過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年03月31日

第44回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。

今回はサクラ?
やけに赤いサクラだわー。




▼2007年03月30日

UOKR被り物
日本公式にてUOKRの被り物SSが公開されてました。

部族マスク(レスラー)、鹿マスク、熊マスク、
バシネット、骨カブト、オークマスク、
といったトコロでしょうか?
色付きバージョンがどうなるかが心配です。




▼2007年03月29日

愛のロウソクイベント開始
日本シャードにもミニパブが導入され、
愛のロウソクイベントが開始されました。

イベントをくれるガーゴイル。
ガーゴイルの徳のこととかはあんまし考えちゃダメなんだろうなー。


▼2007年03月28日

“ロード・ブリティッシュ”の別荘に数名の若者が侵入
なんかブリ王の別荘にドロボウが浸入したらしいです。

詳細はこちら

扉の前でマークリコしまくったり、
ナイトメアを飛ばせて潜り込ませたり、
そんなカンジだったんでしょうか?



▼2007年03月27日

さよならUO:TD
米国時間4月2日のクライアントパッチ適用後から
3Dクライアントが廃止されるらしいです。

詳細はこちら

2001年3月、初代TDスキヤキ誕生。

当時はおっさんにしか見えませんでした。
アクションもアントニオ猪木みたいでした。

約1週間にはもう修正されてた2代目TDスキヤキ。

大分マシになりました。ガニマタは治んなかったけども。
当時は仕事が早かったなあ。

そして2003年2月、AOSスキヤキ爆誕。

え…な、何なんですか? これ。私、何されたんですか?
てか、これって当時から見て2年未来の技術なんですよね?

いつかきっと修正されるハズと信じつつ、放置されたまま4年後。

廃止。\(^o^)/

ねえ、知ってる?
UOKRって、3Dクライアントのことなんだよ?

でも3Dクライアントはもう売られたよ?

そうだね。

売っちゃったものはもう売れないよ?
大丈夫。前に売ったものを廃止にすればまた売れるよ。

▼2007年03月26日

虚毛羊
羊の毛をかっても丸裸にならないようになってます。

毛じゃないならそのモコモコはなんだ。
ズラか?



▼2007年03月25日

第9回桜・De・Mode
Sakura恒例のファッションショー、桜・De・Modeにお邪魔しました。
ちょうどショーが終わった時間だったらしく、
記念撮影の真っ只中でした。

マネキンオブジェが素敵すぎます。

中はこんなカンジ。
イベントには間に合うように行かなきゃあかんね。

▼2007年03月24日

愛のロウソクイベント
本日8時より愛のロウソクイベントがスタートするそです。
詳細はこちら

同イベントは、2007年初夏リリース予定の新クライアント
「UO 甦りし王国」に続くストーリーのひとつ。
第1弾「真実の本」から始まり、愛・勇気・真実を問う試練の3部作で


なんと、UOKR導入イベントでしたか。
3つの神器の力で世界が変わった、ってカンジになるのかしら?
延期だってさ。


▼2007年03月23日

毒ドライアド
Sakuraロングに赤ネームドライアドが出現。

毒にまみれてたそです。



▼2007年03月22日

minmin画伯作スキヤキ絵
先日の屋台街でお絵かき行商中のminmin画伯
スキヤキ絵を描いていただきました。

わーい、可愛い♪
他のお客の絵も可愛いので、ぜひ見に行きませう。


▼2007年03月21日

盗賊の女王
盗っ娘Wivさんが盗賊の女王になりました。
その証とも言えるQueen Of Thievesの指輪がキラリ。

噂ではKing Of Thievesもあるらしい。
なんのプロバもついてませんが、こいうアイテムは大好きです。

▼2007年03月20日

桃の木畑
Mizuhoコンパニオンヤードに桃の木が植えられてました。

桃の節句にあわせてみた?
机の上にはすっごく甘くてジューシーな桃が。

あと何故かゆでたてソーセージも。
桃の木のチップで燻製にしたのかしら?


▼2007年03月19日

人狼雛壇
Yamato人狼村に人狼雛壇が飾られてました。

人狼に食い殺される村なのにね。

▼2007年03月18日

第62回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はマラスにて開催されました。

今回は懐かしいCOSiNE 先生にお会いできたりで楽しかったですよー♪
あとminminさんの愛人になったりしました。
つーか愛人とかなるのも久しぶりだなあ。

▼2007年03月17日

ピンクカクリン
カリスマガード、カクリンが久々の衣替えですよー。

2003年8月から実に3年半ぶりの衣替えです。
今回のテーマは、UOKRで追加される新種族ガーゴイル?


▼2007年03月16日

暖エレ
Sakuraにて暖かいエレがでたそです。

春一番?

▼2007年03月15日

堅エレ
Hokutoにて堅いエレメンタルが掘り出されたとかなんとか。

プリッツとかでも堅いのでてるしね。

▼2007年03月14日

ダークウィスプ地獄
TC1ライキュームにダークウィスプが沸くようになりました。

つーか沸きすぎ!
ちなみにダークウィスプ、3Dで見ると、

バリアー状態がソーサリア儀に見えます。



▼2007年03月13日

中華ウィルスに注意
最近当サイトBBSでも増えてきたので紹介。

ROアカウントハックほうこくスレのまとめ? サイト
BS wiki Security
リネージュ資料室

小難しい話は上記サイトを読むとして、
簡単に説明すると、
FC2やらlivedoorやら見慣れた文字列に安心して
BBSに投下されてるアドレスを踏んじゃうと、
中華サイトに飛ばされウィルスに感染して
アカウントハックされちゃいますー、って話です。
主にリネやROを狙ったものなんですが、
なぜか最近UOや他MMORPGサイトでもみかけるので、念のため注意。
ノートンは一部未対応、
カスペ、ウィルスバスターは現時点までの分は完全対応、
だけど過信は禁物、そんなカンジ。
UOではまだ警告出てないけども大丈夫かしら?


▼2007年03月12日

UOKR沼ドラ
UOKR沼ドラのSSを発見。

レプタロンかもしれませんが、
ファイル名がswampだったので、多分沼ドラ。
鎧つけてももうメカゴジラには見えないだろうなあ。



▼2007年03月11日

釈放Inu
Inu婆さんが釈放されて禅都に戻ってきてます。

やり遂げて手に入れたもの…。
真実の本?



▼2007年03月10日

第21回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はTパプワでの開催です。

宿を中心に夜店が並ぶ配置は
なんか温泉街っぽくてよい雰囲気でした。




▼2007年03月09日

*SEA BREEZE*
Sakuraの第13回ショップ・タウン アワード受賞店、
*SEA BREEZE*様を見に行ってきました。

ミニポートな雰囲気がステキ。


▼2007年03月08日

メグ・ハマーお手製雛壇
BNN横にメグ・ハマーお手製雛壇が登場しています。

なんかいいセンスしてるなあ。

▼2007年03月07日

桃の泉 by Izumo
桃の泉、Izumoでも発見しました。
誉島の道をずずいっと右に歩いてった山の洞窟の中です。

途中で化け狐に美味しくいただかれてしまいました。
取材用キャラもちゃんと育ててないとあかんなあ…。


▼2007年03月06日

桃の泉 by Asuka
徳之島各地に桃の泉が沸いてる、ってことで探してみました。

Asukaで発見。
服を染めることが出来ます。
お隣は酒の泉。




▼2007年03月05日

散乱する青い本
ライキュームに青い本が散乱してます。

集められた偽真実の本でしょうか?
Asukaはまだ設置されてませんでした。


▼2007年03月04日

MrTact辞職
1999年からUOに関わってきたゲームデザイナーのMrTactが
EAを辞職するそです。
詳細はこちら
結構古くからUOに関わってきた方だったんですねー。
記念ギフトに名前が登場しだしたのが6周年記念ベルからなんで
割と新しい人かと思ってました。
しかしUOKRを前にスタッフ離れが止まらないなあ。


▼2007年03月03日

雛壇に上る
今回も雛壇に上ることができました。

雛壇の前に染め汁が沸いてるんですが、

こちらをWクリックし続けると稀に雛壇の上に飛ばされます。
菱餅にテレポかけても上れるんですが、そこはまあ。




▼2007年03月02日

ダークウィスプと遭遇
Mugenにてダークウィスプと遭遇できました。
見た目シャドウウィスプとなんら変わらず。

パラ撃たれまくって死にました。
なんかバリアーみたいなのを張るそうなんですが、
羊飼い、乞食、料理、味見、検死の5GMキャラごときにバリアーなんぞ必要ない、
とばかりに全然張ってくれませんでした。><;

▼2007年03月01日

桃霞節
禅都銀行前に恒例雛壇が設置されています。
BNNにも関連ストーリーが追加。

ブリテインでkasumiさんを探してみたけど見つからず。



Ads by TOK2