過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年11月30日

TC2 Pub38 Siege
TC2 Pub38 Siegeが登場しました。
ハードコアルールシャードでのパーソナルブレス問題修正のテストみたいです。

バンクの中にこんなものが。


1キャラしかいないための救済措置?



▼2005年11月29日

TC9 PvP Test修正
TC9 PvP Testにて、いろいろ話題騒然だった
アーマーイグノアの修正が入りました。
上限35が対人のみ上限50に変更されたようです。
対人やんないんでよくわかんないカンジ。



▼2005年11月28日

青い松明
AsukaカウンセラーホールにてカウンセラーBonnieさんに遭遇。
なにやら青い松明もってます。

カッコイイなあ、青松明。
余談ですが、Asukaカウンセラーホールの女性画は
ミス・パンプキンの肖像だそうです。
Wakokuのミス・バナナに対抗?



▼2005年11月27日

第19回Mizuho Bazaar
Mizuho恒例Mizuho Bazaarがライキュームにて開催されました。

で、今回ものりおくれー。orz


▼2005年11月26日

Wind武家屋敷
メグのお時間、今回はAsukaのWind武家屋敷様にお邪魔してました。

公式ではWind武家屋敷となってるんですが、和食処カタナ亭になってるなあ。
和食割烹着でのお出迎えです。
恒例バックの中身はこんなカンジ。

今回はやけにいっぱいです。
そして前回あれだけあった残金が…。
さらに謎のギフトボックスが。
誰のための?


▼2005年11月25日

変身セット
TCにてはじめてセット装備なるものにお目にかかったのですが…。

一件普通色の装備に見えて、セット装着すると…。

輝きとともに一瞬で色が変わります。
カックイイ!!!
そういや最近、なんかこういうガンダムあったなあ…。


▼2005年11月24日

星色ゴミ箱
久々にTCに潜ってみたところ、ブリ銀前がTCとは思えないぐらいにガラーン…。
新たに設置されてた星色ゴミ箱の威力?

もしくはスタックアイテムの腐敗実験とかやってたりして。



▼2005年11月23日

All Hollow's Eve ・My Adventures
米公式サイトにてハロウィン限定シャード、
Shard of the Dead にまつわる話が掲載されています。

詳細はこちら
こちらでブリ活様が翻訳されてるみたいです。


▼2005年11月22日

アイテムプラスに8周年記念アイテム販売開始
アイテムプラス8周年記念アイテムが販売開始されました。
詳細はこちら
1個300円は想定の範囲内でしたが、8個で1500円とは驚きです。
8周年記念トークン、大暴落?
1個1000Kで結構な数買っちゃったヨ…。orz



▼2005年11月21日

ナンパ
ネタがないので、先日ガマンの角狩ってるときに
マフィン亭の人にナンパされた画像でも。

折角なので使わせていただきました。w


▼2005年11月20日

アイテムプラスに8周年記念アイテム登場
11月22日よりアイテムプラスに8周年記念アイテムが登場するそうです。
詳細はこちら
Asuka相場だとイビルデコが販売中相場が200K、
イビルデコより使えるとはいえ8周年記念トークンは500Kあたりまで暴落しそう。
売り抜けるなら今?



▼2005年11月19日

第46回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は禅都にて開催です。

オウムが結構たまってたので賭博オウム屋を開店してみました。

オウム14匹で9000円の売り上げ。
勝率悪いなあ…。



▼2005年11月18日

ψHard Rock Cafeψ
メグのお時間、今回はYamato徳之島のψHard Rock Cafeψ様にお邪魔してました。

ロケンローなカッコです。
恒例バックの中身はこちら。

薄黒いリュートとゴザ。
リュートはギターでゴザは何だろう?


▼2005年11月17日

マジカルジュエリー
テストPVPブリ銀バンク前に二つの石が。

青い石はWクリで銀行内に7周年記念アイテム一式が入ります。
ピンクの石をWクリするとバックの中に
アクセサリーがいっぱいつまったバックが入るのですが…。

えっと、このプロバ数は…。
なんの実験やってますか?@@;


▼2005年11月16日

Pet Air Freshner
テストPVPの仕様が変更され、「give air」と発言すると
銀行内にPet Air Freshnerが出現するようになっています。

ペット芳香剤?
とりあえずペットに使ってみるとこんな色になります。

ペットがモンスにタゲられなくなるのかなー?
と思って試してみるも、普通にタゲられて殺されました。



▼2005年11月15日

さよなら半分島
一部の方々には田中島の名で親しまれていた半分島ですが、
パブ37でついに修正されてしまいました。

ありし日の半分島の画像はこちら
8年間も放置されてるとさすがに情が沸くというか、
なんだか寂しい気分です…。



▼2005年11月14日

7周年記念タペストリ修正
絵の前に立つと潜り込んでしまうために飾れる場所が非常に限られてた
7周年記念タペストリですが、パブ37で修正されてました。

絵の前に立っても潜らない!
でもデコツールで1コでも上げるとやっぱ潜んねん。
基本位置が低すぎやっちゅーねん。



▼2005年11月13日

テストPVP
PVPテストセンターにパブ38の修正内容が導入されてるそうです。

なんでもステータス150制限が入るとかでジャッカル首が大量に売りに出されてます。
大暴落の予感?
他にもイグノア、ライトニングストライクダメージ最高値35とか。
それって普通に殴ったのとあんまし変わんないような…。
ワードオブデスも修正されるとか。
Ward Removal は相変わらずアナウンスなし。
放置まくるのかなー。



▼2005年11月12日

第5回北斗祭り
北斗恒例北斗祭りがTニジェルムで開催されました。

ニジェルムは初期キャラでたどり着くのが難しいー。


▼2005年11月11日

ウルティマオンライン、ギネスブックに登録!
Ultima Online、オンラインゲーム世界最長サービスで
ギネスブックに登録だそうです。
情報ソースはOTAKARA DAISUKI様。画像はこちら
ブリちゃんの基本設計がよほど秀逸だったのか、
後の拡張パックが寿命を引き伸ばしたのか、
自分は前者だと思ってるんですが、
でも初期UOは良くも悪くもマニア向けであったことを考えれば、
一般層に迎合することで寿命を延ばしてきたと言えなくもなく、
案外微妙なバランスを保ってきた8年間なのかもしれません。
果たしてあと何年続くのかしらん。



▼2005年11月10日

パブ37修正パッチ導入
なんか修正パブが導入されました。
なんでも他人のバックパックにアイテムを入れれるバグが存在してたとかどうとか。
本当だったらすごいなー。
何が影響すればそんな仕様に…。



▼2005年11月09日

ろー部アート
ローブもついにカスタマアートになりました!
赤ろー部、GM。

青ろー部、カウンセラー。

青色がちょっと暗め?
水色ろー部、SLC。

えぐたん元気かしら?
緑ろー部、エルダー。

その日の気分でお手軽に変更できるのがいいですね。
ボランティアフェア会場に飾って欲しいなあ。



▼2005年11月08日

冥府馬クオリティ
先日ラビリンスで死亡してその帰り道、
冥府馬に乗ってる人を見かけたんですが、
なんか死人からみても色鮮やか!

これはバグでこう見えたのか、そいう仕様なのか…。


▼2005年11月07日

タブタル仕様変更
タブやタルは、これまでは一度水を入れてしまうと
コンテナ機能が失われてしまう仕様だったのですが…。

パブ37以降、水を入れてもコンテナ機能が失われなくなりました。
物はいる空タブ、地味にレア落ち。
物が入らないタル、空タブはパッチレア化です。
しかしUOのリアリティさがまた一つ失われちゃったなあ…。
ついでに内装テクも一つ失われてしまいました。
今後は直接アイテム置けない場所にどうやってアイテムおこう?



▼2005年11月06日

まうーな人と遭遇
Yamato文化祭でカフェブレーメンのセラフィーナさんを発見!

発音は「まう〜♪」でなく「まうー」が正しいのだそうです。
とりあえず齧っておきました。


▼2005年11月05日

大和文化祭2005
大和文化祭2005が開催中です。

詳細はこちらを参照。
今すぐいそげー。



▼2005年11月04日

パブ37導入
パブリッシュ37が導入されました。
修正項目はいっぱい。
詳細はパラリ様のこちらを参照。

旧オラ斧も修正されてしまいました。
フェンダンサーに140ダメはじき出してたのに…トホホ。



▼2005年11月03日

観覧車
カリオストロ城でお馴染み太陽時さんの新作カスタマイズ、観覧車。

ぐるぐるまわれます。
これは一回乗ってみる価値あり。すごいー!



▼2005年11月02日

初BOSS狩り
初のBOSS狩りに参加させていただきました。

はじめてのお相手はドレッドホーン。

血まみれの頭もらいました。


▼2005年11月01日

久々アバター原田氏
数年ぶりにアバター原田氏と遭遇しました。

てっきりSeal Onlineにかかりっきりかと思いきや…。

なんだか結構やりこんでる装備です。
めずらし色のクーシーに乗って、UOMLも満喫されてる様子。

言質とった!!!w




Ads by TOK2