過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年07月31日

カミナリが落ちていろいろ壊れてネット繋がんなくなってました。


▼2005年07月30日

カミナリが落ちていろいろ壊れてネット繋がんなくなってました。


▼2005年07月29日

海の家の管理人
ニジェルムビーチに管理人が現れました。

去年はGreetings!だった挨拶が今年はHi!になってます。


▼2005年07月28日

バナナ汁
連日の猛暑でWakokuぶひかんのバナナから茶色い汁が。

汁が見えない時は、多分皿の下に潜ってますんで、
机の下の跳ね汁を引っ張ると見えるようになります。


▼2005年07月27日

プロと素人の違い
UOSSに素人が製作したUOML新髪型絵が投下されました。

いやはや、どっちがプロでどっちが素人か一目瞭然。
当然上が素…あれ?

新服、新装備もこの通り。

どこかでみたテカテカ光ってる装備とは一味違います。
そしてもちろんこれはプ…あれ?



▼2005年07月26日

UOML予約特典
UOML予約特典アイテム画像が発表されました。

これは馬だなあ。
それも立ち上がってるポーズの。
馬の像?
AoSで導入予定だったけど、結局導入しなかったチャリオット?



▼2005年07月25日

宝珠の守人ベータテストに先着500名様ご招待
UOML日本でもβテスターが募集開始されました。
応募はこちらから。
自分はめんどいんでいいや。


▼2005年07月24日

UOMLエルフ髪型
UOMLで追加されるエルフの髪型が変更されました。
以前のパンク仕様と比べ、かなり大人しくなってます。

エルフはヒゲはえず?
ネタ元はこちら



▼2005年07月23日

イビルデココレクション再配布
イビルデココレクションがバグ時の保障もなにもないままに
再配布突入しました。
配布方法はこちらから。

折角追跡機能つけても、追跡前に配っちゃったら意味ないような。
放置する気満々?


▼2005年07月22日

「汝は人狼なりや?」UO公式サポート開始
「汝は人狼なりや?」UO公式サポートが開始されました。
EAJ、グッジョブ!

記念すべき第一回「UOで人狼」テストプレイの模様。
移植考案者のROBINさんも、UOで人狼がブリタニアに
ここまでしっかりと根付いてくれると嬉しいだろうなあ。



▼2005年07月21日

Bar Handmade
メグのお時間、今回はYamatoのBar Handmade様にお邪魔しています。

今回の設置物は野外テーブルを意識した演出。
恒例バックパックの中身はこちら。

ミートパイとブドウ。
まだまだ酒より食い気みたいです。


▼2005年07月20日

頂き絵
つよりさんからスキヤキ絵を頂いてしまいました。

セクシー系スキヤキです。(*-ω-)ノシ
つよりさんありがたう!!!

▼2005年07月19日

ぐれーともんばへー
UOMLから強モンバットの名前が変わります。

別に無理に変えなくてもよいのに…。
パラゴン箱の名前も変わるらしいので、
旧モンバヘ箱はレア化するかも?


▼2005年07月18日

エロモンス
UOMLで追加される新モンスター、サテュロス。
特殊能力で女性キャラの胴と足の装備を強制解除します。

サキュバスにも特殊能力で男性キャラの胴足装備を
強制解除の能力を追加すべきだと思ったり。


▼2005年07月17日

第42回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は霊性キノコ洞窟です。

会場まで花の道が出来ていました。

今回はなんとか参加できてよかったです。



▼2005年07月16日

ブラックソーンのクリス(ベスパー美術館のレプリカ)
UOSSで話題になってる、UOMLで登場するらしい超クリス。

流石ブラックソーンのクリス、レプリカでも凄い威力だぜ。
まだ調整中ではあるそうなんですが。

こんなのもあったりで、どんな調整なのか、想像に難くないというか。
敵を強くする<アイテムを強くする<敵を強くする<アイテムを強くする…の繰り返しで、なんかなあ。


▼2005年07月15日

新作アドオン
UOMLで追加される新作アドオン。

新しい魔法陣は、またも真上視点。
UOSSでも視点が間違ってる、との指摘が。


素人でもちょちょいと画像を弄って修正できるのに、
このまま修正なしで導入するのかなあ…するんだろうなあ。
EAはまともなグラフィッカーやとえばいいのに。


▼2005年07月14日

新フルーツバスケット
UOMLで追加されたフルーツバスケット。

旧FBでなくてほっと一安心…ですが、
なぜにEAグラフィッカーは、お茶といい味噌汁といい、
今回のフルバといい、真上視点の絵を描きますか?
デザイナーもOKだすなや…。


▼2005年07月13日

UOMLβスタート
UOMLのβテストが開始されました。
参加方法等はパラリ様を参照。
いくつか情報がでてきてますが、
Rendというテイム作業なしで乗れる生物が面白そうでした。
あと本当かどうか不明ですが、フルバが作れるようになるとか何とか。
水槽はこんなカンジだそです。Wクリで開くのかしらん?
今後も魚が追加されてゆくならよいカンジかも。


▼2005年07月12日

職業ガイド
日本公式サイトに職業ガイドが公開されました。

これ信じて純戦士作っちゃっうと、
今はもうどうしようもなくなるのが悲しいというか。
後でパラディンを追加したいにしても、
騎士道の説明は省いちゃいけないと思った。



▼2005年07月11日

Speak Wth This Harp
Asuka3つのハーブですが、
ニジェルン墓場にスタンディングハープが飾られてました。

ハミルトンさんが家宝のハープの効果を知りたくて、
屋敷で働いていた3人の吟遊詩人に渡したものだったそうです。
可哀想な事するなあ。
結局何かのイベントだったんでしょうか…?



▼2005年07月10日

海の家再建
去年盛況だったニュジェルムビーチが再建されてました。

毎年恒例になるとよいですねー。



▼2005年07月09日

Spellweaving
UOMLで追加される集団魔法、Spellweavingの詳細が発表されました。
新しいスキルなんだそうです。

効果等についてはこちらを参照。


▼2005年07月08日

イビルデコ無限増殖バグ
イビルデココレクションが配布されましたが、
無限増殖バグが発覚して配布取り消されました。
なんでも祭壇を設置後2箇所をロックダウンして家のカスタマイズを行うと
祭壇はそのままなのに、パッキングコンテナにディードが戻ったそうです。
現在既に配布されているイビルデコはトークンを含め全削除だとかなんとか。
今回もまた笑う人間、泣く人間が出そうです。


▼2005年07月07日

喜びのハープ
Asuka限定三つのハープ最後の一つ、
喜びのハープが発見されました。
コブトス入り口側にあります。

手を怪我しててひけなかったそうです。勿体な。
結局これって何だったんでしょうね?


▼2005年07月06日

やってきたステファニー
投票で勝った求婚者の下へお嫁さんがやってきました。

なにやら不思議次元が発生してますが…。
もしやこのまま七夕イベントにつなげる気だったり。



▼2005年07月05日

マザー村
Mizuho、Fミノ北集落にマザー屋上絵があります。
左はプー、右は土星さん。

土星さんの南側にケロロ軍曹もあったらしいですが、
見に行ったときにはすでに削除済みでした。残念。


▼2005年07月04日

結婚式場決定
3人の求婚者イベント、結婚式会場が決定しました。
Yamato意外はニジェルム会場です。

Yamatoのみユー会場。


▼2005年07月03日

天下一武道会
バルヘハンオークにて天下一武道会が開かれたらしいので、
イベント跡が残ってないか見学にいってきました。

見たことのないステージが登場してましたが、
天下一武道会となにか関係あり?


▼2005年07月02日

第27回壱の市
Izumo恒例壱の市を見学に行ってきました。
今回面白かったカルタイベント。

ムラサキウニ氏の髪型がオークションに!?

途中で落ちちゃったので結果見れず。><

すっきーとすっきり君。


▼2005年07月01日

萌えグリ
グリゼルダ婆さんが若返りました。

セリフもこんなんなってます。

ちなみにローカライズを弄っただけなので、

若返ってないはずの海外のグリゼルダもこの様。
宮崎アニメ版ホームズでハドソン夫人のファンになった人が、
実写版ホームズのハドソン夫人を目にして腰を抜かすぐらい、
浸透するとよいですね。




Ads by TOK2