過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年06月30日

ミスティカルモーの杖
ミスティカルモーの杖を見せていただきました。
なんと杖をWクリで牛の鳴き声がします!

うわー! すごいいいな、これ!!!!!
なんでも海外からの輸入品だそうです。
Mystical Meeの杖はないのかしらん?



▼2005年06月29日

グリゼルダの弟子の末路
先日グリゼルダの廃墟にいた魔法使いは、
どうやらグリゼルダの弟子らしく、
なんか動物に変えられてしまってました。

シャード毎に違う動物に変えられてるようです。
シチューも緑色になり食せなくなりました。


▼2005年06月28日

外せる魚トロフィー
パブ28以降、設置した魚トロフィーは、
そのまま取り外せる仕様になってたらしいです。

ロックしてないと持ち去られてしまうとか。
自分知りませんでした。ガタブル。
ちなみにバック内にある状態でWクリしてもディードに戻ります。


▼2005年06月27日

廃墟の魔法使い
どこかでグリゼルダがピンク服になって復活…みたいな
ニュースを見た気がしたんですが、
実際に見にいってみたらヘンな魔法使いがいました。

全シャードにいますが、名前はシャード毎で違います。



▼2005年06月26日

コンパニオンフェア
コンパニオンフェアに参加してきました。

ツアーに参加してたんですが、いろいろ裏で作業やってたため堪能できず。
早く楽になりたい…。


▼2005年06月25日

エビル・デコ・コレクション
先日画像が追加された邪悪系内装アイテムですが、
期間限定リアルマネー販売アイテムらしいです。

詳細はこちら
月会費をとっておきながら有償アイテム制導入とは恐れ入ります。



▼2005年06月24日

邪悪家具その2
狼男の絵。

UO内時間経過と共に変化してゆくようです。
Wクリで遠吠え。
鏡と帽子男の絵。

両方とも近づくことで変化します。

鏡にはドクロが映り、

帽子男はドクロに変化。
Wクリで両方とも喋ります。
生贄の祭壇。

アイテムを置くと煙をあげつつ消滅します。
要するにゴミ箱。
内装中、上にアイテムを置こうとして消滅させそうな人が出る予感。


▼2005年06月23日

パブ33導入
日本シャードにパブ33が導入されました。

血が吹きだしまくりです。@@
出血パブ。


▼2005年06月22日

邪悪家具
オリジン、アンブラ宿屋に新家具が設置されてます。

ピクシー標本はまだ生きてるらしく、Wクリで悲鳴をあげます。
一番左側が可愛い声してました。他はおっさんくさい。
絵もWクリで悲鳴をあげます。
モーションアニメするかと思ったらそれはなし。
Wクリック以外の条件あり?
2階には骨家具等が。

針ベッドは血が出すぎです。



▼2005年06月21日

ガニラス星人
ガニラス星人のペーパードールが公開されました。

サイバーパンクちっくなイカス髪型です。
注目は眼鏡。
アクセサリースロット欄が1個増えてます。
これがエルフ専用のアクセサリー?

サークレットに折り返しつきブーツ。
腰巻は独立服?

ナナメサークレット。
肩あたりにみえるのは新しい髪形のおさげ部分?
コートカッコイイです。

なにやらヘルメットチックな…これはもうアクセサリとは言わないような。
頭部防具扱いのアクセサリが増えるってことかしらん?
一番上のスロットは頭部防具用?
メガネと帽子が同時に装備できなかったら悲しいなあ。
詳細はこちら


▼2005年06月20日

コンパニオンフェア開催
恒例コンパニオンフェアが6月25日 (土曜日) 午後11:00より、
Mugen を除く7つの日本シャードにて一斉に開催されるそうです。

各シャードのボランティアスタッフが、一ヶ月以上前から
それぞれに準備を整えてきたそうです。
シャード毎に独自の催しがあるみたいで楽しそうですね。
詳細はこちら


▼2005年06月19日

第41回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はデルシアで開催されました。

今回は花生垣のオブジェで彩られてました。
またもバタバタしてて参加ド忘れてた。><


▼2005年06月18日

リワード&リターンキャンペーン
現在のプレイヤーにはゲーム内でプレゼントを、
過去のプレイヤーには無料プレイ期間を、
与えるキャンペーンが行われています。
詳細はパラリ様参照。

自分は80ヶ月だったので、ラッキーネックレスを貰いました。

キャラ転送トークンと交換してもらい。
オリジンにいろいろもちこむぜい。



▼2005年06月17日

パブ33オリジン先行導入
パブ33がオリジンに先行導入されました。
目に見える形での変更は特になし。
地味パブ。


▼2005年06月16日

水槽
UOMLで水槽が追加されるそうです。
なんでもNPCから購入した投網で捕まえた魚を育てることができるとか。
つうか投網なんて別枠を用意しないで、普通に釣竿で釣らせてくれていいのに…。

釣りスキルが影響するそうなんで、とりあえずGMにしてUOMLを待つ。


▼2005年06月15日

オリジンキャラ転送開始時期決定
オリジンへのキャラ転送の開始時期が決定しました。
パブ33が導入されるのと同時の7月7日からだそうです。
パブ33が延期されれば転送も延期。
詳細はこちら


▼2005年06月14日

嘆きのハープ
Asuka、Valor島に嘆きのハープを発見しました。
奏でる者に災いが起きるそうです。

怒りのハープについては5月31日の記事を参照。
これで残りは喜びのハープだけ。
ちなみにハープ設置はAsuka限定みたいです。
すでに終了してるイベントかしらん?



▼2005年06月13日

謎の船団
Hokuto、誠島砂漠西に謎の船団が登場。

どうやら禅都を襲撃した海賊のもののようです。



▼2005年06月12日

ごんざゑ屋敷
メグのお時間、今回はAsukaのごんざゑ屋敷さんにお邪魔していました。
和のカスタマイズで有名な方だそうです。

流れる滝オブジェがステキ。
恒例バックの中身はこちら。

今回は面白げなものは特になし。


▼2005年06月11日

パブ33テストセンター
パブ33テストセンターが登場してます。

今回は弓関連の修正がメインなせいか、銀行内に弓が登場。

いたせりつくせりです。


▼2005年06月10日

ピクシーは虫だから…
なんかパッチが当たっていろいろ画像が追加されました。
詳細はパラリ様のこちらを参照なんですが…。


左から胸ピン緑、胸ピン青、胸ピン黄緑、胸ピン白(アニメ?)、逆吊り脳ピン。
やーなんというか…。
これが許されるんなら、死体解体も復活させてもよいと思う。


▼2005年06月09日

3人の求婚者
ブリ噴水広場で花嫁さんが悩んでいます。

なんでも3人の求婚者に言い寄られてるみたい。

一人目はニジェルン。

通路は立派ですが、たどり着いた先はショボかったです。

二人目はユー。

沼臭そう。

三人目はライキューム。


和洋折衷、なかなかよい雰囲気です。
つうかここに力入れすぎて、前二つは明らかに手を抜いたろう?
ってカンジなんですが。

人気投票で結婚相手が決まるみたいですが、それでいいんでしょうか…。


▼2005年06月08日

宝珠の守人
UOML日本版正式名が発表されました。
その名も宝珠の守人

人でなくてエルフなんだがなあ…。
でもまー、自分の心の中ではUO戦艦ヤマトで
決定なんで、どうでもいいんです。



▼2005年06月07日

Leurocian退社
UOSSでよくコメントされてたLeurocianも6月17日で退社だそうです。


これでHanse、Oaks、Vex、Speedman、Leurocianと5人目。
どうなるUO? マジ大丈夫なのかUO?



▼2005年06月06日

王座のアイテム
GL王座にまたもよく分からないアイテムがロックされてました。
誰かの血まみれ頭。

パワフルなエネルギーのクリスタル

半分盾。

盾は以前からあったような。



▼2005年06月05日

魔女グリゼルダの依頼
Tブリ銀前に紫ネームを発見。
なんでも魔女グリゼルダの命令で腕のたつ冒険者を集めてるのだとか。

というわけで久々のグリゼルダ。

相変わらずイライラしてます。

赤いの呼ばわり。

▼2005年06月04日

Speedman退社
なんとSpeedmanまで退社してしまいました。

詳細はこちら
これでHanse、Oaks、Vex、Speedmanと
UOのメインデザイナーが4人もいなくなってしまいました。
UOMLは完成してるらしいんで、
種族追加拡張であと3年は戦えるかもしれませんが、
ジオンは結局1年持たなかったとか、
そんな話は関係ないんですが。


▼2005年06月03日

UO戦艦ヤマト
UO時期拡張パック、UOMLが発表されました。
日本名はUO戦艦ヤマト。勝手に考えた。

新しい種族、ガミラス星人が追加されます。
クエストで転生できるとか。
詳細はこちら
ミーア? あれはモンスターですよ?


▼2005年06月02日

Vex退社
なんかVexも退社してたそうです。

旧ベル世代、あとは誰が残ってるのやら。



▼2005年06月01日

クラブ ルーナ・ビーチェ
Asuka徳之島リゾート島にクラブ、ルーナ・ビーチェがオープンしました。

オーナーは太陽寺さん。
毎週火曜日営業らしいです。



Ads by TOK2