過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年09月30日

トレジャーオブトクノ2
トレージャーオブトクノ2が何の前触れもなしに開始されました。
Dupe騒動への不満そらし対策でしょうか?
詳細はこちら

TMAFにチャージ数1の地味色Pigments of Tokunoが31色追加され、
TAFのPigments of Tokunoが削除された以外は以前と同じ。
2週間ぐらいで終わるそうです。
ポケモンが発売されて忙しいこの時期を狙ってくるのが嫌らしいなあ…。


▼2006年09月29日

UO9周年早期購入者特典発表
UO9周年早期購入者特典が発表されました。
UO7周年記念アイテム、UO8周年記念アイテム、イビルホームデコレーションアイテム、
古びた家具コレクション、文化財コレクションの中から9つのアイテムを選択できるそうです。
古びた家具コレクション、文化財コレクションの詳細はこちら

古びた家具コレクション8種類、文化財コレクション26種類、計34種類。
もう手当たり次第ですな…。
旅のお供セットもついてくるし、1個ぐらい買ってもいいかなー?
とは思ってるんですが…。



▼2006年09月28日

表示バグ
現在アカウント月齢が表示されないバグが一部に発生してるそです。

AsukaのSUKIYAKIは数年前から他人から見られると
似たような状況だったんですが…。
これ修正されるとアレも直っちゃうのかなあ?



▼2006年09月27日

UO疑惑事件まとめ
UO疑惑事件まとめブログが登場しました。
なんか集団で集まってGMコールしたみたいです。
自分も見学に行きたかったなあ。
GMの対応はマニュアル通りのもの。
これはまあ仕方がないというか。
例のお店は逃げ出しちゃってましたね。
今頃メイン垢にお金を移して悠々自適な生活でも送ってるんでしょうか。
不正ユーザーを一人二人潰したところで根本的な解決にはならないことは分かってますが、
それでも報告があったらマメに動く、
その姿勢がサポートへの信頼に繋がるんだと思いますよー。



▼2006年09月26日

音楽会
9月末日までブリテインの各地の音楽ホールにて音楽会が開かれてるそうです。
詳細はこちら

ミュージシャンのチョイスした曲が聴けるらしいんですが、
近づいても町の音楽が続くだけ…なぜ?



▼2006年09月25日

Dupe関連続報
9月23日の記事のGM癒着疑惑の店主が、
販売アイテムがDUPE品だということを告白しました。

詳細はFire Ruby Blog様のこちらの記事

「分かっていると思いますがDUPE品です」「んまぁ趣味ですね」
「あんまし店の前でバグバグ言われるのは…気分がよくないんで…」
…………。
なんといったらいいのやら、実に堂々としたもんです。
大量のDUPE品を持ち込まれて、
ほとんどのUOプレイヤーは気分がよい、とでも思ってるのかしらん?
そしてEAJの対応は、というと、Eサーチに
この問題に関する問い合わせを牽制するかのようなFAQ
を追加することだったとさ。
(
ウルティマオンライン情報局様調べ)

23日にシーアフェアが開催されました。

ボランティアはがんばってんのになあ…。



▼2006年09月24日

第24回飛鳥ブリ一銀行商市
23日、Asuka毎週恒例飛鳥ブリ一銀行商市が開催されました。
今回はスキヤキもカラーひよこギャンブル店をやってみたよ!

勝負に勝つとカラーひよこ+オマケが当たると言うもの。
オマケの中身はバルク報酬品、MAF、髪型変更権、X'masスタチュー、
白植物、召還タリスマン、レンジャーアーマー等々。
あまりにも客が来ないんでオマケの中身を少しバラしてみたんですが、
そしたら後半一人の人に丸ごと買い占められちゃいました。
あまりにも客がつかなすぎてタルかったんで受けたけども。
ちなみに一番高かったのは多分新ネクロタリスマン(500K相当?)、
当たってガッカリな旧ネクロタリスマンも混入しておく親切さ。
結局誰に当たったのかなー?
次回は数を減らして連続勝負禁止にしてやりまし。


▼2006年09月23日

GM癒着疑惑?
最近巷をお騒がせなDupeアイテム疑惑ですが、
ウルティマオンライン情報局様にて気になる記事があったので紹介。

GM癒着疑惑:「特派員は見た!」

要約すると、GMがDupeアイテムを取り扱ってる可能性がある、という話なんですが…。
関連記事としてこちらこちら
んで噂のお店を見学に行ってきました。

あらら、修理されちゃってる。
こうなると一般ユーザーには見分けもつきません。
ちなみに金ローブ、青シュラウドは「価値のないアイテムに変換する予定がある」と
コメントされてたアイテムですね。
売り抜けてウハウハできる時間には事欠かない、不正者に優しい放置っぷりです。

会社側が不正行為に加担する件と言えば癌呆GMによるDupeマネー生産が有名ですが、
「癌呆が会社ぐるみでやっていた」と今でも広く噂されるのは、
偏に癌呆の対応のマズさ故の賜物だったわけで、
(別に癌呆が会社ぐるみでやってたことを否定するつもりはありませんが、
事件が公になって二週間も経たない癌呆社長の姿がこれですし)

EAJもやるべきことはちゃんとやっておかないと、
「EAJは小遣い稼ぎのために会社ぐるみでDupeを行っている」
と噂されても仕方がないんじゃないかなあ、とか思ったり。

で、このGMコール対処したGMさんって誰なんでしょうね?


▼2006年09月22日

メイド喫茶☆らまっこ☆
Asukaブリ銀前にてメイド喫茶オープンの宣伝が行われていたので
遊びに行ってきました。
いつ開いてるかは尋ねても返事がなかったんですが、
場所はルナの南出口をでてすぐのとこにあります。

本物のメイド喫茶って行ったことがないんで分かんないですが、
こんなカンジのメイド服ってあったかなあ…?


▼2006年09月21日

久々な赤メア
Asuka赤メアに久々に遭遇しました。

前回は数年前、ベルフィー周辺でスパーしてるときに遭遇したんですが、
まだ消えずに存在してたんですねー。
持ち主は変わっちゃってるんでしょうか?
なんだか懐かしくてうれしくなっちゃいました。



▼2006年09月20日

シーアフェア2006開催のお知らせ
毎年恒例シーアフェアが9月23日(土)21:00よりHokutoシャードにて開催されるそうです。
詳細はこちら



▼2006年09月19日

家の中でブラックロック発動
PCハウスの中でブラックロックを発動させてみました。





外でやったときは大したダメージを食らってなかったので安心しきってたところが、
PCハウスの中で発動させるとトンでもないことに…。




65000ダメージ…。@@;
死体は木っ端微塵です。
Neathさん、ごめんよぅ。



▼2006年09月18日

指名手配犯リカルド
海外ブリ銀前に盗賊リカルドの指名手配写真が飾られました。


日本はまだ。


▼2006年09月17日

ブラックロック発動
ブラックロックを発動させる力の言葉が判明しました。
Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym
で発動させることができます。
ちなみに地面においておく必要があります。

しかしMageryが120ないと何も起こりません。
そこで通りすがりの伝説メイジに手伝っていただくことにしました。
なんとアメリカの人。英語漬けやっててよかったー。

力の言葉を唱えると、魔法発動モーションをとり…。

どっかーん!!!!!!!!!!!!!
ちなみにブラックロックはなくなるので注意。
詠唱者はダメージも食らいます。

おまけ
アメリカ伝説メイジさんにブラックロック発動を依頼したとき「Where?」と問われたので、
ヘイブン学校に連れて行き「Japanese Classroom」「You are teacher」と伝えてみたところ…。

ノリノリのアメリカ伝説メイジさん。
やっぱり海外の人はノリがいいなあ。


▼2006年09月16日

イベントナイト
Asukaのイベントナイトに参加してきました。
開始時刻から30分ぐらい放置。
その間にすっかり睡魔が…。

途中で寝落ちしてしまい、どんなイベントだったかよく分からず。
なんか娘が親父にリンゴをとってくるように頼み、
親父が墓場で種をまくとリーパーがなって、
でも瞬殺されるんでリンゴがなかなかとれず、
親父がリンゴをとるまでリーパーを倒さないで!と
必死に皆が叫んでたところまで覚えてます。


▼2006年09月15日

第23回飛鳥ブリ一銀金曜行商市
Asuka恒例金曜行商市、ブリ銀横で開催中です。

開催は24時まで。いっそげ〜。


▼2006年09月14日

モナリザキャンペーン当選者発表
ウルティマオンライン2006発売記念プレゼントキャンペーンの当選者が発表されました。
詳細はこちら
ダメだったー。



▼2006年09月13日

イベントナイト
9月16日にシーアによるイベントナイトが開催されるそうです。
実行シャード : Asuka, Hokuto, Wakoku, Yamato
場所 : トリンシック マーケットプレイス
(トランメル 110o 18’S 49o 42’E)
実行日時 : 2006年9月16日(土) 午後10時〜
詳細はこちら
初めてのイベント体験は重すぎて動けなかった…とかならなきゃいいんですが。



▼2006年09月12日

ホコツタワー
巷で噂のUOで一番高い建物、ホコツタワー見学に行って来ました。

高ッッ!!!!!!
飛び降りてみました。

一瞬で真っ赤っか。
でも辛うじて生きてます。
急にダッシュすると死ぬかも。



▼2006年09月11日

裂け目イベント
裂け目イベントが発生しました。

裂け目の位置は変更されてたのに、
ラストポイントの場所と合言葉は海外と同じだったとかで
開始後すぐボス討伐されたとか。



▼2006年09月10日

第15回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭りに参加してきました。

今回も終了間際に到着。
エロファングさんがエロ絵師さん紹介してくれたよ。

エロスキヤキ描かれました。
ホコツはすぐエロだから困る。


▼2006年09月09日

白熊ライダー
こねくり様が白熊ライダーに!?

なんでもアカウントが2年分ほど水増しされてたとかなんとか。
いいなあ…。
自分はあと1年と2ヶ月かかります。クマー。


▼2006年09月08日

イヌの警告
イヌが突然喋り始めました。

次のイベントのヒントらしいですが…。


▼2006年09月07日

ブラックロック再生
破壊されたブラックロックの柱が再生中です。

うっすらと光が立ち昇ってるブラックロック柱跡。


▼2006年09月06日

ブラックロック反応
使い道が謎なアイテムA Small Piece Of Blackrockですが、
老婆イヌに渡してみると…。

黒い光をだして仰け反ります。
トモエやナナコママ、他のNPCには特に反応なし。
ちなみにA Small Piece Of Blackrockは受け取られず、
ちゃんとバックパック内に戻ってきます。


▼2006年09月05日

ガンダム?
2chUOスレに投下されてたスタックオブジェガンダム?

スタックオブジェガンダムは数あれど、これは…。w
ネタ元はこちら


▼2006年09月04日

復帰イヌ
禅都に帰ってきたイヌを発見。

overwrought…疲れきった?


▼2006年09月03日

A Small Piece Of Blackrock
昨日から各地にA Small Piece Of Blackrockというアイテムが沸いてます。

オブジェクトハンドルで調べながら探すと見つけやすいかも。
定期的に沸いてる、という噂がありますが、パラリ様によると
「このアイテムは定期的に湧くというようなアイテムではなく、
落ちている個数は限られています」とのこと。
強力な武器防具の入手に影響してたら、後日またいろいろ不満がでそうな…。



▼2006年09月02日

パブ42導入
和鯖にパブ42が導入されました。

あああああああああああ、TAF鉄扇がゴミに…。;;
リーチ系の強さを見直す、ってアイデアには賛成だし、
速度が速いほど吸い取る量が少ないってのもいいアイデアだとは思うけど、
極端すぎなんじゃああああああ!!!!!



▼2006年09月01日

ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告
米Electronic Arts(EA)は8月31日、ビデオゲーム広告の米Massiveとの提携を発表した。
リアルタイムでアップデートが可能な動的配信広告を、EAのビデオゲーム内で提供する。
だそうです。詳細はこちら
UOにもそのうち適応されるのかもしれないというか、
適応させるためのUOKRなのかも…。
古い記事になりますが、ログイン1998年2月号に掲載されたブリ王のインタビューから一部抜粋。
また、別の方法としては広告を入れて収入を得るモデルもありますが、
これについては個人的にどうも気に入らないのでやめました。
私はインターネットのページの広告も嫌いだし、ひとりのクリエイターとして広告を入れるというのは、
あまりに商売重視のようで、納得がいかなかったからです。
涙が止まりません。



Ads by TOK2