過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年01月31日

3Dペーパードール変更
3Dペーパードールが新しくなりました。
ほっそりになってるそうです! わーい! 楽しみ!!!!

ほっそり…。
ちなみに以前の3Dペーパードール。

どう見ても横圧縮しただけです。
本当にありがとうございました。



▼2006年01月30日

第20回瑞穂バザー
28日にMizuho恒例瑞穂バザーがライキュームにて開催されました。

とりあえず当日はいけなかったので跡地を見学。
看板に第何回表示がされてます。
中央舞台。

流れ落ちる滝のスクリーンが素敵すぎ。



▼2006年01月29日

新春かくし芸大会
Asuka、TニジェルムにてギルドA2L主催新春かくし芸大会が開催されました。

すごい大盛り上がりでした。
個人的に大ウケした劇団チロルのまき戻し。

普通によいお話の劇だったんですが、
相変わらず小技のキレが素晴らしい。



▼2006年01月28日

UOS FIRST RESTERANT
TCでふとブラックソーン城に立ち寄ってみたところ、
何やらレストランが開店してました。

たどたどしい英語でビールとピザを注文。

海外の人もレストランロールプレイやってるんですねー。
英語わかんないんで何話してるか分らなかったんですが、楽しかったです♪


▼2006年01月26日

ブタの実験施設?
TCブラックソーン城へわたる橋の右側に謎の施設が出来ています。

挨拶は快い一日を始めるための方法です?
建物の中には緑色のナンバリングされたブタが。

魔法使いも怪しい緑色に染まってます。
これは何してるんだろ?


▼2006年01月26日

遅れてきたメグ
メグ・ハマー、Tori's Cafe様に遅れて登場です。
急いでたせいか設置アイテムもこじんまり。

恒例バックパックの中身はこちら。

メグの植物育成日記。
レアピンクの種を育てるようですが…。


▼2006年01月25日

Tori's Cafe
コミュニティースポットで今回はWakokuのTori's Cafe様が紹介されてますが、
なんとメグ・ハマーがいません。

設置物もなし。
ついに飽きたんでしょうか…。


▼2006年01月24日

中の人
なにやら幽霊の中の人がハミ出してました。

これってどうやるのかしらん?
UOA?


▼2006年01月23日

新フォント
米国UO公式にてタウンインベーション第二弾テストの画像が公開されてますが、
それに話題の新フォントが使用されています。

うっは、雰囲気台無し。
オプションからフォント選択できる仕様であってほしいなあ。



▼2006年01月22日

メイドカフェ
屋台街でメイドカフェを発見。

メニューはこちら。


手作りモエケーキを作ってもらいました。

メイドさんのおさわり…もといWクリックは禁止デス。



▼2006年01月21日

第48回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はFブリテイン西
バッグボールコート周辺で開催されました。

今回は久々に最初から最後までいたよー。
やっぱしFはいいなあ。楽しかった♪


▼2006年01月20日

中谷彰宏逆面接企画
恥うお企画第三弾は面接の達人中谷彰宏氏にメールで質問だとかなんとか。
詳細はこちら

とうとう直接対面ですらなくなりました。
来社してもらう意味ってあるのかしらん?
しかも投稿資格に、

特にありません。ウルティマ オンライン(UO)のプレイヤーである必要もありません。

つーのはどうなんだろう?
AV女優以外は本当にとってつけたような企画だなあ…EAJ。



▼2006年01月19日

修正パブリッシュ導入
対人戦でアーマーイグノアやライトニングストライクなんかの
ダメージ最大値が35になったり、
クリスマスツリーDEEDが腐らなくなったり、
なんかいろいろ修正されたみたいです。


▼2006年01月18日

テレンス・リー強襲企画
恥うお企画第二弾は、元傭兵テレンス・リー氏を招いての
UO戦闘についての意見交換会らしいです。
詳細はこちら

アイテムでガチガチに身を固めての貼りつきゲーに落ちたUOで元傭兵と
戦闘の何を意見交換をしろというのか、というツッコミはさておき、
気になるのは日程。

応募期間
本日 2006年1月18日(水) いっぱい(着信分)
ご来社日
1月20日(金) 18:00〜22:00(終了予定)


ちなみに下はAV女優の日程。

応募期間
2006年1月17日(火)〜19日(木) 正午(着信分)
ご来社日
1月23日(月) 18:00〜22:00(終了予定)


以前から用意してたもんなら発表の順番が逆だろうに…。
本日募集締め切りなのに起動画面での告知すらなし、ってどーいうこっちゃ?
つーか、どう見ても昨日のAV女優起用パッシングを受けての
その場しのぎの緊急企画です。ありがとうございました。



▼2006年01月17日

恥うお。
本日UOを起動して真っ先に飛び込んできたコレ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

及川奈央(18禁注意)

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

詳細はこちら
桐島ローランド、西村知美、麻田ユリカ、そして及川奈央。
EAJの求める明日が分りません。



▼2006年01月16日

生ラマケーキ
ネカフェでUOをプレイすると生ラマケーキが抽選で当たるとかいう
キャンペーンが行われてたとかなんとか。

詳細はこちら
もう終わってるじゃん…。orz
自分は全く知らなかったんですが、このキャンペーンって有名だったのかなー?
生ラマケーキ食べたかったー。
当選した人レポート書いてくれないかなー?



▼2006年01月15日

白エビ
水槽に白いエビが沸きました♪

名前はエビでも形はシーモンキーだなあ…。
ノーマルエビの白いのがほっし。



▼2006年01月14日

第7回北斗祭り
Hokutoデルシアにて第7回北斗祭りが開催されました。

ステージの色染めコミクリがイカス。


▼2006年01月13日

行商市
Asukaブリ銀前にて行商市が現在進行形で開催中です。

なかなか盛況なようです。
興味のある人は急げー。


▼2006年01月12日

Cold Sea
ニジェルンビーチ、海に入ると冷気ダメがくるようになりました。

エスコート引き連れて入ってみたんですが、ダメ入らず。ちぇ。



▼2006年01月11日

クリスマス仕様コンパニオンホール
Asukaコンパニオンホールがクリスマス仕様になってました。

入り口にはツリーと暖炉。
7周年記念暖炉にはこれが欲しかったなあ…。

中もやや派手目。
クリスマスに見にくればよかた。



▼2006年01月10日

白いポインセチア
Yamatoヘイブンステージに白いポインセチアが飾られてるのを発見。

結局画像だけ作って配られなかったなー。


▼2006年01月09日

ご神託?
ブリ西神社の紐を引っ張るとご神託が下るようになってます。

2日か3日頃ぐらいまでは紐引っ張ってもなんにもならかなったような気が。



▼2006年01月08日

さくらまーけっと
Sakuraブリ銀前にてさくらまーけっとが開催されたので行って来ました。

GM設置物は特になし。
ブリ銀前が活気付くのはよいですねー。

▼2006年01月07日

ビーチ閉鎖
ニジェルンビーチが閉鎖されました。
詳細はこちら

監視員の消えた監視小屋。
「海に入るな」とのことなので入ってみました。

冷気ダメとかは特になし。



▼2006年01月06日

桟橋のある家
Asuka徳之島ビーチに太陽寺さんの新作、桟橋のある家が登場。

船にもちゃんと乗り込めます。


▼2006年01月05日

カラフル花火
TCブリ銀前にカラフルな花火が多数設置されてました。
年末カウントダウン用?

そろそろ正式な花火グラフィック導入してもいいのになあ。
いつまでもFB+魔法効果なんかでなく。



▼2006年01月04日

凍ったブリ堀
TCのブリ周辺のお堀が凍って歩けるようになってます。

ちょっと新鮮。



▼2006年01月03日

HP算出式変更
TCでHPの算出式が変更になってるっぽいというか。

今までの倍以上です。
これ正式導入されるんでしょうか…。



▼2006年01月02日

ラッキーシュライン
神社におみくじが登場しました。
ゲートを選んで中に入ると各地の神殿に飛ばされます。

スキヤキの今年の運勢はー。

献身でした。
貢ぎまくりの一年になるのかしら?



▼2006年01月01日

新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今年に入ってさっそくNDSと動物の森買ったよー。
でも当分はポケダン漬けにより封印ー。


神社に鐘が設置されました。
シュラインも輝いてます。




Ads by TOK2