過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年05月31日

赤い小切手
昔、ブリ東の道路に落ちてた赤い小切手。

拾えませんでした。
ついでにパブ44以降消えたみたい。



▼2007年05月30日

謎スペース
パブ44以降に登場したベスパー北の謎スペース。

歪みのしわ寄せ?




▼2007年05月29日

大名ハオチの刀
パブ44以前まで忍者クエで入手することが可能だった大名ハオチの刀。

クエスト自体が消滅したんで、もう手に持っても消滅しないかなー、
と思って持たせてみたんですが、やっぱり消滅してしまいました。><


▼2007年05月28日

ダークナイト
旧ヘイブンにダークナイトが追加されています。

初心者にクエストくれるみたい。




▼2007年05月27日

第46回和国無名市
Wakoku恒例無名市、今回は釣堀風?

釣り糸は垂らせましたが魚はいないようだったとです。




▼2007年05月26日

釣り大会
Wakokuで開催された釣り大会に参加してきました。
参加賞の特殊な色のローブってタブ染め?

通常タブでは出ない色なのかしらん?
そんで優勝は青チーム。
特別な賞品はなにかなー? と思いきや…。

カッパが沸いて出て虐殺オンライン。
賞品はうやむやとなってしまったのでした。

▼2007年05月25日

パブ45
パブ45が導入されました。
ポーションがスタックするようになってますわーい。

バグレア作るぜ作るぜー。

作れたー。

あとこねくり様の誕生日だったんで、

かくりんと祝ってきました。


▼2007年05月24日

釣り大会
25日にWakoku、26日にIzumoにて釣り大会が開催されるそです。
詳細はこちら

参加賞に特殊色のローブ、優勝チームには豪華景品が当たるそうです。
景品がでるイベントでシャード限定って、めっちゃ不満が出そうなー。
釣りGMいるのYamatoだしなあ…

▼2007年05月23日

スキヤキ絵
陸猫UOのBroomさんがスキヤキ絵を描いてくれました♪

わーい、めっちゃ可愛い!



▼2007年05月22日

ヘイブン学校&コンパニオンホール再建中
ニューヘイブンにてヘイブン学校&コンパニオンホールが再建工事中でした。

ヘイブン学校は青空教室なカンジですが。




▼2007年05月21日

メイドカフェ
Yamatoにメイドカフェがあるよーという話を聞いて見学に行ってきました。

ゴスロリチックなメイド服。
チョコバナナを注文したところ、バナナとミルクを出されました。
これは誘われてるのかしらん?*ドキドキ*


▼2007年05月20日

一部MAP画像は修正されたけれども
アイスダンジョン、壁はそれなりに修正されたのですが…。

今度は地面が。
タンスの引き出しを押し込んだら別の引き出しが飛び出す
ドリフのコントを彷彿させます。



▼2007年05月19日

第64回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はFトリンシックで開催されました。

久々のF開催ということもあってか大盛況。
赤ネームも元気いっぱい走り回ってました。

コミック●ン●ンで連載開始されるかもしれない
ナマクラ先生の『バシネッターN』に乞うご期待。




▼2007年05月18日

MAP画像修正
MAP画像がまたいくつか修正されたそうなので、
とりあえずイルシャナのリッジバックギザギザ池を見にいくぜいくぜー。

ぎゃー見に行けなくなってました!
これぞ臭いものにフタ!
遠回りで見に行けるかもだけどめんどい…。

▼2007年05月17日

アナゴさん
台湾公式UOKR画像がいくつか公開されています。

噂のアナゴさん。



▼2007年05月16日

ニューヘイブン市長
ニューヘイブンに市長Amserが追加されてました。

Wクリでメッセージガンプが開きます。
うぜらーんはどこいったのかしら?


▼2007年05月15日

突撃ランス
ランスを持ったまま馬にのって走ると
槍先を正面に構えるんですが…。


これって昔からこんな仕様でしたっけ?
ランスでヒットアンドウェイしたら楽しそう。


▼2007年05月14日

傷ついたクレイニン
ニューヘイブン治療院にてクレイニンが治療中です。

治療院の入り口にはAveryって男がハイドしてて
トラッキングで引っかかります。

クレイニンの命でも狙ってるんでしょうか?

▼2007年05月13日

スキヤキ増殖
なんかスキヤキが増殖してました。

スキヤキ増殖なんて何年ぶりだろう?

ナマクラさんのお絵描き行商にならんでみたり。
モーニング娘。ならぬすきやき娘。



▼2007年05月12日

第23回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭りに参加してきました。

FF7なコスプレの方を発見。

おおークラウドは雰囲気でてる。
ティファな人は頭飾りが惜しい。




▼2007年05月11日

第17回大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットが開催されました。

今回は開会式に間に合ったカンジ?



▼2007年05月10日

初心者クエストアイテム劣化
オリジンに先行パブが導入され、初心者クエストアイテムが劣化してました。

うあー確かに初心者向けではあるけども、ちょうど欲しかったアイテムもあったのになあ。




▼2007年05月09日

MAP画像修正
クライアントパッチ導入で画像がまた一部修正されました。

カクカクよりはマシですが、なんでしょうな…この不自然なギザギザ。


▼2007年05月08日

ヘイブン崩壊ムービー
米国UO公式BNNにてヘイブン崩壊時のムービーが公開されています。

Low mana consumption vision (5 MB, .wmv)
Medium mana consumption vision (18 MB, .wmv)
High mana consumption vision (174 MB, .mov)

映像だけでなくリアルタイムでやってほしかったなあ。


▼2007年05月07日

UOKR予告ムービー
日本UOKR公式サイトにてUOKR予告ムービーが公開されました。

UOKRGMを発見。




▼2007年05月06日

第42回Vesper壱の市
Izumo恒例ベスパー壱の市が開催されました。

MAP画像変更の影響か設置アイテム画像も妙なカンジです。


▼2007年05月05日

地形画像修正
見苦しかった地形が修正されました。

左が修正前、右が修正後。
ギザギザだったのがまっすぐにー…っておい。
地面と草地の境目が滑らかになったのはともかく、
不自然にカクカクした道路とかはやっぱりそのまんまで
やっぱりもうこれ以上の修正はする気はなさそうです。
はあ…。

▼2007年05月04日

旧ヘイブン
旧ヘイブンに侵入してみました。
かってのヘイブン銀行前。

なんかそのうち侵入できなくなるみたい。

▼2007年05月03日

サーカス
スカラブレイにサーカスがやってきてます。

団員1人だけの寂しいサーカス。
会話を続けていくとステージ内に入れて
綱渡りとかできるようになるんですが、
そんだけ?



▼2007年05月02日

ウルティマオンライン公式マスターガイド コミック編
メディアワークス様よりウルティマオンライン
公式マスターガイド コミック編
が発売されました。

A5144ページで1995円(税込)だそです。


▼2007年05月01日

終わる世界
パブリッシュ44があたりました。




EAは本気で2DUOを終わらせる気なんだなあ…、
と思ったら、なんだか悲しくなってきました。
たとえUOKRの世界がどんなに素晴らしくても、
自分が大好きだった世界が終わることだけは確かなことで、
後に素晴らしいものが用意されているから
失われていくものに悲しさを感じるのはいけない、
ということは、決してないと思うのです。

腹いせに通りすがりのパラゴンを羊飼いの杖で殴ってみたら、
杖殴りモーションがなくなってて、杖持ってない方の手で殴ってた。



Ads by TOK2