過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年04月30日

タロンバイト劣化?
久々にタロンバイトをGET…ってアレ?

タロンバイトって武器ダメ+35%がついてたような…。
修正された?


▼2007年04月29日

第27回Mizuho Bazaar
Mizuho恒例Mizuho Bazaar、今回はニジェルンで開催です。

なんか眠そうでした。



▼2007年04月28日

第45回和国無名市
Wakoku恒例和国無名市が開催されました。

今回は滝と牛。


▼2007年04月27日

UOKRβテスター募集
4亀さんでUOKRβの追加募集が行われています。
で、なんかUOKRブリ銀前画像も公開されてたり。

これは酷い。

インゴットに吹いた。
こりゃEAも画像の公開には慎重にならざるをえんわ。
そして、そんな空気を読まない4亀様が好きです。




▼2007年04月26日

第三回UOトリビア発表会
和風居酒屋酔いどれ蛙様にて第三回UOトリビア発表会が開催されました。

今回の一位のネタはネームドレア生成に利用されるシーフ技でした。


▼2007年04月25日

UO:TD廃止延期
本日UO:TDクライアントが廃止される予定でしたが、また延期になりました。
変に2Dクライアントと統合しちゃったんで、
3Dだけ停止するのが困難になってる、とかかしら?




▼2007年04月24日

UOKR羊
4亀さんのUOKR紹介記事にKR羊を発見。

TDの時も思ったんだけど、なんで羊でかくするん?

過去,拡張パックの発売がアナウンスされるたびに,
「グラフィックスの変更はないのか?」という質問が
必ず開発陣に投げかけられていたわけだが,
10年目にしてようやくそれが実現されたことになる。


UO:TDは黒歴史になったみたいです。

Electronic Artsのプロデューサーであるジェシカ・ルイス氏は,
「どんな場合でも,何か大きな変化があるときには,
それを嫌う人が必ずいるものです。これは仕方がないでしょう」と述べた


UO:TDグラフィック改悪、ペーパードール改悪未遂事件、
エルフの髪型、視点のおかしい新アイテムの数々、
バルクディード、暖炉等、既存画像があるにも関わらず
わざわざ劣化画像を追加差し替え、etc。
嫌われるのには理由がある、って言葉もあります。
UOKRがそれに該当するかどうかは分かりませんが。


左が10年前のドット技術で描かれたグラフィック、
右が最新技術で描かれたグラフィック。
プレートフードはでっかくなって食べ応え満点です。
吊るし肉は真直ぐ…ゲフン、ピーンと背筋を張って新鮮さをアピール。
ピューターマグやグラスはバケツみたいで飲み応えありそー。
斜め上視点なのに飲み口が真ん丸だなんて全然気にならないぜ!
あとテントとか机とかズレてるとか気にしちゃ駄目です。

ちなみに重ねてみるとこんなカンジ
あれれ? タイルサイズはちゃんと合ってる。
以前に紹介されたタイルサイズやオブジェの位置が
おもっきしズレてたウインドの画像は、
UOKRプレゼン用に作られたイメージ映像だった?
これなら2Dとの同期は問題なさそうですが…。


▼2007年04月23日

UOKR動画
タウンホールミーティングでの
UOKRの動画がUPされました。

UO KR Philadelphia Townhall Meeting
最初の緑色のにょろーんとしたのは何だろう…?
キリンかな? 角生えてるし…。
サキュバスがなんか変な気がするけどよく見えない。
UO KR Philadelphia Townhall #2
ゴキは羽がだらしないカンジ。
歩いてるときはピッチリ、戦闘中はパタパタ、みたいな
メリハリを出して欲しかったです。
ルンビちっちゃー。
あれです。キャラクターをリアルにした分、
キャラクターの周辺もリアルにしなきゃいけなくなって、
結果、乗用生物は全体的にでかくなって、
他の生物のとサイズ比がおかしくなっちゃってるカンジ?
ワイバーンっぽいのは、羽ばたかないんですねえ…。
羽を広げたままピクピク迫ってきて、なんか露出狂みたい。

ホバークラフトみたいな水平移動も、
騎乗生物の上の人だけ動く戦闘シーンも、
モンスターのピクピクぷりも、
全然修正される気配もないカンジ。


▼2007年04月22日

第63回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTコーブで開催されました。

画面見てたり見てなかったりいろいろ。


▼2007年04月21日

黒い商人が私にくれたもの
日本にもミニブが導入されたので、
さっそく黒い商人にいろいろ交換してもらいました。
フィールド沸きブラックロック13個の結果は…。

TAF×2(Wind's Edge、Darkend Sky)、
TMAF×2(Hanzo's Bow、Pigments of Tokuno)、
古代ルニ60チャージ×1、ボス素材×6、宝石×2
…ションボリな結果になってしまいました。(´・ω・`)
TAFなんていっぱい種類あるのに、
どうして狙ったようにゴミを引き当てるかなあ。orz

米国公式でFive on Fridayが更新されてるんですが、


Will you abide by Sir Geoffrey's warnings or rush to unload your blackrock
on the mysterious traders that have appeared in Haven? Decisions, decisions...


やっぱりブラックロックをトレーダーに渡しまくると
あんましよくないことが起きるらしいですね。
ちなみにジョフリー卿の警告についてはこちら
当然のごとく、日本ではなんら警告はだされてません
これでなんかあったら卑怯だよなあ…。
仮に警告が出されてたとしても、交換されまくっただろうことはさておいて。
15:00頃ようやく日本でも警告でました。


▼2007年04月20日

黒い商人
オリジンに先行パブが導入されたので、
噂の黒い商人を見に行ってきました。

ブラックロックを渡すと、何かのアイテムと交換してくれるとかなんとか。
ちなみに中サイズのブラックロックが良いものがもらえる確率が高く、
拾ったり採掘したりした小さなブラックロックでそれなり、
汚染会場の大きな破片ではよいものが貰える確率は低いそうです。
噂ですが、中くらいのブラックロックだとAFやら青ルニやら、
大きなので古代ルニやらボス素材やらが貰えるみたい。

一定個数のブラックロックを渡すとリコアウトします。
たくさんブラックロックを渡したシャードほど
後のイベントでの被害が甚大、ってことになりそうですが、
こりゃ渡しまくるだろうなあ。


▼2007年04月19日

春の遠足2007
酔いどれ蛙様主催の春の遠足に遭遇したので参加してきました。

箱探し競技に参加し、決勝進出なるも
順位はドベでした。(TT)


▼2007年04月18日

桜撤去
マジンシアの桜が撤去されました。

まだ4月半ばだってのに今年は早いなあ。


▼2007年04月17日

UOKRユーザーインターフェース
UOKRのPD他いろんなユーザーインターフェース画像が公開されました。
詳細はこちら

リアルになったのは各人の好みなのでとやかく言いませんが、
装備品のグラフィックはなんか悲しくなってきます。
レーダーMAPが手書き風に簡略化されてるのは好きですが、
じゃあ「より詳細に」として改悪された現在のレーダーMAPは何なのかと。
多分従来のレーダーMAPと切り替えができる仕様にはなると思いますが、
なんなかったらタイルアートの文化もおしまいですな。



▼2007年04月16日

死神の名づけ親二籠
劇団チロル公演「死神の名づけ親」を見てきました。

すっかりド忘れしててやや遅刻しちゃってたのは内緒。
相変わらず野次が楽しいです。
終幕後、残ってた一部の方々と大人タイムに突入。

「ニワトリで●●すと●●ち●●」とか、ばっちゃがいってた。



▼2007年04月15日

第22回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はマジンシアで開催されました。

間に合わなかったけど、人は残ってたんで、
そのまま残ってたメンバーでお宅拝見に流れ込んでみたり。
屋上プールで水着でゴー♪

唯一水着を忘れたブルームさんのセクシーショット(*ノωノ)


▼2007年04月14日

第16回ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットが開催されました。

今回は間に合った。

▼2007年04月13日

ブリ銀のinu
inu婆さん、ブリ銀に出張です。

セリフもまた微妙に変わってるぽい。


▼2007年04月12日

白キャンドルGET
白キャンドルGETしましたー♪
長い道のりだった…。

とりあえず神殿の浄化は人の多い時間帯に神殿に飛んでみると
浄化済みである可能性が高いです。
ラージOLの心臓は一番苦労しましたが、
偶然出会ったお友達からいただいてクリアー。
冤罪少年は処刑人殺せるなら特に問題なし。
コブトスドラゴンはリッチの集中砲火がやばし。
でもなんとかクリア。
自分の名前入りのアイテムってなんかいいですよね。

▼2007年04月11日

スキル上昇スクロール
噂のスキル上昇スクロールをGET!

どのスキルが上がりやすくなるのか決まってるのねー。

▼2007年04月10日

祝福されたキャンドル
なんか愛のロウソクイベントで入手できるらしい
白ロウソクを見せていただきました。

おーなんかカッコイイ。
詠唱可なのがいいですねん。
火は付かないそうですが、ダンジョンで光源になるのかしら?


▼2007年04月09日

死神の名づけ親
劇団チロル様にて「死神の名づけ親」公演に伴い、
劇中イメージ風の設置物が登場しています。

昨日は完全予約制だったらしいですが、
15日のはALL自由席らしいので、
忘れてなければ今度こそ見に行きたいなあ。



▼2007年04月08日

桜の盆栽
Sakura市長室に桜の木の盆栽が。

徳之盆栽と違っていい風情です。


▼2007年04月07日

真実の本発見
真実の本が発見されたそです。
現在ライキューム中央テレポーターから飛べる地下室に安置されてるとかで
早速見学にいってきました。

各シャードでの発見者はこちら



▼2007年04月06日

UOKRホワイトウェルム他
米国UO公式にて、UOKRでのガマン、レッサーヒリュウ、ホワイトウィルム、
の画像が公開されました。

WWちっちゃいなー。
UO:TDん時のデーモン劣化を彷彿とします。

▼2007年04月05日

THE NETGAMES ウルティマオンライン発売
3日にTHE NETGAMES ウルティマオンラインが発売されましたー。
福岡では2日遅れでの発売なので本日入手です。
てっきりガイドブックか何かだと思ったんですが、ムックだったんですね。
84ページで1800円かあ…
9周年アイテムコードが5つ付いてきて、
9周年アイテムが9個で2180円だから、
それだけでざっと1200円分の価値はあるとして…。
(なんかいろいろ心の葛藤があったらしい)
でも買った! 買ったよ!
だって安藤賢司さんのUOフィギュアが当たるかもなんだよ?
買うしかないじゃないか!?
で、ムックの中身の方はと言いますと、
UO資料館が個人的に非常にありがたかったです。
当時はネットで溢れてた画像も今探そうとしても見つからなくてなあ。
ウルティマXロゴ付きゲームタイム吹いた。w
後はタピオカ温泉、田中センセの漫画、まゆもっちの漫画。
キャラ作成指南に武士盾があったり、
名所紹介にヘイブン湖地底があったり、
なかなか濃い内容でした。
お宅訪問、さり気にアバター原田さん家の座標が公開されてたので、
今度こっそりSS取りにいってこよう。



▼2007年04月04日

マジンシアの桜と資材集め
マジンシアで資材集めイベントが始まってました。

今回の募集は、害虫駆除の材料と宴会用の資材らしいです。
すでに終了したシャードもあり。



▼2007年04月03日

キラキラ☆スパークリングサービス
ニュジェルム牧師斡旋所の演出技術開発部が、
ウィスプ型花火の開発に成功したそうです。
詳細はこちら

6月に結婚式を挙げるカップル限定でこのサービスが受けてるみたい。


▼2007年04月02日

お花見会場
ブリ東イベント会場にお花見会場ができています。
今んとこMizuhoだけ?

徳之桜は虫が沸くためかブリアニア桜。
花びらが舞い散ってて優雅です。


▼2007年04月01日

マジンシアの桜全滅
去年のお花見会場、マジンシアの桜が
害虫にやられて全滅してしまいました。

蜂は害虫かなあ?
カイガラムシとかにして欲しかった気も。

あとエイプリルフールは忘れてました。


Ads by TOK2