過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年05月31日

Bloodwood Spirite修正
パブ40でBloodwood Spiriteがこっそり修正されていました。
こちらが従来のBloodwood Spirite。

ゴミですね。
そしてこちらがパブ40以降のBloodwood Spirite。

ヴァンプ化に利用できるだけゴミ…ではないかな?
しかしこれでヴァンプ化最低スキルは20になりました。
これぐらいですむならネクロいれてみようかなあ…?


▼2006年05月30日

臨時パブリッシュ導入
臨時パブリッシュが導入されました。
ミラーイメージで分身へのダメが本体にいくバグとかが修正されてるとかなんとか。
詳細はこちら


▼2006年05月29日

ウルティマオンライン2006
なんかまた新しいパッケージがでるそうです。
情報元はアマゾン
今度はパッケージ限定特典アイテム「旅の仲間セット」がつくのだとか。
すっかり抱き合わせ商法が板について参りました。


▼2006年05月28日

甘くない酷い味のバナナ
Wakokuコンパニオンホール、オヤツは甘くない味の悪いバナナだそうです。

美味しいバナナはバナナパーティゆき?
BadじゃなくてButでした。
「甘くないけど美味しいバナナ」が正しいです。
恥ずかし…。


▼2006年05月27日

第34回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
今回は結婚式場がモチーフ?

牛はいなくなっちゃいましたね…。

▼2006年05月26日

タバコ
UO日本公式サイトにてフィードバックに対する感謝と
日本運営チームの回答が行われました。
詳細はこちら
その中から一つ。

Q. 『たばこ』が導入される予定はありますか。
A. レーティング(推奨年齢)の制限上、実装は非常に困難です。



タバコの実装されてる某MMORPG。
規約にはこっそり「未成年は親の同意が必要」と書かれています。
でも親の同意を得て遊んでる未成年なんていないよなあ。


▼2006年05月25日

The Shattering
銀行内に本が入ってました。
なんでもパブ40導入時に配布されたとかなんとか。

中身は英語でわけわからんちん。



▼2006年05月24日

ロード・ブリティッシュ音楽学校所属の楽団員による演奏サービス
6月は結婚の季節。
ってことで6月にニジェルムで結婚式をあげられるカップルには
ロード・ブリティッシュ音楽学校所属の楽団員による演奏のサービスがつくそうです。

詳細はこちら


▼2006年05月23日

日本語オウム
パブ40からオウムが日本語を真似るようになりました。

しかしハウスオーナー? 設置者?の言葉にしか反応しなくなりました。
パブリックな家のオウムは英語にすら無反応に。
フレンド属性でもだめでした。
あとで試してみたらちゃんと反応しました。なんでー?


▼2006年05月22日

飛鳥一ネカマ決定戦
20日、ニジェルン宿屋にて飛鳥一ネカマ決定戦が開催されました。
20日はイベントの多い日だったなあ…。
飛び入りで審査員やらせていただきました。

いやー楽しかった。w
司会者弄られすぎです。w
優勝者はHiyokoさん。顔文字をふんだんに使った正統派ネカマさんでした。
ぜひ第二回やってほしいなあ。


▼2006年05月21日

第52回屋台街
20日、Asuka恒例屋台街が開催されました。
今回はアンブラ。

コンパニオンフェア、ネカマイベントと重なっていつもより人少なめ?


▼2006年05月20日

コンパニオンフェア
19、20日と日本シャードでコンパニオンフェアが開催されました。

時間がなくてあんま見れませんでした。

▼2006年05月19日

パブ40日本導入
パブリッシュ40が日本にも導入されました。


▼2006年05月18日

ウルトラオンラインから移ってきた人
.hack//GUで遊んでいたところ、マク・アヌにてどっかで見たような人を発見。

Ultra Onlineから移ってきたそうです。
鮮明版に差し替え♪


▼2006年05月17日

熊の小部屋
Wakokuコンパニオンホール隣に小部屋ができてました。

一対一でしっぽり相談に乗ってもらいたい時等にオススメ?


▼2006年05月16日

カエルのワンダリングヒーラー
Sakuraヘイブン池のピンクカエル、Pinkyですが、
いつの間にやらワンダリングヒーラーになってました。

最初はこんな説明もなかったような…。
でも最近自分の記憶力に自信がもてません。


▼2006年05月15日

Kurai Kabuto
日本ではまるで進展の様子もないInuイベントですが、
海外では黄色ネームのルンビを引き連れてました。

Kurai Kabuto…暗いカブト(虫)?


▼2006年05月14日

第11回北斗祭り
北斗恒例北斗祭りが昨日トリンシックにて開催されたそうです。

間に合わず。



▼2006年05月13日

ユーザーから月額使用料をダラダラと搾取し続けることが楽しく遊ぶことにつながるのか?
2chVIPに任天堂社員が質問スレを立ててたんですが、その中から抜粋。

256 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/05/10(水) 03:41:53.33
動物の森とかマリカーとかのオンラインがタダなわけをkwsk

>>256
なんかお偉いさんが「ユーザーから月額使用料をダラダラと搾取し続けることが
楽しく遊ぶことにつながるのか」っていう意見を出したらしい。
最近はネット整備もやりやすいし、安く済むからDSくらいの転送量くらいは
面倒みてやろうってことじゃない?

根本的に異なるMMORPGに当てはめることは出来ないんですが、
かっこええなあ…任天堂幹部の人。


▼2006年05月12日

動物園探訪
メグのお時間、今回はHokuto動物園にお邪魔してました。
今回はウサギを膝に抱えてます。

恒例バックの中身はこちら。

ウサギのエサに人参。
温泉、動物園と公共施設の探訪が続いてますが、
一般プレイヤーからの来訪依頼減ってる?


▼2006年05月11日

コンパニオンフェア開催のお知らせ
2006年 5月19日(金)と20日(土)、Mugenを除く全日本シャードにて、
第6回コンパニオンフェアが開催されるそうです。
開催予定日は以下のとおり。

コンパニオンフェア開催予定日
5月19日(金): Izumo, Mizuho, Wakoku
5月20日(土): Asuka, Hokuto, Sakura, Yamato

詳細はこちら
毎回激重で見学もままならないコンパニオンフェアですが、
今回は分散させてきたので快適に見学できそうです。
2日目にアクティブユーザーの多いシャードを噛み合わせて
更なる分散化に期待?


▼2006年05月10日

パラディンソード
最近ベンダー等でよく見かけるようになったパラディンソード。

海外でイベントレアとして配布されたものが
チェンジリングデュープで大量に複製されたものが
出回ってるとかなんとか。


▼2006年05月09日

桜の木撤収
マジンシア桜の木が撤収されてました。

徳之島へ返却だそうです。
律儀。


▼2006年05月08日

Five days in Britain
Yamato、Tブリ銀前にてでブリ銀前活性化イベント、
Five days in Britainが開催されてました。

5日間にわたるイベントです。
にぎやかな銀行前はやっぱりいいなあ。


▼2006年05月07日

ベスパー壱の市
Izumo恒例ベスパー壱の市が開催されました。

今回も間に合わず。



▼2006年05月06日

マンドレイクの湯
ブリタニア☆ウォッチにてサラが久々に現れたとのことで
取材先の温泉を見に行ってました。

なんかマンドレイクの湯になってました。
サラのことなんで硫黄ばらまいて硫黄温泉にしてるかと思ったのにー。



▼2006年05月05日

家腐敗制度の変更
8月1日より家腐敗の執行猶予が90日から30日に変更されるそうです。
課金停止後1週間ぐらいで腐り始めるものと思ってたんで、
これまで90日もあったことにびっくし。



▼2006年05月04日

GW中
帰ってきました。
川端裕人さんのThe S.O.U.Pを購入。
MMORPGも関わり深い小説です。



▼2006年05月03日

GW中
ジブリ美術館いってきました。


▼2006年05月02日

謙譲のマント
謙譲クエストをクリアーすると入手できる謙譲マント。

さっそく装備してみたのですが…。
左が従来のマント、右が謙譲マント。

ペラすぎて装備してるかどうか分りません。

走ってもはためきません。

貴公はヒットラーのしっぽだな。
EAの偉いさんはグラフィックチームのこの仕事にOKを出さないでほしいです。


▼2006年05月01日

レアおちアイテム
謙譲イベントチェインでレア落ちしたアイテムです。
三脚椅子。

グラスコップ。

そのままだと地面においてもバックの中に戻ってしまいますが、
重量落としや転送バッグで入手可能になる?



Ads by TOK2