過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年10月31日

詠唱可ランタンとグリム
UO時間で毎晩7:00になると墓場に赤ネームのアンデッドが沸きます。
それを倒すといろいろ入手できるんですが、その1つ、詠唱可ランタン。

1つ貰ったんですが、手に持ったままエビル分身に殴られてたところ壊れちゃいました。><
ダンジョンには持ち込めないなあ…。
赤ネームアンデッドを殲滅するとグリムが沸きます。

倒すとTOPダメージを出した人に確実にCAFをプレゼントする太っ腹仕様。


▼2006年10月30日

第23回桜マーケット
29日、Sakuraブリ西畑にて恒例桜マーケットが開催されました。

ステージ、巨大な桜の木などのかざられた、ちょっとした商業施設が登場しています。


▼2006年10月29日

第39回和国無名市
28日、Wakokuブリ西公園にて恒例和国無名市が開催されました。

今回はハロウィン仕様。
とんがり帽子をかぶった牛が可愛いです。


▼2006年10月27日

Trick or Treat
パブ43が導入され、同時にハロウィンイベントがスタートしました。
「trick or treat」と叫び、出たターゲットカーソルをNPCに当てると
お菓子をもらえたりいたずらされたりします。

お菓子はキャンデー3種と極稀に9周年記念表示アイテムが貰えます。
いたずらで稀に65000ダメを食らったりしますが、
そうするとこれまで入手不可だった死体パーツ、頭とボディーが入手できるように。

ブリ西畑にはカボチャも沸いてます。
コンプしたいけど置き場所がなし。
90個に1個の割合で漆黒カボチャも沸くとかなんとか。


▼2006年10月27日

ジャックオーランタン
ハロウィン仕様なのかTC43のブリ東畑に開発者ネーム入りのジャックオーランタンが沸いてます。

Wクリで投げると火炎瓶と同じ効果。
アトランティックにも沸いてるそうなので日本にも沸くかも。
たまに漆黒カボチャも沸くそうです。レア?


▼2006年10月26日

9周年記念トークン
TC43で9周年記念トークンを貰ってみました。

専用のトークン画像をわざわざ用意するのはいいんですが、
やっぱりションボリなドット絵。
でもって貰ってみると…。

こんなカンジ。
トークンは従来のものを使いまわして、
中身にオリジナルトークン画像を使えばよかったのに。


▼2006年10月25日

新コマンド
TC43に新コマンドが二つ登場。
スクロールウィンドウが登場して教えてくれます。
これは便利。

追加されたのはhelp skillsとhelp commands。
試しにhelp commandsを唱えてみると…。

スクロールウィンドウで登場。
これは便利。


▼2006年10月24日

ステータス+5報奨プログラム
パブ43で追加される6ヶ月報奨+5ステータスプログラム。

従来の報奨ポイントは消費しない?
別窓で空いてるから消費しないとは思うけども…。


▼2006年10月23日

リカルド護送中
日本イヌイベントでは散々スキップされたために
唐突に出てきた感の拭えない盗賊リカルドがブリトリ間を護送されています。

なぜか山賊が沸きまくって護送車に襲い掛かっています。



▼2006年10月22日

下水の赤ネームネズミ
ブリ地下下水道に赤ネームのネズミが沸きました。

倒すと「A Gold Sovereign」なるアイテムが入手できました。

旧コインと同じくコイントスが出来ます。
旧コインはベンダーが消費してしまうため、急遽別アイテムに差し替えた模様。
旧コインがよかったなあ。



▼2006年10月21日

新市長決定
市長選が終了し、新市長が決定されました。
各シャードの新市長他、詳細はこちら
AsukaとWakokuはシルビアで他はタロン、
フィニガン元市長は完全に拒絶されました。


▼2006年10月20日

第四回八徳学校開校記念祭
第四回八徳学校開校記念祭が開催されました。
ヘイブン学校は各シャード毎に異なる内装が施されています。

Hokutoには3種の神器レプリカが設置。


▼2006年10月19日

タイムロード出現
Wonderland!それいけMecakana様にて、タイムロードとの遭遇時の様子が紹介されてます。
なんとオリジナル画像なんですね。
これってAoS時に追加されたシャドウロード用画像だったかしら?
出現条件は相変わらず不明。
シェリーはここ数日ずっと無反応のままなので、それでも出たってことは、
シェリーとの会話はフラグではないのかなあ。



▼2006年10月18日

スリーピングシェリー
睡眠中のシェリーにタグが付くようになりました。

「これからもブリテイン城に住めるよう寝床を用意して欲しい」の
「これから」も今週いっぱいで終わりなんだと思うと涙がこぼれます。
せめて死なないでね…。



▼2006年10月17日

The Void
タイムロードがThe Voidに沸く、という特に根拠もない噂を聞きつけ、
初めてThe Voidへとやってまいりました。

おー結構しっかりした作り。
でもタイムロードはいませんでした。
コメントは出たんで沸いてはいるみたいなんですが、
どこに沸くのかがハッキリしないなあ…。


▼2006年10月16日

ネズミのシェリー
ブリテイン城にネズミのシェリーが現れています。

今週いっぱいでいなくなるとか。
また殺すんじゃないだろうなあ…。


▼2006年10月15日

ブリテイン市長選挙
フィニガン市長の不信任案を受けブリテイン市長選挙が開催中です。

ブリ銀前に投票箱が設置。
フィニガンはどこも不人気みたいですね。
収集イベントへの不満が形になった選挙かも。



▼2006年10月14日

韓国のGM癒着ギルド
UO@韓国鯖にてという、お隣の国のGM癒着ギルドについてのまとめサイトが登場しています。
簡単に説明しますと、韓国にはGM Jinsol氏を代表とする運営者ギルドが存在し、
GM権限でDupeやりまくりーの違法アイテム生成しまくりーのRMTやりまくりーの、
そんなカンジだったのを元ギルメンに内部告発されて「うわー」ってカンジらしいです。
真偽判断については個人責任で、ってことなんですが…。
とりあえずそのギルドがギルメンに配布してたこんなアイテム。
超テンプラ粉。

超アガルニ。

うわー。

もうあれだ。
EA、鯖転送サービスやめれ。

▼2006年10月13日

巨大ロボ発進!
ネズミーランドでお馴染み太陽時さんの新作、巨大ロボットです。

コクピットに座れたり手に乗れたりするのがカコイイ!
ビームサーベルとシールドもナイス♪


▼2006年10月12日

Leurocianの復帰
 2005年6月にEAを退社したLeurocianがUOの開発者として復帰したそです

またいっぱいコメントしてくれるようになるんでしょうか。



▼2006年10月11日

ハロウィンスタイル
Izumoミノック人狼村がハロウィンな装いに。

カボチャやハロウィン風な設置物が追加されてます。


▼2006年10月10日

Pigments of Tokuno新色
TAFにPigments of Tokuno新色が追加されました。
チャージはいずれも10。

地味だなあ…。
嫌いじゃないけど出す順番を間違えてるカンジです。



▼2006年10月09日

お月見会場
トリンシック公園にお月見会場が登場。

白兎、お団子、ススキ等が設置されてます。


▼2006年10月08日

お月見
ブリタニア各地に恒例お月見が発生しています。

秋ですねー。


▼2006年10月07日

第一回北斗芸術祭
Hokutoブリ東公園にて第一回北斗芸術祭が開催されました。

はい、間に合ってません。



▼2006年10月06日

フィニガン市長、突然の辞任!
「エ〜〜クセレンツ! よろしい。ならば選挙で民意を問いましょう!」
だそうです。
ネタが古いよ。
詳細はこちら


▼2006年10月05日

第四回ヘイブン八徳学校開校記念祭のお知らせ
10月20日、21日にヘイブン学校で開校記念祭が開催されるそです。

スケジュールは以下の通り。

10月20日(金)
Hokuto, Mizuho
10月21日(土)
Hokuto, Mizuho, Yamato, Asuka, Wakoku, Izumo, Sakura


Hokuto, Mizuhoは両日やるそうです。
コンパニオンホールが盛り上がってるからかなー?
詳細はこちら


▼2006年10月04日

誇るに足る遺産、輝かしい未来
UO9周年を記念して、ウルティマシリーズから
とある女性キャラクターが登場するイベントを開催する、
とかDarkscribeが言ってます。

詳細はこちら
カテリーナさんかな? カテリーナさんかな?
10月6日から開催予定とか言ってますが、延期することになってます。



▼2006年10月03日

Pigments of Tokuno
念願の新TMAF、Pigments of Tokunoを手に入れたぞ!


今更こんな色だされてもなあ…遅いよ、つーか。
31種類フルコンプはきつそうです。



▼2006年10月02日

ダスタードの霊
Yamatoダスタードでなんか霊が暴れるイベントがあったっぽいです。

詳細は不明。


▼2006年10月01日

第38回和国無名市
Wakoku恒例和国無名市が開催されました。

毎度のごとく出遅れですが設置物は残ってたのでOK。
今回はワインがテーマ?



Ads by TOK2