過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2006年12月31日

大晦日
そんなわけで今年もいろいろ妄想鰤をありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまする。


▼2006年12月30日

クリスマスギフト2006
少し遅れてのUOクリスマス。
今年の誕生日プレはこんなカンジでした。


ジンジャーマンクッキーは食べるといろいろしゃべるそうです。
レシピはGM料理人でないと使えない模様。
今は育てるのも楽なんで特に問題ないんでしょうが、
なんでも1人でできるようになっちゃった
時代のニーズに応えるプレゼントをさびしく感じたり。



▼2006年12月29日

とりあえず帰ってきました
日本時間の23時半ぐらいに家に到着。
2時ぐらいに睡眠。
で、目が覚めたら18時半ぐらいでした。


▼2006年12月28日

ニューヨーク7日目
朝早くから飛行機。
バイバイNY!

シベリア上空を飛んできたよ。
真下は雪。落ちたら死ぬね。


▼2006年12月27日

ニューヨーク6日目
ツインタワー跡地を見に行く。
もうすっかり更地になってたけども、近くの建物から未だに死体が見つかるらしい。
St.Poul教会でサービスに参加した後、サウスストリートシーポートで食事。
入り口でBodies: The Exhibitionが開催されてるのを発見。
生の人体標本展示展。ホルマリン臭すごし。
ツアー会社のパンフレットでも大々的に宣伝されてたけども
NYでは今ちょっとした問題になってるのだとか。
なんでも中国人が展示してるのだけども、
この標本の出所が、なんかの宗教団体、多分チベット人を
虐殺して作ったヤツでないのか? とかそんなカンジらしい。
そいえば少し前に巡礼のチベット人が中国兵に撃ち殺される映像がYouTubeに流れてて、
「これはアメリカでは問題になってないの?」と聞くと、
そうやって撃ち殺された死体はすぐに病院に運ばれて
あちこちの国の金持ちの臓器移植に使われるんだそうで、
だから大きな騒動には発展しづらいのだとかなんとか。
サウスストリートシーポートでキューバ料理を食す。
カストロはもうすぐ死ぬらしい。カストロの弟は暗殺されるかも? とかなんとか。
午後はSFショップ、フォビドンプラネットに向かう。
向こうではSF=エスエフではなくてSF=サイファイなのね。

カコイイサウロン様。
上の棚は美少女フィギュアがミッシリ…。
2階は日本のコミックスの英語版で占められてました。
アメリカのヲタク文化にだけは浸透してるみたいです日本文化。


▼2006年12月26日

ニューヨーク5日目
あちこちでお土産買ったりいろいろ。
どうしても行ってみたかったステーキハウス、
ピータールガーの場所がブルックリン(かなり遠い)とのことで連れて行ってもらえず、
ところがデイリーサンの裏表紙に
「あのピータールガーで修行したシェフがオープンしたお店」の広告が載ってたので
そこに連れて行ってもらうことに。
ステーキハウス、ベンジャミン。52 East41st bet.Park&Madison Ave。

半分ぐらい喰っちゃって、写真取り忘れてたのに気がついた。
ちなみに一番小さいサイズ。これで多分4000〜5000円ぐらい。
いやもう激美味です。
表面はカリッとクリスピーで中はジューシー。
付けあわせがまた美味し。直前に頼んだシーザーサラダも美味し。
デザートも美味かった。ここはまた来たいお店だ。
でも場所がかなり分かりづらかったんで、次にNYくるときまで残ってるかなあ?


▼2006年12月25日

ニューヨーク4日目
58stからまっすぐ十二番街まで突っ切りハドソン川へ。
そこから自由の女神が見えるトコまで歩いてみました。

バタリーパークまで歩きました。
ええ、馬鹿なことやったと思ってます。
夜は叔母の友人宅でクリスマスパーティ。
本格イタリア料理を振舞われる。
非常に美味なるも、チーズと脂こってりで途中から気分悪。
マッシュルームとカニ肉の詰め合わせをもちょい食べたかった…。


▼2006年12月24日

ニューヨーク3日目
ゴスペルの殿堂、B B Kingにて昼食。
ビュッフェスタイルで味はまあ普通。

年末にここでジェームズ・ブラウンがショーをやる予定だったそうなんですが
二日後に死亡しちゃいました。
その後、タイムズスクウェアのトイザラスを見学に行こうとするも、お店なし。
どうやら潰れちゃってるみたい。なんか工事中だった。
ポケモンセンターも潰れちゃっててニンテンドーワールドになってた。
で、Zaiyaで一服。
日本人が多く住んでる一角らしい。



▼2006年12月23日

ニューヨーク1〜2日目
22日に日本を発って、ニューヨーク到着も22日。
約12時間ばかし飛行機に乗ってはいたんですが。
到着してホテルへの送迎。
運転手のおっちゃんと家庭用ゲーム機についていろいろ語り合う。
なんかニューヨークではサバゲーが大流行らしい。
ホテル到着後、NY在住の叔父叔母と合流し、
七番街のジキル&ハイドで食事。
いわゆるテーマレストランですが、テーマレストランというと極道さんを思い出します。
料理はさすがハイボリューム、と思ったら、お値段もハイボリュームなんで
お徳なのかどうなのかよく分かんない。
その後、ラジオシティホールでラインダンスを観覧。

リリパットがちょこまか動くのが可愛かった。
んでホテル戻って就寝。
翌日23日、午前中はセントラルパークを散策。
リスがいっぱいいたよ。
それから叔父と自然史博物館見学。
恐竜の化石はカッコイーね。
その後、チャイナタウンを見学し、リトルイタリーで昼食。
ソーホーを見学した後、叔母と合流しBREWBRYでハンバーガーを食す。
ポテト揚げすぎで真っ黒。
それからミュージカル、ターザンを観た後、ホテルに戻り就寝。



▼2006年12月22日

しばらくオヤスミ
今日からしばらくNYに行ってきます。
年内には帰ってくる予定。


▼2006年12月21日

雪の振る世界
ブリタニアの世界に雪が降りました。
日本の雪と違ってこれはかなり大規模な雪です。
レーダーマップがまっちろ。

玄関にこねくり様からのプレゼントが!
この心憎い演出にメロメロです。
今度100倍こねくり返ししなきゃ。
「この雪もこねくり様の演出ですか?」と問うたところ、
「これは雪ではなく粉砂糖です」との返事が返ってきました。こねくり。



▼2006年12月20日

毎年恒例のアレ
職業の前に「カリスマ」ってつけるアレ、
あの頃は流行ってたよね。
カリスマ美容師だのカリスマ整形外科医だの、
今ではとっくに死語になっちゃって、
「カリスマなんたら」なんて称されるのに恥ずかしさを覚える、
そんな時代になっちゃったっていうのに、
なのに君は、相変わらず「カリスマ」なんだね。
世界が君のことを忘れても、
むしろ世界が君のことを忘れているからこそ、
君は同じ君のままでここに居続けている。
だから、ねえ…
2年前の今日のこと、覚えてる?

覚えていたら、また祝福しておくれよ。
もう、誰もいないんだ。


▼2006年12月19日

Snow is falling!
米国公式で雪が降ることが告知されました。
今週中にはふぶきになるとかなんとか。
詳細はこちら
でも日本は毎年雪降ってるからなあ…。


▼2006年12月18日

コンパニオンホールのクリスマス
16日、Mizuhoコンパニオンホールにて
クリスマスイベントが開催されたそです。


家にいなかったので参加できず。

作りかけの雪だるま?


▼2006年12月17日

第13回MFNの*ブリ復帰キャンペーン*
16日、Ya,matoブリ銀にて第13回MFNの*ブリ復帰キャンペーン* が開催されました。

家にいなかったので参加できず。


▼2006年12月16日

第59回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はニジェルムでの開催です。

16日は家にいなかったので参加できずしょんぼり。


▼2006年12月15日

人狼村もクリスマス
人狼村がクリスマス使用になってました。

わりと普通のクリスマスデコレート。
人狼さえ来なければ普通の村ですもんね。


▼2006年12月14日

ユニコンズホーンのクリスマス
Asukaユニコンズホーンがクリスマス仕様になってました。

なんかパーティーでもあるのかしら?


▼2006年12月13日

Wakoku市長室
Wakokuシルビアの市長室に見学に行ってきました。

ワコツファイト。@@
Wakotuのシルビア市長はバシネットを被ったりもするそうです。


▼2006年12月12日

リカルド裁判劇公演
ユー裁判所にて、UO時間深夜になると、
リカルド裁判の様子が演劇で公演されてるそうです。

演劇なので名前の横に役者表示付き。
折角導入したライブイベントコッキリを1回きり、ってのが勿体無かったんでしょうが、
でもこいうのがあるとイベントに乗り遅れた人もイベントの概要を知ることができて
すげいありがたいです。


▼2006年12月11日

What is Justice?
米国公式サイトにて正義の徳に対する考え方が募集されています。
詳細はこちら
採用されるとUO内書籍としてゲーム内に追加されるとかなんとか。
レアアイテム配布より嬉しいかも。
日本ではやんないのかなあ?
ちなみにUO内における正義の徳とは
 「正義は人の営みにおいて正しい事と誤っている事の見極めであり、
そして、その正しさへの愛である」であり、
「正しい事と誤っている事への見極めが不十分であり、誤っていることへの罰」
でしかなかったリカルド裁判は、UO内では正義はと言えないわけですが、まあ。
もう徳の提唱者もいないしな。


▼2006年12月10日

ランタンバグ
なんかランタン関係のバグがいろいろ発生してるそです。
修正されるまでは貴重なランタンは銀行内にしまっておくよーに、とのこと。

ランタン装備してるのにランタンもってなーい。
ちなみに乞食ランタンです。


▼2006年12月09日

Yamato人狼会場
Yamatoの人狼会場がヘイブン街中に登場しました。

ミノック集落じゃないのかー。
雰囲気でるのかしらん?


▼2006年12月08日

真実の法廷
クライアントパッチが導入され、ライブイベントコンテンツが追加されました。
Yewでのリカルド裁判所関係です。
日本ではまだなので、とりあえずオリジンで見学。
入り口の銀行で武器を預けます。

武器を預けた後、中にいる緑鎧の人をWクリックすると中に入れます。

中では着席したまま動くことができません。
しかしどんなイベントになるのやら。


▼2006年12月07日

高架下の屋台
ホリベルさんが案内してくれた、どこか懐かしい街角の風景。

制作はおなじみ太陽寺さん。


▼2006年12月06日

タロン制作の像
Mizuhoブリ銀前にタロン制作の像が登場。

シルヴィアに対抗?
自分の像でなく自作の像というのがタロンらしくもあり。


▼2006年12月05日

魔術師の塔
クリアーが超困難といわれるAsukaの魔術師の塔にチャレンジしてきました。

この部屋につけばゴール。
めっちゃ難しかったー!
なんか塔の中に宝が隠されてるとかなんとかなので探してみました。

これかしら…?
取り過ぎちゃって戻そうとしたけど戻せず。><



▼2006年12月04日

ラブラブハウス
ラブラブハウスを見学に行ってきました。

オーナーはバカップルなペアルックのお二人。
めっちゃラブラブで羨ましかったです。
でもダンナはキャバクラ通いの前科があって、奥さんは腹筋が割れてるとか。



▼2006年12月03日

カラフル展示場
ホリベルさんに教えてもらったカラフル展示場。

TCではなくAsukaです。
上の階も凄かった。


▼2006年12月02日

かすみ亭のクリスマスツリー2006
毎年恒例かすみ亭のクリスマスツリーが今年も登場。

去年よりもさらにでかく。
7周年記念絵もいいカンジ。

▼2006年12月01日

クリスマスプレゼント配布?
なにやら去年と同じクリスマスプレゼントが配布されました。

公式によると「ブラックロックの影響のせい」であって、
決してツリー解禁コードを配布コードと間違えたわけではない、
のだそうです。
消えないそうなのでもらえるうちにもらっとけー、って話なんですが、
それ以前にセキュアが…。


Ads by TOK2