過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年05月31日

怒りのハープ
ロングの右隣隅にマークの手記と怒りのハープが置かれています。
なんでも奏でると身近な人間から裏切られてしまうハープなのだとか。

ハープを奏でるとでかなりイカス音が流れます。
手記によると、他にも喜びのハープ、嘆きのハープがあるらしい。
過去イベントの名残?
ブリタニア千夜一夜用の設置物?
BNNのマーク・エヴァンズ絡みではなさそうですが…。



▼2005年05月30日

Oaks退社
調教やネクロ、忍術等を担当したデザイナーOaks氏が、
EA社を退社することになりました。
詳細はこちら

旧ベル世代がまた一人…。


▼2005年05月29日

名前入り黒校長、実在を確認
先日、名前入り黒校長像を募集したところ、
「ありますよー」との報告がきて、見せていただきました。

ををう、確かに存在してた!
なんか1回目で出たそうです。羨ましい…。
折角なんで自分もSUKIYAKI像目指して頑張ってみることにします!
茨の道となるか、はてさて…。


▼2005年05月28日

第16回 Mizuho Bazaar
Mizuho恒例ミズホバザーがライキュームで開かれました。

相変わらずの盛況っぷりでした。

今回やけに派手だった劇場。


▼2005年05月27日

第5回桜・De・Mode
第5回桜・De・Modeを見学にいってきました。

UOSE導入でファッションの幅も広がりましたねー。



▼2005年05月26日

自分の名前入り黒校長像募集
エルウッドクエストクエストで手に入るオブシダンの欠片を
10個結合すると手に入る黒校長像ですが、

この黒校長像につく名前、全52種類以外に、
「結合者の名前」が存在している、と言われています。
現在、この自分の名前入り黒校長像を出そうと頑張ってる方もいますが、
なかなか苦労されてるみたいでして、
そもそも、本当に結合者の名前入りの像は出るのか?
という疑問がわき、そこで
「実際に自分の名前つきの黒校長像を持ってる」
という方を募集してみることにしました。
名前入り黒校長を保有し、「見せてもいいよー」って方がおられましたら、
シャードは問いませんので、ぜひぜひBBSメールまでご一報よろしくです。



▼2005年05月25日

オプティミストのベンチ
オプティミストの噴水の周囲にベンチができました。

大理石のベンチ、いいなあ。



▼2005年05月24日

バナナ腐り加速
Wakokuぶひかんバナナ、一気に3房色変わりしました。



これは撤去前に食いきれるかどうか…。



▼2005年05月23日

じゃがいもさんのネトラジ
オリジンにてじゃがいもさんがネトラジをやってるということで、
見学に行ってきました。
今回のゲストはむらさきうにさんです。

とりあえずむしり。
割と関係ない話ですが、
じゃがいもにうにを塗って食べると美味しいとか、
美味しんぼにそんな話がありましたが、
美味しんぼの原作者といえばこんな話
マスターキートン好きなのに…。


▼2005年05月22日

第40回屋台街
Asuka恒例屋台街が開催されました。
今回はアンブラです。

二回連続で参加しそこねた。><


▼2005年05月21日

ユー裁判所解放
ユー裁判所が解放されました。

よく分かんないですが、作戦が成功したらしいです。
クレイニンがもってた本。

厄除けの純粋な本?



▼2005年05月20日

裁判所侵入
オークに占拠された裁判所内に侵入してみました。

なんか和風チックな部屋が出来てました。
司令室?


▼2005年05月19日

ユー裁判所占拠
ユー裁判所がオークによって占拠されています。

バリケードも設置。

扉にはカギがかけられ内部に侵入できなくなってます。
灯台側から入れないかしらん?



▼2005年05月18日

LUNA*LUNA
メグのお時間、今回はYamatoのLUNA*LUNA様にお邪魔しています。

なんだかやけにお店から離れた場所に陣取ってます。
恒例バックの中身はこちら。

服セットのおまけについてきたお菓子を持ってました。


▼2005年05月17日

日沸きシチュー
魔女グリゼルダのいなくなった廃墟ですが、
一日一回、シチューが沸いています。

取ることはできませんが、食べることは可能。

ンマーイ!
鍋と食材をバックにいてた状態で料理スキルで
中身入りシチュー作れるようになんないかしらん?


▼2005年05月16日

そろそろヤバメ
Wakokuカウンセラーホールの残りバナナの一部が
またもそろそろヤバメです。

タウンインベーション終了でバナナ食い再開されてるみたいですね。
保健所職員登場前に食いきれるか!?


▼2005年05月15日

カウンセラーフェア
Wakokuで開催されたカウンセラーフェアに参加してきました。
まずはデルシア会場。
リードカウンセラーのオニールさんを発見。

齧られてました。
恒例カウンセラーフィギュアもデルシア会場に設置。

しかし増えたなあ…カウンセラー。

サーパンツホールド会場に展示されてた結婚式オブジェ。

迷路を抜けるとたどり着けます。
同じくサーパンツホールド会場に設置されたリード&シニアフィギュア。

えぐタンまだいた〜♪
中身入りはもう何年見てないんだか。
トリンシック会場のステージ。

質疑応答やってました。
人多かった。



▼2005年05月14日

第3回双六大会
ギルドKTL様の第3回双六大会に参加してきました。

裏と表でいろいろ手一杯な状況で迷惑かけまくり。><



▼2005年05月13日

デルシアの和庭園
Wakokuデルシアに和庭園が登場してます。

かなり大掛かりな上水道まで。

カウンセラーフェアの会場でしょうか?



▼2005年05月12日

ハウルの動く(?)城
カリオストロでお馴染み、太陽寺さんの新作ハウス、
ハウルの動く(?)城を見せていただきました。
1階入り口。

をを、雰囲気がよくでてます。
二階。

左に見えるのがカルシファー。
正面の窓は転移の扉でしょうか。
3階。

例の風呂場とハウルの部屋ですね。
デフォルメが見事。



▼2005年05月11日

ゴミ箱モンスター色変化
虹色だったTCゴミ箱モンスターが変色してました。

つーても大分前の話なんですが、紹介するの忘れてたもんで。^^;



▼2005年05月10日

緑な人
Asukaで肌が緑な人を発見。

ををう、これどうやるんだろう?


▼2005年05月09日

カウンセラーフェアー告知
今年もカウンセラーフェアが開催されることになりました。
ド忘れされてた去年と違って、今年は早いですねー。
詳細はこちら

日時:2005年5月14日(土)23時より翌日午前2時ごろまで
シャード:Wakoku
   メイン会場となる町:トランメル トリンシック
   会場の詳細:当日タウンクライヤーがご案内します(「news」と呼びかけて下さい)
   ※トランメルの各銀行よりメイン会場付近への直通ゲートを設置いたします。
    そのほかサブ会場へはメイン会場より相互のゲートを設置する予定です。


▼2005年05月08日

イライラハウス新装開店
Asukaイライラハウスが新装開店しました。

ランダム要素が加わり、かなりイライラできます。


▼2005年05月07日

第25回Vesper壱の市
Izumo恒例Vesper壱の市が開催されました。

相変わらず設備が充実してます。


▼2005年05月06日

鯉幟と5月人形
禅都桟橋でやっぱり鯉幟が釣れたようです。
あと5月人形も飾られてます。

鯉幟=シーサーペントはもう飽きたんで、
そろそろ新ネタやってほしいところ。


▼2005年05月05日

マジカルアカデミー消滅
Sakuraマジカルアカデミーですが、イベント終了したので消滅してしまいました。

教室も職員室もすっからかん。

看板も撤去されてます。



▼2005年05月04日

釣堀
禅都南側の海岸に釣堀が完成しています。

JiroさんをWクリすると、「ウホッホーイ!」ろ奇声を発します。


▼2005年05月03日

日本シャードパブ32導入
日本シャードにパブ32が導入されました。

結局ミスティックな羊飼い杖は手に入らず、トホホ…。



▼2005年05月02日

クラブぉぅぃぇ
ねとらじ「クラブぉぅぃぇ」生放送現場にお邪魔してみました。

MCのアユムさん&パコさん。
リアルタイムで反応の帰ってくるラジオを聴きながらのUOも
なかなかオツなものです。



▼2005年05月01日

第21回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。

今回、NPCテイマーが5月人形仕様です。



Ads by TOK2