過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年11月30日

オリジンにミニパブ導入
オリジンにミニパブが導入されました。
初期装備属性アイテムがロックダウンできたバグが修正されてるほか、
Blackrock Infectedタグの付いたモンスターへの遭遇率が増えてるとかなんとか。


▼2006年11月29日

初期装備属性アイテムバグ
現在初期装備属性アイテムをロックダウンできるバグが発生しているそうです。
初期装備なのでロックダウンできても消滅してしまいます。
そんなわけで注意。



▼2006年11月28日

サクラシャードにミニパブ導入
問題が発生し、ミニパブの導入が見送られてたSakuraシャードにも
ミニパブが導入されました。

貰えた貰えた。
導入はかなり遅れたけど、打ち切り日は他と同じ?



▼2006年11月27日

らま屋のサイコロイベント第一回
Asukaベスパ北にてサイコロイベントが開催されました。

Asuka恒例イベントとして定着するかどうか。



▼2006年11月26日

シルビア黄金像
市長部屋にシルビア黄金像がそろい踏み。

無駄遣いしてるなあ。



▼2006年11月25日

第40回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
今回のテーマは秋?
紅葉やキノコで飾られています。

黄金のシルビア像も。


▼2006年11月24日

ブラックロックの大きな欠片
さっそく掘ってみました。

堀スキルGMキャラ手袋ありでシャベル5本潰して入手0。
堀スキル0キャラエルフ手袋なしでシャベル1本潰して入手2。
乱数なんでしょうが、うーん…。


▼2006年11月23日

新モンス登場
ミニパブが日本にも導入され、新モンスが沸いてます。
漆黒のエレ系やらスライム系やらなどなど。

まともに打ち合えない強さ。
ちなみにロストランド蛇城近くに沸いてます。

ブラックロック鉱脈らしき物も…。
この近くを掘ってるとブラックロックの大きな欠片を入手することが可能です。


▼2006年11月22日

オリジンミニパブ導入
オリジンにミニパブが導入されました。
これで18日以降停止してる9周年アイテム配布が再開されるそうです。
日本にも導入されたら今度こそちゃんともらっとかないとなあ。


▼2006年11月21日

ロックダウン出来ないアイテム
現在バグで「Doom産火桶」「Doom産伸し皮」「日沸き壊れた椅子」が
ロックダウンできないそうです。
「シェイム産真レア壊れ椅子」はロックダウンできるかなー? と
わざわざロック外して試してみました。

ぎゃーロックダウンできなくなったー!
いつ修正されるのかなあ…。
ところで名前横の白い縦線は何じゃろ?


▼2006年11月20日

血エレ大量発生
シェイムに大量の血エレが沸いたそうです。


正に出血大サービスでつね。



▼2006年11月19日

リカルド裁判準備開始
ユー裁判所にてリカルドの裁判の準備が開始されました。
裁判所前でリカルドが晒し者になってます。

無事ここにいるってことは移送途中の襲撃は何事もなかったのかしらん?



▼2006年11月18日

ハロウィン終了
ミニパブリッシュが導入されハロウィンが終了してしまいました。
結局Mugenで1個しか手に入らなかった9周年記念アイテム。

同じくMugenで1個だけ貰った黒カボチャ。

ポケモンにハマってたせいでハロウィンはさっぱしです。
詠唱可ランタン欲しかったなあ。


▼2006年11月17日

ベジタブルブイヨン
Muzihoコンパニオンホールに鍋が設置されました。

鍋が美味しい季節ですねえ。


▼2006年11月16日

UOグッズ販売
米国公式でUOグッズが販売の案内がされています。
マグカップ。

ガラスが曇ったカンジでなんか汚い。
キーホルダー。

だっさ。
日本への発送はできないみたい。


▼2006年11月15日

投票箱の破損
Asukaブリ市長シルビアの行ってた投票が
投票箱の破壊によって、後日再投票だとかなんとか。

都合の悪い投票結果だったから市長が、という噂も。
でもそれならぜひ「サイレントマジョリティを考慮して」をやって欲しかった。



▼2006年11月14日

人狼村の紅葉
Wakoku人狼村が紅葉の季節になりました。

ちなみにAsuka人狼村はしょんぼりなまま。
他はどうだろう?



▼2006年11月13日

ブリ銀装飾
久しぶりにブリ銀に行ってみたら、なんかすごいことに。

市長の公約かなんかだったみたいです。
華やかになっていいね。


▼2006年11月12日

久々のさかなや開店
懐ブリキャンペーン中で復帰組も多いかも? ということで、
さかなやさんが久々に開店してました。

次の開店は12月の30日とかなんとか、
そんな話を聞いたような、どうなんだろう?


▼2006年11月11日

大和文化祭2006
Yamatoにて恒例大和文化祭が開催されました。
今回もGM設置物がすごい規模です。

ソーサリア地球儀欲しいなあ。
舞台で適当に喋ってたら寒がられてトホホです。



▼2006年11月10日

BANBANBAN
米国公式サイトにて、400以上の不正な複製行為に及んだアカウントを排除し、
10万点以上のアイテムが削除された、との報告がありました。
今回とられた措置は、
400以上のアカウントをBAN
10万以上のデュープアイテムを削除
1兆以上のGPを削除

だそうです。
これでも氷山の一角なんだろうなあ…UO世界はもうズタボロ。
今後も地道な取締り運動を行ってほしいもんです。
あと鯖転送サービスいい加減にやめれ。



▼2006年11月09日

BNNステーション9周年記念放送
UO日本公式サイトにてBNNステーション9周年記念放送が公開されました。

これを機に再開してほしいなあ。



▼2006年11月08日

UO9周年記念ギフトボックス
オリジンにミニパブが先行導入されました。
それと同時に作成してから30日経過したキャラクターに
UO9周年記念ギフトボックスが配布されます。

配布されるのはUO9周年記念コインとクリスタル&シャドウの家具セットの中からランダムで1つ
あーもういい加減アイテムどこに保管しよう…。



▼2006年11月07日

懐かしのブリタニア2006
課金してなくてもUOが遊べる毎年恒例懐ブリ企画がスタートしました。
実施期間は
2006年11月7日(火)21時から2006年11月14日(火)19時まで
詳細はこちら



▼2006年11月06日

バンパイア戦争
Shard Of Dead 2、Fトリ西出口周辺にてバンパイア戦争が勃発中です。
バンパイアスレイヤースキヤキ。


これって元は何の画像だろう?
バンパイアスキヤキ。

これはリッチ画像?
いずれも加入した時点で瞬殺されます。;;

▼2006年11月05日

シルビアの像
Asukaブリ市内にシルビア新市長の像が立ってました。

皆ハロウィンに夢中で割とほったらかし。


▼2006年11月04日

9周年記念ハロウィンアイテム
あまりにも出ないため、GM乞食で粘ってようやく出ました9周年記念ハロウィンアイテム。

スキル20キャラではまだ1個も出てません…。



▼2006年11月03日

Shard Of Dead 2
ハロウィン用シャード、Shard Of Dead 2が登場してます。

早速キャラを作ってみたところ、ハロウィンシュラウドを着ての誕生です。

今回も宇宙タブがあるらしくカラフルな方々が。

銀行前のゲートに入ると広大な迷宮にゆけます。

あまりにも広すぎて捜索断念。
帰り道も分かりません。;;

▼2006年11月02日

キャンドルサービス
12月結婚のカップルにはキャンドルサービスが提供されるそうです。
詳細はこちら

12月のみの期間限定なのがもったいないカンジ。


▼2006年11月01日

韓国鯖、その後
UO@韓国鯖にて様にて、GM癒着ギルドと韓国鯖についてのその後が報告されています。
簡単にまとめますと、

GM Jinsol解任
RMの廃止
(RMとはRelation Moderatorの略でGMが作った韓国鯖独自の職種で
コンパニオンにあたる業務とGMに劣らない権限を持っている)

ボランティアシステムの廃止
今後韓国サーバーはUSシャードのルールを適用
Han Oak廃止。
韓国鯖においてのほかのシャードと違うすべての部分を既存ルールに基づき修正


クオリティ高いなあ。w
韓国鯖で生産され鯖転送システムで流出しまくった違法アイテムもぜひ追跡処分してほしいもんです。



Ads by TOK2