過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2005年12月31日

神社
毎年恒例神社がブリ西温泉近くの畑に建設されてました。


来年は戌年。ゆえに巨大な犬の首輪のモチーフ?
そんなこんなで皆さんよいお年をー。


▼2005年12月30日

冬コミ参加そにょ2
冬コミ二日目に参加してきました。
知人の年下の作家さんに子供が出来てたり、
時の流れをひしひしと感じます。


▼2005年12月29日

冬コミ参加そにょ1
冬コミ一日目に参加してきました。


▼2005年12月28日

江ノ島旅行中
江ノ島いったり水族館いったり。


▼2005年12月27日

Dread Spider Silk
サクリファイスイベントの途中で手に入るドレッドスパイダーシルクを
転送バックで銀行に送って白布にする裏技ですが、合法になりました。

左が報奨白布、右がDSS布。

輝く白さです。


▼2005年12月26日

Companion's Yard
Mizuhoコンパニオンホール横に小麦畑ができています。

裏手には噴水も。

先日収穫された小麦でケーキを焼くイベントも行われました。



▼2005年12月25日

空飛ぶサンタクロース
カリオストロ城でお馴染み太陽寺さんの新作、
空飛ぶサンタハウスが公開されました。

おおー確かに浮いてる! これはステキ♪
場所はAsuka徳之島ビーチ。
毎週火曜日にお店をやってるそうなので
ぜひ見学にいってみてください。


▼2005年12月24日

第29回和国無名市
Wakoku恒例無名市がブリ噴水広場にて開催されました。

こちらもやはりクリスマス仕様のデコレーション。


▼2005年12月23日

雪だるま
ソルティドッグ入り口に雪だるまが設置されています。

懐かしいなあ、この雪だるま。


▼2005年12月22日

タツノオトシゴ
アクアリウムにタツノオトシゴが発生しました。

でも突然死が心配。
アクアリウムのサカナを剥製にして保存とか出来ないかなあ…。



▼2005年12月21日

Happy Holidays
MizuhoにてコンパニオンがX'masパーティを開催するそうです。

第一夜:クリスマスのお菓子作り
日時:12月22日(木) 22時開始 24時終了予定
場所:ヘイブン Shakin’Bakery(パン屋)集合

内容:
コンパニオンホール横の農園(後述)で収穫されました小麦を材料に、
クリスマスのお菓子を作って楽しむ集まりです。Cooking入門者の方はもちろん、
一流Chefの方も調理の奥深さや魅力を広めに、是非ともご参加ください。
なお、恐れ入りますがご自身の調理道具や小麦以外の材料購入にかかる、
参加費用としまして100gp程度ご持参ください。

第二夜:恋人たちの聖夜
日時:12月23日(金) 22時開始 24時終了予定
場所:ヘイブン Haven Stage前(The Second Bank Of Haven(ヘイブン銀行)すぐ近く)集合

内容:
ブリタニアでの素敵な恋人を見つけて、暖かいひと時をお過ごしいただこうという趣向のパーティです。
簡単な説明の後、フリータイムがありまして歓談をお楽しみいただきました後、告白タイムがあります。
ただしご参加くださるキャラクターの性別をロールプレイ(なりきること)していただきます。
告白タイムにプレゼント交換を予定しておりますので、心のこもったプレゼントをご持参ください。

いずれもクリスマス前日なんでさびしい人もそうでない人も
ぜひぜひ参加してみてくださいね。



▼2005年12月20日

スキヤキ誕生日
今年もやってきました誕生日。
今回はとうとう雪だるまもラマもカクリンもいない
一人ぼっちのバースディパーティです。

ぶひかんがいつもより広く感じられるよ…。


▼2005年12月19日

八徳クエスト
新しく追加された八徳クエスト、こんなアイテムがもらえるみたいです。

ショボー。
ちなみに1回しかできないとかなんとか。


▼2005年12月18日

第47回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTニジェで開催されました。

今回の装飾はクリスマス仕様♪


▼2005年12月17日

巨大ツリー2005
毎年恒例ホリディベルさんの巨大ツリーの今年の新作ツリーが発表されました。

もはや画面に入りきれません。

てっぺんにも上れちゃいます。


▼2005年12月16日

クリスマスプレゼント配布
今年のクリスマスプレゼントが配布されました。
ソウルストーンフラグメント、結局トークンで配布らしいです。

大暴落。

トナカイはWクリでメモが開きます。
ソリには座れず。ちぇ。
でもトナカイとソリの間に椅子を置けるので
御者っぽい位置に座ることは可能。



▼2005年12月15日

やっと消えたサンソード
太陽剣、やっと消えました。
王の視点を持てず、市民の視点から机上の空論に基づいた改革を行い、
リアルさと無駄を楽しむ日常を奪い去り、効率に勤勉であることの楽しみを与えてくれ、
ジレンマに満ちた世界を子供が好みそうなステレオタイプな世界へと置き換えてくれた、
そんな彼の素晴らしい偉業の数々を、自分は決して忘れません。
そんな太陽剣の最後の言葉はこちら
次のお仕事はRFオンラインっぽいです。

太陽剣にピッタリ。
だからもう戻ってくんなヨー。
妄想鰤からはせめてもの手向けに
リチャード・ギャリオット王様のありがたいお言葉を贈らせていただきます。

クライマックスでは魔法のアイテムで完全武装し、
超弩級のパラメータ状態になるようなゲーム
について、
リチャード・ギャリオットは
「それはチートだ」と言う。
彼の考えではRPGは自律的な一貫性、自律的な深みを持っていなければならず、
それによって世界の物語性が表現されるのである。

「あなたがゲームのストーリーやキャラクターのデザインをしようと思うなら、
世界の持つリアリティから考えるべきだ。
私が世界の政治や思想同様に地理や博物誌に力を入れるのはそのためだ。
私がUltimaのストーリーに触れる時には、
政治基盤の移り変わりに沿って、社会的な変動から始めることが多い。
背景を設定することが最も難しいのだ。
だが、この難しいことから着手すれば、高い品質の結果を得られる。
アイデアがぐらついたり行き当たりばったりになることがないからだ。


▼2005年12月14日

温泉にちら積もりな雪
Sakuraブリ温泉に雪がちら積もりになってます。

そのうち雪景色の楽しめる温泉になるんでしょうか。



▼2005年12月13日

マジンシアの決闘
バハマジンシアにて男性が二人なぐりあってます。

なんかよく分かんないですが女の取り合い?
ペーパードールはこんなカンジ。

ボーンシルバー欲しいなあ…。



▼2005年12月12日

雪化粧ソルティドッグ
Sakuraブリ酒場のソルティドッグが雪化粧になってます。

ツリーらしきものもかなり強引に配置。


▼2005年12月11日

北斗祭
Hokutoブリ城で恒例Hokuto祭が開催されました。

雪でデコレートされてます。


▼2005年12月10日

スケート場
Sakuraブリ銀前が豪華なことに。

スケート場も出来ています。

Asukaにはないなあ…これからできるのかしらん?


▼2005年12月09日

テストパブ38
テストパブ38で今年のクリスマスプレゼントが配布中です。

フラグメントは最初に使用したキャラのアカウントが適応されるとか。
普通に販売できるみたいですねー。
こりゃ大暴落だ。
トークン形式で配布してるんじゃないし、
貰ったキャラのアカウントのみ使用可能にすればよかったのに。


▼2005年12月08日

初雪
今年もブリ銀に雪が降りました。

今年はスロープ付き。
ツルツル滑ります。


▼2005年12月07日

帰ってきただえもん先生
デーモンのグラフィックが旧グラフィックに戻りました!!!
あの強そうでムキムキしただえもん先生が帰ってきましたよー!

召喚デーモンは相変わらず貧弱なボウヤなので
一緒にならんでみました。
やっぱり旧グラフィックはいいなあ…。
股間のブラックソーンも健在です。
この調子でどんどん昔のUOに戻してゆくといいよ。



▼2005年12月06日

骸骨頭女性装備画像修正
骸骨頭グラフィックですが、なぜか女性装備時の画像が修正されています。

怖ッッッ!!!!!!!!!!!!
なんか皺がはいってキモいです…。
男性装備画像は以前の通り。

こっちで特に不満はなかったんだけどなあ…。



▼2005年12月05日

簡単矢筒改造術
おっす! おらプ●モ狂四郎!
今日は矢筒を改造しちゃうゾ♪
まず用意するものは…矢筒ダ!

重量50ストンまでしか入らないこいつを
PCベンダーのバックの中にほおりこんでEscキーを押すだけで…。

なんと400ストンまで入るようにナッチャッタ!
試すときは自己責任でよろしくナ!
プ●コン大作との約束だゾ♪


▼2005年12月04日

Stoolテレポ
Stoolにテレポが出来るようなので試してみました。

16段に積んだ椅子にもテレポ可。
高さはかわりませんでしたが。
下に机などの通行障害アイテムを置くとテレポは出来ない模様。
パブ37で修正されるらしいんですが、
何かに使えないかな?


▼2005年12月03日

女性和鎧画像変更
先日のパッチで女性和鎧の画像も変更されました。

男性和鎧は随分前に変更されてましたが、
女性和鎧はそのままだったのでした。
ちなみに当時の女性和鎧はこちら。

ギザギザのテカテカ。



▼2005年12月02日

バック生物バック
過去にバック馬やバックラマを殺害することで入手できた1600ストーンバックですが、
コンテナ情報が表記されるようになったため視認できるようになりました。

ベンダーに置くと400ストーンバックに戻ってしまうらしいので注意。



▼2005年12月01日

2005年度クリスマスプレゼント決定
2005年度のクリスマスプレゼントが決定したようです。
今回はツリー、トナカイ&ソリ、雪水晶、ソウルストーンフラグメントの
4点セットをまとめてキャラ毎にドン。
トナカイ&ソリはこんなカンジ。

雪水晶、今更ってカンジなんですが…保管場所のことも考えて欲しいものです。
ソウルストーンフラグメントは大暴落ですね。
1アカウント毎にコード配布でいいと思うんだけどなあ。
レアリティ管理をもちょいこう。



Ads by TOK2