過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年02月28日

UOKR新着映像その2
UOKR新着映像その2です。
UO:KR Beta
クエスト?
UO:KR Beta
ルーンブック?
UO:KR BETA
すいーすいーっとな。
UO:RB BETA blood dungon and Zoom out
ズームアウト機能。
範囲内PCのデータを全部読み込んでラグラグになる不都合は、
サービス開始直後に発覚する予定です。
UO:KR BETA Zoom in
ズームイン機能。
馬に騎乗時の戦闘モーションがなく、
キャラの上半身だけが動いてる様もばっちり見えちゃう鮮明さ。



▼2007年02月27日

UOKR新着映像
先日ニューヨークで行われたタウンホールミーティングの時の映像らしいです。

UO:KR beta
騎乗モーションできたんですね。
UO:KR BETA ORK FORT
馬や人の無駄な上下の動きを省き、同じ位置で手と足を動かすことにより、
ホバークラフトのような滑らかな動きを演出することに成功しました。
UO:KR beta On Pacific Shard
馬が斜め方向や横方向を向いたまま前進できるドリフト機能を実現しました。
UO:KR back packs
旧コンテナにTDコンテナを採用することで、
機能性を高めることに成功しました。
Pacific Yew Fel Gate
ムーンゲートを地面から噴出す炎風味に変更することで
ハリポタファンの獲得も期待できます。
UO:KR ICE DUNGEON
ピクッ、ピクッとしたモンスターの動きに懐古ゲーマーのハートもバッチリです。

UOKR、とっても楽しみですね。^^



▼2007年02月26日

TC1
TC1が立ち上がってました。

エセ動物のテストが行われてるとかなんとか。

召還時にスタミナが決定されるそです。
銀行側のアイス色のゲートに入ることで
エセ馬のスタミナを確認することが可能に。


▼2007年02月25日

ブラックロック発見装置製作開始
Tムーングロウ宿屋横でブラックロック発見装置が建造中です。

今回も資材集め合戦になるんでしょうか。




▼2007年02月24日

第43回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。

今回は雪林のイメージ?



▼2007年02月23日

THE NETGAMES ウルティマオンライン
エンターブレインのサイトを流してたところ、こんなものを発見。

THE NETGAMES ウルティマオンライン

発売は2007/04/03と大分先みたいですが、
エンターブレインからUOの本が出るのは、
公式アトラスと内装ガイド以来?
どんな本になるか楽しみです。

▼2007年02月22日

そんなに
「お馬鹿さん!と蔑まれつつもなお自分に渡し続けると更にせつなさが炸裂する事態に」
と教えていただいたので試してみることに。

(´;ω;`)
ギブミーチョコレイト!



▼2007年02月21日

天地創造
ドラコニたんがまたなんかやってます。
神(リチャード・ギャリオット)がどうやって(Linuxで)
天と地(ウルティマ世界)を創造したか…。

In the beginning there was the computer. And Richard Garriot said

なんとなくダニー・コーエンのインターネット創世記を思い出します。

## Server may crash and cause thousands of problems while running
UO.map, continue anyway?

%> Continue

## Consumers have become angry.


吹いた。www

▼2007年02月20日

お馬鹿さん!
「バレンタインカードを自分自身に渡すと面白いよー」
と言われたので試してみました。

日本にはバレンタインデーに自分で自分に渡す
チョコを買う人間だっているんだっ!!!TT


▼2007年02月19日

EA Japanスタジオ閉鎖
1週間ぐらい前のニュースなんですが、
EA Japanスタジオが閉鎖だそです。
詳細はこちら。あとこちらも。
ちなみに日本UOの運営には何の影響もないとか、
CCの方がおっしゃってました
EA JapanスタジオとEA Japanってのは別物なのかしらん?




▼2007年02月18日

ダークウィスプ再び
MugenやSPにてダークウィスプが出現してるとかなんとか。
詳細はこちら
ダークウィスプって前からいっぱいいなかったっけ?

シャドウウィスプでした。紛らわしいなあ。
その後Mugenの森とか疾走してみるもダークウィスプとは遭遇できず。

▼2007年02月17日

第61回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はベスパー北で開催されました。

アバター原田氏も取材に。
今回一番ウケたコスプレ。

ウルトラセブンだ!



▼2007年02月16日


不思議空間で二度美味しい?
バレンタインプレゼントを貰うため、いろんなキャラで潜ってみたところ、
検証用にモナリザ空間で放置してたキャラに異変が。
なんと過去に謝罪プログラムがアクティブになったキャラでも
モナリザ空間で6ヶ月過ごすと報奨プログラムを受け取ることができる? かも?

証明にはちと弱いけど、謝罪前のキャラであることを示すパーソナルブレスディード。
これってステータス255のキャラをモナリザ空間で6ヶ月待機させたらステータス260にできる?
ちなみに謝罪プログラムウィンドウは消えてしまいました。
まだ貰ってなかった(と思う)のにー。><
他のキャラでは謝罪プログラムウィンドウでるんで、
まだ謝罪を受け取ってない人は報奨に切り替わるだけ、といった可能性は薄そうですが…。
検証するにはいろいろ条件が足りなすぎるなあ。

【追記】
公式によると報奨プログラムの条件は、謝罪アクティブでなく、

既に正邪の大陸開始ギフトを全て受け取っており、
正邪の大陸開始ギフトで「ステータス合計上限 +5」のギフトを選択していないこと。


とのことなんで、過去にスキル+5を選択してただけ、って可能性がでてきました。
でもスキル+5なんて選択するかなあ? 覚えてないよ。><
記憶力に自信がないので、とりあえず謝罪ステータス+5を食わせたキャラを放置してきました。
検証結果は6ヵ月後。
ステスク25も食わせればよかったなあ…でもお金ないしなあ。

バックパックに空きは十分なのにも関わらずバレンタインプレゼントは貰えなかったんで、
なんか通常鯖とは違うルールが適応されてるっぽいんだけれどもなあ。
そいや去年のクリスマスプレゼントも最初貰えませんでした。しばらくしたら貰えたけど。
ちなみに9周年記念アイテムと修正お菓子の家は未だに貰えてません不思議空間。


▼2007年02月15日

白いカード
バレンタインカードの中に、稀にレアい白いカードがあるそうです。

わーい、GETだぜー。



▼2007年02月14日

A Red Velvet Box
久々のUOバレンタイン配布モノが来ましたよー。
実に7年ぶりです。

12アイテム+コンテナ…。
だからどこに保管せいっちゅーねん。
「気軽にプレゼントできるようたくさん詰め込んでみました」
って心意気は買うけれども、貰ったとしても置き場がないんよー。><

何故にベーコン?


▼2007年02月13日

The Redeemer
W特攻パラデンソードもようやくGET。

これ、テンプラ粉使えないんですよねー…勿体無くて使えへんわ。
デュプレ盾と組み合わせてみようと思ったら
両手剣で盾持てませんでしたションボリ。



▼2007年02月12日

大きな桜の木
ホリベルさんのお宅に設置されてた巨大桜の木。

右の桜の木がノーマルタイプ。
新グラもやるもんですね。
これもUOKRで見たらどうなることやら。


▼2007年02月11日

ディシートの赤蜀台と赤魔方陣
最近本探しによくディシートに潜るんですが、
一昨日あたりから唐突にここの魔方陣と蜀台が赤く染まったような気が?

毎日そんなに注意して見てたわけじゃなかったんで
気のせいかもしれませんが、
前から赤かったかしら?
エンサイクロペディア奪還イベントで使用されたらしいです。
気のせいじゃなかった!



▼2007年02月10日

第14回大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケット、今回も間に合いましたー。

なにやら怪しげな道祖神。
顔なし?

超モヒカンな人を発見。

世紀末あたりにいそうなカンジです。

▼2007年02月09日

取り戻されたエンサイクロペディア
なんか奪還できたそうです。

あっさりしてるなあ。



▼2007年02月08日

奪われたエンサイクロペディア
エンサイクロペディアがなんか奪われたらしいです。
デンビー氏も死亡。

詳細はこちら
ゴルゴム…もといミナクスの仕業だー。
とりあえずマライアさんは生き残ったみたいで一安心。



▼2007年02月07日

タロン部屋
タロンの市長室を見学にいってきました。
シルバーインゴット、カッパーインゴットがうらやましすぎます。

壁には家族の絵が。

▼2007年02月06日

真実を求めて
日本公式サイトコミュニティニュースにて
メンゾバーニィさんの言葉が紹介されてます。

詳細はこちら

真なる真実の本を見つけ出した勇敢な魂の持ち主は
自らが成し遂げた偉大な行いによって
その名が永遠に石に刻まれ、全ての人々の目に触れるでしょう。


だそうです。
集めた真実の本?の中にモノホンの真実の本が混ざってて、
それを入手した人の名前は、なんかの記念碑に刻まれるー、
みたいなカンジでしょうか?
でもオリジナルは複製作ってるヤツの手元にあるよなあ…普通。




▼2007年02月05日

続UOKR映像?
UOKR映像続編です。UOSAについてのヤツみたい。
Atlanta Town Hall Part 2 Segment 1
Atlanta Town Hall Part 2 Segment 2
Atlanta Town Hall Part 2 Segment 3
Atlanta Town Hall Part 2 Segment 4
Atlanta Town Hall Part 2 Segment 6
でもほとんど映像なしの音声だけなんで、何を言ってるのかさっぱり。
子供が泣いてたぽい。



▼2007年02月04日

uoherald.com
米公式サイトのサポートブログ、uoherald.comが開設されました。
ブログ形式で更新情報をお伝えとか、なんかそんなカンジ。
ステータスがUltima Online?になってるのは何故だろう?




▼2007年02月03日

ミニパブリッシュ導入
日本シャードにもミニパブリッシュが導入されました。
召還生物がディスペルされにくくなったり、
Fでの真実の本?の出現率が2.6倍から2倍まで下げられたり、
Windで真実の本?が出なくなったり、そんなカンジ。



▼2007年02月02日

節分
節分の季節ですよー、ってことで
Tムーン宿屋横に節分らしきセットが登場しています。
大将登場。

Wクリで返事してくれます。
大将というとこちらを思い出すなあ。
的当て。

色もついてなければ名前もそのまんま。




▼2007年02月01日

徳セット首
やっと手に入りましたー。

50冊、しんどかった…。
とにかく数を倒すのが一番有効みたいですね。
あと魔法を使う敵が出しやすかったカンジでした。
気のせいかもしんないけど。
ちなみに1回貰うと2度目はチャレンジできないんですねー。



Ads by TOK2