過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年09月30日

懐かしのブリタニア2005
今年も懐かしのブリタニアが帰ってまいりました。
過去のアカウント、パスがあればUOにログインできるようになってます。
期間は10月10日午後8時頃までの予定。
詳細はこちら



▼2005年09月29日

8周年記念アイテム配布
8周年記念アイテムの配布が開始されました。
こちらからアカウントとパスとメアドを打ち込むと、
打ち込んだメアドにコードが送られてくるそうです。
あと機械チックなモンスターからギアが出るようになってます。

親切にもレアリティ表記つき。
旧midi音楽も欲しいなあ…。



▼2005年09月28日

大工ルニック
大工ルニックを求めて板消費の毎日…。

大体5万枚ぐらい消費してやっと出ました。
でもオーク。orz
その間にでたディード枚数約18枚、うちアクアリウム1枚。
やってらんねい…。


▼2005年09月27日

エルフ転生
エルフはくらやみでもめがみえるってきいたにゃー。
だからまぐろもえるふになったのにゃー。
そしたらみぎしたのさんかくまちがえておしちゃって
はだのいろがとんでもないことになっちゃったのにゃー。

かなしいからにんげんにもどってやりなおそうとおもったら
いふりーととかあいすでーもんとかをたおせとかいわれたにゃー。
そんなんむりにゃー。わなだったにゃー。
しかもまぐろぼうしがさーくれっとになってかなしさばいぞうにゃー。
しかたないのでびはくでごまかしたにゃー。

そしたらぼうしがみえるようになってすこしよかったにゃー。


▼2005年09月26日

最後の一房
バナナパーティ開催から1年と半年、ついにバナナが最後の一房となりました!

これでまた追加されたら、頑張ってる人もいい加減切れそうだなー。



▼2005年09月25日

花火大会
AsukaギルドA2L主催による人力花火大会が
ロング地下にて開催されました。

いや、これは素晴らしい!
他にもいろんなアイデアの花火があってすごかったです。
ちなみにエルフは楽しさ半減だとか。


▼2005年09月24日

肉屋の戦闘用包丁
UOMLで追加された肉屋の戦闘包丁ですが、
なんと隠された能力がありました!

皮の取れる死体をこれで捌くと…。

なんと皮が裁断された状態で死体の中に!
これは地味に便利かも。



▼2005年09月23日

パブリッシュ36導入
パブ36が導入されて、匠のバックはゴミしか出さなくなりました。
パッチレア斧。

パッチ前のオナテ斧ですが、なんとダメージはそのままだったのに
速度はちゃっかり上昇してます。
こりゃなかなかイカス。
パブ36後のクエストでこんなバックが。

4アイテムバックは以前にも出てたんですが、
なんとこれまで出たことがなかったマジック二つ入り!

マジックの一つはパブ36以前の匠クラスの一品でした。
出現頻度はアクアリウムクラス?


▼2005年09月22日

Corpse
なにやら死体に謎の文字が。

掴むと消えます。



▼2005年09月21日

絵バグ
久々に内装をやってたところ、何故か絵が動かせなくなってしまい、
仕方がないのでGMコールしたのです。
するとGM曰く、なんか
特定の絵をデコツールで回転させロックを外すと動かせなくなる
とのこと。
んで、「どうにかしてくださいー」と対処をお願いしたところ…。

「アカウント1つにつき1回まで対処しますが、その場合、
今後いかなるバグによってアイテムが動かせなくなってしまっても、
それがどんなに貴重なアイテムであろうと
二度と対処できなくなりますが、それでもいいですか?」

と脅されてしまいました…。(ちなみに対応してくれたのは
GM Rendさん)
特殊なことをやって動かせなくなったのならいざ知らず、
普通に遊んでて発生するバグで、そういうことをいいますか…。

仕方がないのでカスタマイズで看板下に移動。

ロックされてないのに動かせない腐らない。
これって要するに箱バグ時の不正アイテムと同じ状態なんですよね。
ムーンの巨大女戦士像みたいな。
あっちは黙ってても消しやがるのになあ…。



▼2005年09月20日

UOHP宣伝BBS
ブリ観閉鎖により存続が危ぶまれていたUOHP宣伝BBSですが、
UONNさんとこが引き継ぐことになった様子です。


▼2005年09月19日

オヤジエルフ
エルフ服ってあんまし興味なかったんですが、
実物見てみてビックリ。

なにこのオヤジ腹…。
EAは本気で今のアートデザイナーチームをどうにかしたがよいですよ?



▼2005年09月18日

第44回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はアンブラでの開催です。

アンブラ一面に広がるピンクキノコ。
今回一番ウケたお店。

コスプレドラエモン。


▼2005年09月17日

徳装備フルコンプ
徳装備、フルコンプするとこんなカンジみたいです。

うわ! ダサッッッ!!!
兜はあんなにカッコイイのに胴と足があまりにも悲惨!!!!
やっぱし今のアートデザイナーチームは駄目だ。
技術云々を語る以前にセンスがねえ。

2D絵、ムチムチフトモモがなんともいえないというか…。



▼2005年09月16日

8周年記念アイテム
テストセンターで8周年記念アイテムのテストが行われています。
もらえるアイテムはこんなカンジ。

霊性の兜。

能力はヘッポコですが、見た目カッコイイです。
武勇の篭手。

これもやはり能力はヘッポコ。
デュプレの盾

やはり能力はヘッポコ。
矢筒。

弓やってる人にはたまんないだろうなあ…。
見た目だけですが、徳セットはかなり魅力的です。
むしろ見た目だけ、ってのがいい。
問題は他パーツの入手難易度だなあ…。


▼2005年09月15日

老いぼれワンダリングヒーラー
ブリタニア千夜一夜の語り部、ロルフ老がハートウッドに訪れています。

他の千夜一夜登場人物もハートウッドへ向けて動いてたり関心があったりしてる模様。



▼2005年09月14日

エルフ掘り
なんかエルフが掘れるそうです。
NPC、PCおかまいなしに。

流石古の人、一味違います。
UOMLのイースターエッグかもしれませんが、
バグかもしれませんので、試すときは自己責任で。



▼2005年09月13日

新種誕生
水槽にエビが発生しました。

エビというかシーモンキーというか。



▼2005年09月12日

水槽報酬
水槽のコマンドメニューに「報酬を貰う」ってのがあったんで選んでみたところ、
キャプテンブラックハートの釣竿がもらえました。

水槽の中にいれれます。
あんまし楽しくないけど。

報酬はモアイが貰えるらしいので、モアイが貰えるまでがんば!


▼2005年09月11日

Robe Of The Equinox
初のUOMLMAFをGETしました。
エルフ用幸運ローブです。

これって皆これ着ちゃうよなあ…。
ローブだらけの狩場。


▼2005年09月10日

衆院選
明日、9月11日は衆院選ですよー。
前回の参院選の時は、

腐った饅頭(自民党)
vs
腐ってる上に毒入りの饅頭(民主党)


と表現しましたが、
今回は

まだ腐ってる部分は残ってるけど、
とりあえずプンプン臭ってた部分を、
自力で切り離すことができた饅頭(自民党)
vs
腐敗が進んでる上にますます毒性アップの饅頭(民主党)


と表現していいと思います。

選挙に行かない=公明党(カルト団体創価学会)支持になるので、
とりあえず選挙権もってる人は必ず選挙に行きましょう。


【参考】
2005年衆院選マニフェスト比較
ジャスコ岡田名言集他まとめ
VIP派まとめ
売国奴列伝
Irregular Expression


▼2005年09月09日

黒熊の毛皮
新ダンジョン、トリ近くの滝裏にいってきました。
黒熊がわいて黒い毛皮がとれるとかどうとか。

こんなカンジ。
いっぱい取れすぎでありがたみないなあ…。


▼2005年09月08日

アクアリウム
UOMLで追加された鑑賞魚釣りにチャレンジしてみました。

右側の半分網を使って釣ります
白いのがビク。これがないと釣り上げても15分ぐらいで骨になってしまいます。
いよいよ記念すべき一投目。

家の中からでも投げられるのがイイ!
釣りたて新鮮魚を出せるレストランが開けそうです。
そしてはじめての獲物はこちらでした。

ニジェルンの蜂魚?
水槽にいれるとこんなカンジ。

ピクリともしません。
アニメしてほしかったなあ…。



▼2005年09月07日

人狼施設
ミノック南のジプシーキャンプに人狼施設が設置されてます。

ギルゥオティンイカス。
公式サイトで詳しい遊び方も紹介されています。


▼2005年09月06日

フェレット捕獲
フェレットを捕まえに、Prism of Lightに行って来ました。

ニジェルム北東にあるPrism of Lightの入り口。
付近をうろちょろしてるNPCに10000g渡し、
チケットを貰うことで入れます。
そしてフェレットの沸きポイントに到着。

ヒーラーがいるので死んでても大丈夫です。
いっぱい捕まえたらチケットWクリで帰還。

1匹だと喋りませんが、複数いるとdook dookと鳴きます。


▼2005年09月05日

エルフの机
裁縫報酬かなんかでもらえたらしいアドオンのエルフ机を
見せてもらいました。

低すぎてうーん。
エルフは猫背?



▼2005年09月04日

物乞い
UOMLが到着しましたので、早速物乞いGMでいろいろエルフにたかってみました。
結果はこんなカンジ。

Pitcher Of Water : 35
Pitcher Of Water(逆向き) : 39
Pitcher Of Lipuor : 6
Pitcher Of Lipuor(逆向き) : 3
Pitcher Of Wine(逆向き) : 1
French Bread : 25
Pizza : 6
Wedge Of Cheese : 7
Bunch Of Dates : 3
Flower Garland : 1
Shirt : 4
Bowl Of Stew : 2
Lantern : 3
まだ他にもいろいろでるかも。



▼2005年09月03日

タリスマン
UOMLまだ届いてませんが、初タリスマンをGETしてみました。
ジェローム武器屋のお使いクエストの戦利品で極稀に貰えます。

でも装備はアップグレードしなきゃ出来ず。



▼2005年09月02日

ヘイブン動物園
MizuhoUMA動物園がヘイブンに移転しました。

せまい畑にみちみち。



▼2005年09月01日


UOMLが導入され、人間を殺害すると耳が収穫できるようになりました。

UOML届くの1週間後なんで、
しばらくはUOMLなしで調べられることを。



Ads by TOK2