過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年10月31日

UOキャラクターズカスタマ絵
UO内キャラクターのカスタマイズ絵です。
フラッピーハットに三つあみの女の子。

白熊マスクの女の子。

似顔絵コンテストとか開催できないかなあ。



▼2005年10月30日

Shard Of The Dead
ハロウィン特設シャード、Shard Of The Deadが設置されています。

早速キャラを作ってみたところ、いきなり赤ネームに殺害され、
すると殺害された死体がゾンビ化して復活!

うはーこれは面白い。w
ホラー映画みたい。
フェルッカに正式導入してくれないかなー。
んでこの死体を倒せばアイテム回収できるみたいな。



▼2005年10月29日

UBBM開催中
Asuka恒例同人誌即売会、もといUBBMがTマジンシア議事堂にて開催されてます。

本日24:30まで、本の虫は急げ〜!



▼2005年10月28日

トクノカラーベッド
特殊木材で制作直後のアドオンは、TAF色染めで染めれることが判明しました。
ちなみに一度でも設置したり、染めたアドオンは、もう染め直すことができないので注意。

特殊木材ベッドよりもイイカンジです。
ちなみに染めた時点で木材表記は外れるので、
安価なoak材を使うのがよいカンジかもしれません。



▼2005年10月27日

オブジェクトハンドル修正
オブジェクトハンドルが一部修正され、日本語表記が出たり、
スタックアイテムのスタック数が表示されるようになりました。

スタック数表示は便利ですけれども…。
ちなみに勇気の鐘はクリスマスベル、シチューは魚のエサです。



▼2005年10月26日

和製鎧正常化
パッチが当たって和製鎧のグラフィックがよーやくマシになりました。

おお、なんかスマートになっちゃったけど、
一応ちゃんとしたお仕事になってる!!!
アートデザイナーチーム変わった?
微妙に2D絵も修正されてます。
クッキリしたのはいいけど、ハイダテとかのボリューム感がなくなってそこは残念。
ちなみに以前のグラフィックはこちら。

ギザギザテカテカ。
ちなみに女性装着グラフィックは未修正でした。
早く修正してけろー。


▼2005年10月25日

Ward Removalによる嫌がらせに注意
キャラクターに有益な効果を剥ぎ取る対人用なタリスマン効果、
Ward Removalですが、トラメルだろうが街中だろうが普通に使えるそうです。
しかもハイドしたまま使えて、おまけに攻撃フラグもたたないノーリスク仕様。

Ward Removalによって剥ぎ取られる効果は以下の通り。
ブレス、リアクティブアーマー、プロテクション、マジックリフレクション、
エネミーオブワン、ディヴァインフューリー、コープススキン、
レイスフォーム、リッチフォーム、ヴァンパイリックエンブレイス、
ギフトオブリニューアル、イモレーティングウェポン、リーパーフォーム、
アーケインエンパワーメント、ギフトオブライフ、
ポーション等によるステータス上昇効果全般

RA+MRで抵抗値+20してる人には最高の嫌がらせです。><
剥ぎ取られると張りなおしに4日はかかる…。
さらにプロテクションの有用性はcoconaさんのこちらの4コマでも立証済みですが、
狩りしてる人からこっそりプロテクション剥ぎ取ってしまえばMPKも可能。
誰にやられたのか相手を特定することすらできません。
なんでこんなんがポジティブアクションになってるんだろ…。



▼2005年10月24日

紅白バナナ
Asukaヘイブン学校に紅白バナナが。

3周年記念イベントの名残?
残りわずかなのでお早めに。


▼2005年10月23日

焼きバナナを食らい尽くせ!
Yamatoヘイブンコンパニオンホールに飾られててる焼きバナナですが。
これを食らい尽くすと(シニアコンパニオンのForteさんにとって)
恐ろしいことが起きるそうです。
詳細はこちら

期限は10月29日(土)の24:00まで。
暇と胃袋を持て余してる皆様は、ぜひぜひYamatoヘイブンコンパニオンホールへGOGO!



▼2005年10月22日

第三回八徳学校開校記念イベント
本日午後11時より、Mugenを除く全日本シャードにて、
第三回八徳学校開校記念イベントが開催されます。


紅白たれまくと花垣でデコレーションされました。


▼2005年10月21日

8周年パワーアップボーナスキャンペーンバグ
8周年パワーアップボーナスキャンペーンで、
現在転送、上級キャラ、6キャラ目スロットのいずれかを申し込むと、
ブルーソウルストーンコードと8周年記念アイテムコードがついてくるのですが、
8周年記念アイテムコードを入力すると、
転送+上級キャラ+6キャラスロ+ブルーソウルストーン+8周年記念アイテムコード
の5つのトークンが貰える素敵バグが発生してたそうです。
直接利益に関わるバグだったためか、即緊急停止措置がとられてしまいましたが。
自分も申し込んどけばよかったー。



▼2005年10月20日

シャケさん誕生会
うおうおるーがのシャケさんのお誕生会に参加してきました。

お誕生会おめでとございます〜♪

お誕生日といえば、今日は自分にとって大切な人のお誕生日でもありました。
お誕生日おめでと♪


▼2005年10月19日

RoA改装終了
数年近く放置してあったYamatoスキヤキハウス、
RoAの改装が終了しました。

まだちょこちょこ手を加えるかもですが、とりあえず。
Fブリゲートを海岸線に突き当たるまで真っ直ぐ東に進んでいくとあります。
結構PKが出るんでご来訪の際は死装束でよろしく。
スキヤキ在宅時には新鮮なお寿司でおもてなしさせていただきます。



▼2005年10月18日

ベンダーバグ
ベンダーにもたせたコンテナに価格がつくバグが発覚しました。
通常コンテナはESCキーをおすことで非売品設定が可能ですが…。

価格のついたスタックアイテムの

一部を

コンテナにほおりこむと、

なんと価格がついてしまうのでした。
ボス素材なんかを扱ってるお店は注意!



▼2005年10月17日

第三回八徳学校開校記念イベント開催
2005年10月22日(土)の午後11時より、Mugenを除く全日本シャードにて、
第三回八徳学校開校記念イベントが開催されるそうです。

特にそれっぽい飾りつけはまだなし。


▼2005年10月16日

第45回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTスカラでした。

町全体に紅白の垂れ幕が張り巡らされてました。

▼2005年10月15日

バナナパーティ終了!!!
Wakokuぶひかん、ついにバナナ完食されました!!!!
小部屋に完食を記念するバナナ色の記念像が設置されています。

バナナ戦争!?
大テーブルにはフェイクバナナが設置されています。

パーティ開始から約1年と半年…痛みに耐え抜いてよくが
んがった!
参加者の皆様、お疲れ様ですー。


▼2005年10月14日

修正パブリッシュ導入
修正パブリッシュが導入されたそです。
んでも直ってなかったり、あたらしいバグが発生してるとかなんとか。
うん、いつも通りのUOだ。



▼2005年10月13日

時限バナナ
Wakokuぶひかん、バナナパーティ最後の一房に期限がつきました。

期限までに食い終わらねば解けてなくなってしまう?
暇な腹ペコさんはWakokuぶひかんにGOGO!



▼2005年10月12日

モアイ
水槽報酬、ついにモアイがでましたよー!!!

エサFull、水質Storng、水槽の中身25匹(飾りも含む)で出ました。
イカスなあ。



▼2005年10月11日

バーテンダーマメ知識?
恐らくバーテンダーだと思うんですが、
たまたま立ち寄ったお店のバーテンダーが
延々マメ知識を述べてました。

これってなんだろ?
動物園の報奨スタチューが隣にありましたが、それと何か関係あり?



▼2005年10月10日

月ガーデン
徳之島孤島にてルーンを焼くと名前がつく島が。
その名も月ガーデン!

ウサギが1匹沸きます。
こういうスポット、いいなあ。



▼2005年10月09日

ラビリンス
まぐろ、らびりんすにちゃれんじにゃー。
ラビリンスはもんすたーがとってもおおいらしいのにゃー。

でもまぐろはすてるすたかいからへいきなのにゃー。

ごめん、むり。



▼2005年10月08日

色つきベッド
何気に導入されたことになってた色付きベッド。
特殊木材でベッドを作ると色が反映されます。

うーん…フロストウッドが一番いいけど、
いくらかかるのやら。



▼2005年10月07日

オウム
赤茶色のオウムを入手しました!
赤茶色のオウムといえば、そう! アレです。

ブロンズパロットです!
さしずめここは立川店。
例のコスチュームのベンダ用意しなきゃ…。
早速エサをあげてみました。

ひぃ! この子口が悪い!!!



▼2005年10月06日

空気椅子
エルフの恋人セットなる椅子を作ってみたとです。
でも設置してみると位置が明らかに不自然かとです。
広いところに設置して座ってみました。

なんだかありえない位置に腰かけとるとです。
これはもう空気椅子なんじゃなかとでしょうか。

エルフの恋人は大変かとです。



▼2005年10月05日

ガス切れランタン
数年間家に飾ってたアニメランタンがついにガス切れしてしまいました。

UOをはじめたかなり初期の頃に一度ガス切れランタンを見かけたことはあったんですが、
本当に久々のガス切れです。
ちなみにオイルフラスコはちゃんと機能してました。


▼2005年10月04日

Shop Tsukemai
メグのお時間、今回はIzumoのShop Tsukemai様にお邪魔してました。

PDがなんかヘン?
恒例バックの中身はこちら。

アーケンブーツがありました。



▼2005年10月03日

UO8周年 パワーアップボーナスキャンペーン
8周年記念パッケージが日本では発売されない代わりに、
パワーアッププログラムを申し込むことで
期間限定でブルーソウルストーン+8周年記念アイテムを1個
入手することができるようになります。
対象パワーアッププログラムは以下の通り。
上級テンプレート提供サービス 2,980円 (税込 3,129円)
キャラクタースロット追加プログラム 2,180円(税込 2,289円)
キャラクター転送プログラム 2,180円(税込 2,289円)
ちなみに8周年パッケージは上記3つとも入ってて19.99$(約2280円)。
うわー、すばらし。
詳細はこちら


▼2005年10月02日

重椅子と軽椅子
地味レアに「重椅子」と呼ばれるものがありました。

なんらかの理由でロックが外れた、重さ20ストーンの椅子のことです。
ちなみに当時、大工スキルで作成できる椅子の重さは1ストーンでした。
ところが…。

なんか大工スキルで作成できる椅子の重さが20ストーンになってる!?
重椅子、地味にレア落ちです。
最後まで報われることはありませんでした。
一方、レアに昇格した軽椅子。

ちなみに他の家具は1ストーンのまんまだったり。
椅子の重さは本棚の20倍、それがブリタニア。



▼2005年10月01日

シーアフェア
年に一度のお楽しみ、シーアフェアがSakuraにて開催されました。
ノリのいいシーアの皆様。

マジンシアでは久々のマジカルアカデミー学園が開校。
ロッカールームに謎の怪しい汁が…。

汁の正体はミルクでした!

え? ミルク?
温泉には謎のスケルトン。

ゾンビが溶けてスケルトンになったとか。
この記事(グロ注意!)思い出しちゃったよ…。



Ads by TOK2