコード
UOSEアップグレードパッケージのアップグレードコード
UOSEコンビニ版の新規アカウントコード


を打ち込むことで入手できます。


▼2005年04月02日

公式エイプリルフールネタ
UO公式、今年のエイプリルフールネタは、パッチメッセージの関西弁化でした。

関西弁化=嘘、といえるかどうか疑問なんですが、
エイプリルフールの度に毎回面白いネタを用意してくれるのが好感触です。
来年も楽しみにしてますー。



▼2005年04月01日

ネズミーウォーク
UOSEの隠し要素の一つ、ネズミーウォークを紹介します。
まず過去ニュースの1月19日の記事を見てください。
実はこれ、UOSEのもう一つのイースターエッグである
ネズミーウォークを利用したものだったのです。
やり方は以下の通りです。
(アニマルフォームが使えるキャラとテレキネシスが使えるキャラが必要です)
まずアニマルフォームでネズミに変化します。
次にテレキネシスをネズミ本体にかけてもらいます。

するとネズミの体が一定時間1マス分北側にズレます。
そして一定時間が経過し、ネズミの体が南側に1マス分戻った時、
その場所に障害物があれば、
なんとネズミはその障害物に重なってしまいます。
例えば南側に壁が存在すれば、壁に重なることで
壁そのものを通り抜けてしまうことができるのです。

ブリ王座は勿論、ありとあらゆる場所に進入可能。
アニマルフォームとテレキネシスを使えるキャラが二人いれば、
海タイルだろうが山タイルだろうがお構いなし、
世界の果てまで行けちゃいます。
この素晴らしいUOSEの隠し要素を使って、
いろんな場所への冒険を楽しんでみてくださいね。


ネタバレ
この技、実際に使えたんですが、パブ31でこっそり修正されてしまいました。
どうやらイースターエッグではなく、ただのバグ技だったようです。


Ads by TOK2