過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年02月28日

東原亜希企画レポート
恥うお企画第4弾、東原亜希企画レポートが公開されました。
詳細はこちら
なんとBlue Moonのかおりさんが企画に当選したらしく、
詳細なレポートを公開されてます。
別に緘口令がひかれてるわけではないのかー。
第一回当選者の目から見た詳細レポを読んでみたいなー。



▼2006年02月27日

牛乳風呂
第31回倭国無名市にて牛乳風呂が登場しました。

関係ない話ですが、入浴剤がないときとかに
お風呂にコップ1杯の牛乳を入れるのはマジオススメ。


▼2006年02月26日

Decorative Pesonal Bless Deed
久々にSPシャードに潜ってみたところ、見慣れないディードを発見。

飾り物のパーソナルブレスディード。
あーそういえばハードコアシャードはブレスディードなくなったんだった。
せめてキャラ名ぐらい残してて欲しかったなあ、と思います。
パブ38導入時に使用状態だと名前入ったそうです。


▼2006年02月25日

太陽剣の後釜
DarkscribeことAaron Cohen氏がUOの新しいプロデューサーとして就任しました。
UOSEではエクゼクティブプロデューサー、
UOMLではマーケティングマネージャーを担当、
Ultima X Oddyseyにも関わってたぽいです。
UOSE紹介ムービーでにニンジャコスプレしてた人ですね。
Command & Conquer Tiberian Sun拡張パックでは声優をやったりもしてたとか。
詳細はこちら
コスプレ声優のつくるこれからのUOにご期待ください。


▼2006年02月24日

指カーソル
PVP実験シャード、ブリ銀屋上に大砲を備えた部屋が登場。

中にはなつかしの指カーソルがあります。
羽ペン持ちははじめてみるなあ…。



▼2006年02月23日

PC酒場★旅立ちの扉亭
メグのお時間、今回はSakura、旅立ちの扉亭様にお邪魔してました。

今回からコミュニティースポット探訪はブリタニア☆ウォッチに統合?
恒例バックの中身はこちら。

仕事中にしこたま飲んでるっぽいです。


▼2006年02月22日

PvP Experiment
テストPVPがPvP Experimentに変更されてました。
いつ頃からこの名前になってたんだろ?

なにやらいろいろ実験中らしいです。


▼2006年02月21日

目撃者保護制度
名前変更券と性別変更券、「目撃者保護のため」との名目で導入だそうです。
詳細はこちら
さて、ここで問題。
目撃者を保護せねばならない状況とは、
いかような状況のことを指すのか?
いっそ少年法の名目で導入しちゃえばよかったのに。
クビキリしんちゃんは名前を変えて、毎日楽しく生活してます。



▼2006年02月20日

「はじうお。」のんびり生活グッズ
はじうお。公式サイトにてロハスハウジングデコレーションアイテム改め
のんびり生活グッズの詳細が紹介されています。
詳細はこちら
どうやら12個まとめて貰えるみたいですね。
ハーブのバスケットだけ欲しいんだけどなー…。
焼酎はアーモンドの香りですかそうですか。



▼2006年02月19日

「ももたろう」第一回公演
劇団チロルの「ももたろう」第一回公演が行われました。
しかしバタバタしてて観に行けず。><

劇場Blue Moonの前には和風の庭園とモモの木の設置物が。
来週日曜に第二回公演があります。
次こそ観にゆくぞー。



▼2006年02月18日

第49回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTライキュームにて開催されました。

今回はメイドカフェは見当たらず。残念。



▼2006年02月17日

劇団チロル舞台公演「ももたろう」
劇団チロルさん、Asukaにて久々の舞台公演です。

スケジュールは以下の通り。
2月19日(日)   飛鳥公演  22:00開場 22:30開演
2月26日(日)   飛鳥公演  22:00開場 22:30開演

詳細はこちらを参照。
劇団チロルさんの公演は一見の価値ありです。
Asuka以外の人もぜひぜひ見にゆきましょー♪



▼2006年02月16日

武器学スキル見直し
プロバ導入で耐久度が誰にでも見えるようになってしまい
使い道のなくなっていた武器学スキルが見直されるらしいです。
詳細はこちら
何でも武器学スキルがないと属性抵抗値は40%ぐらいになってしまうのだとか。
武器に詳しいと防御が強まる、という発想がもうね。
スキルの本来の意味なんてもうどうでもいいカンジ。
使われてないスキルに光を当てた、じゃなくて、
まず先に発想ありきで、そこに使われてないスキルを
無理矢理当てはめた、ってカンジです。
武器、タク、アナ、包帯、マゲさえあれば残り2つに生産スキルぶち込んでも
不自由なく遊ぶことができた昔のUOが懐かしい…。


▼2006年02月15日

バレンタインチョコ
こねくり様より一日遅れのバレンタインチョコをいただきました!

ワサビが利いてほんのりすっぱいチョコレートでした…。
ちなみに寿司ロールはデコレートできないそうです。


▼2006年02月14日

パブ39オリジン導入
あー…バレンタインですね。
今年もチョコはなしです。いつもなし。
それはさておきオリジンにパブ39が導入されました。
変更点はいろいろですが、
ヤング用のクエストとか追加されたそうです。

ちなみにこのクエストの報酬はオールドリングとオールドネックレスのみ。

こーゆーの嫌いじゃないんですが、
家もなく保持スペースの限られてる初心者には、
純粋にいくばくかのお金やら実用品が嬉しいと思うんですが。


▼2006年02月13日

中谷彰宏企画レポート
恥うお第三弾の結果報告が行われています。
詳細はこちら
中谷さんは結構面白い回答してくれてるんですが、
ページ編集した人間のやる気のなさだけが
ひしひしと伝わってくるのはどうなんだろう?
宣伝に使うでなし、盛り上げるつもりでもなさげ、
ただ淡々と作業的にこなすだけ…。


▼2006年02月12日

雪像ギャラリー
ブリテイン銀行に雪像ギャラリーが展示されてます。

スノウガールは目が充血してる…。



▼2006年02月11日

第?回UBBN
Asukaマジンシア議事堂にて恒例同人誌即売会ことUBBNが開催されました。

バタバタしてて写真だけ。


▼2006年02月10日

スキヤキ絵
つよりさんからスキヤキ絵をいただきました♪

誕生日絵らしいです、わーい♪
誕生日は12月なんだけども。w



▼2006年02月09日

3Dペーパードール変更
横圧縮ペーパードールがまたまた変更されました。

普通の体型に戻りました。
以前のサイズが縮小したカンジ?


▼2006年02月08日

酒の泉
パブ31で全ての海外シャードにも酒の泉が追加されるそです。
TCには既に設置済み。

勿論ピッチャーで汲めます。
日本向けサービスだったはずなんだけどなあ。



▼2006年02月07日

さよならお隣さん…
Yamatoスキヤキレストランの愉快なお隣さん家が
ついに腐って無くなってしまいました…。

めくるめくお隣さんとの青春の日々はこちら
オーナーはとっくに変わってたんだろうけども、
やっぱり想い出の建物がなくなってしまうのは淋しいものがあります。
かってはレストラン横の狭いスペースですら倉庫に欲しがってたお隣さん。
今は別荘も建つスペースがまるごとそのまま残っているというのに、
倉庫すら建てたがる人もいません。嗚呼フェルッカ。
誰か引っ越してこないかなあ…。


▼2006年02月06日

ミノック解放
オークに侵略されたまま長いこと放置されてたミノックが、
はじうお。販売のために、かなり適当に終了させられました。

オークに侵略されたまんまだと、
はじうお。買った初心者が鍛冶屋選んでミノックでスタートしたら
大変なことになっちゃうもんね。
ひゃっほぅい。


▼2006年02月05日

はじうお。特設サイト
はじうお。特設サイトが公開されました。
例の元AV女優やら元傭兵やらの企画の結果報告が行われています。
ところでテレンス・リー氏の募集要項には

2〜3名の当選を予定していますが、応募いただいた方の意気込みによっては、
当選枠を拡げる場合もあります。


との注意書きがあるのですが、
何故かFAQ形式になってて、どうにも涙が止まりません。

ごめんね…。
人気がないわけじゃないの。
あのスケジュールじゃ仕方がないことなの。
でも…分ってくれるよね?
あなたのお仕事は元傭兵の経験からUOを語ることじゃなくて、
AV女優のインパクトを薄めることだ、って…。


▼2006年02月04日

ロハスハウジングデコレーションアイテム
はじうお。の特典というかメインのロハスハウジングデコレーションアイテムですが
TCに導入されていたので見てきました。
銀行内になにやら二つのトークンがあります。
一つ目はこちら。

春の踊り子コレクション?

ロハスハウジングデコレーションアイテムの中から一つもらえます。
もう一つはこちら。

居心地のいい人生のスターターキット?

ロハスハウジングデコレーションアイテムが全部貰えます。
はじうお。特典は後者?



▼2006年02月03日

はじうお。
どこかの恥ずかしい会社の企画を3年待ってパクリました。

タダ同然でスカウトし長期利用可能なコスプレ腐女子に対抗するは、
高い金払って一日こっきりの元AV女優。
しかもイメージ払拭のためにさらに3人分高い金を払うハメになりました。
ん…まあ、がんばれ。



▼2006年02月02日

東原亜希さんアパレル企画
AV女優臭を誤魔化そう緊急キャンペーン第4弾は
着こなしクイーン東原亜希さんを招いての
ファッションショーもどきらしいです。
詳細はこちら

注目すべき点はココ。

(5万円を上限に交通費をお渡しします)

なんと交通費がでます! 前三人の時は出なかったのに!?
企画としては前3人とは違ってようやくまともなのが出てきたな、ってカンジです。
東原亜希さんがどんな人かは知りませんが、
プロフィールの2006年公開嵐閨@【怨喰〜ハンガー〜】が
妙に気になる気になる…。



▼2006年02月01日

カプリコーンの聖衣
知っているようにオレの拳はエクスカリバーだ。

ちょっとでも動けば首が落ちるぞ・・・・・。




Ads by TOK2