過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年03月31日

マジンシアの桜
マジンシアに桜の木が植えられました。

もうすぐお花見の季節ですねー。


▼2006年03月30日

熟練ポイントシステム
なにやら熟練ポイントシステムなるものが
パブ41あたりで導入されるとかなんとか。
マジック効果の上限を引き上げるらしいです。
詳細はこちら
いっそプロパティを全廃止して、
武器がただの鉄の塊だったあの頃に戻してくんないかなー。


▼2006年03月29日

ペーターラビット
Mizuhoコンパニオンヤードのウサギの名前が決定しました。

名前を呼ぶと反応します。

▼2006年03月28日

バナナパーティ再び
Wakokuぶひかんに再びバナナパーティが出現しました。

また同じことやんの?


▼2006年03月27日

第32回和国無名市
二日ほど前にWakokuブリ噴水広場にて恒例和国無名市が開催されました。

トレードマークの牛だけでなくバナナが侵食してきてます。
ミス・バナナの肖像画も。


▼2006年03月26日

第21回Mizuho Bazaar
昨日Mizuhoニジェルムにて恒例Mizuho Bazaarが開催されたので見学してきました。

今回は間に合ったよー。


▼2006年03月25日

Yew no hazure ni tatazumu oushi
メグのお時間、今回はIzumoフェルッカのYew no hazure ni tatazumu oushi様にお邪魔してます。

今回は農民ルックのメグ。
柵にがっちり囲まれてて、扉にもカギがかかってるので
恒例持ち物チェックができません。
しかし人間にはオークの知りえない歴史やら伝統やら文化やらがあったりするわけで…。

はい、侵入成功。
日記がちゃんとフェルッカ編になってるあたりが侵入前提というか。

▼2006年03月24日

屋根に生えた草花
Izumo、Tユー民家の屋根に草花が生えていました。

他シャードの同じ民家には何も生えてないのでGM設置物っぽ。
何かのイベントの名残なんでしょうか?


▼2006年03月23日

新ターゲットシステム
米国公式にて新ターゲットシステムの画像が公開されました。

これは見やすくてよいですねー。


▼2006年03月22日

ショップタウンアワード変更?
Sakura、MinocMinoc様のショップタウンアワード設置物がすごいとのことで見てきました。

店頭にはテーブルと椅子。

後ろにはベンチと柵。
ショップタウンアワードって設置できるアイテム決まってたような気したんですが、
いつの間にか何でも設置できるよう変更された?


▼2006年03月21日

バシネットダンス
なんか某所でみつけたGIF動画なんですが…。

こちら

なんかもう本当にバシネットにしかみえません。
それとも元ネタ動画は別にあって、それをバシネットに加工してあるのかしらん?


▼2006年03月20日

とれたて人参
Mizuhoヘイブンコンパニオンホールに
コンパニオンヤードで収穫された人参が設置されています。

甘くて美味しいそうです。心なしか色も鮮やか。
きっウサギの糞がよい肥料になってるのに違いありません。
ああ、有機農法。


▼2006年03月19日

Five on Friday
米国公式サイトにてFive on Fridayという企画がスタートしました。
詳細はこちら
これまでUOSSの掲示板でスタッフが回答してたのを
公式サイトでちゃんとやろう、みたいなカンジの企画らしいです。


▼2006年03月18日

第50回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はヴェスパー北で開催されました。
ベスパー北だとGM設置物が豪華になるなる…と!!!???

なんとBNNのマーク・エヴァンズが取材に来てました!
いやー生きているマークを見たのは初めてです。
BNNラジオステーション、再開するのかな? するといいな。


▼2006年03月17日

うさぎの名前
Mizuhoコンパニオンヤードにウサギが出現しました。

現在名前を募集中とのことで投票箱が設置されています。
何気に畑の人参がヤバイような気がしなくもなく。



▼2006年03月16日

劇団チロル in メグ
メグのお時間、今回は先日ももたろう公演を行った
劇団チロル様にお邪魔していました。

コスチュームがももたろうです。
イヌとサルとキジも欲しかったところ?
恒例バックパックの中身はこちら。

アトランコ先生の著書が!
中身が気になるところですが…。
あと今回からお着替え入れを持ち歩くようになったみたい。



▼2006年03月15日

もぎたて洋梨
Sakuraヘイブン学校にもぎたて洋梨が飾られています。

新鮮ツヤチヤな色合い。


▼2006年03月14日

といさんの秘密
ホワイトデーにこねくり様ことToiさんにこねくりケーキをプレゼントしたところ、
Toiさんから重大な秘密を打ち明けられました。

「といさん」をカナうちで英字入力すると…。

!!!!!!!!!!!!!

そうか…そうだったのか…。
今後Toiさんをこねくる人がますます増える予感?



▼2006年03月13日

旧鳴き声パックラマ売却します?!
パラリ様の画像BBSにて旧鳴き声パックラマが売却にだされました。

こちら

うっは、これは可愛すぎ!!!!
自分も欲しい!!!!!!!!
以前にリアルバックパックを作った方もいましたが、
UO系グッズはRO系グッズと違ってシンプルに可愛いのがいいですね。


▼2006年03月12日

第9回北斗祭り
昨晩Hokutoライキュームにて第9回北斗祭りが開催されました。


Hokutoなのにシックでさわやか系なGM設置オブジェの数々。
バシネットは見当たりませんでした。

▼2006年03月11日

人参畑
Mizuhoコンパニオンホール横の畑にて
今度は人参が育てられています。

収穫された人参は以前の小麦とあわせて美味しいパンに。

Mizuhoコンパニオンホール名物人参パン。
食い尽くされる前にぜひ一度ご賞味あれ。


▼2006年03月10日

第3回大和ダイナマーケット
Yamato、Tトリンシックにて第3回大和ダイナマーケットが開催されました。

トリンシックの街並みに溶け込むように配置された設置物が秀逸でした。


▼2006年03月09日

桃霞節 in Meg
第5回ブリタニアウォッチでメグがHokuto桃霞節を取材にきました。

着物スタイルのメグ。
ガード圏内につき恒例持ち物検査は出来ませんでした。



▼2006年03月08日

忘れられしマークの死体?
Asukaミノック戦士ギルド内にてマークの死体を発見。

これはBNN第10回でベトレイヤー改造後のマークが
ミノックをうろついてて退治されたときのヤツ?
確かにあの時は看板だけで死体は発見できなかったんですが、
だとするとこの死体、2002年8月頃からずっと転がってたわけになるんですが…。
見つからないもんですね、案外。

▼2006年03月07日

北斗雛
Hokutoの桃霞節の人形は他所とは一味違う、とのことで見に行ってきました。

バシネットと部族マスクかぶってます。
Hokuto=バシネットはもうすっかり定着しちゃいましたねえ…。


▼2006年03月06日

さよならBinky
オンラインコミュニティマネージャーのBinkyが退陣することになったそうです。
詳細はこちら

腕にこんな彫り物までしたのに退陣…なんともはや。
あれです。タトゥーを入れるときは慎重に。


▼2006年03月05日

第33回Vesper壱の市
Izumo恒例Vesper壱の市が開催されました。

GM設置物もますます豪華に。


▼2006年03月04日

桃霞節
禅都にひなまつりの飾り物が設置されてます。

今回はあがれない雛壇?



▼2006年03月03日

Word of Power
Sakuraにてシーアイベントが開催されたとのことで痕跡を見学に。
ライキュームの本棚に力の言葉の本があるそうなので見てきました。

呪文のときにでる言葉の解説ですねん。

あ…盗めちゃった。


▼2006年03月02日

*Vesper Seaside Terrace*
メグのお時間、今回はSakuraのショップタウンアワード店、
*Vesper Seaside Terrace*様にお邪魔してます。
BNN本部からは飛べないので注意。
フィニガン事務所から飛べます。ややこし。

ピンクのお人形を飾ってます。お内裏様とお雛様?
恒例バックパックの中身はこちら。

今回はなんもなし。


▼2006年03月01日

桃の像?
BNN本部横に桃色の像が出現しています。

桃霞節へのメグの出典作品だとかなんとか。



Ads by TOK2