過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年08月31日

謎の幽霊Edo
オリジンシャードブリゲートに謎の黄色ネーム幽霊がいます。

イベントかなにかの残骸?


▼2006年08月30日

クライアントパッチ 5.0.4c
レッドソウルストーンのアニメ修正とかのパッチが当たりました。
レッドソウルストーンは別アカウントユーザーが利用できる
致命的なバグがあったとか聞いたんですが、結局巻き戻ったのかなあ?


▼2006年08月29日

監獄マート24
メグのお時間、今回は監獄マート24様にお邪魔してました。
なんと日本語対応になってます。

恒例バックの中身はこちら。

前回から特に変わりなく?


▼2006年08月28日

第37回和国無名市
26日にWakoku恒例無名市が開催されたそうです。

設置物残ってたあ。


▼2006年08月27日

ビーチの新施設
ニジェルンビーチに新しい施設が登場しました。
屋上プール。

テレポーターから監視員席に座れます。
バックボールコート。

ビーチバックボールコート?


▼2006年08月26日

プレイヤー像
長期報奨のプレイヤー像を見学してきました。

色がだっさい…。


▼2006年08月25日

相変わらずなInu
戻ってきても相変わらずらしいInu婆さん。

相変わらず街中をうろついてるんでしょうか?


▼2006年08月24日

Inu救出
ナンパ拉致監禁中のInu婆さんを
クレイニンがまた救出にいくそうです。

クレイニン、余程Inu婆さんに恋してる?
今回はイベント終了直後に間に合いました。

Inu婆さんは無事救い出されたそうです。


▼2006年08月23日

大砲
TCで長期報奨、大砲を設置してみました。

検証の結果、1階からなら家の外にいる人間にも当たります。
背後でも当たりますが、視覚が通ってないと当たりません。
距離が離れすぎても当たりません。
ハイド状態でも撃てます。
ダメージが発生するならFに設置すると楽しそう。

▼2006年08月22日

武器ラクガキツール
長期報奨武器ラクガキツールを試してみました。

ガンプはこんなカンジ。

こんな風に刻みこめます。

この位置はいろいろと詐欺に使われそうだなあ…。


▼2006年08月21日

第55回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はベスパーで開催のところ、
オフディアン被害により急遽ニジェルムにて開催されることになりました。

お絵描き屋さんがあったので絵を描いていただきました。

踊る羊飼い
ハレンチ娘呼ばわりされる誰かさんを発見。

さすが某所でバイトしてた方は違うなあ。



▼2006年08月20日

Ultima Online: Kingdom Reborn
2007年に新しいUO拡張が出るそうです。
今回はクライアント全てを作り直すとか。
予告サイトはこちら

UO:TDを経験した世代から言わせて貰うと「やめときゃいいのに」ってカンジなんですが…。
左側の空桶の視点が早くもエッシャー臭を醸し出してます。
下は同じ場所と言われる2枚の写真を重ねてみました。

UOタイルの縦横比は1:1ではないというのは有名な話ですが、
それを1:1で作り直したらしく、壮大にタイルラインが斜めに歪んでくれてます。
しかもオブジェの位置が露骨に異なるので、

ぶっちゃけた話、旧クライアントと新クライアントが同期しません。
あーあ、どーすんのかなあ…これ。


▼2006年08月19日

画家殺害事件
コレクターエルウッド関連NPCのベスパーの画家ですが、
オフディアンバーサーカーに殺されまくりでした。

無敵フラグなかったのねえ…。


▼2006年08月18日

騎乗用白熊
TCで騎乗用白熊を体験してきました。

ミニドール状態はポリモフ用画像ですね。
左斜め向きのが良かったなあ。
乗ってみた所。

体の真ん中あたりに足突っ込んでるように見えるのがなんというか。
3Dだと空中に浮いてるそうです。


▼2006年08月17日

パプアのタイル欠け
パプアのタイル欠けを発見。

次のパブで修正される予定だとか。


▼2006年08月16日

TC9 Pub42
パブ42テストセンターが公開されました。

長期報奨追加アイテムとかテストできます。
設置型アイテムが多いのにコピーシャードなので
家建てれるスペースがないー。


▼2006年08月15日

オフディアンスタッフ
オフディアン名称のスタッフを入手。
メイジ系のジェネラルとかから入手できます。

テラサンバーサーカーに使ってみたいなあ。


▼2006年08月14日

オフディアンジャーナル
オフディアンジャーナルを入手。
中はオフディアン語で書かれていて読めません。

2006年夏のオススメ襲撃スポット!
旧表記はもう古い! 今年の夏はカースなアレが来る!?
ジゴロオフディアンA氏が語る「あのコもこのコも俺が孕ませた」その手口!
…そんな内容だったらイイナ。


▼2006年08月13日

オフディアン妊婦女王
オフディアン妊婦女王に遭遇。
妊婦なので動きがトロイです。

倒すとたくさんの子蛇を産み落とし、
さらにそれを倒すとヘビ皮を落とします。

何かの素材になるのかしらん?
オフディアンスキンアーマーとか…。


▼2006年08月12日

オフディアンバーディック
オフディアン名称付の武器をGET。

テラサン特攻付ってだけで、後は特になにもなし。
テラサン版バーサーカーが出てきたら凄い有効になるのかしら?


▼2006年08月11日

オフディアンオーダー
噂のオフディアンオーダーをGET。

4色あるそうです。
何かと交換してもらえそうな予感?

▼2006年08月10日

タウンインベーション第二弾
オフディアン襲撃のヤツ、タウンインベーションの第二弾らしいですね。
ジェネラルとタイマンはってきました。

ミスティック表記とかだとダメージが入る云々、ってことでしたが
TAFの扇で結構ダメージ入るカンジ。
色の黒いMAFが出ました。

これが噂のCAFってヤツ?
でも呪われてるわけでもないなあ。
なんか色の黒い食べ物とかディードとか出ます。

食べ物もディードも4色。
食べ物はクリエイトフードで作れる種類だけあるとか。
パワー、ヴァンク、ミスティックもちゃんと出るみたいです。

ジェネラルを3匹倒して1匹持ってるってカンジ?
あと最近の横殴ラーは堂々としたもんだと思った。



▼2006年08月09日

夏休み
東京行ってきました。



▼2006年08月08日

夏休み
東京行ってきました。



▼2006年08月07日

夏休み
東京行ってきました。



▼2006年08月06日

新長期プレイヤー報奨アイテム
新長期プレイヤー報奨アイテム案が発表されました。
1年目報奨:レッドソウルストーン
6年目報奨:プレイヤースタチューメーカー
7年目報奨:内装用の大砲
8年目報奨:武器の刻印ツール
9年目報奨:騎乗可能な白熊
詳細はこちら
1アカウント1件追加権とか欲しかったなあ。



▼2006年08月05日

ミスティッククローク
ちぃさんからミスティックなクロークをいただきました♪

羊飼い杖で戦える羊飼いにまた一歩近づき?


▼2006年08月04日

第17回飛鳥ブリ一銀金曜行商市
Asuka恒例ブリ一銀金曜行商市が開催されてました。

オフディアンイベントに人をとられ閑散としてたみたいです。


▼2006年08月03日

Ultima Online "Eve of a new Age"
UO9周年記念パッケージ、Ultima Online "Eve of a new Age"が
10月31日に発売されるそうです。
新しい時代のイヴ、って宗教色にはいろいろうるさかったUOなのに
いいのかなあ…?
詳細はこちら


▼2006年08月02日

合体オフディアン?
なんかオフディアンの魔力の集合体が合体して襲ってたそうです。

最近イベントが多いですねー。
夏休み特別企画?


▼2006年08月01日

エレメンタル大発生
エレメンタルが発生しまくるイベントが起きてたとかなんとか。

ガーゴピック使いまくり?



Ads by TOK2