過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年06月30日

ミシックの協力
EA社がDAoCでお馴染みMythic Entertainmentと併合したそうです。
詳細はこちら
どちらも日本人受けしないグラフィックで共通してます。むん。


▼2006年06月29日

スイカの季節
Mizuhoコンパニオンヤードにスイカが植えられました。

オヤツもスイカに。

フレッシュであまーいそです。


▼2006年06月28日

パブ41先行導入
パブ41がオリジンとパシフィックに先行導入されました。
内容は旅のお供セット導入とバグ修正のみらしいです。



▼2006年06月27日

南向きエルブンドレッサーバグ
Elven Dresser南向きの設置絵がバグってるそうです。

あー確かにこりゃ盛大にバグってます。


▼2006年06月26日

謙譲マント修正
謙譲マント絵が修正されました。
そこはかとなくマントらしい厚みは出来ました。

はためかないのは以前と同じ。
動物にのってみました。

直角じゃなくなってます。
これならまあ、妥協の範囲?


▼2006年06月25日

タロット絵
タロット絵が追加されました。

おお、わりといい雰囲気かも!
でも文字がでなくなりました。


▼2006年06月24日

第35回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
今回もやっぱり間に合わず。

かろうじて残ってた設置物。
牛が復活してカエルが追加です。


▼2006年06月23日

日本VSブラジル
Asukaユー裁判所に恒例応援会場が登場しています。
本日の試合は日本VSブラジル。


1-4で日本の負けでした。
お疲れ様です。


▼2006年06月22日

占い師
旅のお供、気になる占い師を召喚してみました。
Wクリックで質問ガンプがでます。

質問を書いてOKを押すと以下の占い結果が。

これってローカライズを「何について占いますか?」にしとかないと
噛みあわないような気がー。
カードグラフィックは後ほど差し替えられるそうです。



▼2006年06月21日

旅のお供トークン
Pub41TCに潜ると旅のお供トークンがバックパックの中に入ります。

OKで旅のお供ディードを入手。

こんなカンジで連れ歩くお供を選択できます。
占い師は女性のみ?


▼2006年06月20日

テストPub41
テストPub41が登場しました。

ボチボチ見学いってきます。


▼2006年06月19日

見つからないイヌ
なんかクレイニンがイヌを探しにいったみたいです。

でも見つからなかったとか。


▼2006年06月18日

日本VSクロアチア
Asukaユー裁判所に恒例応援会場が登場しています。
本日の試合は日本VSクロアチア。


サッカーはあんまし詳しくないんですが、
こないだ負けたオーストラリアの4倍強いそうです。
がんばれー。



▼2006年06月17日

第53回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTミノックで開催されました。

気がついたら寝落ちてて朝の5時でした…。


▼2006年06月16日

複製されたレアやイベントアイテムは変更されます
違法な手段で複製されたアイテムは、
誰でも入手できる一般的なアイテムに変更されるそうです。
つまり所持=垢バンはない、ってことですねん。
詳細はこちら
下はアトランティックブリ銀行でみかけた青シュラウド。

オリジナルも一緒に変更されちゃって一部の人が泣き寝入りに500ガバス。
関係ない話ですが、アトランティックのブリ銀前ってめっちゃ賑わってるんですね。
日本の過疎化が際立ちます。



▼2006年06月15日

消えたイヌ
ユリゴールと名乗る人物(人間・男性)が「我が家にて詳しくお話を聞かせてほしい」と懇願した後、
自ら作り出したゲートを使用してイヌ婆さんと共に姿を消した、そうです。
詳細はこちら

ナンパの季節ですねん。



▼2006年06月14日

小説家ゆなさん
先のHokuto祭りで ウルファングさんが小説家のゆなさんを紹介してくれました。

図書館コミュニティは資材集めとかじゃなくて、
PCの書いた小説を審査して飾ってくれると嬉しいんですけどね。
失われたPC小説もたくさんありそう。


▼2006年06月13日

旅のお供セット
UO公式にウルティマオンライン2006の案内が紹介されました。
詳細はこちら
気になるオマケ、つーかメインの旅のお供セットですが…。

えっと…これってNPCの形をした
六分義、占い水晶、ダイス、バーテンダー、
を連れまわせる…ってこと?


▼2006年06月12日

W杯、日本VSオーストラリア
Asukaユー裁判所に恒例応援会場が登場していました。

ブリ銀前から飛べます。
日本は勝つかなー?


▼2006年06月11日

おはるラジオ
Hokutoで開催されてたネトラジの収録現場に遭遇。

指をちゅぱちゅぱしたりヌーブラの話題だったりで、
大変エロいラジオでした。(*-ω-)ノシ


▼2006年06月10日

第12回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はアンブラで開催されました。

祭りには間に合わなかったけど人はまだ残ってました。
ウルファングさんが「ちん●」を連発するので恥ずかしかったデス。



▼2006年06月09日

第6回ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットがトリンシック北側銀行周辺で開催されました。

毎回設置物の撤収の素早いダイナマーケットですが、
今回はなんとか撤収前に間にあいました。
イベントに間に合えばいいんでしょうが、なかなか。


▼2006年06月08日

The Shattering翻訳
パブ40導入時に銀行内に配られた本、The Shatteringの翻訳本が
ライキュームに設置されています。

しばらく前からNPC翻訳家が実際に翻訳作業をしてたとか。


▼2006年06月07日

Mayaの友達Tomoe
Inu絡みのNPC、マヤのお友達のTomoeを禅都にて発見しました。
老婆イヌ第一章に出てくる女の子です。

日本では話しかけても反応しませんが、海外ではちゃんと反応してくれます。

マヤとケンタロウはどこにいるのかしら?


▼2006年06月06日

コンパニオンホール前雑談スペース in Yamato
Yamatoコンパニオンホール手前にも雑談スペースができていました。


こちらはでっかいテーブルがドーン。
皆でワイワイ型?


▼2006年06月05日

コンパニオンホール前雑談スペース in Asuka
Asukaコンパニオンホール手前に雑談スペースができていました。

対面で語り合えないのが辛いところ?


▼2006年06月04日

第35回ベスパー壱の市
Izumo恒例ベスパー壱の市が開催されました。

今回は間に合ったよー。



▼2006年06月03日

Inu, Chapter 2
日本ではなんの進展も見られないInuイベント、
海外ではChapter 2に突入したらしいです。
詳細はこちら
これまでの展開はプロローグに過ぎないのだとかなんとか。
日本で本格的に動き出すのはいつからかしらん?


▼2006年06月02日

劇団チロルに突撃インタビュー
メグのお時間、今回は劇団チロルさんに突撃インタビューしてたみたいです。
突撃の模様はこちら

何か痕跡が残ってないかと見学にいってみるも何もなし。


▼2006年06月01日

パブ40以降のプリズムボスソロ
ねがてぃぶUO様でパブ40後のプリズムボスソロ動画が公開されてます。
プリズムボス、自分は見たことすらないんですが、
ボスソロをやってる人は参考になるかも。



Ads by TOK2