過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年04月30日

謙譲イベント
TCマジンシアに謙譲イベントが追加されています。

クエスト途中で手にはいる謙譲の羊飼い杖。

こいうアイテムが欲しかったんだ。
色はせめて謙譲色が良かったなあ。


▼2006年04月29日

妙なイベント?
TC2Pub40、Fスカラにて謎のイベントが発生中です。

ヤシの木がいっぱい植えてあったり…。

キノコがいっぱい生えてたり…。

グエノの墓があったりします。
あと街中なのにPKされまくり。


▼2006年04月28日

表記変更→バグ発生
テストセンターでアイテムプロバの表記が一部変更になり、
そいで一部表示がバグってます。
バーサーカーモール。

追加ダメがありません。
大名ヘルム。

抵抗値が消えてます。
速度表記が変更されましたか、
速度+のつくAF関係は軒並みバグってる模様。
表示の問題だけで性能には問題がないそうです。


▼2006年04月27日

パブ40用パッチ
パブ40用パッチが当たり、
長らく潜れなかったTC2に潜ることができるようになりました。

新キャラをつくるとブリアニアやマラス、徳之島等の町等いろいろ飛ばされます。
これって今回から?
飛ばしてくれるのはミノック民家のワンダラーさん。

タイムロードかなにかの化身?


▼2006年04月26日

花舞台
Mizuhoヘイブンステージ、久々に見に行ってみたところ、
えらく豪華になってました。

Asukaはションボリな装い。
他はどうかしらん?



▼2006年04月25日

アトラクションワールド
TCパブ40Fユーゲート側のゲートよりアトラクションワールドへ
飛ぶことができるようになっています。

同色床を使ってのイライラ迷宮になっていますが、
チャレンジしようにもPKが多すぎてどうにも。


▼2006年04月24日

超セット装備
セット装備を全て装着し、ボーナスが発生した状態でシャード転送を行うと
抵抗値のボーナスが基本値となってしまうバグが存在するそうです。
再度装備しなおすと再びボーナスがつくので、
数回シャード転送を繰り返すとこんなカンジに。

現在シャード転送サービスが停止中なのは、これのせいだったんですねえ…。
抵抗ALL70の首輪だけ装備して裸で狩り、ってのもオツかもしれません。



▼2006年04月23日

オリンピック跡地?
パブ40テストセンター銀行前に謎のテレポーターを発見。

入ってみるとこんな場所にでます。

トリノのときのなんかやったのの名残?


▼2006年04月22日

紅白皿
Asukaコンパニオンホールに紅白の皿を発見。

皿の上には何が盛られていたのやら?


▼2006年04月21日

Buff/Debuffツールバー
UOSSで新しいブルーボタンとツールバーが紹介されています。
詳細はこちら

このカッコ状のバーの内側に現在影響してるサポート魔法等が表示されるみたい。



▼2006年04月20日

サクラチル
桜散っちゃいました。

台風上陸したとこは勿論、上陸阻止したとこも散っちゃってます。


▼2006年04月19日

台風上陸
Yamatoでは台風の上陸を許してしまいました。

死者18名と多くのガードが…被害甚大です。


▼2006年04月18日

台風撃退
マジンシア沖に巨大エアエレが発生したそうです。

無事撃退できたみたい。


▼2006年04月17日

メグ双子疑惑
Asuka劇団チロル前にこれまたメグが出現しています。

勿論昨日紹介したYom Yom前にもメグは存在してます。
Asukaにメグが二人…つまりメグは双子だった!?


▼2006年04月16日

Yom Yom
メグのお時間、今回はAsukaルナ住宅街のYom Yom様にお邪魔してます。

マークさんの悲劇…でも最近マーク死んでないなあ。
恒例バックの中はこちら。

ペン&インクもってました。



▼2006年04月15日

初めて会ったのは、ゲームの中でした。
今度XBOX360でFF11が始まるとかでその雑誌広告。
でっかいのはこちら

内容はさておき、このノリ、どっかで見たような…
同じ広告ライターのお仕事だったら爆笑なんですが。


▼2006年04月14日

謎の老婆inu
最近ブリテイン銀行やルナ銀行周辺でinuという名の
怪しげな老婆が徘徊してる、とのことで探しにいってきました。

銀行からかなり離れた倉庫の中でようやくinu発見。
かなり広範囲をうろついてるみたいです。
一応海外でも行われた公式イベントらしいんですが…。


▼2006年04月13日

中身の秘密
Mizuhoブリ第二カウンセラーホルにてサボリ中の
2006年4月の月間最優秀カウンセラー賞受賞カウンセラー、
シャーロットさんに遭遇。

ペーパードールは普通ですが、なにやら手と足の色が…。

カウンセラーのローブのスキマからチラチラみえる中身がなんとファイア色です。
カウンセラーのローブの中身の秘密に一歩近づいた?



▼2006年04月12日

Evil Awaits
テストPVPブリ銀屋上の家に謎のゲートが出現。

中に入ると、なんか卑猥なカンジの岩壁と魔方陣があります。

魔方陣にはいるとこんなとこに。

ファイア色の岩塊が3つほどあるだけで他には特になし。
で、戻ろうと赤い魔法陣に入ると
卑猥な岩壁の横の壁の中に飛ばされて動けなくなります。


▼2006年04月11日

下水から漏れるガス
Baja下水いき通路でガスが漏れてます。

通り抜けるとダメージ。
Bajaのことなんでいつからこんなになってるのかは不明。



▼2006年04月10日

手作り人形
テストPVPブリテインに手作りスタックオブジエが飾られていました。

黒ウサコにタバコパンダ、白ハムにピンクウサギ。
いずれも日本で派生したスタックオブジェ達です。
海外にも根付いてるのかなー? 根付いてるといいな。



▼2006年04月09日

TC2 B1 Test
新しいテストセンターが登場してました。

早速潜ってみたんですが、キャラ作成後、フリーズしてしまい潜れません。
なんのテストしてるのかしら?



▼2006年04月08日

第10回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、第10回は禅都にて開催されました。

銀行横にはステージも用意されていました。



▼2006年04月07日

THE NETGAMES シ−ルオンライン
先日エンターブレインから発売されたシールオンラインのムック本ですが、
なにやら凄いことになってました。

ハリポタ、叶美香写真集、PLUTO3巻…まさかこのラインナップの次に
MMORPG関連書籍がくるとは夢にも思いませんでした。
それもROでもFFでもなく、SOですよ?
しかも結構なお値段なのにちょっとビックリです。
興味がわいたので自分も買ってみようかしら?



▼2006年04月06日

サクラマウ
マジンシアの桜が舞い落ちるようになっています。

写真じゃよくわかりませんが階段両サイドの
2本の桜の周囲に花びらがひらひらと…。


▼2006年04月05日

キケンなギフトボックス

テストセンターブリ銀屋上に何気なくおかれたギフトボックス。

Wクリックどころか、重なるだけでカウントダウンスタートです。
ちなみに5000ダメ食らいました。

▼2006年04月04日

桜満開
豊かな土が揃ったシャードでは桜が満開になっています。

満開一番乗りだったSakuraシャードでは、生メグ・ハマーが取材にきたとか。
見に行きたかったなあ。


▼2006年04月03日

UOM終了
携帯UOことUOMが5月31日で終了となるそうです。
詳細はこちら
イラストは結構好きだったんだけどなー。


▼2006年04月02日

マジンシア開花
マジンシアに植えられた桜がちらほら開花を始めました。

全ての桜に花を咲かせるためにはFertile Dirtが240000個必要みたいです。


▼2006年04月01日

イルシェナの秘密ビーチ
イルシェナ霊性ゲートの側に謎のドラゴン像が設置されています。

ドラゴンにエサでもやろうと「rats」と唱えてみたところ…。

なんとイルシェナの秘密ビーチに飛ばされてしまいました。
ちなみに金ゲートに入るとドラゴン像の前に戻ります。
野宿の跡を発見。

誰か生活でもしてたんでしょうか?
謎の洗面器。

植物から水を抽出中?
浜辺の最西にはまたもやテレポーターがあります。

入ってみると…。

こんなところに出ました。
霊性ゲートの真北あたり?
書き忘れてましたがシャードはSeige Perilousです。



Ads by TOK2